topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■大規模なホームセンターとファンキーな店員たち。。 - 2012.07.17 Tue

この日のショッピングは50歳で初めて自転車に乗ることが出来た
ママンダが車で送ってくれました。。

小さな体で大きな車を慎重に運転する姿は、
とっても感慨深いものがあります。。。


私が行きたかった
家一軒立つ材料がそろうホームセンター
HOME DEPOT、あと文房具のお店OFFICE DEPOTに行ってきました☆

HOME DEPOTに並ぶドアや窓、色々な木材。。。
塗料の種類やバーベキュー関連のグッズ。。
写真が消えててお見せできなくて残念。。

本当に家一軒立つんですよ!!
規模がすごいです。
ここで買ったのは、
7キロまでの大物を壁に貼って、きれいにはがして取れるマジックテープ式の壁シール!!
これがあれば大きな額縁もクロスを傷つけることなく
大きなインテリアで壁を飾ることが出来ます♪

観光マジックにかからないように、
買い物は控えめでした。

次に旦那さんの行きたいリクエスト2。

アメリカのSPORTS AUTHORITYへ。

日本の店舗と違ってアメフトのコーナーと
バスケのコーナーがとっても大きかったです。

旦那さんはここで、スポーツ用のアンダーウェアをかってご満悦。

旦那さん、英語が話せませんが、
一人で店員さんに堂々と話しかけて
試着もしちゃうし、会計もしてました。

何もかも私を呼ぶかと思いましたが、一人で挑戦することに感心しました。
度胸があって、旅行を一番楽しめるタイプですね(笑)

買い物が終わって一息つくために
スタバによったのですが、
そこの店員が長男をみて、
サービスで子供用のフラペチーノをくれたんです。

starbucks


長男が日本語で「ありがとう。。」っていうと、
店員たちが全員集まって大盛り上がりして、
"What did he say?WOW!!!So CUTE!!ARIGATO!!!!”

・・・と、お祭り騒ぎ(笑)

よっぽど「ありがとう」が気に入ったみたいで(笑)

やっぱり店員はFUNKYでした☆

ちなみにこのあと寄ったOLD NAVY。
OLD NAVYはGAPの兄弟店。
先週日本に初上陸したのかな。
子供服の洋服がとっても安くて色もかわいかったです♪

何故か女子の服にテンションあがる二人。

old navy

ここはこどもようのスリッパが
2足で400円くらいで売っていて、
全部柄がめっちゃかわいかった。。
flipflops

店員が会計前にBGMにノリノリになって踊りだし、
一言。

I'm bored・・・(退屈なの。。)って(笑)

退屈だったからBGMに乗って踊る(笑)

やっぱりFUNKYな国だね☆

それはもはやファンキーを通り越してる。。って
思ってくれた方はバナーをクリックしてくれたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪
わぁ~やっぱりemi*familyさんみたいな創作意欲旺盛な方は
HOME DEPOTとかすごく楽しめちゃうんですね~!!
私は夫に付き合って初めて行った時、
あまりの時間の潰せなさにどうしようかと思いました・・・
でも、あの圧倒的なスケールの大きさには驚きましたね!

旦那様は、自分から海外をエンジョイできるタイプなのですね!!
そうそう、語学力より、むしろそういう度胸の方がずっと大事ですよね。
息子さんたちも、きっとそうなりますね~♪

ファンキーな店員さん・・・いいですよね~
でも、女子の服にまみれておどける息子さん達も
相当ファンキーですよ♪♪可愛~い☆

なんだかと~っても楽しさが伝わってくるよ!!
海外はやっぱりテンションが違いますね(*^_^*)

お買い物もこちらとはスケールも違うし
でも日本では買えないものもありそうで
帰国後の買物の報告も
これまた楽しみです♥

おはよう。
いつもの時間のコメントです(*^_^*)

アメリカのホームセンターかぁ。
珍しい物あった?
emiちゃんが何を選んできたのかが気になる(^m^
ちなみに、私の実家にもほぼ家が一軒建つほどの
材料がそろっているよ(笑)

あら~~写真ないの~~i-201
それは残念i-229
家1軒建っちゃうくらいだから相当広かったのでしょうねぇi-179

日本語ONLYで堂々とお買い物ができちゃうご主人、スゴイ!
私だったら迷わず?すぐにemi*familyさんを呼ぶなぁ~
というかそばから離れないと思うi-230

ファンキーな人だらけのお国柄?
ということはemi*familyさんもファンキー魂、ココロの奥底に根付いてるのではi-278

凸凸♪

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

roseさんはHOME DEPOT全くはまらなかったんですね(笑)
確かに手芸とかクラフトからも程遠いし、
とにかくDIYそのものですもんね(笑)

私は木のコーナーに沸きましたが、
旦那さんは大きなBBQ売り場に感動していて、
小型の冷蔵庫くらいの大きさのものを
本気で買おうと悩んでました。。

ワンピースの後ろに隠れて
遊んでたのですが、
うちの子たちは女装させても似合わないと
確信しました。。

dear yurariさま♪

yurariさま、こんばんは♪

こんな旅行記たのしくないですよね(笑)
半分忘れないための日記なので、
もうしばらくお付き合いくださいね!!

日本で生活したからこそ、
日本にないものがわかるので、
ロスでの買い物が異常に楽しいです。。

dear @うさこさん♪

@うさこさん、こんばんは♪

ご実家がだって(笑)

こちらのホームセンターでは、何もかも規模が違ってて。。
ドアの種類も何百。
ペイントだけでも日本のスーパーの野菜売り場の何倍もあって。。
とてもじゃないけど見きれない。。

モールディングの木材だけでも1レーンあったよ☆

でも財布の紐は意外にも固かった。。

dear ゆうひさま♪

ゆうひさま、こんばんは♪

本当に規模が違ってて、
違いすぎて何も買えなかった。。
旦那さんは大きなBBQコンロを
親の帰国する時に引越し便にいれてでも
買いたいみたいでした(笑)

ゆうひさんも沸くだろうなぁ。。

通訳代わりに頼られても、
それほど役には立てないかもぉ(泣)

さすがにこういうFUNKY心は眠ってはいないですけど、
子供からすれば、変な母親かもしれません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/404-9d1e5f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■激安のmarimekkoコラボ «  | BLOG TOP |  » ■POLICE。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

