topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■ドン引きの光景&帰国。 - 2012.08.02 Thu

ただいま!!!

ロスにすむ親を訪ねて長期滞在しましたが
先日無事に帰国しました☆

堂々の『抱かれたい男NO1』の次男と
おしゃべりの長男を連れて、
大量すぎる荷物を持っての飛行機は・・・
大変でした。。

ロスの待機場所ではシンガポールにまで経由で行く
とっても優しいお母さんに話しかけられ、
すっかり話しこんでしまったせいで、飛行機に乗るときに、
長男が『あの人と一緒に座りたい。。』ってごねるし、
次男は、ママンダが作ってくれたおにぎりを食べて、
手なのか、おにぎりなのか、分からないくらい
ご飯粒を体中につけるし。。


帰国便は10時間半のフライトでしたが、
1人でトイレに行くのも、長男をトイレに連れていくのも一苦労でした・・・
『抱かれたい男NO1』がその時にぐずると、すぐにきれいな乗務員さんがきて
あやしたり、抱っこしてくれて本当に助かりました。。

きれいなお姉さんに抱っこされて、置かれたくない一心で
首に巻きついてる次男(x_x;)
それからはろくに操作もできないDSをもって、
乗務員室へ見せびらかしに行こうとする2歳児を
止めるのに、どれほど苦労したことか(*_*)

2人とも機内でほとんど寝てくれなかったおかげで、
帰宅後に爆睡して、ほぼ時差なく、通常通りの生活に戻りました(笑)

成田経由でしたが、税関の検査をするために
一度すべての預かり荷物を受け取ってから税関を通り、
また荷物を預けて、経由地でまた受け取るので・・
どうなることかずっと心配してました。

どのくらいの荷物で来たかというと・・・
ど~ん( ´艸`)

帰国大荷物

大ダンボール4つに大型トランク、そして
機内持ち込み荷物を3つ。

ベルトコンベアから止まることなくダンボールを積む私と、
床に置かれてわめく次男。
大型のトランクは長男に押してもらいました。
状況的にしんどそうに見えたのか、
ベルトコンベアの職員が税関の職員に引き継ぎ、
税関職員がANAのスタッフに引き継ぎ・・・
たくさんの方がいけるところまで荷物を運んでくれました(ノω・、)
感謝でいっぱいです。。

そして出口のガラス越しに見ていた旦那さん。
サンタクロースがいた、って思ってくれたらいいけど(笑)

家に着くと、びっくりするくらい部屋もきれいに
掃除してくれてました♪

新婚当初、2週間家をあけて帰ってきたときに、
大事にしていた観葉植物がすべて枯れ、
新品だったフライパンはすべて丸焦げでした。
その時に旦那さんが言った言葉、

「フライパンって裏洗うものなんや。。」
「観葉植物に水をあげる、って引き継ぎうけてへん・・・」

同じ人物とは思えません(笑)

なので、インスタントコーヒーがなぜか濡れて固まって
キャニスターの中で岩みたいになっていたのは許しましょう。

そしてまたもやクレマチスのふりして、猛威をふるって成長していた
雑草も可愛く見えます。

到着翌日は、一通り庭をチェックしたら
とんでもないことになっていました。。

とにかくオオデマリとブルーベリー以外は
とってもとっても元気で、驚く成長をしていました!

ただ元気すぎてドン引きしたものが・・・・

イワダレソウ


これでも旦那さん、一回刈り取ってるらしいんです。

ヒメイワダレソウ・・・調子に乗りすぎ(ё_ё)

ちなみにベストの状態はこちら。

枕木とイワダレソウ

あまりに調子に乗ってるので、早速昨日は
コンクリの上まで乗り出していた部分を全部刈ってやりました。。

もうひとつびっくり映像。

全部でダンボール4個とトランクを持って帰ったのですが。
ダンボール1個半をひっくり返した時の映像です。

帰国荷物の整理


まだまだ半分以下なのにこの状況(ё_ё)

私も時差が全くなく普通に朝から動けたので、
一日ですべて片付けることができました。
ラッキー。。

日本の暑さが異常ですが、
夏が大大大好きな私は、セミの音を聞いてテンションあがってます☆
それに、やっぱり日本のお風呂は素晴らしい☆

ちなみにあれだけ英語を話したがっていた長男ですが、
『ここは日本だから、日本語でしゃべりますから。』

って言ってます(笑)

そりゃそうだ!っておもった方は、
下のバナーをクリックして応援してくれたら嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさんお帰りなさ~いヽ(^o^)丿
毎日拝見してアメリカの規模の大きさに驚かされていました♪
息子ちゃん達は日本とは全然違う生活を体験して
いっぱい肌で感じて、いっぱい成長して帰って来られたんでしょうね~♡
emiさんのご両親もお孫さんとめいっぱい触れ合えて幸せな時間を
過ごされたことと思います(*^_^*)

旦那様のブログも拝見しました♪
旦那様もやっぱり素敵☆ご家族みなさん可愛らしいですね♡

それにしても、帰国後家をきれいに保たれて、
お庭も成長しすぎる程草花が生き生きしてるなんて、
旦那様頑張られましたね~(#^.^#)

そして、膨大なお荷物に寝てくれない子供達を連れての
ご帰国は大変だったと思います(>_<)
本当に御疲れ様でした!!!
ゆっくり休まれて、またいつものDIYや息子ちゃんの
かわいいお話が更新されるのを楽しみにしていますヽ(^o^)丿

おっかえりーーーッemiさんッ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

飛行機の長旅お疲れ様でした!大変だった~!
私では考えられないよぉ、幼子2人連れての長時間フライト!
凄いな~emiさん☆

LAでの日々の日記では、別世界を沢山見せてもらったよぉ~✧◞◟˃̶̤⌄˂̶̤⋆̀)
私の友達もサンフランシスコに住んでいるんだけど、毎回そっちの話を聞いたり見たりすると、行ってみたくなりますね~♪
たーくさんのお買い物戦利品も、是非ブログで紹介してねー♪

っていうか、ヒメイワダレソウ!すっごい 笑!!

emiさんお帰りなさ~~い!

アメリカ、堪能しましたか?
レポを読んで、すっごく楽しんでいる様子を拝見して
私も何だか嬉しく、そしてすごーく羨ましく読んでいました(笑)

日本の暑さはこの湿気でしょかね(><)
とにかく疲れる暑さなので、熱中症だけは気をつけて下さいね(^^)

小さなお子さん二人と、この大量の段ボール、帰国は本当に大変だったでしょうねー(><)
無事に帰ってこれて良かったです!!
お部屋を綺麗にしておいてくれた旦那さまにも感謝ですね♪
帰ってきてぐちゃぐちゃだったら、もう疲れもどっと出て発狂しちゃいますもん(笑)
さすが、旦那さまだわ~!ってvv

何を買われてきたのか、この大量の袋の中身が今からとっても楽しみです♪(*^0^*)
きっと順々に紹介してくれることでしょう~むふふ♪
まずはゆっくり体を休めて、のんびり紹介してくださいね。
楽しみにしています(*^0^*)
おかえりなさ~い♪凸凸☆

お帰り~(*^_^*)
emiちゃん、お店でも始めるの?
そうだ、コレはきっと仕入れなのよね(笑)

荷物を片付けるのは大変だけど
買った物を一つずつ開けていくのってたのしいよね。
自分で買ったのにプレゼントを開けているような(^m^
今日は涼しいからちょっとははかどるかな。
ゆっくり休んでねぇ。

おかえりなさーい!!

アメリカでの生活のブログ、楽しく読ませてもらいました♪
なんだか私まで旅行に行った気分でした!
楽しそうな毎日に憧れて、旦那がアメリカに転勤になればいいのに~
なんて、ありえない夢を抱いてみたり。(笑)

成田経由で帰国されたんですね!
私、近くに住んでるので、呼んでいただけたら、
荷物運ぶのお手伝いしましたよ~!!なんちゃって♪(笑)

emi*さんおかえりなさーい!
無事に帰国・・・良かったです!
それにしてもこんなにたくさんの荷物と子供二人を連れてのフライトは厳しいものがありましたね。。
でも長男くんがスーツケースを押してくれたり逞しいですね!

そして帰国後すぐに作業しているemi*さんも素晴らしい☆

買って来たものの紹介を楽しみにしてますね♪

emi*familyさん、おかえりなさ~いi-179
お疲れ様でしたーー!

そっか、行きはご主人もいらっしゃったから4人だけど、帰りはemi*familyさんひとりだったんだもんねi-201
ひぇ~~~チビっこ二人を10時間も狭い機内でひとりでお相手・・・
すごい量の荷物を、二人を連れながら、これまたひとりで・・・
さぞかし大変だったことでしょうi-201

最後のひっくり返ったモノたちの??
報告記事UPを楽しみにしてま~す♪

凸凸♪

サンタさん、お帰り!!
長男くんのリュックまでパンパンじゃん(笑)
その荷物の中身が楽しみ(*^^*)
emi * ちゃんが血眼ハンティングしてきた宝物たち★
ヤフオクに出品する前に、一通り見せてね(笑)

早く、機内のドタバタ話を聞きながらお茶したいよ(*^^*)
長男くんがドヤ顔で英語を話すのも楽しみ(笑)


おーかーえーり!!
サンタクロースさん(*´∀`*) ヾ(*´∀`*)ノ

スッゴイね!! スッゴイね!!
2回も言っちゃったヽ(。・∀・。)ノ
旦那さんも 家族が集合できて 大喜びやろーね☆ お話 できなかったぶん これからいーっぱい お話しなきゃね!!
しばらく サンタさんのプレゼント話かな!?
楽しみ(♡∀♡)ノ
帰ってきて
すぐに片付けちゃうなんて… ごくろうさま☆
ジャカジャカ買ってきたもの 紹介してね♪

お帰りなさい!子ども2人と大量すぎる荷物、大変でしたね^^;
それにしても、このブログ面白すぎてニヤニヤしちゃいました(笑)
「抱かれたい男NO1]って…最初何のことかと(笑)
おにぎりを身体中につけまくるのも…うちの娘も大都会東京の中華料理店でやってくれたのを…懐かしく思い出しました。。本当にお疲れ様でした!!

また色々アップしてくださいね、楽しみにしてます^^
あっでもご無理なさらずに!!今の日本、ホンット暑いので…。

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、こんばんは♪

息子たちにはまだまだ早いと思っていたんですけど
それなりに肌で文化の違いを感じてくれて、
(ショッピングにも付き合ってくれて・・)
たくさん成長した3週間でした♪

こんな浮ついたブログを
いつも読んでくれて
ありがとうございます(笑)
まだまだ浮つきは止まりません(>_<)

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、こんばんは♪

毎日浮ついた記事でしたけど
応援ありがとう(笑)

楽しいことがいっぱいあって
まだまだ書き足りないことがあるから
お土産話にももう少しお付き合いください♪

イワダレソウ、もうお化けだよね(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

ただいま♪
長旅から帰ってきたら、
家の中がひっくり返ってたら・・・
もうどっと疲れがでますよね(x_x;)
幸い私が片付けるよりもきれいで本当に感謝です♪

長男は特に、色々感じたみたいなので、
いい経験になってくれたら嬉しいな(>_<)

まだまだテンション高めの内容ですけど
変わらず見てくれたらうれしいです♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

@うさこさんからもらった
ブラックベリーたち、
とっても大事にしてて心配だったけど、
びっくりするくらい成長してた!!
かなりいびつな形だけど(笑)
ほっとしたよ。。

このショッピングの結果。。
かなり楽しんだ形跡が見えるよね(笑)

dear kikiさま♪

kikiさん、こんばんは♪

見てくれてたんですね(ノω・、)
とってもうれしい。。
確実にパパンダママンダのおかげで
楽しめたので、1人で行ってたら
確実にここまで楽しめていないと思います( ´艸`)

うちも転勤願ってます(笑)
あり得ないけど( ´艸`)
こういう経験をすると日本のよさに気付けるんですよね♪

dear naturaさま♪

naturaさん、こんばんは♪

ただいまです( ´艸`)
いくらなんでも荷物大量すぎますよね(笑)

長男が喜んでトランクを押してくれたら
何とか前に進めたものの(x_x;)

日本の暑さも、少し和らいだ時に帰ってきたみたいで、
すぐになじめてホッとしました。。

まだまだ浮ついたブログつづきます(笑)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

ただいまです♪
状況を読むだけで疲れちゃいますよね(笑)

この苦労も旦那さんからすれば
楽しみすぎた分のペナルティだそうです(ノω・、)

ひっくり返った荷物は
1つ1つ振り返りながらまた紹介しますね♪
きっとゆうひさんも気になるものがあるかも♪

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、こんばんは♪

たっだいまぁ♪
長男のリュックのパンパン具合(笑)
気付いてくれてありがとう( ´艸`)
ここには次男くんのお茶まで託しちゃってます・・・

今家に来たらとんでもないことになってるくらい
ひっくり返ってるよ!!
できるだけ抑えめに珍道中の話もさせてね(笑)

dear おまみさま♪

おまみちゃん、こんばんは♪

ただいま( ´艸`)

翌日には早々に片付け開始したけど、
置き場所が全くなくて
片付けたというよりも
空きスペースに固めただけ(笑)

あまりの量に、改めて
「だれがこんなに買ったんだろう!」とか
思ったりしてる(笑)

また変わったものとか紹介させてね♪

dear かのんさま♪

かのんさん、こんばんは♪

抱かれたい男NO1の次男は
2歳にもなって、スロープ以外は
「抱っこして抱っこして!!」状態だったの・・・
もうこれは殿堂入り直前の
抱かれたい男NO1決定でしょぉ(笑)

子どもからしたら私の買物で
振り回したので、これくらいはしょうがないけど(ノω・、)

海苔つきのおにぎりを早くきれいに食べれるように
なってほしい(笑)

まだまだテンション高めの記事が続くけど、
また見てもらえると嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/427-fa641e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■『ヘェ〜!!』ってついつい言ってしまったこと。 «  | BLOG TOP |  » ■またアメリカ事情&本場の誕生日。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

