topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■マリメッコを買い足し&プロポーズ。 - 2012.08.08 Wed

またまたプロポーズという題名ですが、
もちろん私のことではありません。( ´艸`)

実は先日、とっても嬉しいことがありました。

旦那さんがとても信頼する優秀な部下。
とっても誠実で優しくて、彼の同期の中で最速で昇格した、とっても優秀な方。
パーティーをすれば、一番に腰軽く動いて、
気がきく彼ですが、結婚を意識する彼女がいなかったことが
不思議なくらいでした。

そんな彼に、私たち夫婦が紹介したのは、
私が妹のように可愛がっている友達でした。

今でもバスケをするくらい運動神経抜群で、
小さなことを全く気にしないおおらかな性格でありながら、
とっても優しくて、家族や友人を大事にする美人な彼女。

紹介した瞬間から、不思議なくらい、空気感が一緒で
『もしかしたら・・・』と
でしゃばり夫婦の私たちはドキドキしてました。
ちゃんとした交際に発展したことを聞いた日なんて、
留袖の場所を確認しちゃうくらい
夫婦で見事に小躍りしました(笑)

そんな2人ですが、
彼の方からサプライズのプロポーズがあったそうです。。
2人が結婚する・・・・

この彼、とにかく『やさしい』気持ちの持ち主なんです。
そこに魅力を感じた友人も幸せを自分で手繰り寄せたと思うし、
29歳にしてバスケ、ウェイクボード、ゴルフをする
超アウトドアな彼女に惹かれた彼もこれから世界がとても広がる選択をしたと思います。

私が目指す夫婦の形、特に意識していることが1つだけあります。。

旦那さんの『ファン』であり続けること。です。
我が家の仲良しの秘訣です。

彼女も、彼の『ファン』であり続けるように。
そして彼も彼女から『ファン』だと思ってもらえる努力をすること。

プロポーズが成功して真っ先に私たちに電話してくれたのに、
こどもを寝かしつけて9時台に夫婦で寝てしまってました(笑)

真っ先に連絡しようとしてくれた律儀な2人の幸せを本当に願ってます。

お互いがんばろうね!

+ + +

北欧のインテリアがとっても素敵なCrate&Barrel。

ここでたまたまマリメッココラボ商品が
サマーセールにかかっていて、
最初に行ったときは、ペーパーナプキンだけも買物でした。

crate&barrel


在庫が少なかったにも関わらず
保留したお買いもの・・・・

1週間悩んで、やっぱり欲しかったので、
買いに戻ったときにはすでに遅し・・・
すべてのメラミンディナープレートが売り切れてしまっていました。。

(*_*)ド~ン。。

しょうがない、ってあきらめられない性格。。

お出かけするたびに
近くに店舗がないか確認してると
意外にたくさん支店がありました。。

3か所回って最後のお店で
かろうじて一種類残っていたので、
家族で使える枚数を買いました。。

マリメッコメラミンプレート


すべて半額でした。

メラミン製なので、落としても割れないし、
とにかく軽くて、使い勝手よさそうです♪

これと併せて買ったのが、
ペーパープレイスマット。

マリメッコペーパープレイスマット


使い捨ての紙製のランチョンマットなのですが、
これも半額でした。

ランチョンマットとしても使いたいですが、
ラッピングや収納ケースの前面にいれて
使いたいと思います☆

プロポーズからのマリメッコ記事にお付き合いいただき
ありがとうございました( ´艸`)
下のバナーをクリックしてもらえたら、
結婚式に留袖を着たいと思います(笑)
『もはや関係さなすぎ。。』って思った方もぜひ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

emiちゃんの周りには
素敵エピソードが満載だね(^m^
やっぱり空気感の同じ人が集まってくるんだねぇ。

もう、お買い物の規模がアメリカだわぁ(笑)
普通は旅行といえども
迷って迷って一つずつか、あきらめるかのどちらかよぉ。
(って、私だけかな?)
そんな豪快なemiちゃんも素敵(*^_^*)

おはようございます(^^)

とってもとっても素敵なお話です!
emiさんご夫婦がキューピッドなんですね♪
お二人の事が大好きだから、余計にこんな素敵なお話になってすごく嬉しいですね!
ホント小躍りですよね!(笑)

私も、友人同士をくっつけて結婚まで行ったカップルがいるので、
なんだか思い出しちゃいました♪
emiさんの、旦那さんのファンであり続ける・・・というのとっても素敵です(*^^*)
emiさんの文章からも、旦那さまの事が大好きで大ファンなのが伝わります♪
私も、旦那さんの事が大好き!(私の場合、一人でスキスキ言ってますが(笑))
夫婦円満の秘訣ですねvv(*^^*)
私も努力を怠らないようにしなくちゃ(><)

結婚式は、本当に嬉しい1日になる事でしょうね!(^0^)


マリメッコのメラミン製のプレート、すっごく可愛いです♪
これは安心して使えますね~!
私もね、そういうのいくつか欲しいなって思っているこの頃なんですよ~。
やっぱり、探してみようかな~。

朝からね、とっても清々しい幸せな気持ちになりましたよ~♪(*^0^*)
どうもありがとうございます!凸凸☆

キャー( ☆∀☆)
おめでとお!! 朝からHAPPY報告が聞けちゃってウキウキ♪
またまた1つ 素敵な家族の出来上がりやね ( ˘ ³˘)♥ これからが また楽しみだねぇ!!
我が家も… なかなか仲良しやと思うけど(笑)負けないよーに これからも頑張りまぁす!!

マリメッコ ホント可愛い╰(*´︶`*)╯♡
こんな可愛い食器で食事できたら 美味しさ倍増やね☆

こんにちは!
とっても素敵なお話を聞きました~。。
emi*さんの事かと思ったらお友達の事でしたか。。。

旦那さんのファンであり続けること・・・
とっても素晴らしいことです!
私は旦那の事尊敬してます。。
そしてこれからは一番のファンでいようっと!思いましたよ!

これから結婚する2人もお幸せに☆


マリメッコのお皿かわいい~。。
半額で買えたなんて羨ましい!!!

おぉっ!今度こそかっ??
と、期待しちゃったじゃないですかぁ~~~!
またチガウのねi-229

身近に幸せカップルが誕生するとすごく嬉しくなっちゃいますね~♪
末永くお幸せに・・・と大阪よりお祈りいたしますi-176

旦那サマのファンでいること・・・
うんうん、私も似たコトを日々こころがけています。
「相手の尊敬できる部分を忘れないようにする」
う~ん、なんかコトバがかたいなぁi-201
"ファンでいる"というほうがなんだか素敵ですねぇi-179
時がたつと。慣れてくると。
アタリマエと感じてしまうことが増えてくるけど、大切な部分は忘れないようにしていたいですねi-176

ところで親戚でもないのに留袖着るの(笑)

凸凸♪

うわ~♡いいお話しですね~(*^_^*)
読んでて感動でうるっとしちゃいました♪
お二人はきっとその太い赤い糸と結ばれるために、
他の方とはご縁がなかったんでしょうね~(^o^)

旦那様の「ファン」で居続ける事!
素敵な表現ですね♡
私も友人から家族仲良しの秘訣を聞かれるのですが、
ずっと主人を尊敬し続けてるからかなって答えてます。
私が主人を尊敬し立てることで、子供達もパパを尊敬し大好きでいます。
きっと思春期になっても娘はパパを臭いとか嫌いだとか言わないと思います(^o^)

emiさんが旦那様を尊敬されてる事はブログを拝見して
ひしひしと伝わって来ていました。
本当に素敵なご夫婦ですね♡
ほんわかした気持ちになりました♪

良いお話~~~♪ なんだかるんるん♪
そーゆー運命だったのね!♪

私も同じような経験があるょ~~ 愛のキューピット★
そーうー出来事もひっくるめて、人生ってほんと面白いょね^^
emiさんの置物姿見たいなぁ~~ うふふ^^

まりめっこ! 大柄がカワイイ!! テーブルが華やぎそうだね~~
タイルの目地がきれいだね! やっぱりダイヤモンド効果かしら??

emi*familyちゃん おはよう♪

とっても幸せになっちゃうご報告だね・・・♪♪
優秀部下くんに、妹のような可愛いお友だち、
ホントにホントにおめでとうーーーーーーーーーーーーー☆
これから、もっともっと幸せになってね♪

是非、留袖着て♪
そんなemi*familyちゃんを見たいわ♪

そして、emi*familyちゃんのように私も旦那さんが大好き!!
結婚した頃よりも、もっともっと旦那が大好きになってる
今日この頃の私です♪

良かったですね

なんてステキなお話かと思いました。
お二人、幸せになってもらいたいですね。

そう、凄くステキな人なのに、まだ独り身の方って、たまにいますよね。
でも、それは、きっと最良のパートナーが現れるのを待っていたのだと思います
(ご自分では意識しなくても、そういう相手がいるんだと思いますよ)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

結婚のお手伝いができたことが
本当にうれしくて( ´艸`)
一生の付き合いができると思うともっと嬉しい♪

豪快!?
値段を聞いたらびっくりするよ・・・
一枚400円以下だもん。。
小さい方なんて300円以下だった♪
さすがに一枚ずつだと使い勝手悪いよ(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

そうそう!!
キュービット役になれたことがうれしかったの!!
旦那さんが大事にしている後輩と
私の仲良しがくっついたら、もう一生の付き合いだわ♪
嬉しい♪

nyancousagiさんも大好きなのが伝わります♪
そして一方的ではないですよ(笑)
こんな奥さん・・きっと自慢で自慢でしょうがないと思う( ´艸`)

メラミンのプレートを
思っている以上に軽くてとっても使いやすいの!!
おすすめだよ♪

dear  おまみさま♪

おまみちゃん、おはよう♪

おまみちゃんみたいに元気な奥さんなら
旦那さま、きっと自慢で自慢でしょうがないと思う♪
くらい気持ちも吹き飛ばしてくれそうだもん( ´艸`)

実はこのシリーズ、
水色のunikko柄があったの(ノω・、)
それが欲しかったんだけど、やっぱり
セールの初期に全部売れてしまったみたい。。
残念。。

dear naturaさま♪

naturaさん、おはようございます♪

お友達の話ですみません(笑)
うちの話はそんな公開するほど
素敵なものでもないの(笑)

本当に相手の思いやり1つで
あったかい家庭になるので、
私も初心に戻って・・っておもっちゃった♪

naturaさんも旦那さんのファンなんだね!!
仲間だぁ♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

またまた自分の話ではありません(笑)
とんで見に来てくれたかな(笑)
すみません( ´艸`)

キューピッド役になれて大満足。。
あたたかい家庭をきずいてもらいたいな(v^ー゚)

家族同然?親戚ぐるみの仲良しなので、
留袖の気合いで行きますよ!!
でも現実的には難しいかな(笑)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはようございます♪

マカロンローズさんのお子さまの表情を見てると、
やっぱり親の態度とか、
仲良さがすべてだと感じましたよ♪
いつもとってもあたたかい表情してるのが、
印象的なんです♪
やっぱりマカロンローズさんも旦那さまを尊敬していることが
家族円満の秘訣だったんですね!!

娘さん、絶対にパパのこと嫌いって言わないと思います(v^ー゚)

dear Coniさま♪

Coniちゃん、おはよう♪

Coniちゃんもお友達同士が結婚した経験があるんだね!
私は臆病者なので、うまく行かないことを考えると
なかなか紹介できずにいたから、
上手く行って感無量だよ♪

マリメッコのメラミンのプレート、
本当に華やかだし、思っていた以上に使い勝手がいいの♪

あとダイヤモンド効果、ばりばり効果でてるよ♪
今までの気苦労が嘘みたい♪

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、おはよう♪

ついに念願だったキューピッド役を
無事に果たしました(笑)
もう嬉しくて嬉しくて・・・
最初のインスピレーションから
かなり期待してたので、2人の息があって安心した♪
着物は物理的に難しいけど
着たらお見せしますね!!

sweet-houseさんの仲良しぶりは
結婚当初以上なの!?
それはすごい!!維持するだけでも大自慢ものなのに!!
素敵だわ♪

dear YUKOさま♪

YUKOさま、おはようございます♪

お友達同士がくっついてくれたらいいのにな、って
思いながら臆病でなかなか紹介できなかったのですが、
思い切って良かったです(ノω・、)

本当に私まで幸せな気持ちになって♪
とっても役得ですね(笑)

確かに最良のパートナーを待っていたのかもしれませんね!!
その相手が私も可愛がっているお友達で良かったです♪

昨日コメント書きたかったんだけど、1日遅れてしまいました。。汗。

義妹のプロポーズ、本当に私も嬉しいよ♪
emiちゃんご夫妻には感謝しかありませんわ☆
いつも気に掛けてくれて、一緒にシャシャってくれたありがとう!!笑。

これからもシャシャっていこうね!笑。

実は私の2番目の妹も8日に入籍したの。
妹達が完売して姉としては感無量の嬉しさだよ。涙。

これから私達忙しくなるね!笑。

私もemiちゃんみたいにパァーっと買い物してみたいな♪

dear megさま♪

megちゃんおはよう♪

本当にお互いおめでとうだね!!
しゃしゃりあった甲斐があったよ♪
しかも妹さんもおめでとう!!!
H家にとって思い出深い一年になったね( ´艸`)
何よりも絡みたがりのわが夫婦が
無事に刺客を使ってまで
家族付き合いを濃密にできて、満足感でいっぱいだよ(笑)

色々指示のもと動くから、
影のドンとして、がんばってね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/433-3f9eef69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■度を越した趣味と苦労して手に入れたもの。 «  | BLOG TOP |  » ■250ブースで物色買い。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

