topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■またアメリカ事情&本場の誕生日。 - 2012.07.31 Tue

今日ロスを離れます。。

次これたとしても、カリフォルニアを知り尽くしたパパンダも
買い物のプロコーディネーターのママンダもロスにいないから
楽しさは半減でしょうね。

故郷の見納めかな。。
とってもとってもさみしいです。。

帰りの飛行機は11時間半。
こどもたちが少しでも飛行機で寝てくれますように。

 + + +

先日次男が無事に2歳の誕生日を迎えました!

birthday cake


身体はムチムチでたくさん食べてよく動くのに、
本当にやっかいな病気によくかかる子で。。

入院2回、痙攣も2回、すぐ41度の高熱で
よく心配させられました。。

それでもすぐに回復して元気に遊んでくれるだけ
親としてとても嬉しいです☆

初めてパパンダとママンダと一緒にお祝いすることができました。。

アメリカで誕生日と言えば・・・
Chuck E Cheese!!

chuck e cheese

ここはピザ屋さんなんですが、アミューズメントコーナーが
併設されていて、メダルでゲームができて、
その結果でチケットがもらえます。

chuck e cheese2


チケットは商品と交換することができるのですが、
私がマジになってしまって(笑)
とても楽しかったです♪

横のパーティースペースでは
誕生日会がいくつも開かれていましたが、
お店のキャラクターChuckyがショーでお祝いしてくれます。

この日の誕生日の子、お祝いするだけで
数十人が集まっていて、
机の上には数十個のプレゼントがおいてました。。

規模が大きいですね。。

それでもパパンダとママンダが用意してくれた
スパイダーマンのおもちゃとマスクをはめてると、
周りのこどもたちがうらやましそうに見てきたので、
ふたりとも鼻高々。。

次男へのプレゼントは私の意見がモロに反映されて、
アメリカで有名な巨大ホームセンター
HOME DEPOTの大工セット!!
ちゃんと一式こども用の道具が揃ってます♪

このお店にもアメリカ事情がありました。
入店するのはもちろん無料のお店なのですが、
入店するときに、子供二人と私の腕に
透明な液体でスタンプをされたんです。

パパンダママンダはなにもされなかったので、
もしかして・・・
私・・・こどもと間違えられたのかな・・
と親と爆笑。。

でもお店を出るときに、
腕のスタンプを確認してからじゃないとお店をでれませんでした。

不思議に思って、
スタンプで何を確認しているのかを聞くと、

「間違いなくあなたのこどもかをチェックしてます」って言われました。

違う子供を拉致するのを防ぐ為に
親と同じ数字のスタンプを押して、
本当に同伴者かを確認してたんです。

そういえばロスにすんでいたとき、
毎日のようにMISSING CHILDの広告が入ってました。

親は片時も子供から離れてはいけないんです。
もちろん自宅においていくことも犯罪。
車において買い物なんて論外。

これぞアメリカ事情。

そんなアメリカですが、毎日誰かにユーモアたっぷりに
話しかけられて、益々好きになりました。

快適な気候とバイバイです。。連日報道されてる
日本の猛暑に飛び込みたいと思います。

38度の気温で日本でランニングしてた旦那さん。。
何回生まれ変わってもそんな気にならない、って方は
バナーをクリックしてくれたら嬉しいです。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

次男クンお誕生日おめでとうございますi-176
これまた奇跡的なタイミングですね??
海外でお祝いパーティしてもらえるなんて、すばらしい体験☆
毎日元気いっぱいに、とはいかないけれど、こんなにかわいくスクスク育っているんですもの!
親としてはうれしいかぎりですねi-179

スタンプのおはなし、びっくりしましたー!
お店側がそんなチェックまでしてくれるなんて、すごい「常識」なんですね?
たしかに子供の多い場所で「連れ去り」は意外と簡単なのかも・・・
そんな場所だと子供を連れてきていても安心ですねぇ
日本にもそれくらいのセキュリティ意識が広まるといいな~と思いました。

楽しかったアメリカ滞在ももうおしまいなのですね
お持ち帰り品のあまりの多さにご主人ひっくりかえっちゃうのでは(笑)
本当に猛暑!猛暑!なので、覚悟して帰国してくださいねi-278
またアメリカでのお買い物報告など??楽しみにしていますが
まずはゆっくり休んで・・・お疲れをとってくださいねi-179

凸凸♪

アメリカ事情・・・
色々ありますね。
でもそれくらいの方が日本もいいかと思ったり。。
車に子供を残して親がパチンコに夢中で子供が亡くなる話とかありえないですよね、
次男君もお誕生日をロスでお祝いできて良い思いでになりましたね。。

パパンダもママンダもロスから離れちゃうんですか?
それは何だか淋しいですね。。


いよいよ暑~い日本へ帰国ですね!
お気をつけて帰ってきてくださいね☆

emi*ちゃん、こんばんは★
今頃、飛行機の中かな…
穏やかで快適な空の旅であることを祈るよ(*^^*)

長いようで、あっという間の里帰りだったね。
本当にひとつひとつが家族みんなの大切な思い出だね。
日記読んでると、emi*ちゃんの気持ちがすごい伝わってくる。

子供たちも、おじいちゃんおばあちゃんとの思い出、
異国で経験したいろんなこと、感じたことたくさん、
これからも、きっと大事にしていってくれるよ(*^^*)

帰国後は、荷物やお土産話の片付け、
久しぶりのお庭の手入れ等々で大忙しだと思うけど、
落ち着いたらまたみんなで集まろうね★
ではでは、長旅、おつかれさまでした!!

おはようございます(^^)

次男くんのお誕生日、おめでとうございます!!
パパンダさんやママンダさんにもお祝いしてもらえて、とっても嬉しいお誕生日になりましたね☆
病気がちだと、なおさら本当にお誕生日を迎える喜びを感じますよね。
emiさんも、おめでとうございます!!

そちらでは、そのようなスタンプがあって、そんなシステムになっているんですね。
確かに、アメリカらしいですね。
とてもしっかりと管理されていて素晴らしいと感じるとともに
そんなことをしなくてはならないほど、危険なんだということですね。
日本でも、悲しい事件が多いので、こういうことはいつか導入されてくるのでしょうね。

いよいよ帰国なんですね。
パパンダさんのも拝見して、「ああ、そうなんだ・・・」と、ちょっとびっくりしていました。
最後に皆さん一緒にアメリカを満喫出来て良かったですね。
なおさら、すばらしい思い出になったんじゃないでしょうか。

日本の暑さは、峠は越えたんじゃないかな?
多分蒸し暑いと思いますが、これでも大分楽になったんですよ~(笑)
違う暑さで、体調など崩されませんように。
お土産話、楽しみにしています(*^^*)凸凸☆

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

無事に帰ってきました!
かなり大変でしたけど
帰りの大変さはペナルティーだと思ってます(笑)

手にハンコをして、子どもの連れ去りを
防止するなんて、日本では考えられないですよね。。
こういう風にきっちりと管理しているお店や場所は
とっても多かったです。

持ち帰りの荷物をみた旦那さんは
苦笑でしたよ!!
広げた後の惨劇は・・・お楽しみに(笑)

dear naturaさま♪

naturaさん、おはようございます♪

なんとなんと暑いこと(笑)
機内が寒くて長袖をきていた長男に、
多くの方が注意してくれて。。
日本では半袖に着替えさせないと!!って(笑)

本当にとんでもなく暑いですけど
セミの鳴く声を聞いて夏らしいって感じました♪

またとんでもない量の荷物みて
笑っていただけたら嬉しいです♪

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、おはよう♪

帰ってきたよ!!
うだるような暑さだね・・・
飛行機降りて覚悟はしたけど
上回る暑さだった・・・

時差もない感じでみんな元気だよ♪

また落ち着いたらお土産話、
嫌でも付き合ってね(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

この暑さで峠を越えてるんですね・・・
もう苦笑いするしかないです・・・

機内の珍道中は、
思い出すだけでもどっと疲れるものでしたけど、
旦那さんから言わせると、
楽しみすぎた分のペナルティーだそうです(笑)

とんでもない量の荷物、
見せるので、笑ってやってくださいね( ´艸`)
死に物狂いで整理しました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/422-26d8a50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ドン引きの光景&帰国。 «  | BLOG TOP |  » もうすぐ妻子が帰国します・・。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

