topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■勇気振り絞った日&飯飯飯。 - 2012.07.27 Fri

近くの図書館に行くと、
たまたま無料の乳幼児の音楽教室がやっていたので、
覗いてきました。

お歌の先生は明るくておもしろい黒人の女性だったのですが、
軽く歌った歌が・・・日本人の歌手よりもはるかに上手でした。。

聞いていて感動。。

翌日には有料のplaygroundに朝から行き、
現地のこどもたちとまぎれて遊ばせました。

playground


屋内の遊具、おままごとのコーナー、変装グッズも豊富で、
お弁当を少しかじって遊びに没頭していました。

batman

途中で私が男の子に話しかけられたので、
その子と会話してると、なにやら視線を感じました。。

長男が「まま・・・なんて話してるの?」と。
私「おもちゃの清掃車の中にいっぱいおもちゃを詰めちゃったんだって!」
長男「ぼくもそのことはなしたい。。。」

というので、前日に二人で練習した
「What's your name?」と「How old are you?」を使うように薦めました。

長男は意を決して、質問するとどちらも通じて
ちゃんと答えてくれました!
すると男の子は自分がはいてる靴下に自転車の絵が描かれているのを
自慢してきたので、長男に通訳すると、

いきなり立ち上がって腰に手を置いて大声で、

「えっとね、僕はね、ゴーバスターズの一眼バスターとね、
双眼ブレードをもってるんだ!すごいでしょ」

とバリバリ日本語で自慢。男の子はキョトンとしたまま、
軽くスルー(笑)当然ですね♪
しかもよく考えたら双眼ブレードは次男のものなのに。

ちょっと見栄を張りすぎちゃったけど、
興味を持って話しかけようとする姿勢。
えらい☆

 + + +

滞在中。
これぞアメリカ、っぽいご飯を堪能しました。

私が大好きなタコス。

tacos

ロスにはメキシカンが多いので、数店舗ごとにメキシカンフードがあり、
どこも美味しいです。
お店の名前忘れちゃったけど、パパンダおすすめの
ファーストフードのお店だったので、本当に美味しかった♪

もちろんハンバーガーも。

中でもIn-N-Outバーガーはとっても人気。

innout

ハンバーガーとチーズバーガーくらいしか種類がないんだけど、
ボリュームもあって、野菜もいっぱいで美味しい。

burger


レジで「たまねぎは生でいれていいの?」って聞かれますが、
「Grilled,please」と答えるとたまねぎを細かく切って焼いていれてくれます。

一度日本に上陸したけど、撤退した
Carl's Jr.も好きなハンバーガー屋さんです。
ここもボリュームがあって野菜もいっぱい。

carl's Jr


サイドメニューがいつも斬新で、
今回はスイートポテトを使ったポテトフライがありました。
パパンダはポテトをレベルアップさせてズッキーニの衣上げに変更するという
ツウな注文をしてました。
さては結構通ってるな。。
なかなかファーストフードでこのメニューはないですよね♪

それから思い出深いsouplantation。

souplantation2

スープランテーションはサラダバーが豊富にあって、
ピザやマフィンやスイーツが食べ放題。

初めて気づいたんですけど、
アメリカではブロッコリーを生で
ぽりぽり食べるみたいです!!
間違ってお皿に乗せるとかたくてビックリしました(笑)

souplantation



スープランテーションはとっても思い出深いお店なんです。。
チェーン店なので、いっぱいありますが、
5,6歳の時に食べに行ったとき、
最後にアイスが食べたくて、一人でアイスのコーンを取ろうとしたら・・・
ケースごと倒してしまって、お店の床にコーンをぶちまけてしまって。。。
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
最後までアイスを食べようとしていた
卑しさを未だにパパンダにくすくす笑われてます。。

ちなみに小さい時にパパンダとオセロでまじ対決した時に、
全部の駒をひっくり返されてオセロ盤が
全て真っ黒になったことも、いまだに笑われます。

話それましたが、
アメリカはベジタリアンも多いので、
サラダの種類もドレッシングの種類も豊富で
美味しかったです♪

オセロで全部真っ黒って珍しいけど、
子供相手にマジでたたかうパパンダも・・・と思ってくれた方は
下のバナーをクリックしてくれたらとても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪
息子さんの初めての「英語が通じたよ体験」
なんだかじ~んと感動してしまいました!!
すっごく勇気を振り絞ったのでしょうね。
でも、その直後に堂々と日本語で勝負に出たとは(爆笑)
あっという間に「外国の子」じゃなくて
心理的に人と人としての関係になってしまったのでしょうね!
子どもってすごいなぁ。

いろんな飯飯飯!!!
私までテンション上がっちゃいましたよ!
西にも住んでいた友人が、In-N-Outがすごく美味しかったんだけど
東にはなくて残念!って言っていました。
やっぱり人気店なんですね♪

懐かしい場所もたくさんまわれて、充実したLA滞在になっていますね☆☆

おぉ~~長男クン、ガンバリましたねっ!
でも子供のほうがヘンに壁を作っていないぶん、仲良くなりやすいのでしょうねぇ
日本に帰ったら幼稚園のお友達に「ボクはアメリカ人の子としゃべったんだよ!」って自慢できますね♪

ハンバーガー、100円マックとは全然違いますね!
たまねぎの入れ方を聞いてくれるなんてヤサシイ☆
これぞアメリカー!というランチだったんですね~食べてみたいな~i-179

ふふふ・・・子供相手にマジオセロのパパンダさん♪
そういえば数年前に私の父が少し将棋を覚えかけた次男に将棋で圧勝した上に大人気ないセリフをはいて??
中学生の次男を泣かせてました(笑)

お疲れは出てないですか~?
こちらは連日35度以上の猛暑日ですi-201

凸凸♪

毎日楽しまれてますね♪
アメリカンって感じでおいしそう!
私が行ったらぜったい太って帰るんだろうな~
最近おうちでタコスもハマってます☆

こんばんは。

普通の旅行では体験できないような
里帰り的な?(*^_^*)
充実しているみたいだね。

私だったら国内旅行でも
知らない土地やお店に入るのってとても勇気がいるのだけど
emiちゃんがどれだけ好奇心旺盛か
物怖じしないか、旦那様お墨付きですものね(^m^

息子君達もまだ小さいけれど
きっとずっと記憶に残るような
体験をしているんだろうね。

dear roseさま♪

roseさん、こんにちは☆

roseさんの出発までには
帰国しそうです!!

息子は本当に興味津々みたいで、
遊び場で話しかけられたらとっても嬉しそうで(笑)
こどもにしか出せない感情ですね!

IN N OUTは東の方にはないんですね!
こっちではあまりにも有名で人気なので
もうすぐ進出するかもしれませんね☆

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんにちは☆

こどもって本当にすごいですね!
普通に話しかけられるけど
言葉が通じなくても一緒に遊んじゃいますもん。

ゆうひさんも息子さんに大人気ない体験があるんですね(笑)
中学生ならまだしも、
まだ小学生低学年相手のパパンダは・・
レベル高い大人気ない人だわ(笑)

dear kinomiさま♪

kinomiさん、こんにちは☆

もうね、絶対に太ってます!!
だって、量が尋常じゃないんですもん。。
しかもドリンクなんて飲み放題が
当たり前だから・・・

猛暑の日本にいるほうがきっと飲み物を必要としますよね。。

タコスのシーズニング、
たっぷり買って帰ります♪

dear @うさこさん♪

@うさこさん、こんにちは♪

こどものパワーに毎日驚かされますよ!!
この時期に転勤とかなれば、
普通に英語を習得しちゃうんだとおもう。。

もうおばさんだから、私は忘れていく一方だわ。。

貴重な体験ができて、旅行にきてよかったわぁ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/417-ec21f652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■すこし切ない事情。 «  | BLOG TOP |  » ■スーパーよりも大きいクラフト手芸専門店。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

