topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■2年連続で注文できました♪ - 2012.07.02 Mon

昨日は長男の4歳の誕生日でした♪

7月1日の7時1分生まれ。
首にへその緒を二重に巻いて、未熟児の難産でしたが、
とっても健康に育ってくれました!

毎日笑いを提供してくれる長男。

誕生日が近いことがあまりにも嬉しすぎて、
毎晩寝る前に誕生日までのカウントダウンをして、
ワクワクしながら寝ていく長男。

わくわくしすぎて、4日連続で朝おねしょしました。。
どうも・・喜ばせようと寝る前に誕生日に何するか、ってお話をしていたのが
おねしょの原因だったみたいです(笑)

おもちゃは普段めったに買わないので、
数カ月ぶりにちゃんとしたおもちゃを買ったのですが、
早く遊びたくて帰ったら、
ポストに文通友達から初めてのお手紙が届いて、
まさかのおもちゃを投げて、手紙だけ持って
家の中へかけ足で入って行きました( ´艸`)

おもちゃよりも友達からの手紙を優先した長男を
とても誇らしく思います(v^ー゚)

かわいい手作りガーランドが入っていたので、
一番目立つところに貼って・・・

手作りガーランド

こういう丁寧なプレゼントを用意してくれる
「例の憧れ」お友達。
可愛すぎ♪

誕生日に食べたいものを本人に聞くと、
「ままの誕生日に、ぱぱが作っていた、あのごはん!」
とぱぱもままも喜ばせる最高の答えを出してくれたので

旦那さんがまたまたがんばって
ラザニアを作ってくれました♪

ラザニア

他の料理も旦那さんががんばって作ってくれたのですが、
段々上手になってきました( ´艸`)

そして、誕生日に間に合わせるように2年連続で注文したもの。

フォトブック


楽天写真館で、フォトブックを作りました♪
長男と次男の分で2年連続で4冊になりました。

写真を撮ることが増える一方で目に見えるアルバムが追いつかないので、
これから楽天が残る限り、
こどもたちの一年間をまとめてフォトブックにしていこうと思っています。



ソフトカバーのものであれば、
色々な割引を多用して、最安で一冊1500円とかでできちゃいます。
月末付近に割引のセールをすることが多いので、
興味ある方はメール会員をおすすめします♪

棚にずら~っと2人のアルバムを並べたいなぁ。。

愛おしい長男に
4歳のお誕生日おめでとう。。

下のバナーをクリックして応援してもらえたら
とっても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう(*^_^*)

お誕生日だったんだね♪
おめでとう!
emiちゃんって、人を喜ばせる事を計画するのが上手だよね。
私だったら
誕生にはプレゼントとケーキしか思いつかないけどなぁ。
一悶着あって
誕生日ケーキは廃止にしたけど(笑)

写真、emiちゃんはきっとまめにプリントしてそうだけど
こうして1年に一度まとめるのもいいね。
少しずつでも並んでいくのが余計にわくわくする(^m^
私は・・・
3年ほどためています(苦笑)

長男くんっ誕生日おめでとう(*^_^*)!
いっつも明るくて優しい長男くんが、今年もステキな一年になりますように…☆

パパさんの気持ちが込もったお料理も美味しそう!!
そして、一年の思い出や成長を残したフォトブックもとっても素敵なプレゼントになるね~(*^_^*)

おはようございます(^^)

長男くん!お誕生日おめでとうございます!
いつもひょうきんな長男くん♪
こうやって、元気に笑顔でお誕生日を迎えられることは
本当に幸せなことですね!
emiさんの、深い愛情をすごく感じます。

子どもたちは、ぱぱとままが大好きで。
パパとママは、家族がみんな大好きで。
emiさんfamilyは本当に笑顔が絶えないきらきらfamilyですね!(*^0^*)

こうやってフォトブックにしておくと、写真を見返すのも楽しくなりますね。
私、まだ一度も利用したことないんです。
パソコンの中に写真が入っていて、パソコンが壊れるたびにハラハラして移動して。
でも、なかなか見返さなくて。
やっぱり、手に取ってゆっくり見るのは良いですね(*^^*)

改めて、お誕生日おめでとうございました!(*^0^*)凸凸☆

おめでとぉ(♡˙︶˙♡)
ママも4歳 おめでとぉ!!
子供が生まれて子供の誕生日は 自分の誕生日より 嬉しく思えるよーになったよ☆
とってもおいしそぉなご馳走!!
スゴイなぁ♪ 頑張ってくれるパパさんも ホントに素敵(((o(*゚▽゚*)o)))
長男くん 4歳も 元気いっぱい過ごしてね☆

ふふふ・・・楽しみにしすぎておねしょしちゃう長男クン、かわいすぎi-176
そうだよね~ワクワクしちゃって、いつもは鍵かかってるところもオープンになっちゃうよねぇ(笑)

私もフォトブック作ったことあります☆
長男が昔サッカーで全国大会に出たときにそのときの写真を使って作りました。
中学生男子はそれほど感動してるふうでもなかったけど?私の自己満足i-176
思い出がグレードアップしたような気分になるよねi-189

凸凸♪

長男くん お誕生日おめでとう♪♪
素敵な誕生日だったようで・・・★ ホントにおめでとっ!!

憧れのお友達に、パパさん。
とても素敵♪
こんな風にお祝いしてもらえることに感謝ですね・・・。

これからの日々が、幸せな4歳の1年でありますように。

追伸:私には、ビールのポイントも高かったよ♪

こんにちは♪
ご長男クンのお誕生日、おめでとうございます☆☆
おもちゃよりお友達からのお手紙に大喜びした、とっても可愛い長男クン!!
その姿を誇らしく思うemi*familyさん、
おいしそう過ぎてビックリなディナーを作ってしまう旦那様・・・
emi*familyさんご一家のお話は、いつ聞いても
と~っても心が温かくなってしまいます♪♪
本当に素敵なご家族!!

デジカメで写真を撮るとなかなかプリントする機会を逃してしまいがちなので、
お誕生日にフォトブックをオーダーするのは、とってもいいアイディアですね!!
これからもたくさん増えていくのが楽しみですね☆☆

おめでとうございます!

4歳のお誕生日おめでとうございますe-402
フォトブックいいですね~^^
息子さんお二人とも、いい笑顔で可愛いです。
これからの成長も楽しみですね。

長男君お誕生日おめでとうございます!!
まさかまさか、うちの長男と同じ誕生日とはびっくりです(*^_^*)
ほんと何かご縁を感じてしまいます☆

旦那様お料理作られるんですね~♡しかも美味しそうヽ(^o^)丿
羨ましいです♡

お友達からの丁寧なプレゼント嬉しいですね~♪
うちは完全におもちゃ優先ですが、4歳にして手紙を優先するとは
素敵な行動ですね~♡
うちの子も7歳になったのに見習ってほしいです(>_<)

昨日は素敵なお誕生日を過ごされたんですね♪
離れた場所で同じ様にお祝いしてたって何だか嬉しいなぁ~♡

わー お誕生日おめでとう♪
旦那さん ラザニアなんて作ってくれるんだ♪
すごいなー!!!
そして そして 私もフォトブック作りたいんだよなぁ と思いつつ
1年が経ってしまった。。。(-_-;) やっぱりいいですねぇ♥

四歳!

お誕生日おめでとうございます!
7171なんて覚えやすい(^ ^)
ブログの中ではいつもニコニコの印象の長男くん(*^^*)
きっとemiさんの愛情をいっぱい受けて、健やかに成長してるんでしょうねp(^_^)q
ママの誕生日のパパの料理がいいなんて、泣かせますよ(笑)
パパもそんな事言われたら張り切っちゃいますよね!旦那さん、すごい料理が上手(#^.^#)うらやましい~!
それとフォトブックいいですね。うちはアルバムにダラダラ貼っていますが、一年分にまとめたほうが分かりやすいしいいかも!

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

なにが知りたいって、
ひと悶着が気になる(笑)

ケーキ廃止になっちゃったんだ(ノω・、)

クリスマスからちょうど
半年離れてるから、
イベントのお祝いしやすいのよ( ´艸`)

全然マメじゃないから、
プリントアウトなんて・・
アルバムにしてなかったら大変なことになってる(笑)

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、こんばんは♪

わざわざありがとう♪

あっという間に4歳になっちゃった( ´艸`)

旦那さんもすっかり料理上手になってきて、
私も週末楽させてもらうことが増えてきて(笑)

パーティーメニューまで作ってもらうことになるとは
思わなかったぁ(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

時々、かまいなさすぎかなぁ・・・とか、
相手にしなさすぎかなぁ・・・とか思うときもあるんですけど、
そこは旦那さんがうまくカバーしてくれてるせいか、
表情も豊かでおもしろい子に育ってくれました(笑)

多くは望まないので、
このまま健康に育ってくれたらいいなぁ♪

フォトブックも写真の配置とか、
大変なんですけど、一年分の写真を振り返って
とっても楽しいですよ♪

dear おまみさま♪

おまみさん、こんばんは♪

そうだねぇ!
ママも4年目に突入だぁ♪
ここまでこどもに楽しませてもらえるとは
思ってもいなかったから、
貴重な体験させてもらった4年間だった♪

ますます知恵がついて、
可愛げもなくなると思うから、
その時はこのアルバムで懐かしまないと(笑)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

いつもはしまってる鍵がゆるむ・・・って
表現に吹き出しました(笑)
そうそう、簡単な原理で、
梅雨時に毎朝すべてのシーツ類を
洗うはめになって、大変でした(ノω・、)

全国大会!?
そりゃ・・・作らないと☆
息子さんも大きくなってから、
振り返ってアルバムを楽しみに見てくれる日が
来ると思いますよ♪

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、こんばんは♪

小さなことですけど、
家族そろって楽しくお祝いできることって
幸せなことですね!

じつは一年前は次男が痙攣おこして
入院した日だったんです。。

今年はしっかりお祝いできてよかったです♪

ビールお気に入りでしたぁ?( ´艸`)
うちは普段は違う銘柄なんですけど、
この日はラガーにしました(笑)

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

roseさんはいつも家族のことを
褒めてくださるので、
とっても嬉しいですし、自信になってます(笑)

一年前は次男が入院していて、
しっかりお祝いできなかったので、
家族そろってお祝いできることが
とっても幸せに感じました♪

4歳の長男はますますお茶らけるでしょうけど、
それを楽しみにしてくださって
本当に嬉しい( ´艸`)

もうしばらくお付き合いくださいね!

dear ひわこさま♪

ひわこさん、こんばんは♪

お祝いのコメントありがとうございました☆
少し臆病者の長男なので、
途中まで表情も乏しかったのですが、
今では嘘のようです(笑)

一年分を振り返ると
成長も著しくて
フォトブックを作るとついつい時間かかってしまいます(笑)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、こんばんは♪

やっぱりマカロンローズさんの
息子さんと同じ誕生日だったんですね!!
朝ブログをみてびっくりしました(笑)
縁深いですね!!

旦那さんがすべての料理を作ってくれて、
家族でお祝いしたのですが、
それだけでもとっても幸せでした♪
段々上手になってきたので、
少しずつ焦ってます( ´艸`)

dear haruさま♪

haruさん、こんばんは♪

お祝いのコメントありがとう♪
実は一年前の誕生日の日は、
次男が痙攣をおこして入院してしまって。。

一番大変な時期だったので、
今年は家族でじっくりお祝いできて、
本当にホッとしたぁ。。

プリントアウトしていないものが
何枚あるか、数えたくないから、
フォトブックで毎年精算してるんだぁ(笑)
もう自分でアルバムとか作れない(ノω・、)

dear *ミミ*さま♪

*ミミ*さま、こんばんは♪

お祝いのコメントありがとうございました!!
ごろがいいですよね(笑)
私も先生がわざと調整してくれたんだと思いましたもん(笑)
表情豊かな長男ですけど、
爆笑してる写真はまさかの志村けんのバカ殿見てるときなんです( ´艸`)
この先不安です(笑)
きっと4歳も楽しませてくれることだと思います!

長男君お誕生日おめでとう!!
7171だなんて覚えやすいですね☆
sarasaのクラスと出席番号を思い出しました(*≧m≦)
1年2組12番~しかもcottonの誕生日12/12でした^^

幼稚園入ったばかりで4歳なんですね~^^
かわいい時期ですね☆
いつまでも長男くんらしいままでいてね♡

長男くん、お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年でありますように。

この一年でまた素晴らしく成長するのでしょうね。
思い出が沢山詰まったアルバムが出来そうですね。

日付が変わってしまいました。。。

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはようございます♪

お祝いコメントありがとうございます(v^ー゚)
旦那さんが長期の出張中だったのですが、
7171に生まれたことを伝えると、
周囲の同僚に
「やっぱり大阪は粋なことをしてくれるんですね!」って(笑)

本当にゴロよく生まれたんです(笑)

dear ホワイトテラスさま♪

ホワイトテラスさま、おはようございます♪

お祝いのコメントありがとうございます♪
小さい間は成長が著しくて、
一年の写真がものすごく変化してて
作りがいがありました♪

また一年、楽しませてもらえたら
嬉しいです☆☆

きゃ〜。。。遅くなってごめんなさい!

長男くん、4歳のお誕生日おめでとう(*^▽^*)♪
プレゼントより、お友達からのお手紙を優先した長男くん!
素敵な心を持ってますね〜^^

4歳の1年も、長男くんのかわいい笑顔が沢山見られますように☆
そしてまた、来年も素敵なフォトブックを作ってあげてくださいね♪

私もアルバムが途中で止まってま〜す・笑
フォトブックにまとめるのはすごくいいですよね^^
我が家もこれからはそうしようかな(*´艸`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/393-4a56dc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ダイソー100均+余った材でおめかし。 «  | BLOG TOP |  » ■100均×レアなものでディスプレイ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

