topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


■巨大クラフト専門店の戦利品。 - 2012.08.16 Thu

『ドーラといっしょに大冒険』という番組。
アメリカのマンガで、幼児向けに簡単な英語を教えるマンガなんですが、
長男が大好きなのでDVDを借りてきたんです。

とってもおもしろいマンガで、
テレビの前のこどもに呼びかけながら一緒に
クイズやダンスをしながら問題をといて
冒険をしていくストーリーなんですが、
4歳の息子は大きな声をだして、

『2ばんのみち!!』とか『つぎはもりだよ!!』とか
いっしょに答えて楽しそうだったのですが・・・

ドーラが
『大変!かにの赤ちゃんが岩に挟まれてる!
テレビの前のお友達もいっしょに力こぶを作って、岩を動かすを手伝って!』

というセリフに対し、

長男『ええ・・・むりだよ。。だっていまソファにいるんだよ?ええ・・
ムリだよ(;_;)てつだって、って・・だっていまいえにいるのにむりだよ(;_;)・・』

といいながらパニック&半べそ・・・(ё_ё)

ええ?さっきまで楽しげだったのに、泣いてるし(*_*)

とりあえず『真面目か!』って突っ込んでみました。


 + + +

ようやく大量に買ったものを少しずつ紹介したいと思います♪
どこから紹介したらいいか分からないくらいの買物の数々。
いわゆる鬼買いのレベル(笑)

とりあえず、クラフト関係から紹介したいと思います。


大型クラフト手芸店の
Jo-AnnとMichael'sでいっぱいいっぱい買いました♪
特にJo-Annはモールのデパートあとに入っているので、
大きいというより巨大な店舗でした。。

やっぱりスクラップブッキングの先進国なので、
それ関連のグッズも見事な品ぞろえでした♪

しかもこの2店舗、時折大きな割引セールをするんです。
セールになってるものもたくさん買えました♪

まずはよく使うペーパーティッシュ―。
自宅でプレゼントのラッピングをするのが主流なので、
こういうラッピンググッズもとっても豊富で安い。

ペーパーティッシュ
ラッピングでも使うし、贈り物にも使うし。
こんなに色とりどりで100枚入りってだけで
わくわくする。。

あとはアルファベットの飾り。
アルファベット

これは飛びつくくらい安かったです。

それからもっと安かったのがこちらのアルファベットのノブ。
アルファベットノブ


これはセールで何と!!!40セント(@_@;)
約30円(笑)

こんなスタンプも木の持ち手が可愛い♪
アルファベットスタンプ

それにスクラップブッキング用の
飾りもまた可愛いものがいっぱい!!
変わったものが多かったけど、値段はそれほど安いことはなかったかな。。

こんな物や

リボンやタブ

アンティーク調のグッズもいっぱいありました♪
スクラップブッキング

この左のナンバータグなんて。。めっちゃかわいい。。

それからずっと欲しかったもの。
ネームタグ機
小さいときによく使っていたんです。
ダイヤルを回してぐっと押すと
固いプラスチックのシールにその文字が印字される機械。

これでラベリングをしたいと思います♪

鬼買い・・・まだまだ続きがあるんです。。
バナーをクリックしてくれると、
鬼買いを応援してもらえてとっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

子供向けアニメって
ディズニーチャンネルでやっているやつかな?
無料放送の時に
うちの子達も見ていたよ。
さすがに一緒になってやってはいなかったけど
長男君まじめすぎ(^m^
かわいいね。

いろいろかわいいの買ってきたんだね♪
emiちゃんならアルファベットとかリメイクするんだろうな(*^_^*)
私はダイモ持っているんだけど
テープの替えが結構高いんだよね。
そんなに消費する物ではないから
最初におまけに付いてきた物がまだ残っているけど
emiちゃんだったら透明とか好きそう。

おはようございます(^^)

長男くんすごく可愛い!
前にテレビで、一人で部屋で待たせて、テレビからヒーローがその子に呼び掛けると
ちゃんと信じたり、
水槽の中のお魚がしゃべるのを信じたり。
本当に純粋で、そういう姿をそばで見ていたら可愛くてしょうがないだろうな~♪

たくさん買ってきましたねー!
これはテンションあがりますね↑↑
アルファベットの飾りとか、ノブとか可愛い~♪
スタンプも欲しいと思っているんですが、こういう可愛いのが
向こうにはたくさんあるんでしょうね!

鬼買いしても、それでもまだまだ買い足りないぐらいだったんじゃないでしょうか(笑)
私の場合は優柔不断なので、emiさんのようにぱぱっと買い物できないから
帰って来てから『あれ買えばよかった』とか後悔が多そう(苦笑)

これからも、どんどんご紹介してくれるのを楽しみにしてます!(*^0^*)/凸凸☆

こんにちは!!お久しぶりです♪
さすがemi*familyさん、お買い物が上手だな~
選ぶもののセンスがいいな~とつくづく感心してしまいました!
私なんて、あふれるほどの商品を見ていて素敵だなと思っても
それをどう生かせばいいかアイディアが浮かばず、
結局買わずじまい・・・ってことが多いです(苦笑)

その中で2つ!私も持っているものがありました!!
ラッピング用のペーパーティッシュとアルファベットスタンプ。
でもね、実はスタンプはまだ活躍の機会を得ていません(笑)
emi*familyさんの使い方、ぜひ参考にしたいです!!

アニメを見ていて急に現実的になる長男くん、可愛すぎですね!!
子どもって思わぬ反応をしたりするから、ホント予想外で楽しいですよね。
そして冷静につっこみを入れるemi*familyさんも面白いです!!

こんばんは☆
かわいい物いっぱいですね。。
しかも安い~
ノブ30円て何?????
ハンコの持ち手可愛すぎるー
どうして日本にはそういうものがないのかしら~
こりゃーたくさん買っちゃいますね。。
まだ買い物のほんの一部でしょ?
見てるだけでワクワクしてきちゃった!

おぉっ!ついに登場ですね☆

わ、これいいや~~ん
あ、これもいいや~~ん
いや、これもめっちゃいいや~~ん!

といちいち反応しながら読み進めましたよ~i-237
ほんと、これは買ってしまうお値段だわ~~i-201
スタンプめっちゃかわいい!
ナンバータグも!!

次々紹介されるであろう続きを楽しみにしてま~すi-179

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

同じものをみてたんだね!
もうDVD借りてから毎日3回くらいみてるわ(笑)
もう取り乱すことはないけど、
毎回ちゃんとドーラと会話してる(*^_^*)

ダイモっていうんだね!
これも本体が500円くらいだった♪
換えのテープも黒がよかったんだけど
赤と黒がセットのものしか売ってなかったな。。
透明ってあるんだね!
文字が分かりにくそうなイメージ(@_@;)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

こどもって信じちゃうんですよね。。
まだ純粋だから、親とてそれを悪用して
色々嫌がることに使ってるので、
信じなくなると大変だわぁ(笑)

ノブとか小物の雑貨が可愛かったよ♪
シールとかも規模がすごかったなぁ♪

後で買えばよかった・・・ってないように、
買物は大胆にしてみた(笑)
それでも大した金額にはならなかったから
やっぱりお買い得だったと思う(v^ー゚)

dear roseさま♪

roseさん、おはようございます♪

もしやお戻りになりました!?!?
東海岸の様子。細かくレポしてもらえると
一緒に楽しめます(v^ー゚)
期待してますね(笑)

同じスタンプを持っているんですね!!
この大きさのスタンプを持っていなかったので、
手書きよりは、と思って(笑)
字体も独特でかわいいですよね!!
また使ったときにお知らせしますね!

長男は生真面目な性格なのに
お調子者なんです(笑)
いまはまだ純粋だからかわいいですよね(笑)

dear naturaさま♪

naturaさん、おはようございます♪

日本の雑貨はでも相当レベル高いと思います。。
もっと差があるかな、って思ったけど、
いまの100均なんて
ものすごい可愛いものがいっぱいだから、
アメリカから来た観光客もびっくりするみたいですよ!!

スタンプの持ち手がいちいちかわいいですよね♪

買物はまだまだごく一部ですけど、
全体的にかなり安かったです♪
また紹介するのでお付き合いくださいね!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

ノブとか、在庫切れしている文字も
少ないのにこの値段って安いですよね!!
もうそれはそれは大興奮。。
いまになって思えば、もっと買ってもよかったな。と。
でも用途がはっきりしていない数は買えないところが
変に遠慮(笑)

まだまだ続きますけど、
お付き合いしてもらえたら嬉しいなぁ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/431-67b2916d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■久々の創作☆定番のアイテムをリメイク。 «  | BLOG TOP |  » ■続々と届いたプレゼント。。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

