topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■日本と違いすぎるルール&感動のプロポーズ。 - 2012.07.19 Thu

旦那さんのリクエストで、
どうしてもMLBがみたい。ということで、
ナイターでドジャーズの試合を見に行きました!

私もMLBを見に行ったのは20年以上ぶり??でした。。

球場の周辺には地元の警察が全ての
道路の警備をしているのですが、
敷地内に入って、広大な駐車場に停めたら
なにやら乱暴な運転をした車が隣に駐車しました。。

するとすぐにドジャーズ球場のセキュリティースタッフが
やってきて、車の中からタトゥーだらけの屈強な男たちを下ろしだして
車内を捜索。。

蓋のあいたビールが後部座席から出てきたんです。

これはアメリカではアウトらしい。

蓋のあいたアルコールを車内に持ってるだけで
罰金です。蓋が閉まった状態で全てトランクに入れなければなりません。

しかも警察ではなく、ドジャーズスタジアムが取り締まって
全員から罰金を徴収していました。。

日本では考えられませんね。
甲子園球場のスタッフがビールをもってる観客から
罰金を徴収してるなんて考えられない。。

そんな騒ぎをよそに、いそいそとスタジアムまで向かいました。

球場内で売られているものはすべて持ち込み禁止です。
お水以外の飲料も没収です。

入り口で全て荷物をチェックされたら
長男のお茶のボトルをみつけて、
「これはなんだ?」と。
「むすこのお茶です」と答えると、
「目の前で一口飲ませて」と。
無理やり長男にのませてお茶だと証明してようやく中に入れました(笑)

球場内はとにかく圧巻でした。。
dodgers


きれいな芝に絶壁に感じる席。
日本でも馴染み深い野茂投手の時の監督、
トミーラソーダ元監督がゲストに来られていました。

来場者全員に一つプレゼント。
Tommy Lasorda


席について、次男がお水を飲んでると、
お水を飲みながら咳き込んでしまって
前の席のグループにスプレーのように吹きかけてしまって・・・

すぐに謝って事情を説明すると、「大丈夫大丈夫!!ビックリしたぁ!!(笑)」って。。
もう水分取らせるのも冷や冷やものでした。。

その会話を聞いて、長男がしばらくしてから
小さな声で、
「まま、さっきなんで、アイムソーリー、って言ったの?」と聞いてきたので、
「お水を飲んだときに、吹き出してお水を前の人たちにかけちゃったから謝ったんだよ」
と説明すると、

長男「ぼく、えいごがまだべんきょうしてなくてわからないから、
ままがいってたことわからなかったよ。。。」

って寂しそうにいってました。

4歳になったばかりの長男ですが、かなりのカルチャーショックをうけてる模様です。。

試合はシングルヒットが出るたびに
優勝したの?ってくらいのおお騒ぎ(笑)
もうそれはそれはすごかった!!

そして攻守交代の間、カメラさんが観客をうつして、ビッグスクリーンに
映し出されるのですが、
3回の攻守交替で、「KISS THE CAMERA」と表示されました。

この時にスクリーンに映ったカップルはキスしないとだめなんです(笑)
断ったカップルがいるとブーイング。。

その最後に映し出されたカップル。
突然男性が立ち上がって、横にいた女性に膝まづいて
指輪を差し出して、プロポーズしました。。

鳥肌ものでしょ!!

もうひゃぁ!!!

素敵な演出だし、とっても粋な計らいだなぁ♪と感動しました。。

次男がありえないくらいぐずって、
前半は落ち着きませんでしたが、
ママンダのとこに自分からいって、いきなり寝始めてました。
大音量の中ぐっすりと。
これも才能と言って良いのかも。。

点の取り合いでおもしろい試合でしたが、
時間が遅くなったので、
途中で退席すると、
通路に出るまでに立ってくれた人がみんな声をかけてきて、
“Are you guys taking off? Take care and have a good night!”(もう帰るの!気をつけてね!)
とか“Have a nice weekend!You buddy too!!”と次男にも挨拶してくれて
和気藹々と退散しました。。

隣前後に座ったら皆知り合いになっちゃうのかな(笑)
事務的な関係よりも、この声を掛け合うアメリカ人の性格、
とっても好きです♪

遅くなってしまったので、
アメリカではすっかり存在感が減ってしまったマクドナルドで
チキンナゲットをテイクアウトしたのですが、
20個入りで400円。
めちゃやす。。


こんな感じのロス話がまだまだ続きます。。
すみません。。
バナーをクリックしてくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もーーーーー!
タイトル見てあわてて来ちゃいましたよーーーi-237(←仕事中ーーー!)

「感動のプロポーズ」だなんて、
昔emi*familyさんが受けた思い出のプロポーズの話しかな?
それともアメリカで「もう結婚してるけど改めて」プロポーズなんて素敵なハナシ??
とか、ひとりでテンション急上昇で・・・(笑)

観にいった試合でそういう出来事があったのですね♪
うん、たまにテレビで海外の投稿ビデオなんかで見たことあります☆
そんなことされたらうれしいだろうな~~~!
その現場に居合わせたのもなんだかウレシイですね♪

セキュリティ面は本当にすごいんですねぇ
でも日本も有る意味それくらい厳しくしてもいいんじゃないかとも思いますね。
非常識な人がすごく増えてる気がするし・・・

そこでも寝れちゃう次男クン☆
うちも次男は自分のタイミングがきたらどんな状況でもコテッといく子でしたi-277

凸凸♪

こんにちは♪
西海岸の、まぶしいばかりの青い空!!
こ~んな開放的な中で野球を見られるなんて、最高の気分ですね♪
食べ物・飲み物持ち込み禁止ってルール、始めは知らなくてね・・・
NBAを観に行った時、無知な私はベーグルを買って行ってしまって。
入り口で堂々と「ベーグルです」って言って当然のことながらダメって言われて!
洋服でくるんでバッグの底に入れ、別の人に見せたらあっさりOKでした(笑)
そんなゆるいところも好きだったなぁ。

みんなフレンドリーなのは、お子さん連れだと余計にだと思いますよ♪
誰とでもすぐに仲良くしゃべり出すアメリカ人、いいですよね~
大胆プロポーズの演出も!!素敵~☆
そんな場面に居合わせられたのは、ある意味ラッキーですよね☆

まだまだ続くロス話、楽しみにしています♪♪

海外ならでは、素敵なプロポーズ、
一生の思い出になりますね。
emiさんもプロポーズされた時のこと
思いだされたのでは・・・\(^o^)/

こうして見ると本当に
スケールの違いを感じますね~!!

うっしゃー!!
なに なに!? プロポーズ!?
素敵すぎるやぁーん(♡˙︶˙♡)
結果は? もちろん…♡?
ホント blogよませてもらってると 自分も現地にいるかのよーな気持ちになっちゃうよ!!
楽しすぎる(ฅ'ω'ฅ)♪
ナゲット 大好物☆
そんなにいっぱい入ってたら 嬉しくなっちゃうねぇ♪

こんにちは(^^)

emiさんが、改めてまたプロポーズされたのかと思っちゃいました~~(*^0^*)/
こんな素敵な演出、恥ずかしいけど愛されてるんだわ~って感じて
最高に嬉しいですよね!
こういうシーンに出会えるってなかなかないから、やっぱりemiさんは
ハッピーを呼び寄せるんですよ~♪

皆さん本当にフレンドリーですね♪
私、こういうノリ大好き♪(^0^)
ママが話していることが分からない・・・とショックを受けているけど
子供の吸収力は半端ないから、きっと帰る頃には
英語しゃべってたりするんじゃないかな(*^^*)

それにしても、なんて気持ちの良い青空なんでしょう~!!
日差しが強くて大変だと思いますが、日本は各地、最悪なドロドロの暑さですよ~^^;
カラッとした空気なんだろうな~!そちらは♪

今日もきっと楽しんでいるんだろうな♪
毎回アップされるの楽しみにしていますよー!(*^0^*)凸凸☆

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

ああ!!ごめんなさい(笑)

私のプロポーズなんて恥ずかしくて
公表してる場合じゃないです(笑)

比べ物にならないくらい
スケールの大きな公開プロポーズをまじかでみて
感動しましたよ♪

次男くんは同じタイプだったのですね!
ところかまわず騒ぐことがなければいいんですけどね。。

dear roseさま♪

roseさま、こんばんは♪

roseさんはこのルールで
失敗しかけたんですね(笑)
私の前の集団はジップロックにポップコーンを詰めて
持ち込んでいたので、
アメリカ人もこういうことするんだ!と妙に関心しちゃいました♪

青空が広がる球場で
爽やかにビールを飲む予定でしたけど、
騒ぎ狂う次男を制するのに必死で
味わうところじゃなかったです(笑)

dear yurariさま♪

yurariさま、こんばんは♪

何万人の前で公開プロポーズなんて
スケールが違いすぎて、
自分のプロポーズを思い出すなんてなかったです(笑)
それくらい規模が違いました♪

見ている方も素敵な気持ちになりましたよ♪

dear おまみさま♪

おまみちゃん、こんばんは♪

もちろんプロポーズは大成功だよね♪
彼女の方がビックリする間、
男性の方はドジャーズへの応援のアピールも
忘れずにしていていたので、
観客は大盛り上がりだったよ!!

現地情報だらけでごめんね(笑)

dear nyacousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

日本は大雨みたいですね。。
暑さの上に大雨だと体調も崩しやすいでしょうけど
気をつけてくださいね。。

こちらは久しぶりに快晴で、
毎日日差しがきつくて真っ黒に日焼けしちゃいました。。

公開プロポーズ、私のではないですよ(笑)
スケールの大きいプロポーズが見れて
感動しました♪

毎日ほっつき歩いてて
書くことが溜まる一方です。。。
現地情報を喜んでくれて嬉しいなぁ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/407-fd0a2224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■何十年ぶりの訪問&OPEN HOUSE。 «  | BLOG TOP |  » ■激安のmarimekkoコラボ

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

