topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■お初。800ブースのアンティークマーケット。 - 2012.07.23 Mon

今回の旅行の影のメインイベント(笑)
もちろん最大の目的はパパンダとママンダに会いに来ることです♪

もうわくわくでした。。

先日なんとなんと800ブースもある
LongBeachのアンティークマーケットにいってきました♪

flea market

アンティークマーケットは私自身初めてでした。

こちらのアンティークマーケット。
なんと朝の5時半から入場者がいるんですよ!!
もうびっくり。。

旦那さんはもちろん興味なしで
前日の夜更かしでこどもたちを巻き込むわけには行かなかったので
パパンダと二人で行ってきました♪

というより連れてってもらいました☆

もうわくわくが止まらなくて、朝6時におきて、
いつでも出れる準備をしました。
でもやっぱりお腹すいて腹ごしらえをすると。。
出発が8時。でも30分でマーケットに着いたので、
朝8時半には戦闘体制です。

パパンダも早足についてきて、
さささと荷物をもってくれていましたが、
疲れて1時間で脱落。

マーケットでは、日本人に何回か話しかけられ、
女性一人旅の方に、
「日本人の方ですよね!久しぶりに日本人にお会いできて嬉しくて声かけちゃいましたぁ。。」って。
歩いていると、若い日本人を多く見かけました!
でも「交渉したり値段をきく勇気がないんです」
という方もいらしてて、何も買わずに帰ってる方も。。

暑かったですが、ギンギラのまなざしで私一人で、
全ての売り場を2時間で回り、
家族に迷惑をかけないように(!?)
11時過ぎには帰宅していました。

「全然いいものなかったぁ」と
報告しながら・・・IKEAの大袋がいっぱいになりました(笑)


antique flea market


いやぁ。。本気で楽しかった。。

アンティークに接してる経験から、
値段設定の高いお店がすぐにわかったので、
ガラクタすぎるお店と高すぎるお店は完全に
スルーして効率よく買い物できました♪

正直、日本人好みのアンティークブースは
とっても高いと感じたので、
アンティークマーケット自体が
「全部安い!」という印象を受けませんでしたが、
掘り出し物は確実にいっぱい転がってましたし、
アンティークの雑貨を飾るアイディアとかもいっぱいあって、
とっても刺激になりましたし、
とにかく楽しかった。。

一番お気に入りのお店は、ファンが多いみたいで
10時にはほとんど売り切れてました。。

ブースの写真を撮りたいというと、
soldのものをいそいそと店先に飾ってくれて、
「どうぞどうぞ!!」って。。

antique booth


家族連れの方は、
ワゴンに子供を乗せたり、
コロコロがついたバスケットをいっぱいにして通路を歩いていましたよ☆
時間帯によって入場料に変動があって、
私は5ドルで入場できました♪

滞在中に近場でもう一つアンティークマーケットがあるので、
そちらにももちろん顔出したいと思います♪

戦利品はたくさんありましたが、
日本に帰国してから飾ったりして紹介したいと思います。。

プレゼントっ!!おみやげっ!!
って叫びたい方は下のバナーを押してもらえるとうれしいです(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

って、いっつもあいさつから始めてますが、そちらとは時差ってどれぐらいなんでしょうかね?今は夜かな~(笑)

ぐふふ~~~ふふふ~~~~♪
やっぱりお話聞くだけで、この手の話はワクワクしちゃいますね~!(^0^)
想像しただけで、酸素足りなくなりそうです(笑)
私もだんだん相場が判ってきたので、高すぎる所はスルーしちゃうんですが
でもそれは日本での値段だしな~。
そちらでは、どれぐらいが平均なんだろう・・・とか、すっごく興味が出ちゃいます!
本当にめちゃくちゃ楽しい空間でしょうね(*^0^*)/

そうそう、ディスプレイとか使い方のアイディアとか、
そういうのを見ているだけでも楽しいですよねー!
いいなー!IKEAのバッグいっぱいだ~(笑)

帰国してから、ご紹介してくれるのをとっても楽しみにしています!
体調に気をつけて楽しい時間をお過ごしくださいね(*^0^*)/凸凸☆

emi*ちゃん、おはよ(*^^*)
旅のメインイベント楽しかったみたいで何より★
ギラギラの目で本気だしてる姿が目に浮かぶよ(笑)
いつかの蚤の市で目の当たりにしてるからさ(笑)

いやぁ、海外のアンティークマーケット、
雰囲気を味わうだけでも楽しそうだよね!!
emi*ちゃんなら見る目もあって値切り上手だし、
いつか通訳&アドバイザーで同行して欲しいよ★

こんにちは!!
わぁ~~!!800ブースなんて、聞くだけで血が騒いでしまいますね(笑)
こういうマーケットって当たり外れも大きいから、
その中で「自分なりのお宝」を探すのは最高~に楽しいですよね♪
暑さなんて、早起きなんて何のその!!
そして、emi*familyさん的お宝がたくさん見付かったんですね。
多分私とは全然違った目線で選ばれていそうだから
すごく興味あります!!
IKEAのバッグを持って行くのは、すごくいいアイディアですね!!
emi*familyさんの気合い度が伝わって来ます(笑)

すーっごい!!
そんなにブース出てるの!?規模が違いすぎるねヾ(*´∀`*)ノ
それを見極めれるなんて!!
パパンダさんも 娘と二人でお出かけ☆ ホントに嬉しかったやろね(((o(*゚▽゚*)o)))
親孝行だっ!!
それにしても… 買っちゃったねぇ(・ิ∀・ิ๑) 写真からも楽しさが伝わってくるぅ(*¯︶¯*)

おぉっ、週末中にたくさんUPされているぅi-201

アンティークマーケット、すごく楽しそう!!
800ブースを?
2時間で??
emi*familyさん、すごすぎです・・・
IKEAの袋いっぱいに買った戦利品の紹介を楽しみに待っています☆

↓お庭、無事でよかったですね!
真夏の1週間の留守が安心してできるなんてすごい商品ですね!
パパンダさんの大変だったであろう歴史にも感動してしまいました・・・

ご多忙スケジュールかと思いますが皆さん体調くずされませんようにi-176

凸凸♪

dear nyacousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

そちらの正午で、こちらの夜8時9時ごろだったような。。
電話するのも、なかなかかけれる時間帯がなくて・・・

nyancousagiさんといっしょに回ってたら
きっと目がいくショップが違ってて
ますます楽しかったと思うなぁ!!

思っていたよりもTOYブースが少なかったかも☆
あとnyancousagiさんから教えてもらった
FKの知識を試そうとしたけど、
全然だめだった(笑)
まったくわからなくてすぐに断念しちゃった!!
一緒に回りたかったなぁ☆

dear ringoちゃん♪

ringoちゃん、おはよう♪

あのギンギラの目の何倍も
ぎらついて回ってたよ(笑)
なんせ時間がないし、
数が多いし、でも戦利品も欲しいし☆

結構プロのブースが多くて、
消費税や送料がかからないだけ安いけど、
激安はものすごく少なかったなぁ。。

でも雰囲気は最高に楽しかった♪

通訳で同行!?
いついつ??どこ行く?
もちろんついていきます(笑)

dear roseさま♪

roseさん、おはようございます♪

roseさんはアンティークマーケットの
プロでしょうから、回り方を
教わりたかったくらいです。。

当たり外れが多いんですね!!

でも行くまで、「あたりかな。。。はずれかな。。」って
どきどきするのも楽しみの一つですね!

私は初めてのマーケットでしたけど
予備知識ゼロなのに、しっかりと
IKEAのバッグは持って行きました(笑)
またゆっくり戦利品紹介しますね!!

dear おまみさま♪

おまみさん、おはよう♪

数だけ聞いたら卒倒しそうでしょ!!
歩いてもあるいても通路があるから
足早に進みながら
物色すると、外からみたら変人だったと思う(笑)

私はよくパパンダとお出かけするので、
久しぶりにお出かけできて良い思い出になったよ♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

時差があるからそっちでは週末だったんですね♪

800ブースもあるから、
ゆうひさんのご家族がお土産買ってきた
話を思い出しても、かなり苦労しながら
お土産選んだと思う!!

袋いっぱいにできて満足だけど、
初めてのマーケットを全部回れただけでも
喜びは一塩(笑)
2時間で回るときのスピードは
大阪の梅田のスピードと一緒だった(笑)

おはようございます(●^o^●)
800ブースってもの凄い数ですね!
それを価値があるとかないとか判断しながら全部見られたって
ほんとプロですね!
しかも午前中だけでそれだけの事をこなしちゃうなんてemiさんすごい!!!

私は全くアンティークに触れてないので、ぼったくりの高価なもの買っちゃいそうです(>_<)

毎日拝見してますが、こちらでは出来ない経験をいっぱいされて
お子さん達も刺激をいっぱい受けて成長されてるでしょうね~♪
そんな経験させてあげたいなぁ~♡羨ましいです(#^.^#)

体調壊されないように、満喫して帰ってきてくださいね!

800もある ブース? それだけで 大興奮だねー(>_<)
楽しそうだ~
満喫してそうだね~♪
お母様たち よいところに住んでいるね^^

っていうか 見ました? ↑ パパが おもしろい(笑)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、こんばんは♪

800もあるとは最初思わなかったんですけど、
ものすごい規模で、圧倒されましたよ!!
スルーしないと全部見切れないし、
お店によって傾向がはっきりしてたので、
好みのものじゃないお店はさささと切り上げて
何とか全部制覇することができました!!

こどもたちは間違いなくものすごく影響受けてます(笑)
それをみててまた楽しいです♪

dear haruさん♪

haruさん、こんばんは♪

本当にいいところに拠点があって、
こんなところに私が住んだら
買い物天国すぎて、
毎日大変だったとおもう(笑)

ってゆうかぁ(笑)
もうだんなさんには本当に驚かされる!!
本当にガチなんだもん!
でもコメントもらえて私もほっとしたよ。。
乗ってくれてありがと(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/411-1c2a305b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妻がいつもお世話になっています。 «  | BLOG TOP |  » ■1週間放置した庭の結末&思い出の家。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

