topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■『ヘェ〜!!』ってついつい言ってしまったこと。 - 2012.08.03 Fri

ロス滞在中、ほぼ毎夕食後にみんなでアイス食べてました。
どうも私の無類のアイス好きは父親譲りのようです。

ちなみに業務用の大きさで3ドル前後なので、約250円。。
ハーゲンダッツも1カップ100円くらい。

パパンダが仕事帰りに、
こんなアイスを買ってきました。

レインボーシャーベット


これはレインボーシャーベットという味で、
色合いがいかにもアメリカっぽいですよね(笑)

私がアイスを買ってもらうときに、
必ずこの味でした。。とっても思い出深い味です!!

日本ではこどもたちにはほとんどアイスを食べさせていなかったので、
ロスですっかり食後のアイスの習慣がついてしまい、
寝かすときに、『まだアイス食べてない!!』って言うように・・・

とにかく余計なことをすぐに覚えるこどもたちです。。

 + + +

買ってきたお土産の話の前に少しだけロス話。。

日本と大きく違うところが
大人になると気づくことが多かったです。

これはほとんどの銀行でついてた
ATMのドライブスルー。

ドライブスルーのATM


いちいち車から降りなくていいから、
子連れには便利ですよね!
後は雨の日とかにお金をおろしたい時とかも便利♪

日本は異常なまでにコンビニをよく見かけますが、
ロスでは少ししか見かけませんでした。

大通りの角とかに、ATMがむき出しなところもよくみました。
みなさん路駐してさささとお金をおろしてました☆

あとはこの歩行者信号。

馬用の信号

車の走行中に慌ててとったので、すこし見えづらいですね(x_x;)
左側のポールに付いている歩行者信号です。

パパンダが住む場所から、車で10分ほど山を登ると
馬を飼育することができる地域が出てくるのですが、
歩行者信号の上に、馬に乗った人が押せるように
高い位置につけられたスイッチがついてます。

頻繁にお馬さんが通るんでしょうね♪


次のへぇ、は
残念ながら写真を撮る勇気がなかったお話。

パトカー


アメリカでは、警察官が職務中にパトカーや白バイ数台で落ち合って
普通にスタバで制服姿でコーヒーしてます(笑)
それも日常の風景でした。
時には4台のパトカーがスタバまえに止まってることも。

お店側は警察官に寄ってもらえて安心なので、
みんなとっても喜んでサービスするそうです。
日本では警察官であることを隠さないと
サボってる警察官がいると通報が入るみたいです。。

あとはフリーウェイ。
時速120キロでようやく流れに乗れた気になります。
場所によってはフリーウェイ入り口で一旦停止してから
15メートルほどで合流しないといけないのですが、
わずかな距離でフルスピード出さないといけないので、
ドライバーはみな戦々恐々としてました。。

今では有名かもしれませんが、
大きなフリーウェイの左端に
二人以上乗った車専用のカープールレーンがあります。

カープールレーン

これは車通勤する人で大混雑する通勤ラッシュで、
乗合している車が有利になるように
設けられた制度なのですが、
このレーンに入ってしまうと、決められた場所以外からは
車線変更ができず、違反した場合や一人乗りでレーンを走った場合は
ハイウェイパトロールに捕まって罰金らしいです。

もうひとつ。
滞在中、長男がお友達にお手紙を書いたのですが、
使った切手が全部シールになってました!
これって地味に便利ですよね♪

あの切手の味が苦手な人も多いみたいですし。

アメリカのCOSTCOに行くと、こんな珍しいものも売ってました。

コストコ


左端は、ドジャーズの試合観戦チケットのパック。
真ん中はアメリカで有名なチョコの会社、
SEE's CANDYの量り売り券、
そして右端がFOREVER STAMPS。
アメリカではたびたび郵便価格が値上げするらしいんですが、
このFOREVER STAMPは、切手代が値上げしたとしても
いつまでも使える切手らしいんです。

1つくらいはへぇ~って思ってもらえたでしょうか。。
へぇ~ボタンだと思って下のバナーをクリックしてもらえたら
とっても嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

帰国早々元気だねぇ(^m^
疲れていないのかな?
無理しないでね。

あちらの方は考え方が柔軟なんだねぇ。
ドラマや映画で物騒なイメージだったから
そんなところばかりでも無いんだね。

毎晩アイス食べていたら太ってしまいそうだよ(^m^
emiちゃんの好みをちゃんと覚えていて
買ってきてくれたお父様、素敵ですね。

おかえり~おかえりー!! 疲れているのに うちにすぐコメント来てくれて
嬉しかったよ♥ ありがとうね♥
楽しかったでしょう? 本当によかったね!!
2歳のお誕生日も ご両親と祝えて よかったね きっと ご両親が嬉しかったよね!
あんな荷物、子ども2人いるのに よく持ってきたねー!!(笑) emiちゃん すごい!!

ATMの ドライブスルーすごいな! これは便利かも~
アイス私も食べたくなっちゃった♪
みんな無事に帰ってきて何より&旦那さんのおもしろいblogも見れたし よかったよかった♪
岩みたいになってたインスタントコーヒー 笑いました(笑)

こんにちゎ*
もう「へぇ~」ばかりで楽しく読ませてもらっちゃいました!
アメリカならではのユニークさもありますね。。

子供たちの習慣て怖い(~_~;)
食後のアイス・・・
子供にとってはたまらないご馳走だったに違いない!
しばらくは続きそうですね(笑)

へぇーがいっぱいだわ(笑)

乗馬したまま用の歩行者信号は、
日本でも競馬場前にあったりするみたいだよ★
某番組で珍百景に認定されてました(笑)

おっと、イキナリ☆サーティーワン的なアイスの色ですね(笑)
うちも実家に帰ったときだけ、お風呂上りのアイスが定着していますよ♪
でもさすがにもう大きいので・・・これはおじいちゃん家にいるときだけ、自分の家では違う、ということはわかってくれているようですi-229

国内でも地方によっては常識が違うことがありますけど
やっぱりお国が違えば全然違うものなんですね~
アタリマエとはいっても、ATMのドライブスルーとか?
馬用の押しボタンとか??
やっぱり「へぇ~~~!」ですね☆

次男が帰ってきたら教えてあげようと思いますi-236

凸凸♪

へえ~!の連続ですね^^
ロス滞在日記、楽しませていただきました。
旦那さまも文才があり、素敵な家族だな~と、ブログを見ながら笑顔になりました(^◇^)

片付けも大変でしょうが、無理なさらないでくださいね!

こんにちは&おかえりなさい!

ロスのお話、楽しく読ませて頂きました。
emi*さんにとっては、お里帰りになるんですよね。
ご家族で楽しい時間を過ごされて、
ほんとうによかったです(*^-^)

「へぇ~」がいっぱいです。
ATMのドライブスルーはすごいなぁ!
マック感覚でお金を…とは。。。

アイスの習慣、ついちゃいますよね~。
子供の頃、、、、
アメリカの小学生が
朝から業務用のアイスクリームを
がっつり食べている映像を見て、
子供心にときめいたこと、思い出しちゃいました( ̄m ̄〃)

こんばんは(^^)

旅行の疲れは出ていませんか?
すぐに遊びに来てコメント貰えてとても嬉しかったです!
どうもありがとうございました(*^^*)

日本はコンビニが多いですよね~。
ドライブスルーのATMは、雨の日とかいいですね~!
日本で普及されたりするかな~☆

フリーウェイの合流は怖そうーー!!(><)
いったん停止した後は思いっきりアクセル踏まないと入れませんね(汗
そういう特別なレーンがあるなんて、アメリカは助け合いとか
そういうことがやはり進んでいますね。

切手がシールと言うのは良いな~って思いました(^0^)
切手用の水を含んだスポンジがないと舐めるしかないですもんね(あの味嫌ですよね^^;)
「へぇ~~!』がいっぱいでした!
旦那さんにも見せなくちゃ(*^0^*)凸凸☆

はじめまして

こんにちは☆nyancousagiさんのところから来ました。
私は東部のニュージャージー州に住んでいます。

息子さんが抱かれたい男?芸能人?誰だろう??
最初、どういう意味なのか分かりませんでしたが、分かりました!納得です(≧▽≦)~♡

アメリカは広いから、ロスはNYとは全然違いますね!
2人以上のレーンは、アメリカ全部ではなく、かなり珍しく限られたところだけですね。
私達のほうは、以前、適用されたのですが、市民からのブーイングが多く、
すぐになくなりました(*⌒∇⌒*)。

私がカフェで働いていたときも、オフィサーにはドーナツとコーヒーはサービスでしたよ。
(アメリカでは警官とドーナツって切っても切れない仲で、日本だと猫と鰹節のイメージです)。
仲良くなると、交通違反しても許してもらえる“お友達カード”がもらえたりします+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

フレンチカントリーのお店、Anthropologieには行かれましたか??
私の大好きなお店です。

日本でもお正月用の切手があると思いますが、アメリカは年末には4、5種類のホリデイスタンプが売り出され、クリスチャン用、ユダヤ教用など、好みによって選べるんですよ。
あと、干支の切ってもあります。
日本にはシールになった切手は無いのですか??
無いとしたら、初めて知りました!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんにちは♪

物騒なイメージのところも
いっぱいあるんだけど、
物の考え方は日本より
はるかに柔軟だったよ☆

文化の違いを色々発見できて収穫が大きかった♪

アイスは毎日食べてるけど
太りはしないもののやせもしません(笑)

dear haruさま♪

haruさん、こんにちは♪

現地情報ばかりであまり面白くなかったよね(x_x;)
浮かれたブログに遊びに来てもらえて
嬉しかったよ(笑)

ATMのドライブスルーも、
北海道とかだと冬場重宝しそうだよね!!

旦那さんのジャック、楽しんでもらえただけ
ジャクられた甲斐があったわ(笑)

dear naturaさま♪

naturaさん、こんにちは♪

こどものころから当たり前のようにあったものでも、
一回日本で生活して、
大人になってみると
全く違った視点でアメリカを堪能できたし、
文化の違いがより感じられて
とっても意義が大きかったです☆

食後のアイスは、アメリカだけの文化だと
言い聞かせたら、「アメリカすごいわ。。」って言ってます(笑)

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、こんにちは♪

馬にのっての歩行者信号って
日本にもあるんだね!
アメリカで見たものは、
わりと市街地にあったよ♪

私的にはATMのドライブスルーは
相当ありがたい。。
だってこども2人を乗せて、
ちょっとだけお金下ろしたい、って結構厄介だもん。。

へぇ~を楽しんでもらえてよかったよ♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんにちは♪

食後のアイスは早々に忘れさせて、
アメリカだけの習慣だと思わせました(笑)
久しぶりに食べたけど、相変わらずどぎつい色でした(笑)

ドライブスルーのATMは相当便利ですよね♪
日本だと市街地の銀行も
駐車場が狭いし、わざわざ車おりなくていいなんて
便利ですよね♪

dear ひわこさま♪

ひわこさま、こんにちは♪

へえ~って一緒になって
思ってもらえたんですね( ´艸`)
よかった(笑)

大人になって海外の文化の違いを発見すると
感動しますよね♪

旦那さんはもとからとっても文才があるし、
私なんて足元にも及ばないんです(笑)

味をしめてたびたび登場しそうですね(笑)
あたたかい目で見てもらえると嬉しいです^m^

お帰りなさい!

まいにちがとっても楽しくって
そしてお土産も思い出もいっぱいの帰国になりましたね

アメリカのコストコに行かれたんですね!
普通に今使ってるコストコのカードで海外にあるコストコに入れると知ってから
いつかは海外のコストコへ!と思ってます
やっぱりところ変われば品変わる ですか 面白いですね^^

emi*さんが持って帰ってきた段ボール4個分の色々の記事
楽しみにしてます♪

dear hinataさま♪

hinataさん、こんにちは♪

ロス話しのオンパレードでしたよね。。
嘘でも楽しんでもらえたって言葉を聞いて
とってもとっても嬉しいです♪

里帰りでしたけど、色々なものがもう見おさめだと思うと
とっても感慨深い気持ちになって帰国しました♪

アイスは業務用の大きさは基準なので、
日本のものを見たらきっとびっくりすると思います。。

あれだけ安いと、私も業務用に
くらいついてる生活になってたかも(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんにちは♪

帰国してから時差がまったく訪れずに、
普通の生活に突入しましたよ(笑)

ドライブスルーのATM、私の一押しなんです(笑)
日本もかなり車社会になってきたから、
1つくらいあってもおかしくないですよね♪

フリーウェイの合流は、もう本当におかしくて(笑)
あれでよく事故にならないな。って思うような光景の連続で、
合流される方が毎回冷や冷やしました・・・

へぇ~をいっぱい楽しんでもらえてよかった^m^

dear YUKOさま♪

YUKOさま、はじめまして!そして初コメント
ありがとうございます♪とっても嬉しいです(ノω・、)

東部に住まれてるんですね!!
一度東部を家族旅行したことあるのですが、
NYで救急車のサイレンがなったときに
全車両が追いつかれないようにスピードアップしたのをみて
アメリカでも、文化が違うんだ!!って
子どもながら感動したことを覚えてます。。

Anthropologie、もちろんもちろん行きました!
でも高すぎて手がでません(笑)
内装のインテリアがとっても好きなので、
いくつもの店舗を徘徊しましたよ♪
とっても素敵なお店ですよね♪

日本人もかなりツボでしょうね( ´艸`)

切手ですが、日本で特別に発売される
キャラクターもの等の切手は、ときどきシールのものがあるのですが、
日常使いの切手はすべて糊式なんです。。
きっとシールにするとコストが高くなるんでしょうね。。
小さなことですけど切手のシールには感動しました(笑)
クリスマスにそんなパターンの切手があるなんて
知らなかったです!!
お土産にしたらきっと喜ばれますね!!

私なら額に入れて飾ります(笑)

へぇ返しのコメント、とっても楽しかったです!!
ありがとうございました♪
ブログ、もちろん遊びに行かせてもらいますね!!

dear 七彩さま♪

七彩さん、こんにちは♪

七彩さんはコストコ名人だから、
きっとアメリカのコストコに行けば、
相当楽しめると思う!!

パンとかベイカリーのコーナーなんて、
日本のコンビニの広さよりも多かったですよ(笑)

ちなみにアメリカではコストコじゃなくて、
コスコって発音するので、
パパンダママンダは日本でだと、
恥をかきますよね(笑)

お久しぶりです♪
ロスに行っている間はブログはお休みかと思っていたら
ちゃんと更新されているのでびっくりしました〜!
で、すべての記事をワクワクしながら読ませてもらいました☆
幼少期の思い出がロスにあるってほんとにかっこいい〜
私は小さい頃から海外にすごく憧れがあって
小学校の頃の夢はアメリカ人になる事!でしたからね(笑)
なので、Emiさんのブログほんとに楽しみながら読ませてもらいました!
山のような段ボールの中身すごく興味がある〜
それに、アメリカで頑張ってらしたご両親のお話、涙しそうになりましたよ〜
また、これからもブログ楽しみにしていますね!

emiさんお帰りなさい!!!!!
ロス情報、へぇ~~~ばっかりだょ^^ 異国情報大好き!

ヒメイワダレソウ、私も買うわ!!!
雑草ボーボーの中に植えてみます!!

dear alchemistshopさま♪

alchemistshopさん、お久しぶりです!!

私の力でやったことではないのですが、
海外生活はとっても実のあるものでした♪

アメリカ人になりたかったのですね!
とっても明るい人が多くて、
旅行しててもとても楽しかったです♪

文化の違いも大人になると感じることも多くて。。
ブログ楽しんでもらえて良かったです。。
少しでも記録に残れば、と思って書いた記事なので、
一緒に楽しんでもらえて本当にうれしい^m^

まだまだお土産話続くので・・・(笑)

dear Coniさま♪

Coniちゃん、ただいま♪

毎日暑いけど、この暑さが夏らしくて好きだわぁ♪

Coniちゃんも暑い中、お引越し無事に済んだのかな。。
熱中症に気をつけてね。。

まだまだお土産話続くので、
覗いてもらえたら嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/425-657e3a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■80円均一ショップで大買物。。 «  | BLOG TOP |  » ■ドン引きの光景&帰国。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

