topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■主婦にもボーナスを!&やっと成功しました。。 - 2012.07.10 Tue

先日のことですが・・・また今年もやってきました・・・
年に2回の我が家のビッグイベント。
半年で一番がんばった家族のメンバーに支給される特別ボーナス。
スポンサーは旦那さん。
候補者は私、長男、次男。。

前回はこんな封筒でいただきました。。

ボーナス受賞
ボーナス


そして今年の上半期は・・・・
長男が幼稚園入園して、がんばっているので最有力だと思われましたが・・・
またまた私が受賞しました♪
こどもたちはよほどのことをしない限りは受賞できない疑惑(笑)

やたらと凝ったボーナス支給証明書を頂いたのですが・・
残念ながら、凝り過ぎた形式すぎて
諸事情により公表できません(笑)

大事に使わせていただきます。
いつもありがとう、旦那さん☆

  + + +

ついに。。収穫してみました☆
去年はアナベルのドライに失敗したんです。。
アフロ?と間違う大きさに成長したアナベルを収穫しました。

緑→白→緑に変わったタイミングが
ドライしやすいらしいのです。
花弁が少し肉厚になる感じ。

どうしても白い状態が一番きれいなので、
このタイミングで切りがちなんですけどね。
それだと10分ほどで、しおれちゃって大失敗です。

この写真で左はまだ白い状態で、
右が少し緑に戻ってます。

アナベル比較


大量に収穫して、

アナベル収穫


こんなところで干してます(笑)

アナベルドライ


少し扇風機を当てて、
一気に乾燥させたら、
一日で完成しました♪
いい出来です♪

完成アナベル

自慢げに書いてますが、
アナベルはアジサイのなかでも一番簡単にドライできるので、
私のような素人にはちょうどいいのかもしれません♪


幼稚園がんばってる長男が受賞でしょ~!!
って思われた方は下のバナーをクリックお願いします(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ(*^_^*)

あじさいドライは今が旬だね(笑)
私は今年はアナベルのドライは少しでいいかなぁって。
毎年あるだけ全部ドライにするから
消費しきれなくて。
一番の楽しみは柏葉あじさい。
でも咲いている時からちょっと茶色い感じで
微妙なんだよねぇ。

アナベルには今年は初めて付いた
黄緑のコガネムシとか
小さな蜘蛛とか
よく見ないと住人がいるので気をつけています(^_^;)

おはようございます(^^)

こんな風にいつも奥さんに感謝の気持ちを忘れずに表してくれる旦那様、
本当に素敵ですー!!
今回も受賞おめでとうございます(*^0^*)(笑)

旦那様は、emiさんに賞を贈りたくてしょうがないんですよ♪うふふ♪
こういう気持ち、本当に嬉しいですよね!
また、毎日がんばろうって思いますもんね♪
次回もきっと、emiさんね♪うふふ♪

アジサイのドライ、お部屋の雰囲気にとてもぴったりですねー!
アジサイを干している風景が、また素敵!
ホント、雑誌の中のようですよ~vv

色がそのまま綺麗に出るんですね。
すごく可愛いです(*^^*)凸凸☆

やぁ♪
ホント、アナベルきれい!!
素敵に仕上がりましたね・・・。

私もお庭にアナベルを植えたいのですが・・・
どこか購入するのにいいお店ありますか??

今年も、受賞おめでとう♪♪

こんにちは!
やっぱり今期もMVPだったんですね!
おめでとうございます♪
ご旅行前に、弾みがつきましたね♪♪
ウ~ン・・おちゃめな長男くんも頑張ったのでしょうけれど
やっぱりそれを支えたお母さんの方が偉大!ということでしょうか!
とにかくそんな素敵な計らいをしてくれる旦那様が本当に羨ましいです☆

ドライフラワーももちろん素敵ですが、
それを干す様すら雰囲気あるインテリアになってしまうお部屋にうっとりです♪
ドライになっても、ほどよくグリーンっぽさも残っていて
とても新鮮な感じがしますね☆
この状態で、どのくらいもつものなんですか??

ホーント 愛が溢れてるねぇ(♡˙︶˙♡)
今年の… どんだけ凝ってくれちゃったのぉ!!
諸事情って(((o(*゚▽゚*)o)))

お花 キレーにできたねぇ☆ スゴイ!!
これから また素敵に飾ってもらえるんやろねぇ♡

あぁ;; やっぱり旦那さん優しいね;; 優しい大賞は 旦那さんです;;

アナベル可愛いなぁ♥ ほんと可愛いよね
うちのもドライ用のは 鉢管理で雨を当てないようにしてます♪
私も 干すとうまくいかないから そのまま 立枯れしてきたところを とってくるよ
北海道は まだまだ だけど^^ 
地植えのは 日が当たりすぎで 毎年小さいの;;

ふふふ・・・またしてもボーナスGETしたのですね♪
楽しいご主人ですね~UPできないような内容??どんなのだったのかなぁi-277

アナベルって、ドライになりやすいの??
そうなんだ~~!
私しょっぱなで大失敗しちゃったので、以来チャレンジしてないのですが・・・
(ま、アジサイもないのですけど)

昨日セリアで買ったよ!
例のBOXi-234
あ、でも、いつになるやら・・・i-202

ところでシャンデリアにからまってる?アイビーはどうなってるの?

凸凸♪

旦那さま、ほんとに思いやりのある優しい方ですね♪
っていうか、字がとってもキレイでビックリ!
うちの旦那ちゃん長男くんと同じような感じの字なので…(^_^;)

ドライフラワー、とってもキレイにできてますね~❤
花がクシャっとなってなくて…
アナベルがいいんですね _φ[・ω・`*]メモメモ♪
来年また挑戦してみます♪

や〜ん(〃▽〃)素敵♪
旦那様に褒めていただけるのが一番うれしいですね^^
感謝の気持ちをこんな風に形にしてくれるなんて
さすがemi*さんの旦那様〜^^素敵なご夫婦です♪
うちは思っていても(?)言葉にするのが苦手な旦那さんなので
いつも私が誘導尋問してあげます・笑

アナベル、きれいに仕上がりましたね。
でもタイミングが難しそぉ〜^^;

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

@うさこさんのおうち、
確かにアジサイがいっぱいあったね!
全部イメージとあってて素敵だったよ♪

今回ドライにしたもののに
小さな蜘蛛の住人がいて、
数時間で糸をはり巡らされた(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

旦那さん、本当に楽しんでこういうサプライズを
考えてくれる人なので、
本当に楽しませてもらってるの♪

やっぱり私が受賞(笑)
次回はがんばらなくても受賞(笑)

アナベルの真っ白もきれいだけど
少し緑がかった色も素敵だよね♪
雑誌だなんて・・・
この周囲には怪獣が走りまわってるのに( ´艸`)

dear sweet-houseさま♪

sweet―houseさん、こんばんは♪

アナベルお庭に植えたいんですね!!
地植えしたらかなり大きくなるけど
つぼみも大きいからこの時期重宝しますよ♪

私は苗をネットで安く買って(確か300円とか)
一年目は鉢で育てて、2年目に地植えしました☆
でも花終わりなので、お花屋さんに行けば今の時期から
安くなって出てるかも。。
ちょうど切り戻しするので、挿し木もしてみますね!
そして運良ければ・・・sweet-houseさんにお会いして☆

ってそんな上手く行かないかぁ。。

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

やっぱりってことは予想どおりだったんですね(笑)
この展開だと、ずっと私ですよね(笑)
旅行でぱぁ~と使いたいと思います♪

真っ白なアナベルもかわいいけど
少し緑がかっているのもきれいですよね♪
半年もすれば、他のドライと同じように
色がくすんで茶色くなってくるんですけど、
2,3カ月はきれいな色を保ってくれますよ!!

これで作ったリースも素敵なんです♪
また今年も挑戦しようかなぁ♪

dear おまみさま♪

おまみちゃん!!!
メールしたよ( ´艸`)
もう夕方からず~っとうきうきが止まらない(笑)

諸事情って気になるでしょ(笑)
私も本当は載せたかったんだけどね。。

ドライがたくさんできたのはいいけど、
一番きれいな色を保ってる時期に
離れちゃうから(ノω・、)
帰ってきても淡い緑色を楽しめるといいなぁ♪

dear haruさま♪

haruさん、こんばんは♪

いつもいつも旦那さんのことを褒めてくれて
ありがとう♪
きっと旦那さん、コメントを読んで
テンションMAXだと思う(笑)

ドライ用のアナベルと地植えがあるんだ☆
鉢植えの方が大きいつぼみなんだ。。
うちは地植えにしてから1つ1つが大きくなったよ。。

緑色に戻ってから切ってドライにすれば
簡単にできたよ♪
まだまだこれからお花を楽しむ時期だよね♪
寒冷地(といってもここずっと暑いんだよね。。)は
少しずれるから得した気分だね( ´艸`)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

結局受賞は予想通り私でした(笑)
ほんと懲りずに楽しませてくれます♪
本当は旦那さんががんばってるのに。。

アジサイ、一番きれいな瞬間にドライにしたくなるんですけど
ピークが過ぎてからじゃないと
きれいにドライにならないんですよね。。
心理的に真っ白な瞬間に切り落としたくなるけど
それだと失敗しちゃうの。。

セリア買ったんだね!ぜひぜひゆうひさんリメイク見せてね!
楽しみにしてるよぉ♪

シャンデリアには、本物っぽい造花の
アイビーを絡ませてるの。
本物じゃないよ(笑)

dear junkoさま♪

junkoさん、こんばんは♪

字・・きれいなんです。。
本当に私よりきれいで丁寧に書いちゃいますよ・・・
男の人って大胆な字を書くイメージがあったんですけど
旦那さんの字を見て、感動したのを覚えてます♪

アナベルは比較的簡単にドライにできるみたいで♪
小さめの花弁が可愛いですよね♪
これでリースが作れたらいいけど
分解するのが、まだもったいないですよね( ´艸`)

dear いくさま♪

いくさん、こんばんは♪

ほんとひねくれものの私からは
想像もつかないくらい、
奥さん想いの旦那さんで(笑)
いつも楽しませてもらってます♪

誘導尋問してでもききだすいくさんの
姿も相当可愛らしい( ´艸`)

アナベル何とか成功したんです!
結局一番お花が白くてきれいな時期には
ドライにしたらだめだったんです・・
去年のものがかなり茶色ので、
新鮮なものに取り換えて楽しみたいと思います♪

すごーい!!連覇おめでとうごさいます(笑)
凝りすぎた証明書、次回、楽しみにしてるよ。

アナベルすごいキレイにドライになったね★
アジサイのドライはタイミングが難しいよね…
うちはあともう少し…って待ってる時に、
少し日焼けして茶色くなっちゃったよ(*×*)

今年もemi*さんが受賞されたんだ!
封筒の中身が気になる~(笑)
でもお金だけでなく
もらえた理由が書かれてあって
うれしいですね!

明日からまた雨だというので
私も今日ドライにしたとこ!
私は普通の洗濯バサミなので
おしゃれでもないけどね~(;´-∀-`)ゞ

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、おはよう♪

連覇というより、連続受賞記録がまた伸びた(笑)
ずっと伸びるシステムって素敵よね( ´艸`)

今度見せるね!凝り過ぎた証明書(笑)

アナベルは、やっとドライのタイミングが
分かった気がする♪
立ち枯れでも良かったんだけどね☆
日に焼けると茶色くなるんだね(ノω・、)

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはようございます♪

連続受賞の記録を更新しました(笑)
こどもたちが必要になるときには
また新しい名目の賞が創設されるのでしょうね(笑)

kinomiさんもドライにしたんですね!
今日から大雨のところもあるみたいなので、
タイミングとしてはばっちりでしたね!!

とーっても素敵な旦那様!!
emiさん、連続受賞おめでとうございますー!!
こうして、感謝の言葉を改めて口にだされたりすると
とーっても嬉しいですよね!

ドライフラワーもとっても素敵です♪

emiさんおはようございます♪
「年間最優秀賞」受賞おめでとうございますヽ(^o^)丿
ってそんな賞を作ってボーナスをプレゼントする旦那様素敵すぎです♡
うちの旦那さんにも是非この記事みせたい・・・(*^。^*)
ほんと可愛らしい微笑ましいご家族でほんわかした気持ちになります♪

このアナベルってお花お庭に咲いててももちろんきれいですが、
ドライにしてこんなに生花っぽいままなんてすごいですね!!
ドライにしたものってくしゃっとして、いかにもってものが多いのに、
これ素敵♡しかも1日で出来るなんてびっくり!!

うちも小手鞠の代わりにこのお花にしたかったなぁ~(#^.^#)

dear あちさま♪

あちさま、こんばんは♪

私にはもったないくらい
とっても思いやりある旦那さんなんです♪
きっと私の腹黒さとかを
かなり中和してくれてると思います( ´艸`)

アナベル無事にドライ完成できて良かったです!!
実は去年失敗してたんですけど、
どうも一番きれいな白の状態だとダメみたいです♪
失敗して勉強になるものですね!

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、こんばんは♪

旦那さん、いつもユーモアで
楽しませてくれるので、
ブログ始める前から、
かなりおもしろいことをやってくれてましたよ(笑)
1人でも多くの方が、
「今度やってみよ!」って思ってくれたらいいな♪

私もオオデマリをこの前買ったんですけど、
よく考えたらアナベルと変わらなかった(笑)
来年は色のついたアジサイを手に入れたいな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/398-bab37fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■水やり回数が半減?&出発。 «  | BLOG TOP |  » ■100均定番ボックスをお色直し。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

