topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■80円均一ショップで大買物。。 - 2012.08.06 Mon

土曜日は旦那さんがゴルフから夕方戻ると、
いきなり、
『よし、5分後に出発して花火大会にいこ!』と(笑)

花火大会なんて10年ぶり・・・(*_*)

いつもなら40分くらいで着く場所が、
1時間半以上かかり、結局知り合いのお店まで到着できず、
あきらめて車を無料駐車場にとめて
次男を抱っこして2㌔歩きました・・・

でもそこが地元民の穴場スポットだったらしく、
ガラすきの場所で、とってもきれいに花火がみれて大満足でした♪
肝心な時に寝る次男、涼しい夜風に吹かれて
爆音の中、快眠してました(笑)


帰りは渋滞がなかったのでほっとしました。。
どこまでいってもお出かけ好きな家族です。

 + + +

ロスのお話がまだまだ沢山あって・・
日本にいながらも続きます。。

ママンダがアメリカの99セントショップに連れて行ってくれました☆
円高なので、実質はすべて80円均一です♪

99セントショップ


それを思うと、私にはパラダイスでした。。

99セントショップ

日本の100均よりも食材が多く、パーティーグッズの規模がすごかったです♪

ちなみに日本食のスーパーの隣にダイソーもありましたが、
さすがに中を偵察してません。。
ママンダによると、100円均一ではないらしいです。

99セントショップには最終日くらいに行ったので、
すでに買ってしまったものがあったのが残念でしたけど、
こどもたちがおもちゃに反応してる間、
大きな店舗を端から端までくまなくチェックしてきました♪

アメリカのキャラクターもののおもちゃや文房具も
抱負だったし、日本では珍しいおやつも
全部80円で買えるので、お土産を買うにはおすすめです。

もうこれ以上荷物を増やしたくない、
ってときに、見事にビニール袋4つ分買っちゃった・・・


こんな物や、
くまのシロップ

ベーキングパウダー


こんなもの。

パルメザンチーズも大びんのスパイスも80円。
カップケーキの本番なので、
ベーキングパウダーは230グラム入りで80円!!
お菓子作りの材料もとっても安かったです♪

クラフト紙の袋なんて、50枚入りで80円でした。
パーティーグッズも壁一面揃っていてとっても楽しかったです♪

中でもおすすめがこちら。

スライド&シールドジップロック


一番お気に入りのアメリカグッズなのですが、
ジップロックに簡単なスライドロックがついてるもの。
これが小物を入れたり、持ち歩くのにとっても便利なので、
別のお店でお土産用にいっぱい買いました。

99セントショップのものは
こちらは少量しか入っていなくて無名ブランドですが、
ちょっとしたお土産にはちょうどいいですよね♪

あと個人的にもっともテンションあがったもの。
woolite

アメリカでは、ほとんどの家庭で洗濯乾燥機があります。
このシートを一枚入れるとほのかにいいにおいが洗濯物にうつって、
静電気を防ぎ、柔軟効果があるシートなんです。

この香りが、とっても思い出深くて、
久しぶりにこの臭いをかいで、興奮しました。。
我が家には乾燥機がありませんが、
洋服をしまっている引き出しに一緒に入れるように買いました。

セリアやダイソーのように、
おしゃれなものや凝った小物はほとんどありませんでしたが、
セラミック類の食器類、
洗剤関係、キャラクターグッズは
見ていて楽しかったです♪

円高ばんざい☆

80円均一、興奮する気持ちわかる。。
って方は、クリックしてもらえると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

主婦はね~、こういうところが一番興奮して楽しんじゃったりしますよね!(^0^)
そうか、円高ですもんね☆
こういう時はありがたく感じますね~♪

安いうえに、量も多くて、しかも何よりもパッケージが可愛いー!
収納が入りきらなくて外にポンと置いてあってもなんだか可愛いですね~!(*^0^*)
何ででしょう…色使いかな、英語で書いてあるからかな(笑)
はちみつなんてホント可愛い♪
こういうお土産貰ったら嬉しいですね♪
ご近所さんへのお土産とか、こういうの便利ですね☆

行った事はありませんが、海外に行ったらスーパーとか、こういう日常が感じられる
お店がすごく楽しそうです(*^0^*)凸凸☆

おはようございます♪
次男君を抱っこして2キロ歩くなんて…すごすぎますっ!!
しかし、さすが「抱かれたい男NO1」ですね←これがどうしても書きたかった(笑)

花火大会いいな★☆
長男が去年、花火の真下で見たとき、
爆音に怯えてずーっと泣いてたこと思い出した(笑)
冬にタワーの中から目線の高さで見た時は、
すっごい得意気に怖くないって威張ってたけど(*^^*)

80円均一、めちゃテンション高そうな、
emi*ちゃんの姿が目に浮かぶよー♪
ホント買い物上手、節約上手だよね(*^^*)


ふふふ・・・99セントショップで袋4つも買っちゃったの(笑)
でもわかるわぁ~~そのお値段で?普段の品揃えとは全く違うところで?
次はいつ来れるかわからないお国で??
うん。買っちゃうねi-229

乾燥機に使う柔軟剤?芳香剤?
それいいですね~~♪
あ、でも、我が家では乾燥機ついてるものの、ほぼ使いませんがi-201

花火大会お疲れ様でした~~
こちらも今週花火大会がありますi-190

凸凸♪

はじめまして。

emi*さんのパパンダさまとママンダさまが住んでらっしゃるLA近郊に住んでいます。
以前から楽しくブログの方は拝見させていただいていたのですが、ここ数週間読んでいない間にこちらにいらしていたんですね!

今日LA日記を端から読ませていただき、知っているお店ばかりで嬉しくなっちゃいました。(しかもHome Goodsにて撮影されていた箱、持ってる持ってる♫)
Jo-annもチャッキーも、In-n-Outも、99セントショップも、わたしも頻繁に利用させてもらっています。
普段あまりにも普通すぎて写真すら撮りませんけれど、こうして改めてお写真で見ると、あれ?あたしって結構いい所に住んでる?な~~~んて錯覚すらwww

パパンダさまのこちらでの功績は、おそらくこちらの日系企業、そしてわたしたち日本人の誇りです。
実際私たちが住むこのエリアは日系企業の多大な努力のおかげで、街としてとても繁栄しています。
私が言うのもなんですが、「ありがとうございます」を言わせてください。

あ~~~ぁ、それにしてもとっても残念です。
同じ時期のファーマーズマーケットにも行っていたので、もしかしたらお会いしていた可能性も大きかったのにぃ。

毎回楽しい記事をありがとうございます☆

いいな♡いいな♡
80円均一♪
私、アンティークとか見る目がないので、
emiさんが紹介されてた中で一番行きたいのがここかも♡

いつも子供の誕生日にセリアのパーティグッズを使っている
のですが、もっと種類が増えていないかと、
セリアや他の100均に行くんですが、かわいいのって
売ってないんですよね~(>_<)

壁一面にパーティーグッズ・・・
それを目当てに行きたいぐらいです(●^o^●)

それにしても、どれもこれもおしゃれで、
お安いですね~♪

ほんと円高万歳ですね!!!

ところで、次男君抱っこして2キロなんて
すごすです(>_<)
この暑いなか、一人で2キロ歩くのも結構しんどいのに(汗)
でも、花火大会をいい場所で見る為に頑張られる
emiさんご家族素敵ですヽ(^o^)丿

こんにちは。

80円均一shop、テンション上がりますよね~♪
きっと私もすみずみチェックして袋4つ、いきそうです( ̄m ̄〃)
お写真で紹介されていたクマさんのシロップ、
私も、絶対買っちゃうなぁ♪


dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

現地に入ればなんてことないものでしょうけど、
そういう普通のものがとっても魅力的なんですよね!!

今回お土産を探したのは、
高級なものじゃなくて、普通のスーパーが
一番多くて、一番納得いくものが買えました♪

一瞬1ドル100円くらいに換算して
計算しちゃいますけど、80円って気付いた時の
喜びはかなりのものでした(笑)

dear かのんさま♪

かのんさま、おはようございます♪

抱かれたい男NO1はもう決定的ですよね(笑)
ちなみにかのんさんの県で開催されてた
あの花火大会にいったの!!

実は2㌔じゃなくて
2㌔以上歩いたの(笑)
しかも抱かれたい男は一瞬たりとも
自力で歩きませんでした(ノω・、)

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、おはよう♪

花火大会の人ゴミがあまり好きじゃないし、
小さな子どもを連れていく場所じゃないって
思ってたから、ちょうど穴場が見つけれてよかったよ♪

本当に対岸ではものすごい人だったけど、
反対側では好き好きで
みんなBBQをのんびりしてるとこだったから、
行くとしたらまた同じとこいくかも♪

80円で興奮しない人いないよ!!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

アメリカはちょっとした荷物でも
袋1つ使っちゃうので、
パンパンに4袋ではありませんでしたけど、
それでもものすごい量を買っちゃった♪

値段にすると、2500円。。
やっぱりやすいですよね☆

ロスでは雨も降らないのに、
乾燥機が立派だけど、
日本こそ梅雨時、愛用したいですよね!!

dear ASAMIさま♪

ASAMIさま、はじめまして&コメントありがとうございます!!

とっても嬉しいです♪

早速ブログ見させていただきましたけど、
本当に同じFMに行ってたんですね(笑)
ASAMIさまも美人ですし、
お子さまもみ~んなとっても可愛いから、
きっとお見かけしてたら記憶してたはず(>_<)

一週間違いでしたね(笑)
今回3週間強行きましたけど、
本当に楽しかったです♪
特にトーランス付近は、お店のバラエティも多いし、
センスも良くて、買い物天国でした( ´艸`)

それに、父のお仕事に対しても、
最大の賛辞を本当にありがとうございます!!
自分が褒められるよりも嬉しいです。。

ASAMIさんは永住されるんでしょうか。。
すぐにロスの気候やファンキーさが恋しくなるので、
思い出すためにも
ブログ遊びに行かせてもらいますね!!

思い出してくれただけでも嬉しいですが、
以前にもブログを見ていただけてたなんて
嬉しすぎます♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、おはようございます♪

一歩も歩かない長男が
よりによって私じゃないと抱っこを受け付けない状態で
2㌔以上歩いたんです(笑)
でも夜風が涼しくて、気持ちよかったですよ♪

80円均一、本当にパーティーグッズが
ものすごい量でした。。
テーブルウェアもすべて何色ものバリエーションがあって、
柄もかわいいものばかりで。。
マカロンローズさんはおもてなし上手だから、
きっと目をハートにして買物すると思います!!

私ももっと買えばよかったと、後悔してます(笑)

dear hinataさま♪

hinataさん、おはようございます♪

80円均一なんて、きっと誰でも楽しみますよね!!
このくまさんのシロップも重さを思うと
結構悩みましたけど
可愛くて安くて(笑)
置いておくだけでも可愛いですよね♪

他にももっと買いたいものがあったんですけど、
最終日だったことが幸いして
堅実に買物でしました(笑)

こんにちは

emi*さん、抱っこで2キロ以上は大変でしたね
それにしても、ご主人のフットワークいいですね♪
ゴルフの後に花火大会に誘ってくれるなんて、
我が家では考えられないです;
主婦業の大変さの理解や家族への愛情もブログから
伝わってきました^-^
素敵なご家族ですね。読んでいていつもほんわか暖かい気持ちに
なります。

私は海外生活に憧れがあり、今回のロスでのお話もとても楽しく
拝見させて頂いてます。
私も海外でお買い物してみた~い♪

ベーキングパウダーの大きさにびっくりでした☆


dear hisuhisuさま♪

hisuhisuさま、おはようございます♪

次男をだっこして歩いた距離・・
本当は2㌔以上だったのですが、
あまりにも自分の足で歩かないから
逆に足早に進めました(笑)
本当に抱かれたい男NO1はたまりません(笑)

こんな現地情報ばかりで申し訳ない気持ちだったので、
そう言っていただけて本当にうれしいです(ノω・、)

買物は・・・持ち帰ることを考えて買物することですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/428-d9aa422d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■250ブースで物色買い。 «  | BLOG TOP |  » ■『ヘェ〜!!』ってついつい言ってしまったこと。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

