topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■何十年ぶりの訪問&OPEN HOUSE。 - 2012.07.20 Fri

朝早起きして、近くの公園で毎週2日開催される
ファーマーズマーケットに行ってきました。

farmers market


冒険家の旦那さん。
一人で先にファーマーズマーケットを探索して歩いて帰ってきました。

私も行きたくなったので、
外出がてらに寄って来ました。

ロスではレモンが6,7個で100円ほど。
炭酸以外のジュースはほとんどレモネードばかり。

ファーマーズマーケットではこんなフレッシュレモネード屋さんも。

lemonade stand

Lサイズは顔よりも大きいサイズで約200円。

よく日本人も見かけました。

お野菜はどれも新鮮で、
果物もいっぱい☆
手作りサルサソース、無農薬の日本野菜、
山盛りの果物。
手作りのマフィンやパイもたくさん並んでいたのですが、
行列ができる店と暇そうなお店がありました。

きっと美味しい美味しくないがはっきりしてるのでしょうね!

週2回開催されるみたいなので、
散歩しながら大好きなマフィンを行列のお店で買いたいと思います♪

  + + +

15年ぶり?に父が働く職場に顔を出しました。

父は27歳の若さで、単身で、
ロスに工場設立することを命じられて渡米しました。

英語ももちろん片言だったでしょうし、
家族もいない、知り合いもいない、
言葉も通じないロスで。

色々話を聞くと、業績の関係で給料がでない時期もあったとか。
それをまったくしらないママンダ(笑)
そんな天然なママンダだから逆によかったのかも。

オフィスを久しぶりに観ると、
とってもとても古くなっていましたが、
工場も立派になっていて、
現地の従業員もものすごく増えて、
倉庫も大きくなっていて。。

この日は年に一度、
近所の方をお招きして、感謝の意を表してパーティーをする日でした。
近所の方も100人以上いらして、大盛況でした。
和太鼓の演奏者もゲストでよび、
まじかで和太鼓の演奏をみましたが、かっこよかったです。
長男がまたまた口を大きく開けて見入っていました。。

waadaiko

ちなみに次男はパパンダのふくよかなお腹に埋もれて
太鼓が鳴り響く中でご就寝(笑)

パパンダママンダは年も年なので、
近いうちに日本に帰国すると思います。
でも何十年もパパンダが係わったロスの支社や工場。

forklift


ここまで大きくしたのは
(手前味噌すぎて大きな声ではいえませんが。。。)
パパンダの功績がとても大きかったと思うんです。

日本の会社の製品ですが、今ではかなり認識されてきて、
アメリカで絶大な人気を誇るカリスマ主婦MARTHA STEWARTの
番組で、取り上げられたみたいです。

小さな会社ですが、パパンダが長く勤めてる会社なので、
これからもロスで頑張って欲しいなぁ♪

ロス中の場所をナビなしで迷うことなく車でいけちゃうパパンダ。
食べたいものを言うと、一番美味しいところに連れてってくれる。

やっぱりいつまでも頼りになるしかっこいいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パパンダ!! かっこよすぎ(♡˙︶˙♡)
ふくよかなお腹も素敵♪ 次男くんも お気に入りの場所見付けたんやね!!

マーケット 楽しそうやね(((o(*゚▽゚*)o)))
おいしぃマフィン GETしてね☆
レモネードも たまらんやろなぁ!!
日本 メッチャ暑いの(⊙ө⊙) レモネード 飲みたぁい!!

こんにちは♪
お父様、すご~い!!
若くして異国へ渡り、重要な任務を担って来られたことは
それは大変だったことでしょうね。
でもこうして一つの支社を成功させ、娘さんに誇りに思ってもらえるお父様、
すっごく素敵だと思います!!
それにしても、MARTHA STEWARTの番組で製品が紹介されたなんて、
何の工場なのかしら~♪

ファーマーズマーケット、いろいろ見て回るだけでも楽しいですよね!
お家から歩いて行かれる場所でやっているんですか??
それは羨ましいな~!
いろんな色のレモネード・・・懐かし~い♪
旦那様も、現地の生活すっかり満喫されていますね☆☆

パパさんとってもステキです!
何年も海外に住んで、会社を大きくしたなんてとっても苦労なさったんでしょう。
自慢のパパンダですね!ママもね!

それにしても、旦那さん!すごい楽しんでるじゃないですか!すごいわ!
英語が話せないことがネックで海外旅行を楽しめない私にはとってもうらやましいです!
息子ちゃん達もママのいつもと違った一面を見られて、きっと何かを感じてると思いますよ。

emi*ちゃん、こんばんは★

すごいかっこいいお父さんだね!!
苦労を苦労と感じずそれを支えてこられたお母さんも、
またまたすごいと思うよ!!
emiちゃんはその両親の背中を見てきたのか…って思うと、
前向きさや明るさ、行動力にも納得。

私も未だにパパっ子だけど、
娘にとって父親はいつまでもヒーローだよね!!

娘にとっていつも身近で、
けど、尊敬され、誇りに思ってもらえるような、
そんなお父さんに旦那にもなって欲しいな…




emi*さんお久しぶりで〜す^^
私もここのところバタバタした毎日で、なかなかコメントもできませんでしたが
更新と共に記事は読ませていただいていましたよ〜♪

ロスに行かれてからの記事もとても興味深く
読んでいてとても楽しいです(*^_^*)♪
ロスで生まれ育ち、現在は日本に住んでいるemi*さんだからこそ
書ける記事だと思っています。
本当に目からウロコ・・・(って言うのも変だけど^^;)
日本との違いをうまく広い集めて書いてくださっているので
小さなことに感動したり、へ〜!!なんて
驚きながら読ませてもらってるんですよ〜^^

リアルタイムなのがまたいいのでしょうね♪
これからも更新を楽しみにしていますので
いろいろ教えてくださいね♪

お父様、ここまで沢山の苦労をしながらも
ロスでがんばってこられたのですね。
emi*さんがとても尊敬されていて大好きなのもよく伝わって来ました。

息子さん達も沢山の刺激を受けているであろう今回の旅
きっとご両親も、お孫さん達と接することにより同じように
沢山の刺激を受けていらっしゃるのでしょうね^^

続きもたのしみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear おまみさま♪

おまみちゃん、こんばんは♪

ふくよかなお腹から「パパンダ」のあだ名が
定着したんですけど、
日本では注目浴びる大きさですが、
こっちでは見事なくらい目立たない。。。

そんなお腹が心地良いみたい(笑)

マーケット楽しそうでしょ!!
長男も「お祭り」って言ってたから
お祭りの雰囲気と似てるのかもしれない♪

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

こっちでのMARTHA STEWERTの存在感や
影響力ってものすごいみたいで、
オリジナルの商品がホームセンターでも
手芸品やさんでも。。どこでもありますよね。。

本当はパパンダの勤める会社のヒントを出したいとこですが、
日本では逆に入手困難なくらいなレベルなので、
あえて控えます(笑)

ファーマーズマーケット、本当に楽しいですよね♪
アメリカの方ってとっても朝が早くて
健康的ですよね♪
青空のもとでもう一度レモネードのみに行って来ます♪

dear *ミミ*さま♪

*ミミ*さま、こんばんは♪

だんなさん、自分の買い物を自力でするところが
すごいですよね(笑)

パパンダは年も年ですが、
いつまでも考えていて、頼りになって。。。
こういう父親を持つと結婚できない、って心配になるくらいでした(笑)

立派になっていた支社をみて、
パパンダの力と支えたママンダの力を
改めて感じました♪良い経験でしたぁ☆

dear ringoちゃん♪

ringoちゃん、こんばんは♪

ringoちゃんのパパも同じにおいがする♪
いつまでもすごい存在でいてて欲しいよね♪

会社を久しぶりに訪問して、
小さな会社ながらも大きく成長してて、
子供ながら妙に感心しちゃった(笑)

天然のママンダも、すっかり頼りがいもでてきてて(笑)
生活を楽しんでる様子がみれてほっとしたよ♪

dear いくさま♪

いくさま、こんばんは♪

紹介されてもなかなかいけないお店とか
場所ばかり記事にしちゃってるのに。。
楽しみにしてるなんて言ってもらえて
嬉しいよぉ・・・

こどもたちって順応性が異常に高いってことが
よくわかりました。。
良い刺激になってることは間違いないですね☆
まだまだ更新続きますけど、
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいな♪

dear 鍵コメさま♪

鍵コメさま、こんばんは♪
コメントありがとうございます!!嬉しいです♪

そうそう(笑)
そこです!!果物の試食でお腹いっぱい、って
ファーマーズマーケットあるあるですね(笑)

ってことはパパンダママンダとも
すれ違ってるかも知れませんね!
パンダのような大柄の日本人に
小さな奥さんが引っ付いていたらきっと両親です(笑)

親の駐在は残り少ないと思うので、
ブログ見させてもらって、楽しませてもらいます!!

こちらこそ更新楽しみにしてます♪
もちろん親にも紹介しますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/406-87650f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■1週間放置した庭の結末&思い出の家。 «  | BLOG TOP |  » ■日本と違いすぎるルール&感動のプロポーズ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

