topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■モリモリ盛りだくさん&庭の様子。 - 2012.08.21 Tue

金曜日、仕事帰りの旦那さんを拾って、
そのまま大阪へ帰りました♪

時間を有効に使う主義の私たち夫婦と義理ママ。
夜な夜な土曜日の予定をあ~だこ~だ話あって、珍しく決まらなかったけど
『ゆっくり過ごす』ことは絶対にあり得ないので、
朝早くに起きて案を出し合う、って決めて寝ました(笑)

翌朝すぐに向かったのは
三重県の伊賀のもくもくファーム。
結構な長旅になりましたが、
ここのウィンナーはとっても美味しいで有名♪

朝一に入って堪能しました。
無料のザリガニ釣り

ザリガニ釣り

そしてミニブタショー。

水で書く黒板で遊んで、
水黒板

やっぱりブタ。

水黒板ブタ


無料でいかだに乗って、

いかだ


お昼は・・・ブタのショーを見た後にもかかわらず、
焼き肉(笑)
焼き肉もくもくファーム


そしてアイスクリームを作って、

アイス作り


竹の筒で水鉄砲を手作りして、
縁日で遊んで・・・

もうたんまり遊びました♪

翌朝も早く起きて、
サーカス見に行きました♪
サーカス

今度は奈良県。

サーカス開始よりも早くいって、
入口に置かれた巨大な空気遊具で遊ばせましたが・・

某夢の国のねずみさんからインスピレーションをもらったとしか思えない
キャラクターが若干怖かったです。

サーカス遊具


あまり期待せずにみたサーカスでしたが、
10メートルくらいの高さの筒の中を
遠心力を利用して筒の中をバイク数台で上り上げるワザは圧巻でした♪

かなり楽しかった♪

その後はお決まりのスーパー銭湯で、リラックスしてから
夜はビールで一家団欒♪
怒ってケンカした話を面白おかしく茶化したり、
笑いながら愚痴ったり、
お互いを褒め合ったり(笑)

とにかく楽しかったです♪
いつもながらあたたかい家を用意してくれる
義ママとじいじに会うと、
幸せな気持ちをもらいます(v^ー゚)
仲良しが一番☆

ってか遊びすぎ!?( ´艸`)


 + + +

昨日帰宅して、一番気になっていたお庭。
猛暑続きでしたが、
最近ざっと突然雨が降るので、
元気な姿のままでした♪

最近の庭はこんな感じです♪

庭の花壇

小屋には這わせたい植物がありますが、
まだまだ育ってません。。

庭の小屋

もうひとつの旦那さんDIYの花壇もいい感じ♪

庭のレンガ花壇

ちなみにDIY予定の立水栓!!!!!
なんと!!!!!
そのままの状態で放置です(笑)

そんな旦那さん、ハードな日程で遊んだのに、
今朝は早朝ランニングしてから出勤しました(ё_ё)
理解不能。。

真夏のランニングも良いけど、
真夏のDIYも結構、いいものよ(v^ー゚)

よければ↓のバナーをクリックしてください!
嬉しい気持ちでいっぱいになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

あ~(*^_^*)やっぱり。
更新されていないから大阪行ったんじゃ無いかって思っていました。
楽しんでこられたみたいだね。
ほんとパワフルだわぁ。

私の兄も一日中力仕事しているのに
仕事終わってからバレーしに行ったり
週に一度の休みなのにウチにきて
小屋作ったりしているよぉ。
体動かすのが好きな人ってそうなんだろうね。
私だったらもって半日だけど(^m^

花壇もいい感じにもしゃもしゃになって来たね。
ウチの花壇はひどいことになっているので
お見せできないわぁ(苦笑)

中国へいったの?!

お久しぶりのコメント書かせてもらうね★
まぁ、本当にタフなご家族なこと★
でも楽しかったことは読んでて伝わりました。
朝一で動きだすあなたたち、見習わなければー。

そうそう。
少しお家周りをご相談したいのでまた近々遊びにきてくださーい★

emi*さん、.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

ドリームサーカス見に行ったのね~♪
ここ、うちの家のめっちゃ近く!
emi*さんがこんな近くに来てたんやぁ~って会えたわけじゃないのに何だか嬉しくなっちゃいました^m^
私も去年、子ども会のみんなで見に行って…
バイクの迫力にビックリしました~
期待以上やったから、子どもたちも大喜びでした♪

楽しい時間を過ごせて、よかったですね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

もくもくファーム★
うちもまさに去年の夏に行ったよー(*^^*)
限定の生ウィンナーが超美味だけど、食べた!?
2日目も奈良で、我が家は鹿と戯れてたな(笑)
今度は旦那さん側に親孝行できて良かったね(*^^*)

庭、かなりいい感じだね(*^^*)
来週こそ、見忘れないようにしなきゃ(笑)

旦那さん、相変わらずストイックだね★
驚くことに我が家の旦那も、どうしちゃったのか…
毎日みっちり筋トレ&素振りしてるの(笑)
野球部の時よりがんばってるんじゃないかと…
3日坊主にもなれない私には理解不能だけど、
男の人には貫き通すハートがあるのかなf(^^;

おかえりなさぁーい!!
週末も 楽しめたのね(♡˙︶˙♡)
モクモク 楽しいよね☆ あたしはウインナー作りの体験したことあるよぉ!!
出来立てホヤホヤは… おいしかったよぉヾ(*´∀`*)ノ
アイス作りも今度 挑戦しよっ♪
サーカスも良いなぁ♪ ねずみさんキャラ…
確かにコワイ((((;゜Д゜)))

こんにちは♪
私も、出かけてもゆっくりはしていられない人種です!!
じっとしていると時間がもったいないような気になって
ついつい何かしたくなってしまうんですよね。
emi*familyさんご家族も、そうなんですね!!
めいっぱい遊んで、楽しんで、そんな様子が
見ていてとっても気持ちがいいです♪

お庭、すごく素敵に成長していますね!
作ったばかりなのに長い年月が経ったような味わいもあって・・・さすがです!!
立水栓のDIYは、ハードル高そうですものね・・・
じっくり取り組める時間を取れるといいですね♪

ちなみに私の夫も理解不能のランナーです。
片道10kmを、なんと毎日ラン通勤。
こういう人は、言って聞くわけがありませんから
この暑さで倒れないことを祈るしかありません(苦笑)

もくもくファーム?
なんだか楽しそう~~☆
バラ肉の奥に見えるぐるぐる巻きのはウインナー??
テレビで観たことある気がする!おいしそう・・・

お庭無事でよかったですね~
あの保水・・剤・・だっけ、あれの効果もあったのかなi-179

それにしてもご主人タフですね~i-246

凸凸♪

ハードなスケジュールですね~(@_@)
でも、家族皆さんが仲良しで楽しい時間を過ごされているemiさんのブログを見ると、何故か私まで笑顔になれますe-68

そうそう、真夏の汗だくになりながらのDIYは楽しいですよね~!

こんにちは~♪

本当にモリモリな日程でしたね~(*^_^*)
でもお子さん達のお顔を見ると
とっても楽しそう!!

そしてお庭もいい感じでクラピアが這ってて
素敵ですね!(^^)!
芝生のように踏んじゃっても
全然大丈夫ですかぁ??

こんばんは(^^)

emiさんパワフルだな~!!
若い頃は何もしていないのがもったいなくて、常にどこか出かけたり
何かしていたけど、
今はめっきり体力が落ちちゃって、おじいちゃんおばあちゃんが縁側で・・・的な
ノリになってきましたよー(笑)
半日出かけるだけで、翌日から数日間ばててますから、私^^;

emiさんファミリーは、無駄なく思う存分楽しんでいるから
夏が長く感じますね!きっと(*^0^*)
子供ちゃんたちも、思い出がいっぱいいっぱいですね☆

お庭、どんどん素敵になってきていますね!!
やっぱりアメリカ旅行に行かれる前に撒いた保湿剤が良い仕事しているんでしょうか☆
お庭の全貌、またいつか見せて下さいね(*^0^*)

真夏のDIY、大汗かいてスッキリ気持ちが良さそう!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

こんなスケジュールきくと
きっと@うさこさん、卒倒するだろうな、
って思って書いて見た(笑)

男の人はこういうのが平気な人、結構いるんだね!

お庭のもじゃもじゃ加減って難しいなぁ、と思いながら
広がってくれただけでもオッケーだと思うことにしました♪

dear S・RIEさま♪

RIEちゃん、おはよう♪

あなた方にはとてもじゃないけど
マネできないスケジュールだよね(笑)
自分たちでもアイドルばりのスケジュールを
こなしながらなんだかわらけてきたよ( ´艸`)

もちろん大歓迎だよ♪
もうすぐ幼稚園始まっちゃうけどね。。

あとカーテンレールの件もだよね(笑)
日曜は絶対に・・・きてよ!!

dear junkoさま♪

junkoさん、おはようございます♪

えええ!!junkoさんはその辺に住んでるの!?
旦那さんの実家からは少し距離があるんだけど、
あの近くのスーパー銭湯が大好きで、
大阪帰るたびに寄ってるよ!!

いつも近くをうろうろしてたと思うとますます
親近感がわく!!

今度かえるときは
一言声掛けさせてもらいます♪

dear ringo+さま♪

ringoちゃんおはよう♪

もくもくファームって
こどもが楽しめそうなものいっぱいあるから
楽しいよね♪

生ウィンナーも食べたよ!!
翌日鹿と戯れたってことは
あそこしかないよね(笑)

旦那さん、いきなりストイックになったの!?
もともと痩せてるからそんなストイックに
筋トレする必要もないと思うけど、
男の人はそういう生き物なのかしらね(笑)

今度遊びに来るの楽しみにしてるよ!

dear  おまみさま♪

おまみちゃんおはよう♪

おまみちゃんのところからも近いはずだよね♪
大阪に帰ったはずが
逆戻りで大移動することになったけど
一日めいいっぱい遊べて楽しかった♪

かなり暑い日で日焼けしちゃったけど
こういう天気は夏らしくていいよね♪

このミッキーもどき、怖すぎでしょ(笑)

dear roseさま♪

roseさん、おはようございます♪

roseさんもじっとしてられないタイプなんですね!!
我が家は実家も含めて
かなり行動派なので、インドア派には到底理解できないみたいです(笑)

旦那さま・・・毎日ランニングしてるんですか(@_@;)
信じられない(笑)
もう見てる方が冷や冷やしますけど、
体系維持できるだけでも、健康的でいいですね!!
私は。。何回生まれ変わってもマネできないです(笑)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

もくもくファームは大人たちも
大人数で押し掛ける人気スポットなんです♪
ウィンナーがとにかく美味しくて。。
ぐるぐるのウィンナー、楽しげでしょ♪
美味しかったし、こどもたちも嬉しそうだった!!

お庭は、保水剤の効果がやっぱり強いみたいで、
毎日2回の水やりでもしんなりしそうな品種も
全く問題なかったです!!

dear ひわこさま♪

ひわこさま、おはようございます♪

本当に時間を無駄にすごせない家族なので、
この週末なんて、時間単位で予定を組んでて、
とってもハードだけど充実してました♪

一生懸命遊ぶと大人もふらふらになるんですけど、
それがまたいいんですよね♪

夏のDIY、私もぼちぼち始めます(笑)

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

こどもらも、このまま育つと、
時間単位でみっちりスケジュールに
何の違和感なく、って感じでしょうね(笑)
かなりハードでしたけど遊ぶのにも一生懸命が一番です☆

クラピアですが、
背丈は低めに育ちますけど、
踏んづけたほうがむしろきれいなんですよ!!
隙間からイネ科の雑草が生えてしまいますけど、
毎日通る場所なんて、とってもきれいに生えそろいました♪
冬になると冬枯れするので、
色も一気に汚く寂しくなりますけどね。。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう!!

本当に自分でもハードだと思うんですけど、
これくらい予定が入っていないと、
一生懸命遊んだ!って気にならなくて(笑)
体力があるうちはこどもと一緒に
めいいっぱい動き回りたいと思ってます♪

保水剤の力ってやっぱり強いみたいで、
真夏に何度もお水やりあげるものも、
持ちがよくなってるし、お水やりの回数を減らしても
とっても元気なの♪
広いお庭ではないけど、
手入れが大変な人にはおすすめ♪

dear silkyさま♪

silkyさん、おはようございます♪

あえてコメント非公開にしとくけど、
多分silkyさんが、投稿したとおもってるコメントが
投稿されていないっぽいです(x_x;)

日曜日は宣言通り、
もちろん行かせてもらいますので
その時に詳しく聞かせてくださいね!!

久々だからめっちゃ楽しみ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/442-236a391d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■新入りのやや大物雑貨たち。 «  | BLOG TOP |  » ■久々の創作☆定番のアイテムをリメイク。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

