topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■久々の創作☆定番のアイテムをリメイク。 - 2012.08.17 Fri

次男がお昼寝中、暇だったので長男と合作で
こんなものを作ってみました。
DIYテント

家にあるもので。
なので、よく見たら補強に割り箸や
カーテンの突っ張り棒を使ってます(笑)
最後に引っかけたのはIKEAのシーツです。

この時期熱中症も心配なので、
目の行き届くリビングで作りましたが・・・
正直邪魔。。
軽い気持ちで作ったので、早くも崩壊気味なので撤去したいけど
嫌がるので撤去もできず(x_x;)

どうやら2人とも「秘密基地」を喜んでくれてるみたいです♪

 + + +


クラフト天国でのお買い物続編です。

無垢の状態で買ったトールペイントの部材ですが、
色々な形のものがいっぱいありました♪

トールペイント

お庭のオリーブの木にぶら下げたい☆
本体は見た目以上にとっても軽いので、実用的。。
家の形はもちろん、教会や円柱のものもありました。
個人的には教会の屋根が可愛くて気に入りました(*^_^*)

早速こちらは色を塗ったりして
楽しんでみました♪

バードハウス塗装


バードハウスは何気に初ゲットです。

こんな感じにペイントやアレンジしてみました♪
バードハウスリメイク


そしてキャンドルスタンドは・・・

キャンドルスタンド


こんな感じにエイジングペイントしてみました。

キャンドルスタンドエイジング

久々の創作。。
やっぱり楽しい♪

創作を始めると止まりません。。
今、ようやくようやくようやく・・・
家の顔となるもののDIYのやる気が出てきました。。

何かは・・・お楽しみに♪
気が変わらないように、バナーをクリックしてもらえると・・
より一層DIYモード突入です!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

秘密基地ねぇ(^m^
やっぱり子供はよろこぶよね。
我が家の子供部屋のテントも
実は邪魔だなって思っているんだけど
子供達が遊んでいるからなかなか撤去できず(^_^;)
同じだね(笑)

わ~。
どれもかわいい!
ちいさなおうちがずらっと並んでいると
なんか物語でも出来そうだね。


ダイモはねぇ。私のは5000円くらいしたよぉ(笑)
その代わり文字のプレートがかえられて
ひらがなとかカタカナとかあるんだよ。
うさうさが入学するときに
「コレは絶対必要だから」ってオットに買ってもらいました。
透明テープは文字が白く浮き上がるんだよ。
木目テープとかもあるし。
カルコスとかnico...に替えテープおいてあったから
チェックしてみて♪

秘密基地なんだ~。。
やっぱり子供たちは好きだよね!

バードハウスかわいい☆
emi*さんらしい創作です!
それだけでも絵になるな~
お庭のオリーブの木に掛けるの素敵☆
夢広がるね~
キャンドルスタンドのエイジングも絶妙!
初めからある物みたいだ!!!

今度も家の顔になる物はなに??なに???
気になる・・・
楽しみにしてます♪

わ~ティピーかわいい♡
私も本当は こういうのがよかったのに あんな ド派手な赤いの買っちゃったしな;;
なんでも 作ってほんとに器用 

↓  イニシャルノブ 可愛いねぇ 30円って。。アルファベットもいいなぁ
楽しかったでしょう?^^ニヤニヤしちゃうよね
そして ビックリ、 レッドヒーローショー 私も見たことない!!(笑)

こんばんは(^^)

やっぱり子供は秘密基地ですよね!(笑)
私はおテンバだったので、子供の頃は男の子のように草むらに秘密基地を作ってました!
多分、しばらくは撤去できないと思いますよ~(笑)

バードハウス、可愛いですね~!
ぶら下げたら、もっと可愛いだろうな☆

創作ものって、火が付くとどんどんパワーが出てきますよね(笑)
emiさんすごいな~、この暑さの中、私は創作どころか
ご飯作るのも、掃除も面倒くさくなっちゃってだめだめですよ(><)

家の顔となるもの・・・なんでしょう!
ワクワクしちゃいますね♪
楽しみにしています!(*^0^*)凸凸☆

昨日帰ってきました^^

秘密基地いいな~
私も入りたい(笑)

ドールハウス超かわいい!!
英字が貼りつけてあるのは
どうやってるんですか?

キャンドルスタンドのエイジングペイントも
めっちゃいい感じ~♥
ほんとにアンティークみたい!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

秘密基地はなかなか撤去できなかったけど
小さい赤ちゃんが遊びにくるっていう理由で撤去しちゃった♪

ダイモ高かったんだね。。。
でもひらがなカタカナもできるタイプなんて
初めてみたし、そりゃその値段になるわね!

私のは500円だから本当に簡易的なものだけど、
木目のテープとか交換できないんだろうな。。

dear naturaさま♪

naturaさん、おはよう♪

バードハウスは初めて加工したんだけど、
ちょっと可愛すぎる雰囲気になるかな、って
心配した割には、
意外にもしっくりなじみそうで♪

家の顔になるもの。。
作らずに早くも一年半経ってしまって(笑)
近いうちに紹介できたらいいな。

dear haruさま♪

haruさん、おはよう♪

ティピーをイメージして
作ったんだけど割り箸とか使って作ったものだから
簡易すぎていつでも撤去していつでも作れるよ(笑)

ノブも安くて可愛いでしょ♪
どれ買うか悩んだけど、
こういうときに大胆に買えないのが(笑)
今更関係ないアルファベットも買えばよかったなぁ、って(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

草むらに秘密基地を作るほど
おてんばだったんだね!!
イメージにないわぁ(笑)

このテントもテントって呼べるほど大したものでもないんだけど、
こどもたちは大喜びだったから楽しかったよ♪

バードハウスから始まった
創作も色々作りたいものがたまってるんだけど、
たまりすぎて家の顔となるものに
まだまだ手が出せそうにない(笑)
また紹介するね!!

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはようございます♪

バードハウスの英字柄は、
コーヒー染めしたものを適当にちぎって、
字が消えないように裏側から
薄めの糊でつけたんです♪
外で使えるようにニスでコーティングするけど、
文字がにじんでしまうかもしれないからまだ挑戦してません!!

上手にできたらまたお知らせしますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/435-31eb7824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■モリモリ盛りだくさん&庭の様子。 «  | BLOG TOP |  » ■巨大クラフト専門店の戦利品。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

