topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■キャビネットを再再再お色直し。 - 2012.09.06 Thu

夜に旦那さんと私とで子どもたちを寝付かせたとき、
私が子ども2人にまとわりつかれてとっても暑かったから、
旦那さんが見かねて、

「お~い、誰かパパのとこにきてよ。。」と

長男がすかさず、さささとパパのふところに
滑り込んだものの、

「ねぇ、ちゃんとおひげ取った?取ってなかったらママのところにいくから」

って(笑)これだけでもぷぷぷって笑いそうになったけど、
そのあと、長男が、

「あれは。。。栗といっしょだから。」って^m^

そりゃ痛いわぁ。。
翌朝起きてからも、旦那さんが執拗にすねてたら、

「だって痛いもん。これといっしょだよ!」と

キリムのクッション


私の大のお気に入りのキリムのクッションを指さした・・・ギク。。

パパのひげ=栗=キリムのクッション=不快

らしい。。。(笑)ちょっと分かるけど。。

 + + +

こちらのキャビネット。

蚤の市キャビネット


家を建ててかなり初期の頃、
蚤の市で手に入れたものなのですが、
確か500円くらいだったと思います。

一度ブルーグレーに挑戦したけど、色が明るすぎて、
翌日色を塗り直したもの。

キャビネット1


この色も実は好みの色とは違っていたのですが、
部屋が明るくなって、嫌いではなかったのですが、
ブラックに塗るタイミングを見計らってたので、
実行してみました♪

次男がお昼寝のタイミングで、30分で実行☆

ブラックは一気に大人っぽい印象になるので、
素敵ですよね。。(自画自賛・・・)

キャビネットブラック


外が少し曇り気味だったので、
雑貨をどけて、デッキでぬろうとしたら
快晴になってじりじり焼けました(x_x;)

夏は神経質に日焼け対策をするくらいなら
健康的な色になってやろう♪というタイプなので、
全く気にしません(笑)
歳いって後悔するタイプです。。きっと。

塗装し終わった時点で雑貨も変えたくなったので、
色々模様替えもついでにしてみました。

明日新コーナーお見せしますね♪

「何気にこのブログよく見てるよ!」と言う方は
下のバナーをクリックしてもらえると応援が目に見えてとても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
ブルーグレーもいい色やけど、ブラックめっちゃいい感じ~♪
落ち着いてて大人っぽい~

私も家具の色を変えようと企み中でございます(●´艸`)ムフフ.。oO
なんだか、秋の気配を感じると色々変えたくなってくるのは
なんでやろ~^m^

おはよう。

旦那様、おヒゲ濃いの?
栗と比べられたらどんだけ凶器なの?って感じだよねぇ(*^_^*)
私のオットは濃いので
夜帰って来て寝ている子供達にスリスリすると悲鳴が聞こえてくるので
安眠妨害もいいとこです(笑)

コレは真っ黒にしたの?
とっても素敵♪
元の昭和な感じはどこかへいってしまったね。
こんな引き出しは中に何を入れようか
ワクワクしてしまいます(^m^

おはよございます(^^)

子供の反応って、素直だな~って(笑)
パパのひげは栗で、キリムのクッションと同じ・・・なのね^^;
なんとなく解りますね~(笑)
キリムは好きだけど、顔付けてゴロンは痛いですよね(笑)

キャビネットとかって、目に付く面積の物の色が変わると
本当に雰囲気がガラッと変わりますね!
秋冬にはダークカラーが落ち着いて大人な感じで良いですよね(*^0^*)
そして何より、レトロなキャビネットが、こんなにカッコよく変身しっちゃんだー!って
ホントびっくりです!

これだけ雰囲気が変わると、飾る雑貨もまた変わってくるでしょうね!
そのご紹介も楽しみにしていますね(*^0^*)♪☆

emi*ちゃん、おはよう★
このキャビネット、この間お邪魔した時、
すでにお色直し後だったよね!?
すごい良い雰囲気で、馴染んでたよ(*^^*)
私はこっちの方が好きだな(笑)

相変わらずemi*ちゃんは行動が早いね!!
私はかなーり波があるからな…
今はズドーンと腰が重くて動かないよ(笑)
日々の水やりもさぼりだしたら止まらず…
玄関回りで見苦しいドライを量産してるよf(^^;

黒、いい感じだね^^
小ぶりだからかな? 大人っぽいけどかわいい★
新コーナー、楽しみにしてます^^

emiさん、こんにちは♪
色が違うだけですごく印象が変わりますね(^ ^)
チャチャっとやってしまうemiさんがすごいです。
ディスプレイどんな感じになるのでしょう?!すごく楽しみ♪( ´θ`)ノ

私も後で後悔するタイプです(笑)
今年の夏は途中から一切、日焼け止め使わなかった(>_<)真っ黒です(^_^;)

今日も笑わせてもらいました~
髭に始まり・・・クッションの事まで・・・
もう楽しい♪
明日はどんなネタよ!と今からワクワクするぐらい毎日楽しく読ませてもらってます。。


キャビネットも黒にお色直しされかっこいい!!!
私も好き☆
やっぱり可愛いだけじゃ物足りなく・・・
かっこ可愛いが良いね♪♪
でも我が家に黒い家具は勇気いるな~
emi*さんのお家だからマッチして良いんだよね(*^_^*)

おはよう~
キリム・・・可愛いね笑っちゃった(笑)

いやぁ みんな黒ブームだね 秋冬だし 一気にシックになったねぇ
その前に 500yenって すごいわぁ♡お買い物上手だねぇ♡

dear junkoさま♪

junkoさん、おはようございます♪

やっぱり秋が近づいてる証拠なんですかね!
ドライフラワーとかが気になるし、
秋路線に変更したいのかもしれません(笑)

ブラックは引き締まるし、
初めて挑戦したのでこれくらいの大きさがちょうどよかったです♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

旦那さんはそれほどひげが濃いわけじゃないけど、
子どもたちにとったら
栗並みなんだろうね(笑)

どこの家庭でも悲鳴はあるんだろうね^m^

ペイントして前よりも良くなかったらショックだから
良い反応で良かったぁ(>_<)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

キリムって本当に痛くて(笑)
私のお気に入りだから、今でも無理やり置いてるけど
家族に不評で・・・パパのひげと一緒にされるとは思わなかったなぁ。。

昭和レトロの雰囲気、ちゃんと吹き飛んでますか!?
よかったぁ。。。色を濃くしちゃうと
逆にレトロに戻っちゃうかな。。ってドキドキしてたの。。
ディスプレイも一気にかえちゃった♪

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、おはよう♪

やっぱりチェックしてくれてたの!?
我が家の変化にいち早く気付いてくれるから
やりがいがあるよぉ♪♪

私もこの色の方が落ち着くし
部屋の雰囲気がよくなった気がする♪
いい加減自画自賛だよね(笑)

dear Coniさま♪

Coniちゃん、おはよう♪

本当は色々な色を奇抜に取り入れたいんだけど、
チキンだからできなくて(笑)

意外にも黒の家具は初めてだったから
ドキドキしたけど
この大きさがちょうどよかったみたい♪

褒めてもらえてホッとしましたぁ♪

dear *ミミ*さま♪

*ミミ*さん、おはようございます♪

いろをかえるだけでかなり雰囲気変わりますよね♪
これだからペイントはやめられないんですよね(>_<)

この大きさがちょうどよかったみたいで、
圧迫感もないし、すっきり引き締まった気がします☆

ミミさんも、あとで後悔する仲間なんですね(笑)
健康的に焼けてるくらいが、私は魅力を感じます♪

dear naturaさま♪

naturaさん、おはようございます♪

そんな気持ちでいつも読んでもらえてるなんて
嬉しすぎます(>_<)
なんでこうも変なことが毎日起こるんだろうねぇ(笑)

キャビネット、ブラックいいでしょ!!!!
naturaさんもかっこかわいいの取り入れ方が上手だから
褒められて嬉しい♪
色をかえるだけでこんなに変化するなら
やりがいありますよね♪

dear haruさま♪

haruさん、おはよう♪

キリムってかわいいんだけど本当に痛いの(笑)
裏側が普通の生地だから、
いっつも裏返しにされちゃうの(笑)
しょうがないね。。

ブラックの家具は初めてだったから
かなり勇気いったけど、この大きさだったから
やりやすかった♪
またディスプレイ紹介するね^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/444-e7caeb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■キャビネット模様替え&4年ぶり1人時間。 «  | BLOG TOP |  » ■初の手作りガーランド。ご想像の通り・・・

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

