topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻がいつもお世話になっています。 - 2012.07.24 Tue

いつも妻がお世話になっています。emi*familyの夫であります。
いつも妻のブログにたくさんの応援、コメントを残していただき、ありがとうございます。
妻はブログやインテリアの事を時間を見つけて本当に楽しんでます!
これもひとえに応援してくださる皆さんのおかげだと思います。

というか・・彼女、じっと出来ないんです。
そもそも結婚前は東京で超キャリアウーマンをやっていましたが、「私はそういうのはいいのよ。」と言ってお嫁に来てくれました。
・・結婚から6年・・。「何かをやる」という血が騒いでいるのが目に見えます。

話が外れましたが、本日は、LAから1人帰国し、独身生活を堪能するどころか、もはや飽きてきた夫が他愛もない記事でブログジャックをさせていただきます。
もちろん、ブログジャックですので妻の「許可」・「検閲」は一切無しです。
少し前に妻が「そういうのやってるブログあるよ~~」と言ってたので、それを勝手に許可ととらえました。


独身生活:その1「案外、時間が・・・。」

ありません。
贅沢!?なLA旅行の後、メリハリを付けようと節約生活を送っております。
スーパーで買い物をし、夕飯は自炊して、職場にはお弁当を持っていってます。
そうすると・・帰宅→夕飯準備→風呂→洗濯→前日の洗濯の片づけ→アイロン→食事→お弁当の準備・・・
なんだかんだで23時になります。
これに、プラスα子育て・・?!
主婦、すごいですね・・・。


独身生活:その2「とんだ勘違い・・・。」

をしてました。
妻もブログで紹介してくれてましたが、LA滞在中、結構勇気を出して、積極的に向こうの方と会話してきました。
なんだかんだで通じました。
「あれ、もしかして俺、英語力ちょっと付いたか!?」

妻と一緒で影響されやすい私は、今、洋画をレンタルして観まくってます。
「俺、若干、向こう(USA)の耳になったんかな・・。」
字幕を一旦消してみました・・・。

・・・マジ、分からん・・。
ホームズが「ワトソンくん・・。」と言ったのも聞き取れませんでした・・。
シャーロック・ホームズの後、すぐに「コクリコ坂」を観て気を静めました。
マジ、サンキュー、ジブリ。日本の心だ。

今、思い返すと、「ソーリー」・「サンキュー」を【テンション↑↓】と【顔の表情】との組み合わせでバリエーションが増えたと思っていただけでした。

とんだ勘違いをしてました・・。


独身生活:その3「夢の実現とその裏」

家を建てる際、「ウッドデッキだけは、頼む!!」と妻に懇願し続けました。
ビールのCMなんかで「縁側で七輪とビールを楽しむ映像。」まさにあれが夢だったのです。

立派なデッキを作って頂き、夢はほぼ手中に収めようとしましたが、子どもがいるとなかなか私だけデッキでというのは気が引けるので控えていました。
しかし、本日、昼に帰って来たのもあり、いよいよ実現に!!

おいしいビールを飲むために炎天下の中、デッキにサドリン(ペンキ)を塗り直し水分補給せずに風呂へ・・。

ガーデンテーブルに、鯵の刺身ときゅうりの梅肉あえ、そしてビール・・・マジ、うめぇ~~~!!

・・・・5分後。

蚊に10箇所刺される→クーラーの利いた室内へ→オールスター観戦→足の裏にペンキも付いてたし・・。


独身生活:その4「なんでここやねん!」

妻にもまだ言ってませんが、土曜の夜、映画のレイトショーを観てきました。
もちろん、影響を受けているため「アメージング・スパイダーマン」です。

開始、22:45~  結構、遅いな。。

開始前時間があったので映画館に付随するイオンモールを一人でブラブラするも、普段家族で会話がありすぎるため、会話のないモールはあまり楽しくなく、結局、
スポーツオーソリティーへ。
LAを思い出してしまったため、そそくさと映画館へ。

スクリーン4へ行くと、でかいスクリーンに私一人・・。
さすがに遅いからか、でもさすがに一人は・・・と思っていたら、3組カップルが入ってきました。
私の上段に2組、下段に1組・・よしよしこれくらいの空き具合なら最高だ・・。

顔面がカメラになった奴が盗撮禁止を訴えたCMが終わり、いよいよ上映、というところで一人の30代男性が駆け込みでスクリーン4に入ってきました。

・・・・私のイス1個空けた隣・・・。
!!なんでこんな広いのに、ここやねんっっ!!
若干、カップル4組みたいやしっ!!

私が思うに「俺はかなりの映画通でいつもここ座ってるし。」というオーラが出ていました。しかし、私も動くのは悔しかったのでこのまま。
しかし、「スパイダーマンの敵が急に出てくる」というシーンで、私が「うわっ!びっくりしたっ!」ってビクッッ!!と体を動かしてしまったのを見られてしまった。

くそっ・・私の手から糸が出れば・・・・。


ということで、私のつまらない独身生活の話に付き合っていただき、申し訳ありませんでした。
いつもはこういうことが起きると、話す相手が家にいるのですが・・。
1人でテレビを観ていてもつまらないので、次回、もう1回位ジャックしてみようかな。
LAの事を妻とは違った視点で。
この記事を発見した時の妻の表情が目に浮かびます。

旦那さん!!やばいよ!
こんな記事じゃemi*familyさんのブログランキング下がってしまうよ!
と、お思いの方は、何卒、クリックを!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あっはははははは。
夜中に思いっきり笑いました。

emiさんがLA行っちゃった。とひさびさにブログを覗いてみたら旦那さん登場ですか!
文章が面白くてぷっ。と何度笑ったことか。
またの登場期待して待ってます。(笑)

こんばんは(^^)

いつもemiさんにはお世話になっております!
nyanvousagiと申します(*^^*)

こんな風に旦那様が登場するなんて、思わず『あれ??ブログ間違えたかな??」とびっくりっと共に
吹き出してしまいました!(笑)
emiさんご自慢の旦那様二コメントできるなんて思いもしませんでした!

お仕事が終わってから自炊してお洗濯、そしてアイロンまで!
お弁当もご持参されるなんて凄すぎますよー!
夫の鏡です☆
うちの旦那さんは帰宅が23時とかもっと遅かったりで・・・・家事は全くですので(><)
旦那さま、本当に素晴らしすぎますよ~!

独身生活も2日が限度でしょうか?(笑)
やっぱり話し相手がいないと寂しいですよね。
お部屋もシーンとしちゃってますから。

きっとemiさん、びっくりされるんじゃないでしょうか(笑)
こんな遊び心のある旦那様、皆さんファンになっちゃいますね!
またジャックしてくださいね(笑)
楽しみにしています(*^0^*)凸凸☆

emiさんも旦那様、emiさんが色々お話を書いてくれていたので、どんな方なのか??と想像してましたが、文章の感じから私の描いていたイメージとは違ったようです^^
またブログジャックお願いします^^ ふふふ 笑いで読ませて頂きました!
emiさんも、カワイイ息子君達も早く帰ってくると良いですね^^
ではでは、つかの間のお1人様、楽しん下さいね^^

旦那さーん!!
はじめましてヾ(*´∀`*)ノ

もぉ どこまで素敵ファミリーなの?
うらやましぃ(♡˙︶˙♡)
そりゃ 一人帰国 つまんないでしょうね…
そのうち 早く帰ってきてぇ!!って言っちゃいそーですね(๑ت๑)
いつも emi*ちゃんからも 旦那さんからも
愛が伝わりまくってきます!!
これからも 仲良しファミリーでいてくださいね☆

旦那さま・・・
はじめまして!
いつもemi*さんにお世話になっているnaturaと申します。

まさかのブログジャック。。
めっちゃ楽しく読ませていただきました~
とっても素敵な夫婦だしとっても素敵な家族ですね!

ある意味・・・
独身生活を満喫してくださーい^^
またジャックされる日を楽しみにしてます♪

素敵な夫婦ですね。
うらやましい限りです。

ありがとう!

○○おくん、ありがとう!
朝から電車の中で吹き出してしまった。。
ふだんはブログ立読み派のわたしですが、コメントさせてもらいます。
さんきゅー、○○お。日本の心!

あこfrom アマガサキ

旦那さま、とっても面白いですね!!
読んでいて、思わず一人で笑ってしまいました♪

emiさんも素敵なかただけど、旦那さまもやっぱり素敵なかた!!
ご家族が仲がいいのがわかる気がします!!

早くemiさんと息子さんが帰ってくるといいですね!
それまで、もうしばらく独身を満喫してください♪
・・・、とその前に、もう一度ブログジャックを楽しみにしてますね~!!

旦那さん、おはようございます★
emi*ちゃん家族にはホントお世話になりっぱなしで。
いつもいつもありがとうございます(*^^*)

ブログ始めてからますますキラキラなemi*ちゃんだけど、
一緒に楽しんでくれてる旦那さんの存在がホント大きいはず。
これからも夫婦で楽しませてください★

二人は本当にステキ夫婦だね。
旦那さんのブログ読んでたら、emi*ちゃんがいつも、
旦那さんに話したいことがいっぱいって言ってたのが頷けるわ。
こんな風に、旦那さんからもいろんな話してもらってたんだね★

ブログジャックしてemi*ちゃんに伝えたエピソード、
突っ込みながら大笑いして読んでると思うよ(*^^*)

話し相手がいなくて寂しかったら、ご飯食べに我が家にどうぞ★
なんなら、週末はDIYお手伝いしますよー(笑)



ホント、emi*ちゃんが嬉しそうに驚いてる姿が目に浮かぶ(笑)

こんにちは♪
もう、す~っごく楽しく読ませていただきました!!
たまにはいいですね~こういうの。
いつものemi*familyさんの歯切れよい文章も大好きですが
旦那様のキラリと光る文才にも脱帽です!!

旦那様目線のLA滞在記も、ぜひ拝見したいで~す☆☆

こんにちは♪

旦那様、こんにちは!とっても楽しい記事でしたよ~(^o^)丿
自炊だけじゃなく、お弁当まで作っちゃうのはすてき男子ですね!

またのご登場、楽しみにしています♪

わははー 私も びっくりしました
いつもブログでお話しさせてもらっている haruです。

ブログで読んでいる 優しい大賞の旦那様が なんと こちらに登場すると
思っていなくて 大興奮であります。
そして そのおかげで emi*ちゃんが 実はすごいキャリアウーマンだったとか
色々知れて 嬉しいです。
いつも 色んなものを 楽しんで作られていて 本当に素敵な奥様ですね^^
しつこいですが プレートが当たらず本当に残念な私でした(笑) とっても可愛かったですね。
1人になると 色んなことがあって ますます帰国後仲良し家族ですねー❤

いやぁ~  emiちゃん びっくりするだろなー いつ発見するかな  ププ

はじめましてi-179
いつもemi*familyさんには仲良くしていただいていますi-194

いつもにぎやかなお家の中がしーーんとしていてなんだか落ち着かない・・・というの、なんとなくわかる気がしますi-228
ひとりハネをのばして悠々自適・・・のはずが、なんとなく手持ち無沙汰というか・・・
立場は違いますが私も主人が出張、息子が遠征、と重なってひとりのときは、なんとなく落ち着かなくて(笑)

はやくemi*familyさんと子供たちが帰ってこられるといいですねi-179
とは言いながら?次回のブログジャックも楽しみにしています☆

凸凸♪

わぁ~っビックリ!!旦那様だったのですね~!
emiさんがLAで楽しんでいる様子をblogで拝見しながら、帰国されたら『お帰りなさーい♪』のコメントしようと思っていたのに、今回の旦那様のblogにビックリしコメントしちゃいましたっ!

emi*familyさんもと~っても素敵な方ですが、旦那様も家族を愛する素敵な旦那様ですねっ☆
きっとemiさんも、blogをLAで見てビックリされていますね~(*´艸`*)

旦那様はじめまして☆

emiさんの旦那様がこんなに面白い方だとは
思いませんでしたぁ♫
(もちろん、褒めてます♪)
いつも家族で過ごされてるときも
楽しくてにぎやかで幸せオーラ全開なんだろうな~と
勝手に想像してしまいました♥

いつもemiさんには
やさしいコメントをいただいてお世話になっておりますので
再度ブログジャックの場合もまた
コメント残しに来たいと思いま~す!(^^)!

旦那様、大爆笑してしまいましたよ!!(笑)
さすが仲良し夫婦☆

実は今日うちの長男に、LAからエアメールが届きました!!

『…いまあめりかにいるよ!えいごがわからないよ!』

という文章が可愛すぎて、これまた爆笑しました♪
きっとまじめな長男くんは本気で悩んでるんだろうな。。と考えたら可愛くて仕方なかったよ。(笑)

うちの長男は甥っ子に
『アメリカ人の〇〇〇君からお手紙来たんだよ!』
と自慢してました。(笑)

賑やかなemiちゃんと子供達がいないのはやっぱり寂しいよね。。

うちも明後日から旦那さんを置いて2泊3日で和歌山に旅行に行きます。
きっとうちの人は大喜びで1人を満喫するんだろうな。(笑)

私もemiちゃん達の帰国を楽しみに待ってます♪

ブログジャックも楽しみにしてるねん☆

bella殿

ありがとうございます。夜中に笑っていただいて何よりです。
記念すべき最初のコメントに、こうも笑ったとコメントして頂き、妻にドヤ顔で対面できます!!

nyanvousagi殿

もちろん存じ上げています。頂いた雑貨も我が家でキラッと輝いております!

ファンですか・・・。
男心をくすぐる単語ですが、「いや、調子にのるなよ。」と黒色の私と「がんばればファンになってもらえるよ。」と白色の私が戦っています・・・・。
あっ!妻の顔を思い出したとたん、黒が勝ってしまいました・・・。

Coni殿

コメントありがとうございます!
どのようなイメージを抱いていただいたかは、気になるとこですが・・。
私としては、
クラスに必ず1人はいる「ジャニーズ系、運動神経抜群、おしゃれで、女性心も分かる男子!」

では、ありません・・・。
妻も気を使って言いませんが、インテリアについても、センスなしと思われます・・・。

おまみ殿

コメントありがとうございます!
妻へのコメントをいつも拝見し「元気そうな人だな~」と勝手に想像しています。

妻に「早く帰ってきてぇ~~」とは口が裂けても言えませんよ!

一家の大黒柱として「ど~~ん」と構えなきゃいけないですからね・・・と・・言ってみたい。

Re: タイトルなし

natura殿

コメントありがとうございます!

これからのブログジャック生活の励みになるお言葉ありがとうございます・・・。

というような事をブログ読者の元上司♀に言ったら「調子にのらないように!!emiちゃんのブログなんだから!」と釘を刺されました・・・↓

xinxinmama殿

コメントありがとうございます!

素敵な夫婦・・と言って頂けると何よりうれしいのですが、次男のおむつ替えに「ガチンコじゃんけん」するひどい夫婦でもありますよ~。

あこfromAM殿

最初、午前中から来たあこ?と思ったが、尼崎をおしゃれに言うとAMになるのか・・。
くそぅ・・なかなか斬新じゃないか。

来年の年賀状は「兵庫県AM市」と記載してみます!

kiki殿

コメントありがとうございます!
「笑い」「面白い」は、私の人生の中で最上級の糧となるお言葉です!

では、次のブログジャック楽しみしてくださいね~~・・・と言うと様々な所から「調子にのるなよ」的なガヤが飛んできます。。
しかし、そんなガヤには負けませんよ!

emiさんの旦那さま、面白い方ですね~!
奥様共々、文章が上手い!!!
楽しそうなファミリーで、読んでいる私も嬉しくなってしまいました。

emiさんと可愛い息子さん達が恋しいでしょうけど、もう少しの辛抱だと思いますよ^^
今のうちに、1人の時間を堪能してください(^◇^)

ringo*殿

コメント読んで「ほんとにご飯食べに行こかな。」とグラっときたわ。
あぶない、あぶない。

自分の得た様々な話題を提供する場が無いっていうのは、生活に張りがなくなるね。
帰国してきたら、どんな球を投げようか今から考えとかないと・・。

向こうは150km台のストレートばっか投げるからね。

rose殿

コメントありがとうございます!
「キラリと光る文才!?」本当ですか~?!ありがとうございます!
・・って言ってる私の顔を冷やかな眼で見ている妻が今、隣にいたような気がしました。

LA滞在記・・ハードルをあまり上げないで待っていて頂けるとありがたいです!

*ミミ*殿

コメントありがとうございます!

今日、職場に「豚肉の梅シソ巻フライ」をお弁当で作って持っていったら、若干まじに「浮気」を疑われましたよ。
料理は好きで段々と凝るのは良いのでしょうが、ゴツゴツの筋肉野郎が作る料理内容も考えなければなりませんね・・。

haru殿

コメントありがとうございます!
そして、プレート当たらなくてすいません!!
確かに仕事から帰り、子どもを寝かした妻がダイニングで目をキラキラさせながらDIYをしている姿には、夫として恐怖・・・あっ!?いや・・尊敬に値しますよ・・。

ゆうひ殿

コメントありがとうございます!
そして、いつも妻へのブログへのコメントもありがとうございます!

手持無沙汰・・・そうです!その言葉がまさに今の私にマッチしますよ!
羽って、もっと簡単に生えるもんだと思っていましたけどね・・。なかなか飛べません。

次回のブログジャックですが・・ハードルをあまり上げずにお願いします!!

makinatsu殿

コメントありがとうございます!
「旦那様も家族を愛する素敵な旦那様ですねっ☆」・・そうですか!?やっぱり、そうですよね・・・・・あかん、あかん。今、冷やかな眼で私を見ている妻が横にいましたよ!絶対、今、横にいました!
今日、2回目・・。
何かあれば、すぐに帰国して来ますからね。あまり調子に乗らなようにします。

yurari殿

コメントありがとうございます!
「面白い」最上級の褒め言葉です!!ありがとうございます!!

私たち夫婦は、お互い「自分の方が面白い」「センスが上だ」と思ってますからね。
この客観的証拠があれば、妻も負けを認めるはずです!!

次回のブログジャックは・・あまりハードルを上げすぎなようにお願いします。

meg殿

アメリカ人の息子を持つ、日本人の者です。
コメントありがとうございます!!

これだけ家が静かだと、あの3人がどれほど我が家の音響を占めていたのかが判明しました。
おそらくターさんも気付くのではないでしょうか!?

ひわこ殿

コメントありがとうございます!
12年間、向こうでLAで過ごしていた妻に英語は完敗にしても「現代文」では負けるわけにはいきませんからね。

小6の時、LAから転校してきた妻は、若干?な日本語も使っていたのに・・。並ばれたか・・。

1人暮らし期間は残り少なくなってきましたが、堪能しなければと焦りでしてきました!

emi*さんの旦那様はじめまして^^

やっぱり独身生活より
家族でいるのが幸せですもんね~
ほんといつも素敵なご家族だなって思います!

デッキでくつろぐには今の季節きついですね・・
涼しくなってからリベンジですね☆

kinomi*殿

コメントありがとうございます。

今独身だったら・・って考えると、家族から色んなエネルギーをもらっていたんだなと感じます。

デッキ・・蚊は想定外でした。蚊取線香が効かないとは・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/415-cbea3e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■Hollywoodでまさかのお声がけ。。 «  | BLOG TOP |  » ■お初。800ブースのアンティークマーケット。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。