topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■人生初がサンタモニカ。 - 2012.07.29 Sun

ロスの滞在が残り数日になりました。。

昨晩は風があって、肌寒かったです。
日中は薄手の長袖でもほとんど汗をかかず、
ちょうどいい気候です。

お土産と買い物の山は・・・
とんでもないことになり。。

帰りの飛行機で座席を確保していない次男も大人の半分の量を持ち込めるので、
お預け荷物の権利もフル活用して、
パンパンで帰りたいと思います(笑)

 + + +

海と海沿いのお店街がとても有名で、
観光客が殺到しているサンタモニカに
いってきました。

santamonica


ここは砂浜がとてつもなく広くて、
海岸にたどり着くまで疲れそうな勢いでした。。

ロブスターが有名なお店や
江ノ島の巨大版のようなお店街は
あまりの人だかりで断念しました。

こんなにも人が多いのに、
一番近い駐車場に渋滞なく停めれちゃう。
とってもストレスフリーです。

私自身、あまり海が好きじゃないので、
子供たちを一度も海へ連れて行ったことがなかったので、
罪滅ぼしができました♪

こどもたちの人生初めての海は
サンタモニカ・・・
響きはかっこいいですね(笑)

ただ本人らが全く覚えていないだけ。。

水着も持っていなかったのですが、
長男がテンション上がりすぎちゃって、
海に入りたがったので、
ざぼーんと入らせました♪

beach


嫌がると思ってたらとってもはしゃぐ長男をみて嬉しかったです☆

ただ次男は・・・

足に砂がつくことに発狂して、眉間にしわ寄せて(笑)
全く楽しめないご様子。
ずっとコアラみたいに抱っこさせられました。。

santa monica


少し早かったかな。。

この砂浜遊びにはまってしまった長男。
また行きたい、と言い出したので、
家から20分ほどのところにあるRedondo Beachにいってきました。

redondo


ここも素敵なビーチでした♪
少し曇っていたので、砂浜遊びだけ。

長男の作品。

redondo beach


次男が興味もちだしたので、
みずから破壊。

redondo beach 2




日本に帰ったら、私自身人生で一度も経験したことがない
潮干狩りでもいってみようかな。。


日本は真夏すぎて、砂浜で遊ぶところじゃないかな。。
日本の暑さを覚悟して!と思った方は
バナーをクリックしてくれたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

ロスは涼しいんだね(*^_^*)
こっちに帰って来たらびっくりするよぉ。
息苦しいくらい暑いもの!!
昼間はエアコンなしで我慢しているけど
夜は無理だわぁ。
すでに秋が待ち遠しい・・・。

お行儀よくならんだヒトデさんがかわいい(^m^
長男君、割と几帳面!?

こんばんは(^^)

人生最初の海がサンタモニカだなんて、カッコいいな~♪
そんな風に言ってみたいです(笑)

次男君はあのまとわりつくような砂がダメだったんですね~!
なんだか可愛いな~(^0^)

たぶん、同じような日差しの強さでも、日本は湿気があるから
不快感が全然違うでしょうねー(><)
日本・・・今ヤバいですよ~^^;
猛暑で熱中症者続出で・・・・無くなった方もいるぐらいです(><)
帰ってきてからばてないように気を付けてくださいね!!(><)

やっぱりそちらの海は大きくて良いな~!
砂浜がとっても綺麗ですね(*^0^*)
皆さん元気に楽しまれているようで良かった♪

お土産のご紹介が、今から楽しみです~(*^^*)凸凸☆

emi*さんこんばんはー♪
あれ?今はもうそちらは朝かな?

なんだかここのところPCを開く時間がなく・・・
お久しぶりになってしまいました^^

過去記事もがーっと読ませていただきましたが
異国の様子・・・本当に読んでいて楽しいです♪
クリスマスのあとの事情にもビックリ&切なかったです^^;

海は私も苦手なので、我が家もあまり経験がありませんが
長男くん、とっても楽しそう♪
喜ぶ顔を見るとまた連れて行こうかなって思いますよね^^

あと少しで日本に帰ってこられるとのこと。
ご両親とのお別れは少し寂しいでしょうが
気を付けて帰って来て下さいね☆

emi*ちゃん、おはよ★
あと残りわずか、楽しんでね(*^^*)

こっちは熱くて溶けそうだよ(笑)
洗濯物を取り込む数秒だけで、
足の裏は焼け石の上を歩かされたような熱さ!!

週末は朝一から地元のプールが大混雑。
サンタモニカより混んでるかもよ(笑)
芋洗い状態の流水プールでも楽しそうだからいいけどさf(^^;

夏の潮干狩りは…罰ゲームでもやりたくないかも(笑)
emi*ちゃんのガッツならできる!!がんばれ!!

dear @うさこさん♪

@うさこさん、こんにちは♪

もうそちらの熱中症のニュースは
連日チェックしてて、
ついていけるか本当に恐怖。。

こっちの気候があまりにも快適すぎて。。
帰国してから体を壊さないように気をつけなきゃね。。

dear nyacousagiさま♪

nyancousagiさん、こんにちは♪

サンタモニカの海と砂浜は
圧巻でしたよ!!
とっても自然で、のんびりした空気があって。。
ここなら子供たちを連れてきたい!!って思ったけど、
もう二度とこれないだろうなぁ。。

日本の暑さに今から戦々恐々としてます。。
体がついていけるかなぁ。。

dear いくさま♪

いくさん、こんにちは♪

いつもブログ応援してみてくれて
ありがとうございます♪
見てビックリまだまだロスネタですよね(笑)

もう旅がおわりです。。
日本の熱波に倒されることが想像できます。。

ただただ恐怖(笑)

dear ringoちゃん♪

ringoちゃん、こんにちは☆

暑くて溶けそう!???
こっちでもニュースで確認してるけど
毎日熱中症のニュースが飛び交ってるね。。

旦那さん、その中をランニングしたらしいわ。。

こっちの気候があまりにも快適すぎて。。
帰国したら体こわすだろうなぁ。。

倒れこんだ私をみて笑っててね(笑)

すごい光景ーー!
とっても広い砂浜の向こうに観覧車とは☆
さすが広大なアメリカって感じですね♪

そっか、次男クンはお砂がイヤだったのねぇ
そこが近所の河原なのか?サンタモニカなのか?
たしかにわかんないもんねi-229

あともう少しで帰国なんですね~
最終日まで皆元気に過ごせるといいですね☆

P.S.
次男に大人気ない対応をしたのは私じゃなくて私の父ですi-201
もしかして勘違いされてるかしら??と思い、ちょっと念押ししてみました・・・(笑)

凸凸♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/420-d9ff45a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■25年ぶり。。 «  | BLOG TOP |  » ■すこし切ない事情。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

