topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■ダイソーで大人買い&リメイク。 - 2012.08.23 Thu

今日から長男の夏期幼稚園始まります。
ずっと一緒にいた夏休み。
一緒にいるととっても楽しいから、
なんだか寂しい(ё_ё)
こんなはずじゃなかったけど。。

その分次男がいっぱい騒いでくれるはず。。


少し前に安く買ったウンベラータくん。
600円で見つけてから大きく育てようとがんばってきました。。
大きな鉢に植え替えて、最初はアンバランスでしたが、

ウンベラータ窓辺


徐々に新芽をだしては葉を落とし、
モリモリ元気に育ってくれて、
今ではこんなに大きくなりました♪

ウンベラータ

倍くらいの背丈になりました☆

株もとのふさふさの枝を大胆に切り取って、
赤ちゃんウンベを作って、
また大きく育てたいと思います♪


 + + +

ダイソーで見つけちゃったツボもの。

ダイソーノート

これソフトレザーのカバーがついたクラフトメモ。

この男前な感じがうちにDELLのPCに似合いそう。。

ということで二つ買いました☆
そして後日大きめサイズのノートも見つけたので、
全部で6つ買っちゃいました♪

リメイクしました。

ダイソーノートリメイクシャンデリア

ガーリーなフレンチのイメージ。

そして切手にしようと思ったけど、
ダイソーノート切手バージョン

やめて切符にしました♪

ダイソーノートリメイク切符編

男前と女前のメモ。

ちょっとしたプレゼントにもよさそうです♪

ダイソーノートリメイク

誰でもできそうなリメイク。
100円に見えないもの。
大好物です。

下のバナー達をクリックしてもらえると・・・
もう少し紹介したいと思います(v^ー゚)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

少し前にリーフの花屋さんで
780円のウンベちゃんを見つけました。
「買えない値段じゃ無いね」ってしばらく見ていたんだけど
葉っぱにほこりが積もっていて(^_^;)
私には手入れができない~って
あきらめました(笑)

このノート気になってたのよぉ(^m^
でも作りがちょっといまいちな感じじゃ無かった?
真ん中をステープラーで留めただけ、みたいな。
私が買ったらこれも無駄買いになってしまいそうだったので
そんな理由を付けてあきらめました(笑)
emiちゃんのリメイク見たら
欲しくなってしまうではないか~(*^_^*)

ウンベラータくん、すくすく育ってますね♪
倍かぁ~~大きくなってる☆
自分で増やす計画してるの??
すご~~い、私はコワクてとてもできない・・・

そんなカバーつきのメモがあるのねi-179
切符リメイク、かわいい~i-176

凸凸♪

ウンベラータ、私も新居に越したら是非とも欲しい観葉植物の一つでしたっ(๑˃ٮ˂๑)♪

でも、意外と旧家から育てている大物観葉植物が多くて、今だにウンベラータは我が家にはいないんですぅ。
小さい時から育てて、段々と大きく育てていく感じ、私も好きですよ~♪
⬆こんなこと言いつつ、今日HCで2m越えのシマネトリコを即買いしてしまった私っ 笑

100均にレザーカバーのノートなんてあるんですね!!
さすがemiさん!目の付け所が違うわ~.∗̥✩⁺˚
リメイクに使ってるステッカー?や切手も、素敵過ぎです!!

私も似たようなのダイソーで見ました!
でもいいアイデアが浮かばなくて・・
さすがemi*さん♪
素敵にリメイクされましたね!
売れますよ( *^皿^)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう。

ウンベラータは育てやすいし、
育ててるととっても愛情こもるから
埃が積もる前に拭けると思うよ(笑)

このメモだけど、所詮100円だから作りまでは期待してないよ☆
メモとして使えたら、見た目が可愛いから良し☆
持ち歩きに持ち歩いてるけどほつれるなんてこともないし(笑)

このソフトレザーの感じは大好き♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはよう♪

小さいうちの方が大きく成長するのが
分かりやすいかも。
私もこどもをつくるのが怖かったから、
実は小さい枝で実験したら
簡単に根が生えたの♪

剪定したときとかに
挑戦してみたらいいかも♪
ゆうひさんのウンベは室内に無事に戻れた!?
あれくらいまで大きくなるにはまだまだ時間かかりそう(@_@;)

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

ウンベラータは見栄えがとってもシンプルで
かっこいいからとっても大事に育ててるんだ♪
お近くだったら赤ちゃんがちゃんと芽生えたら
プレゼントするのになぁ(x_x;)

2メートルのシマトネリコかったの!?
大きな買物したね!!
どこに植えるのかな。。makinatsuさんのお庭
大好きだから、どこに植えるか気になるわ♪

もちろんシマトネリコ植えたら見せてね♪

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはようございます♪

この大きい方のノートも
カッコいいんです♪

こういうものって、やりすぎると
逆に使えなくなるんですよね(笑)
シンプルなリメイクが一番ですね♪

おはようございます*
ウンベラータとってもいい成長ですね。。
育てやすいし増やしやすいですよね。
でも我が家の最近のウンベラータは徒長になってしまってます。。
光不足のようです。。
太陽の光じゃなく電気の光でもグングン成長してくれる植物なんですよね
が・・・しかし節電で・・・
そしてら徒長に・・・
日中にいっぱい光を浴びさせようーっと!


ダイソー品ででまた素敵な作品ができましたね。。
emi*さんのセンスにいつも惚れ惚れしちゃいますよ!
このクラフトメモ良いですね。。
今度見に行って来よう!

こんばんは(^^)

ウンベラータは、枝ぶりも葉もあるだけで恰好が付くので良いですよね♪
赤ちゃんもモリモリ育つと良いですねー!
増やせるって良いな~♪

ソフトレザーのカバーが付いたものがあるんですね!
レザーという所が男前で良いですねー!
emiさんはこういうのを見つけるのが本当に上手ですよね☆
こういうのがバッグから出てくるとなんか嬉しいですよね~(*^^*)
これだったら、中身が無くなってもカバーは使える感じなのかな?
ブックカバーみたいに付け替えれたらいいな~(*^0^*)♪

dear naturaさま♪

naturaさん、おはようございます♪

ウンベラータは蛍光灯でも
育つんですね!
比較的育てやすい観葉植物だし、
さっぱりした見た目がかわいいですよね♪

早速足元の房を切り取って
赤ちゃんを作る予定です(笑)

ダイソーのクラフトメモ、
かわいいですよ!
男前にも女前にもなるのがポイント高いですよね!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

ウンベラータなかなかカッコよく
もりもり育ってくれて
とってもかわいい♪
足元の房を増殖させようと思ってるけど
結構簡単に根がでた♪

ソフトレザーってかわいいし、カッコいいし。。
最近かなり気になってる☆
なかのクラフトの色といい。。
使い終わったらブックカバーとか・・
めっちゃナイスアイディア♪
メモメモ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/396-40ce2e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■血眼ショッピングの戦利品。 «  | BLOG TOP |  » ■新入りのやや大物雑貨たち。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

