topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■手作りで大量生産中。 - 2012.10.15 Mon

この家をみて、ピンと来た方は・・
相当なジブリファンですね(*゚ー゚*)

さつきとめいの家


旦那さんは、相当な相当な相当なジブリファンでして。。
数年前に、私が「風の谷のナウシカ一回もみたことないわぁ。。」といった日には・・・

『・・・(@_@;)!?!?
ええええ・・・(絶句)
おれ、ナウシカ見たことない人と結婚したん・・・(-"-)!?』

とか言われて、すぐに半強制的に上映会されました(笑)

ここまでは良いのですが、あまりにもジブリが好きすぎて、
見せ場のシーンの数秒前に、我慢できずに隣で
セリフを言ってしまう・・・というね・・・大失態の連続で、
全く映画が頭に入ってきませんでした(苦)

そんなこんなで家族でやっと行ってきました。
となりのトトロにでてくるサツキとメイの家です♪
お父さんの書斎なんて、完全再現でした( ´艸`)
壁に掛けられたメイの手書きのカレンダーなんて、
毎月ちゃんと替えてる手の込みよう。。

お父さんの書斎

サツキが初めてトトロにあったバス停も。

トトロのバス停


かなり精巧に作られていて、なんだか本当にこの家で
生活してたんじゃないか、って錯覚に陥るほど。。

ちゃんと隠れた階段もありましたし、
サツキとメイが怖がったお風呂もありました☆

中での撮影が禁止だったので、外からだけですが、
表札の『草壁』をみて、一番喜んでいたのは・・・

門柱


間違いなく旦那さんでした(ё_ё)

 + + +


今手作りのサインを大量生産中です☆

これを作ってるとき、もう夢中になります♪
ほんのちょっとだけの期間、
お声掛けいただいて、販売させていただくことになりました(v^ー゚)

それとは別に、お友達のベビ誕生祝いや
お世話になっている人へのプレゼント、そして自宅の庭用にも♪

手作りサインプレート


写真で撮るとそれなりに見えるのですが、
実物はまだまだ改善の余地ありです(>_<)

手間がかかるのですが、よなよなこどもが寝静まって
作業ができる日なんてわくわくです(笑)

そして・・・また話が変わってしまいますが、
明日は私にとっても大きな一日になりそうです。

いち主婦の私に、不思議としか思えないほどの
大きな大きなチャンスが巡ってきて、
正直こなせるか不安でしょうがないです。。

少しでも想いを形にできるように、
短期間集中でがんばりたいと思っています。

その間、家族にも迷惑をかけてしまうのですが、
好奇心いっぱいの私を応援してくれて、
不安な言葉を打ち消して自信をつけさせてくれる家族のおかげで、
チャレンジすることを決めました。

ってことで久しぶりに新幹線に乗って出張行ってきます。
今週から、少しずつそのチャレンジを紹介させていただきますね!!

お楽しみに♪


大したことないじゃん・・って思うかな?
主婦が大丈夫なの?って思うかな?
完成が楽しみ!って応援してもらえるかな?

内容が気になる方は
2つのバナーをクリックしてもらえると本当にうれしいです☆
いつもありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

そうだぁ(>_<)
この前会った時に聞こうと思っていたのに
何を聞こうと思っていたのかすっかり思い出せなくって
ムズムズしていたんだよ。
言ってくれないなんてemiちゃん意地悪だわぁ(笑)
今がemiちゃんの転機なのですね。
emiちゃんならきっと大丈夫だよ(*^_^*)

ナウシカ、私もよく知らないなぁ。
ナウシカとラピュタと、あまり区別つかないもん(^_^;)
旦那様に絶叫されそうだね(笑)
さつきとめいの家もまだだなぁ。
万博の頃はうさうさがまだ赤ちゃんだったし暑かったし
誘われても絶対行くもんかって思ってた(^m^
ちょうど先日お友達に
この公園の近くの家具屋さん教えてもらったんだぁ。
ちょっと調べてみよ♪

おはようございます(^^)

私もジブリ大好きですよ~♪
トトロのおうちなんて、見た時『こういう家に住みたい!』って
本当に思いましたもん!
って言うか、今でも住みたいですから!(笑)
お父さんの書斎、良いですよね~vv

こういう場所があるんですね!
知りませんでした。
これは、ファンにとったら大興奮・・・・旦那様、大丈夫でした?(笑)

サイン、販売されることになったんですね!!
すごい!
やっぱりフリーハンドですか?!
もう、職人技ですよー!すごい~~vvv
これあったら、買っちゃう!(≧▽≦)

これが,emiさんの大きなお話かと思ったら!!
えー!違うんですか?!!
まだまだ大きなお話があるんですね!!
なんでしょう、もうドキドキしちゃいます(><)
どんなことか解りませんが、emiさんなら大丈夫!
頑張ってきて下さいね!(*^0^*)
☆☆

わぁ~°₊·ˈ∗♡何だろ~う!
新幹線に乗って出張だなんてぇぇーっ
私の想像を超える何かにemiさんは挑戦するんだね!!
私までドキドキしてきたっ 笑
頑張って(≧▽≦)!応援しているわー!!!

サインプレートもさすがです☆
私もリベンジしてみよーかなぁ~

おはよう! 楽しみ楽しみ^^
なになに!! 報告待ってるね~~~^^

昼間暑くて夜寒い日が続いてるので体調管理しっかりね~~~^^
いってらっしゃ~い^^ わくわく!

トトロの世界 素敵☆
うちの娘っ子も連れてってあげたいなぁ♪ ぜったい大好きだもん(♡˙︶˙♡)
トトロみだしたらとまらん!!

emiちゃん すごい!!
emiちゃんの手作り作品なら メッチャ売れちゃうと思うわぁ!!
明日から新幹線!? なんだろ!? ドキドキ…

いよいよなんだね!!
ドキドキするけど、emiちゃんには心強くて優しい旦那様がついてるからきっと大丈夫☆

ちょっと遠くて、直接お手伝いはできないかもしれないけど、何かお手伝いできる事があれば言ってね!!

うまくいく事を願っていま~す☆

キャッ♪楽しみ♪♪

はじめましてー(*^^*)
いつも更新楽しみにしてます♥

サツキとメイの家、わたしも行きました!写真は撮れないですけど自由に触ったり引き出しあけたりできて、テンション上がりました笑

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

そうそう、この前遊びに来てくれたときに
事が動き出した直後だったんだよ♪
でも自信なさ過ぎて言えなかった(笑)

ラピュタとナウシカの違いがわからない!?
もう発狂の絶叫だよ(笑)
でも一緒に見ちゃうと数秒前に先のシーンを言われちゃうから(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

nyancousagiさんもジブリファンだったんだ!
この家は万博の時に作られたんだよ♪
でもかなりアップダウンの激しい公園の中にあって
子連れでは大変だったよ。。

サインプレートは趣味だから、
本当に楽しみの延長でやらせてもらうの♪
でもこれが大事のこととは全く関係ないのよ!!
出張が絡むとは想いもしなかったよね(笑)

これが大きいことかどうか、
nyancousagiさんの反応が楽しみだわ♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、こんばんは♪

まさか出張が絡んでくる次元の話とは
思わなかったでしょ(笑)
もうね。。本当にずっこけないか
不安でしょうがないけど、
純粋に応援してもらえて、とっても心強いよ(>_<)
近々紹介するね!

サインプレートは熱中できるけど
肩こるよね(>_<)
今もうがっちがちだよ・・・

dear Coniさま♪

Coniちゃん、こんばんは♪

Coniちゃんの力を借りたいところだよ。。。
ちょっとだけでもいい形になれば
紹介したいんだけど
ミスったら・・・しれ~っとなかったことにするね(笑)

Coniちゃんも旅行の疲れが出ることだから
体調管理お互い気をつけようね!

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、こんばんは♪

おまみちゃんの場所からやったら
遠いけど、何とか遊びに行けそうだよね!
でもキャラクターは全然いないから
気付くかな(笑)

サインプレートは出来栄えをみて
きっと誰も買わないよ(笑)

新幹線でどっち方向に行くでしょうか♪
お楽しみに♪

dear megさま♪ 

megちゃん、こんばんは♪

もういよいよだよ。。
megちゃんを胸ポケットにいれて連れて行きたい気分だよ(笑)

これが落ち着いたら・・・あれだからね(笑)
それも楽しみだし、最近運が向いてるわ♪

どういう感触だったかは
またすぐ報告させてもらうね!!!!きゃぁあああ(笑)

dear mikaさま♪

mikaさん、こんばんは♪
そしてはじめまして!!コメントがいただけて嬉しいです♪

サツキとメイの家に行かれたんですね!そしたら
おなじ県内なのかな( ´艸`)
引き出しあけたらメイの名前の刺繍が付いたハンカチが入ってたり、
芸が細かいですよね♪大人の方が楽しんじゃいました(笑)

いつも更新楽しみにしてる・・って言葉だけど
どれほど元気をもらったか。。本当にうれしいです♪
これからもお暇なときに覗いてくれると嬉しいです!!

ジブリの話、旦那様面白すぎです!!!可愛すぎです♡♡♡
実は私もナウシカ見てません(汗)上映会して下さるかな♪
アニメの世界が再現されているのを見たらきっとワクワクするんでしょうね~
興奮されてる旦那様を想像するだけで微笑ましいです♡

そして、そして、たくさんの素敵なサイン!!!
これかぁ~例のお話は●^∀^●と思ったら、
え~出張ですか!?どんな大きなチャンスなんでしょう♡
続き見るのがとっても楽しみです!
頑張って来て下さいね('∀`*人)

うちの旦那もジブリファンですよ^^

明日は新幹線で出張???
何が始まるのかな。。
楽しみにしています!

頑張ってね♪

ほんまや~♪メイとサツキのおウチや(*≧∀≦*)

子どもたちが小さいころ、トトロを何回見たことでしょう(^_^;)
このおウチってどこにあるの??
行ってみたい~❤

emi*さんのチャレンジ何かな~
応援してます♪

こんばんわ。

何をされるか、前の書き込みから気になって、気になって(笑)
これからの更新が、更に楽しみ♪
影ながら応援してます(*^^*)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはようございます♪

マカロンローズさんもナウシカ見てないんですね!
うちの旦那さんがとなりにいると
全部見どころを言われて面白くないですよ(笑)

サインプレートの話じゃないんです。。
私にとったら、いまだに信じられない大きいことで。。
でも勝手に背中を押してもらってる気分でいます♪

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう!

ジブリファンは根強いですよね(*゚ー゚*)
でもうちの旦那さんの隣で
見た日には・・・絶句しますよ(笑)

昨日のお話でわかるかな。。
少しずつ報告させてくださいね!

dear junkoさま♪

junkoさん、おはようございます♪

トトロのおうちは、
愛知万博の公園の中にあるんです♪
かなり大きい公園で坂も多いので、疲れるのですが、
ちょっとした癒しになりました♪

チャレンジに応援してもらえてとっても嬉しいです♪
またすこしずつ報告しますね♪

dear マーチさま♪

マーチさま、おはようございます&
初めまして!

応援のためにわざわざコメントを
いただけたなんて。。
本当にあたたかい気持ちになりました。。。
ありがとうございます(;_;)

色々大きいことが進んでいて
不安になるのですが、
何とか持ち前の好奇心で乗り切りたいと思います♪

お暇なときに覗いてもらえると
とっても嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/445-55f2338a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■プロジェクト始動。。出張の行き先。 «  | BLOG TOP |  » ■安く寝室テレビコーナーをイメチェン。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

