topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■度を越した趣味と苦労して手に入れたもの。 - 2012.08.09 Thu

以前私の父の度を越したDIY&趣味を紹介しました。

どうしても『お金持ちじゃない』、ってことを
皆さまに伝えたくて、貧乏アピールしましたが、
パパンダママンダがそれを読んでひねくれてました(笑)

「そんなにいわなくてもいいのに。。」
とか言いながら、
『財布にお金が全くないときがあった(笑)』とか、
『給料がでない月が何回かあった』とか
衝撃の告白をしてました(ё_ё)
こどもに心配させないで生活させてくれた苦労に感謝します。

どうしても見たかったもの。。

パパンダの趣味カー第2号の
通称「赤ナマズくん」
ジャガーのクーペEタイプです。

ジャガー

お鼻が思っていた以上に長くて、
これを日本で乗るには、
何度か車を擦る覚悟をした方がいいかも(笑)

値段は言えませんが、いい買い物だったと思います(笑)
こんなこと言うと、また怒られちゃう。

とにかく色が真っ赤ではなく、やや朱色がかっていて、
内装も思っていた以上にきれいでレトロ感がたまらなく可愛かったです♪

これがオートマでしかもパワーステアリングのハンドルなので、
小指でハンドルが回りました!!
ジャガーハンドル

ベルトが個人的にツボで、
シートベルトの仕組みが珍しくて気に入りました。

ジャガーシートベルト


もう。いつでも我が家へようこそです( ´艸`)あは♪

パパンダが乗せてくれたのですが、
加速もさることながら、
車体が低くて臨場感がたっぷり。。
カッコよかった・・・

家に戻ってボンネットをあけると・・・予想外な開き方をしてびっくり。。
ジャガーボンネット
そこまで開いちゃうんだ(@_@;)

フェアレディ2000もこの車も日本に持って帰るらしいのですが、
歳とってこういう趣味に没頭できるのもいいですが、
うちの旦那さんがこの手の車にはまるのは
ノーサンキューです(ё_ё)

ジャガー2


 + + +

パパンダとママンダが使っていたクーラーバッグが
とっても可愛かったのです。

トレジョークーラーバッグ


アメリカで有名なTRADER'S JOEのもの。

トレジョー

エコバッグは定番ですね♪
クーラーバッグの定番は黒のものなのですが、
これはかなり大型。

車で買物いくので、大きい方がよかったのと、
お弁当をもってお出かけすることが多いので、
夏場は重宝しそうです。

これが欲しくて3店舗回ったけど在庫なし。
さらには、娘のためになんでも全力のパパンダは
お昼休みに5店舗も回ったらしいけど全部在庫切れ。

こうなると余計に欲しくなる。

残りの1店舗に入荷を調べてもらうと
ぎりぎり帰国前に入荷するとのことだったので、
電話してお取り置きしてもらいました!

荷物になりましたけど、よくみると
フォルクスワーゲンのデリバリーバンが
横に書かれていて、柄が可愛いいです♪

一緒に買ったこちらのシリーズもかなりおすすめ。
グラインダー付きのシナモンシュガーとチョコレートシュガ―。

トレジョーグラインダー

がりがりとアイスなんかにかけたら、
美味しそうですよね♪

もう少ししたら・・・お土産などを一気に紹介できるかと。。
時間かかります。。

とにかくお金のかかりそうな趣味にはまるのは・・
うちもノーサンキューです。という方は
クリックしてもらえたら良い牽制になると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

おお~!旦那さんに見せます~(笑)
しかも赤好きだから喜びますね~(^0^)
ホント、赤でも色々あって、これは朱色ですね♪
こちらに持って帰ってくるんですね!
うちはね~、もうね~、没頭に片足突っ込んでるからね~^^;
底なしにお金が流れていってますよ(><)
バイクも欲しがっててね~、ホントお金がかかる趣味で大変です(苦笑)

クーラーバック、可愛いですね!
私もね、バックかBOXか欲しいなって思ってたんです☆
今まで車に積んでなかったから。
やっぱりあると良いですよね(*^^*)
今度探してみようかな♪
パパンダさんは、本当に愛情いっぱいで素敵な方ですね!

グラインダー付きのチョコレートシュガーとかがあるんですね!
初めて知りました~。
甘いモノ好きのアメリカならではなんでしょか、日本では見たことないです(私が知らないだけかな^^;)

お土産のご紹介、楽しみにしていますよ~(*^0^*)♪
今日も一日頑張りましょう!凸凸☆

素晴らしい!!

ステキ!!お父様ステキ!この車、カッコイイです!!
製造日は何年でしょうか?
真っ赤じゃない色がいいですね。
ジャガーが一番格好良かった時代でしょうか?

CAはお天気が良いから、車が痛まないんですよね。
私達の住むほうは雪が多いので、雪を溶かすためのソルトを道に巻くので、
車の塗装も痛みます。

いいなー、CAの青い空が似合いそう。惚れ惚れ♥

フェアレディーって、アメリカでは名前が違いますが、
日本でフェアレディーを見たアメリカ人は、もう、みんな大ファンになっちゃうようです。
我が夫も、その一人・・・。男の人の趣味はお値段が高いですね。

凄い素敵☆
何だか良い物見せてもらいました!
こういうのって見れませんからね~
オートマのパワステとは思わなかった。。
ボンネットの開く方向も見慣れませんね。
お父様ホントに凄い!
でも我が家もそのような趣味になるのは困りますね。
そうじゃなくても多趣味なので(^_^;)

大変~ これは うちのパパも大好きそうだわ~
すごいねぇ すごい開き方!!感動(笑)
今まで頑張ってきたのだから。。と思っちゃうけど
たしかに 我が家で起きたら大変ー;;笑
ほんと 男の人の趣味には お金がかかるよね 大物だからかしら。。?^^

わっ、そっち向けに開くの?
これはビックリしちゃうi-229

クルマって凝りだしたら果てしなくお金がかかる気がするけど・・・
パパンダさんのかっこいい趣味はきっと男子のアコガレなのでしょうねぇ☆
ま、DIYまで出来るヒトはそうそういないと思いますけど・・・(笑)

グラインダー付きのシュガー、ボトルがかわいい♪

凸凸♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

たこたろうさん、読んでくれたかな( ´艸`)

近くでみたら、塗り直した部分とか
キズも目立つんだけど、
そういうものの方が完ぺきにきれいよりも
奥行きがでて好きなの♪

音もスピードもとってもすごかったわ・・・
朱色がまたいいよね♪

グラインダーは一番手軽でおすすめだったお土産かも☆
お近くだったら今すぐピンポーンだったのになぁ・・

dear YUKOさま♪

YUKOさん、おはようございます♪

YUKOさんがこんなに車に詳しいなんて!!
びっくりですけど、よさが伝わっているようで
コメント読んできっとパパンダはとっても喜んでると思います( ´艸`)

これは確か69年のものだったと思います。

LAではしょっちゅうクラシックカーや旧車が
走っていて、オープンカーにすると一番
気持ちがいい気候でした♪

YUKOさんの旦那さまも車好きなんですね!!
なんでか、男性の趣味はお金がかかりそうなんですよね(笑)

dear naturaさま♪

naturaさん、おはようございます♪

すごい、ってほめてもらえて
パパンダも私も鼻高々です(笑)
個人的にはボンネットの開き方が
とってもカッコ良かったです♪

やっぱり珍しいですよね♪

naturaさんの旦那さまも多趣味なんですね(笑)
車には手を出さないで欲しいですよね( ´艸`)

dear haruさま♪

haruさん、おはよう♪

そうそう、今まで頑張ってきたから
ご褒美に、って広い心で言ってあげたいけど、
うちの家計と違うので言えるかも(笑)

日本に帰って来てからの維持費を考えると
手放すことになりそうだけどなぁ。。

やっぱり車好きの男の人ってとても多いんだね!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

ボンネットの開き方、
結構珍しいですよね。。
そうそう、同じ反応しましたもん!

この車自体はものすごく安く手に入れたみたいなんですけど、
前面塗装したいけどお金が出せないみたい(笑)
今後の維持費を考えずに買ったっぽい(笑)

うちの家計のことじゃないので
冷静にコメントできるけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/430-6ed23300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■DIYしたポテトボックスを使って初チャレンジ。 «  | BLOG TOP |  » ■マリメッコを買い足し&プロポーズ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

