topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■無事に到着しました♪ - 2012.07.14 Sat

久々の更新になりました♪

予定通りに無事にLAにつきました☆
日本の空港で荷物を預けたらすぐに次男が
地面に転がってごねだしたので、
一時どうしようかと思いましたが・・・

中部国際空港からまずは成田まで
飛行機に乗ったのですが、
機内でおもちゃの飛行機を貰って
大喜びの二人。。

長男は早速組み立てて、飛行機の中で遊びだしのですが、

「うわぁぁああ、あぶなぁい!ぶつかるぅぅううう!
どぉぉおおおん!!」と

おもちゃの飛行機を前の席にぶつけながら
非常に困った遊びをしだしたので、
本人は悪気なかったのですが、慌てて止めさせました(笑)

そして成田に着くと、
「やっとアメリカついたぁ!!」
というので、この先どう説明して
飛行機乗ってもらおうかと(笑)

飛行機が遅れたので、乗り継ぎに15分しかなくて、
急いで飛行機乗り換え。
ファーストクラスの席の通路を通りながら席を探すと、
長男の目が期待できらきらしていたので、
「我々の席はこんなよくはないから・・・」と言い聞かせながら。。

最新機種だったようで、とってもきれいだったし、
エコノミーでも一人一人の席にオンデマンドのテレビやゲームがついていて、
こどもたちは大興奮してくれてとても助かりました・・

9時間30のフライトでしたが、
機内の時間つぶしのために買ったDVDプレーヤーに
持ち込んだDVDがすべて写らないというハプニング以外は
大きな騒動もなく、こどもたちも夜中には寝てくれて
なんとか乗り切りました♪

入国審査では、長蛇の列で1時間待ちだったのですが、
一度も文句をいうことなく
初めてみる大勢の外国人をとても不思議そうにみてました。

そして順番がくると、
入国審査のやさしいおじ様が
アメリカ国籍じゃないのに、私が英語が話せることにとても不思議だったようで、
生い立ちの話や親の話とかで雑談が弾んで、
気持ちよく入国審査も通過したのですが、
私が英語で会話する姿を初めてみた長男が、
口をあんぐりあけてずっと私をみていて、

最後に

「まま、えいごではなしてたでしょ!すごくかっこよかった!!」

ってほめてくれました(笑)
日本では出てこない英語も、何とかまだ会話できるようで
ほっとしました。。

そんなこんなで出口で待つ大勢の方の中からしっかりと
パパンダとママンダ(私の親)をすぐにみつけ、
久しぶりの再会を果たしました!

長男はパパンダとママンダと会ってから、
二人に挟まれて手をつないで、
孫としては100点をあげたいくらい甘えてくれてますが、
一週間もすれば我が出てくるでしょうね。。

次男もいつもはスカイプでしか会話できないパパンダをみて、
ニヤァって笑ってすぐに遊びだしてくれました♪

時差ぼけほど無駄なものはないので、
初日からフル活動して来ました☆

この初日のスケジュールがまた驚きの連続で
私ら一家も大興奮でしたが、
案内してくれたパパンダママンダも大興奮の一日でした。

その内容はまた明日ね!!

お返事がタイムリーにかけないかもしれませんが、
また見てもらえると、嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー








スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(^^)

無事にLAに着かれたんですね!
小さい子供さんたちと一緒なので、大変だったでしょうねー!(><)
でも、お二人ともとってもイイ子で良かったね♪

やっぱり英語が話せると、海外に行くのも怖さがないですよね!
良いな~!本当にemiさんかっこいいです(*^0^*)

時差ぼけ大丈夫ですか?
初日からアクティブに行動するなんて、emiさんらしいですね~♪
きっと、とってもエキサイティングなLA滞在になりますね!

そちらから発信されるブログを楽しみにしています(*^0^*)
パパンダさんにもどうぞよろしくお伝えください~(笑)

こちらは30℃越えの暑さです~しかもじと~っとして息苦しい、日本特有の感じで(><)
そちらは暑くてもカラッとしてそうでよね♪
体調に気をつけて楽しんで来て下さいね!(*^0^*)凸凸☆

こんにちは!
今頃到着されているのかしら~♪って思っていましたよ♪♪
息子さんたち、(そしてぱぱままも)飛行機頑張りましたね~
入国の会話を和やかにこなせるなんて、羨ましい!!!カッコいい!!
やっぱり子供の頃に自然に覚えた英語ってずっと忘れないのですね!
私の大人になってから覚えた英語は、
たったの1年ですっかり忘れている危険性大です(汗)

お返事の心配なんてしなくていいから、
そちらでしかできないことをいっぱいいっぱい楽しんでくださいね!
私も大興奮で読ませていただきますから☆☆

楽しんでますね~♪

英語の話せるかっこいいemiさん こんにちは♪ 笑

まだかまだかと更新待ってましたよ~。
疲れを出さないよう楽しんでね。

無事到着お疲れ様~
ちょうど今日こはると飛行機で海外に~の話題が出たので、
「ちなみに(長男)ちゃん一家は今頃飛行機でアメリカいってるんだよ~」て
言ったら驚いて、「すごい~やっぱりお金持ちなんだね、2階建てだし」ってwww
よほど一軒家が羨ましいのか、私がうちにはお金がないと言い過ぎているのか^^;
いゃしかしうちの坊主たちには考えられないおりこうさんだね~同じ年齢とは思えない凹。
emiちゃんも久しぶりのパパンダママンダにたっぷり甘えて買い物三昧も楽しんで~♪
いや~私が楽しみです。更新楽しみにしてるよー♪
子どもたちの滞在中の成長もね♪

無事到着されてよかったです^^
お子さんたちもそうだけど
emi*さんも久しぶりにご両親との再会
うれしかったでしょうね~^^
存分に甘えて楽しんで来て下さいね!

英語しゃべれる人って
本当にソンケーです!
かっこいいわ~☆

emi*ちゃんこんばんは★
アメリカにいるemi*ちゃんに、
こうして話しかけてるのも不思議な感じ。

いろんな意味で無事に着いてなにより(*^^*)
早くもLA満喫できてるみたいで、良かったね。
滞在中、たくさんの親孝行ができて、
子供たちも貴重な経験がたくさんできるといいね。








おはよぉ(*^_^*)

みんな元気そうだね♪
子連れだと道中大変だろうけど
しっかり楽しんできてね。

わぁ~おつかれさまぁ(♡˙︶˙♡)
長男くんも 次男くんも お利口すぎ!!
無事に到着できて 良かったぁ☆
パパンダさんも ママンダさんも 大喜びやね♪
英語で会話なんて 素敵すぎる!!
キット楽しい思い出がたくさんできるやろーね(((o(*゚▽゚*)o)))

毎日何回もblogを覗いてました。笑。
ご無事で何より♪♪

パパンダさんもママンダさんも大喜びでしょうね!!
emiちゃんは懐かしく、旦那さんはemiちゃんが過ごした街を見て、何だか感慨深い気持ちになりそうだね!

いつも明るくて気が利いて、サービス精神旺盛で太陽なみたいなemiちゃんは、きっとロスという街で育った影響も大きいよね、きっと。。

私もいつか行ってみたいな♪

たくさんいい思い出を作ってきてね☆
なんか私も楽しい。笑。

dear nyacousagiさま♪

nyancousagiさん、こんにちは♪

こちらは初日は珍しく曇り空だったけど
あとは快晴で日差しは強いけど
湿気もまったくなくて心地良いです!!

こどもたちはよく寝てるから
きっと時差ぼけや疲れがあるみたいだけど
人手が足りてるおかげで
とっても楽しそうにしてる!!

初日からもちろんアクティブに動きますよ!!
もう更新したいことがいっぱいあるから
片っ端から忘れそうで心配してます(笑)

すごいなー 楽しいなぁ
子どもたちの様子が とっても可愛いね♥
そして 英語で話すママを あんぐりって 可愛いなぁ

ご両親に久々にあえて 嬉しいでしょう?
普段 なかなか 甘えられない分 emiさんも 楽しんでね♥
気を付けて 更新楽しみにしています*^^*

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

無事に着いてから
主人がいる間にいっぱい観光するために
早速活動的に動いてます♪

roseさんもきっとNYにいかれたら
忘れていると思っていた英語が
スラスラ出てくると思いますよ!!

気候もよくて、日本の梅雨が嘘のようです。。
朝晩は冷えるので、真夏に思えないような。。
またすこしずつですが
記事アップしていきますね!

長旅お疲れ様でした!無事到着されてて良かったです(^o^)
それにしても9時間半のフライトは大人でもしんどいのに、
お子様達よく耐えましたね!文句言わずにいてくれるだけでありがたいですよね♪
今頃満喫されてるんでしょうね~♡
ママが英語ペラペラ話されてたらお子さん達また新たなお母さんの姿に
それはそれは感動するんでしょうね~♪

どれぐらい滞在されるのかわかりませんが、
ご両親に甘えられていっぱいいっぱいいい思い出作って帰って来て下さいね!

dear silkyさま♪

silkyさん、こんばんは!

悪意感じるお褒めの言葉!!
ありがとうございます(笑)

ペラペラとは程遠いですが、
何とか大きな問題にはならずに
生活できてほっとしました☆

しっかり食べて太って帰ります(笑)

dear 小豆ちゃん♪

小豆ちゃん、こんばんは♪

あらあら・・あらぬ誤解を。。。
あせるわ(笑)
お金持ちからは程遠いとこにいてて、
貯金をはたいて旅行したことを
ちゃんと説明しておいてね!!

帰ったらみんなと集合できるのを楽しみにしてるね☆

dear kinomiさま♪

kinomiさん、こんばんは♪

なんとかこどもたちも頑張ってくれて
ロスに着きました!!

両親とも久しぶりで嬉しいのですが、
それ以上にこどもたちがべったりで(笑)

英語は私が努力したわけではないので・・・
努力してイチから身に着けた方は
すごいですが、私にはとてもとても無理(笑)

dear ringoちゃん♪

ringoちゃん、こんばんは♪

こっちは夜だよ!!
ネットが普及してるってすごいよね!
私が住んでた時は日本に国際電話するだけでも
ものすごく高かったから
こうやってリアルタイムでブログをみてもらえるって
改めて感慨深いわぁ♪

ようやく興奮から落ち着いてきたから
またアップするね!

dear @うさこさん♪

@うさこさん、こんばんは♪

何かとひと悶着はあったんだけど、
こどもらも体調崩さなかったことだけでも
親孝行だわ(笑)

思いっきり甘えさせてもらいます♪

dear おまみさま♪

おまみさま、こんばんは♪

長男はなかなかおりこうだったけど
次男がやっぱり退屈だったみたい。。
帰りの飛行機は私一人で二人の面倒を
みて飛行機にのるから
今から心配だよぉ(笑)

また色々アップしていくね!!

dear megちゃん♪

megちゃん、こんばんは♪

パパンダママンダにあえて一番興奮しているのは
こどもたちだよ(笑)
もちろんあの調子でなついてくれて
人手が増えて私は大助かり♪

ロスは確かにファンキーだったよ(笑)
でも私はいたってまじめな・・・
物静かな・・・確かそういう性格で
通ってたはず(笑)

megちゃんがアメリカ行く日。。。
隣に私もいますように。。

dear haruさん♪

haruさん、こんばんは♪

こどもながら少し雰囲気が違うって
わかるんだね!!
どういう反応になるか楽しみにしていたから
口あんぐりな長男をみて新鮮だったよ(笑)

好奇心が一番強い時期だから
良い経験をさせて上げられるかもね♪

またロスの空気を送ってみる♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、こんばんは♪

こっちはもう夜です♪
長男は記憶力がいいので、
写真を定期的に見せれば
きっと覚えてくれると思います♪

良い刺激になるでしょうね!!

長旅に疲れただろうけど、
パパンダママンダと遊べて
甘えて、子供らしく騒いで。。。
それだけでもロス来てよかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/401-1bf4f34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■POLICE。 «  | BLOG TOP |  » ■水やり回数が半減?&出発。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

