topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■血眼ショッピングの戦利品。 - 2012.08.24 Fri

早くも一か月前、LONG BEACHのアンティークマーケットで
2時間だけの血眼ショッピングをしたとき。

とってもお気入りのブースを見つけたんです。
値段が安くて、置いてるものが全部素敵。。

アメリカのアンティークマーケットでは、
早く行った人がいいものを見つけれる、ってことで、
朝の5時半から入場した人は
8時半に入場した私よりも入場料が倍でした。
(このことをearly birdって呼ぶみたいです)

朝早くに行った人がほとんど買ったのか、
お気に入りのブースでは商品が少なくなっていました。

そんな残り少ない商品で、
きらりと光っていたもの(笑)

これです。

アンティークピラー



旦那さんからも、
パパンダママンダからも理解してもらえなかった買物ですが、
個人的には、一番の戦利品だと思っています(笑)

値段もまさかの千円台です。
アンティークピラー2
持って帰ることをサラサラ考えずに。。。
とりあえず大型のトランクの中に斜めにしてギリギリ入りました。。

かなり長いこと憧れていたものでした。。
サビサビ感や木のデザインがとってもかっこいい。。

アンティークピラー3

理解不能だと言われてるけど、
いつかこれがないと物足りない、って思ってくれますように。

インテリアは人のマネをすることも大事ですが、
インスピレーションで好きだと思ったものを
好きだと言い張ることも大事だと思うんです^m^

そのブースでは、
こんな木箱や

アンティーク木箱

珍しくガーデンツールなんかも買ってみました♪

アンティークガーデンツール



理解不能だけどちょっとわかる気がする・・・って方も
そうでない方も(←結局全員・・)
↓のバナーをクリックしてもらえると、
いまだにいちいち喜んでいます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪♪
えっ?えっ??これ、何ですか???
理解不能という以前に、何者なのかが分かりませんが・・(苦笑)

でもね、これ単独で売り場で見たら、私なら絶対に目に留まらないと思いますが
こうしてemi*familyさんのインテリアの一部になったら
なんて自然に溶け込んで素敵な雰囲気を醸し出しているのでしょう!!
色合いや風合いが周りのものととてもよく合っていますし、
本当にインテリア上級者さんの技ですね!!

好きなものを好きと言い張る・・・
まさにその世界で生きる私は、その言葉に激しく同感です!!

これ、この間にお邪魔した時もあったよね!!
それを話題にする隙間もなかったけど、
キラリと光ってて、入室時から気になってたよ(笑)
何かの脚にでもリメイクするのかと思ってたー。

何だか理解不能でディスプレイが難しいけど、
それがあるだけで雰囲気に味が出て、
存在感抜群なものってアンティークに多いよね(*^^*)

色合いやはげ具合?など、「あ、素敵~♪」と思ったものの・・
これはいったい何でしょう??
なぜかボーリングのピンに見えてしまった私は、もうピンにしか見えずi-229
でもemi*familyさんのお家にぴったりの風合いですごくマッチしてると思うi-189

しかし、時間で入場料が違うのは有る意味公平な気がするね~i-277
たしかにフリマなんて午後から行ってもなかなかいいの残ってないもんねi-203

凸凸♪

そのお気持ち、かなり分かります!!

emiさんのお宅にはベストマッチだと思いますよ(^o^)丿

emiちゃんこんばんは☆

分かる、分かる!
私もアンティーク家具を嫁入り道具にする時、母が旦那さんに
『こんなに汚いものばかりごめんね。』
って、申し訳なさそうに謝ってたよ…笑。

アンティークを始め、味のある物は理解できない人には『?』だよね、きっと。笑。

しかしこれは何だろう??
テーブルや椅子の脚?階段の柵??

何か分からないけど、ホントemiちゃんはお目が高いね!!

独特なセンスに脱帽です!笑。

こんばんは(^^)

色合いがまず、emiさんちにピッタリですね!
意味不明、理解不可能・・・・え~え~!良~く解ります!(笑)
だってうち、エンジンのポスターとかあるし(笑)←知らない人が観たらなんの絵か解らないの。
好きなものって、結局は人真似だと続かないんですよね^^;
最後はやっぱりピピッと来るもので。
何がどうって言えないんだけど、『これが良いの』『これが好きなの』っていう
そういう感じなんですよね(笑)

だから、惹かれたものが目の届くところにあるということが
堪らなく嬉しい事なんですよね(*^^*)
子供ベッドの四隅の柵かと思ったんですが、何に使われていたんでしょうね~!

emiさんのお家はワクワクがいっぱいですね(*^0^*)♪
とっても素敵です!

これ 戦利品じゃない!!! これが 1000円代?
私も 欲しい!!(笑) 私は 擦れた白いのが 欲しいんだぁ~
いいお買い物したねー!!!!

青系なのが emi*ちゃんちっぽいわ~♡よかったねぇ
多分 みつけたら 私も 騒いで 買うけど 家族みんなに 理解されないと思うわ・・・笑

いやぁ~ いいお買い物だったね♡

すっかりコメントをご無沙汰してしまってましたが、おぼえてらっしゃるかな?
久しぶりに覗きにいたら、なんとピラーの記事!!
で、読み返してみたら、ロスに行かれてたんですね~~☆☆☆

私も、きのうまでサンフランシスコに行ってたんですよ~~。
それで、アンティークのピラーをゲットしたんですよ!
もう、この記事を読んで嬉しくなっちゃって♪
何に使うの?って思われそうだけど、これがそこにあるだけで
良いんですよね~~~。 わかるわかる♪♪

ダンボール4箱分の戦利品、まだまだ続くのかしら。
また楽しみにしてますねー♪♪

他にもコメントしたいことがいっぱいで。。(笑)
また伺いますね~~♪

dear roseさま♪

roseさん、おはようございます♪

そうですよね(笑)
そういう反応には慣れてます( ´艸`)
しかも何者かも文中に書いてなかったですね(笑)
これはピラーといって、
階段の手すり、ポーチの手すりで
装飾性の高いパーツなので
アンティークの飾りとしてとても人気高いんですよ!!

部屋になじむとおもって置いて見ると
存在感があってかなり気に入りました☆

roseさんは旦那さまの理解があるだけ
買物しやすいですよね!

dear ゆうひさま♪

roseさん、おはよう♪

roseさんのボーリングのピンコメントを
旦那さんが気に入ったようで(笑)

家に帰宅するなり、
「さぁボーリングしよか!」とかいっちゃってます(笑)

これはピラーといって、ポーチとか手すりに
使われてるものなんです♪
禿げ方からすると、
外のポーチかもしれません♪

なかなかの雰囲気があるでしょ♪
ってもはや自己満足の世界です(笑)

dear ひわこさま♪

ひわこさん、おはようございます♪

家にマッチしてますかね( ´艸`)
とっても雰囲気あるものなので、
見つけた時はテンションあがりました♪

手作りではここまで再現できないので、
こういうものが1つでもあると
コーナーが引き立つ気がします♪

dear megさま♪

megちゃん、おはよう♪

今度自慢話に付き合ってね(笑)
これはピラーといって
アンティークの飾りによく使われるパーツなんだけど
階段の手すりとかポーチの手すりなの♪

外用っぽいな。
このシャビーな雰囲気がもうたまらんよね(笑)

汚いもの、って言われちゃう気持ちも
分かるよね( ´艸`)
全部そろえちゃうと部屋が汚くなるから
半分アンティークと半分新品を心掛けないと
ゴミ屋敷とか思われちゃうよね(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

もはや理解不能・・・って反応には
慣れちゃったくらい訳分からない世界ですよね(笑)
nyancousagiさんもこだわりがいっぱいのインテリアだから
分かると思うけど、
自信持って飾ってナンボですよね(笑)

このピラーは外用のポーチの柵だと思うんですけど
なかなかの存在感なので、一番目立つところに
おいてみました♪
自信満々だけど、お客さんの目にどう映ってるかは
不明です(笑)

dear haruさま♪

haruさん、おはよう♪

理解してもらえた喜びでいっぱいだよ(笑)
このピラーの仕上がりで千円台って
めっちゃお買い得でしょ!!

もうたまらん雰囲気だよ・・・

戦利品とかいいながら
いらないひとからみたらゴミだけど、
わがやのリビングにはぴったりすぎるくらいぴったり♪
荷物にいれて持って帰れてよかったわぁ♪
白も確かにいいよね。。

このブースには青しかなかったから飛びついたけど
白もあったら迷わず両方買ってた(笑)

dear etoileさま♪

etoileさん、おはようございます♪

こちらこそご無沙汰してました!!
でも相変わらず楽しみにブログ覗いてます♪
忘れるわけないです(笑)
雑誌で掲載されるお宅が憧れなんですから( ´艸`)

サンフランシスコに行かれていたことも読んでて☆
ピラーもゲットされたんですね!!
こういう存在感のあるものを発見したときの
喜びはとんでもないですよね(笑)

とっても自慢げに記事にしたけど理解得られないと思ってたので、
ピラーゲット仲間がいたなんて(笑)
嬉しすぎます♪

etoileさんのピラーは何色かしら。。
見た目はどんな?めっちゃ気になる♪
etoileさんがコメントしたい内容も気になる!!

4箱分の戦利品。。実はまだ半分も紹介できてないです(x_x;)
でもピラー級のものがいっぱいなんで
またおいおい紹介しますね!!

喜びのコメントいただけてとっても嬉しかったです☆
ありがと~(*゚ー゚*)

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、おはよう♪

この間ちょこんと置いてたの
気付いてくれてたんだね!!
めっちゃ嬉しいわぁ♪

今回の戦利品で一番お気に入りだから、
他のものはまだ飾り切れていないけど
このピラーは翌日には飾ったよ♪

明日・・・また自慢しまっす♪

emiちゃん おはよう♪

昨日、スウェッジさんに行けたみたいだね・・・。
私は撃沈だよ。
昨日は、双子のサッカーに一日中振り回されていて><

素敵なプレートがしんさんのブログに紹介されていました。
どこに飾っても素敵だからしんさんの気持ちがよく分かるわ♪
emiさんに会えるチャンスを逃した私・・・。
うううううううううううううううううううう、いつかリベンジ頑張ります!!
絶対に!!!(笑)

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、おはよう♪

昨日、もしかしたら・・・と思いながら
顔出してきました♪
sweet-houseさんは予定がいっぱいだったんですね。。
でも私はsweet-houseさんの作品がみれて感動したし、
sweet-houseさんのお話で盛り上がりました♪

次行くときは声掛けさせてくださいね!!

sinさんもきっとお世辞で喜んでくれてるのでしょうけど、
反応にドキドキしてたからほっとしました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/440-60db0533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■かわいい雑貨やさんの蚤の市からのBBQからの盆踊り。 «  | BLOG TOP |  » ■ダイソーで大人買い&リメイク。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

