topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■久々のウッドデッキお披露目&堪能。 - 2012.08.13 Mon

幼稚園では、夏休みの間に
できるだけ毎日やってほしい課題がでています。
開脚、ブリッジ、反りかえりなどなど。。

長男ががんばっている横で、
4歳児だと勘違いしている2歳児もかなり頑張っています。

でもどこか・・・おかしい(笑)

開脚

2人とも一応開脚です(笑)

ブリッジ

そして2人ともブリッジです( ´艸`)
なんか次男、難易度低い・・・

終わった後、2人とも体操オリンピック選手以上のドヤ顔(笑)


 + + +

この週末は各所で帰省ラッシュが続いているようですね。。

我が家はお盆がないので、混雑を外すように
帰阪することが多いです。

本当は先週から双子の妹が家族で一週間泊まりに来る予定だったのですが、
親子で肺炎にかかってしまい・・・
延期になってしまいました。

週末どうしようか、と旦那さんと計画していたら、
これは雨雲を読んでわずかな曇り空でもBBQしかない、
ということになり、
お昼からビールをキンキンに冷やして、
ウッドデッキでBBQを楽しみました♪
BBQ


一通り楽しんで、シャボン玉で遊ぶと
ざざざ~と雨が降ったので、
切り上げてアイスクリームを手作りして、
家で借りてきたDVDを見ながらごろごろと過ごしました♪

たまにはいいよね♪とかいいながら
翌日の日曜日。
11時半まで片付けしながら庭をいじっていると、
いきなり旦那さんが、
『この日差し・・もったいない・・・またBBQ!!』と言い出したので、
15分で買い出しの間に旦那さんが炭を炊いて、
ウッドデッキで巨大プールを広げ・・・・

プール


炭を早く炊く裏技として、ハンディー扇風機を使ったところ、
一瞬で火がつきました♪内輪で火をおこすより、
数倍早かったので、これから愛用しそうです♪

腰軽い夫婦なので、12時過ぎにはBBQでビール♪

今年はこんなものを買ってみました。


自動でプールに空気を入れてくれる機械。
これは自動で空気をぬいてもくれます。

めっちゃ便利!!

BBQのしめは、マシュマロの串焼き。

マシュマロ
ミニサイズしかなかったので、
串に無理やりさしてあぶってみました。

焼きマシュマロ

外がカリッとカラメルみたいになって、なかはトロリとクリーミー。。
美味しい♪

昼過ぎにクーラーがきいた部屋で
男3人爆睡するなか、久しぶりにリメイクの下準備ができました♪

たまにはこういう週末もいいですね♪

次男、何がしたいかは、伝わるよ!!
って思ってくれた方はバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

そんな課題とかが出るんですね~!
下の子は、上の子の真似をして行動するので、身体能力が高くなりそうですよね(*^0^*)
次男くん、自分ではお兄ちゃんの真似がちゃんとできていると思っているんだよね♪
可愛いな~♪

emiさん夫婦は、本当にフットワークが軽いですね!
うちのだらけ過ぎな2人は、きっと買い出しだけで終わってしまうわ~(><)
こうやってパキパキ動くと、一日を有意義に過ごせるから良いですよね!
お昼にバーベキューをして、プールも入って・・・。
午後にはやりたいことが全部済んでお昼寝♪
翌日に疲れも残さないで、一番良いスケジュールですよね~☆
でも、いつも暑くてだらだらしちゃうんですけど^^;

多肉ね、そういうのが雑誌に載っててかっこいいベランダだったんですよ~。
だからね、多肉に興味と言うよりは、そういう風景に興味を(笑)
育てるのは私になります(笑)

うちもお盆休み取ったことないです。
たいてい9月にとるんですけど、今回は再来週ぐらいに取れそうですvv
今週も元気に頑張りましょう!(*^0^*)凸凸☆

次男くん 可愛すぎ!!
何してても可愛い年令だよね~♪♪
そして、おしりも可愛いよ♪♪

マシュマロの串焼きにはびっくりだよ・・・。
初めて聞いた!!初めて見た!!!
焼くだけで何もつけずに食べたらいいの??
今度やってみようかなぁ~??

いいですね!BBQ!
旦那さまデッキでビール飲むのが夢だったと
ブログでも書かれてましたもんね^^
やっぱり家族で楽しくがいいですね♪

次男くん、かわいすぎるぅ~(* ̄m ̄)ププッ
うちもこんな時期があったなぁ~ってほのぼのしちゃいました❤

ウッドデッキでバーベキューなんて憧れです゚+.(o´∀`o)゚+.゚
いいなぁ~♪
お家でまったり~もいいもんですよね^m^

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

次男はもう長男の完コピで動こうとしてるみたいなんですけど、
あまりにもできなさすぎでみてて、
本当に可愛らしいんです(笑)
長男も意外と嫌がらないし(v^ー゚)

nyancousagiさんは確かお休みがばらばらだったですもんね。。
9月にずらしてお休み合わせたほうが
空いてるし、何かと便利ですよね♪

相変わらず気持ち悪いくらいフットワーク軽いでしょ(笑)
二日連続思いつきのBBQでした(笑)

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、おはようございます♪

次男のおしりに反応してくれて
ありがとうございます(笑)
本当に4歳児だと思い込んでて、
4歳と遊ぶときの足手まとい感が
たまらなく可愛いです(笑)

マシュマロ焼いたことないんですね!!
アメリカでは定番のBBQスイーツなんですよ♪
大きいタイプを挿して、
試しにコンロで少し焼いて見るのも良いかも!!
びっくりするくらいマシュマロが甘くなります(笑)

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはようございます♪

そうなんです!!
旦那さん、デッキを活用することが
かなりの夢だったみたいで、
単純なことですけど、かなり幸せそうでした(笑)

BBQでは大したものは焼きませんけど、
外で食べると格別に美味しいですよね♪

dear junkoさま♪

junkoさん、おはようございます♪

次男は、本当に足手まといな感じなんですけど
一生懸命できないことをドヤ顔で
やってみようとするので、それが可愛いです(笑)

ウッドデッキを最大限に活用してみました!!
ゆっくりおうちで過ごすのも本当にいいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/437-d485bb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■思わず『へぇ~』って言いたくなるもの。続編。 «  | BLOG TOP |  » ■DIYしたポテトボックスを使って初チャレンジ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

