topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■お祭り騒ぎの予感&ご報告 - 2012.07.05 Thu

この写真で状況を読めた人は・・・

パスポート長男
パスポート次男


偏差値68くらい( ´艸`)

そうなんです。。
こどもたちが初めてパスポートを取りました。

長男はすんなり撮れたのですが、次男をじっとさせるために
チュパチャップスを持たせたら、それをカメラに写したがって(笑)
アピールするわするわ、で大変でした。

パスポート受付のおじさまにも、
「長男さん写真、ほくろに見えるのは、これはかさぶたかな?」と言われ、
3回目の提出だったので、今度こそ受け付けてもらうために
相手の真意を読もうとしすぎて

「はい、なかなか治らなくて・・・」
と答えると、相手は「治る」って言ってほしかったみたいで、
相手の表情からどう答えて欲しいのか、探りまくる私と、
「治る」って言ってほしい受付の方としばらく見つめ合いました(笑)

そして次男の写真については
「口が半開きですね・・・・う~ん」と言われ、
最終的にはまだ1歳なので、無事受付。。


来週からロスにすむ父と母に会いに行きます!

旦那さんの提案でした。
この先、家族でロスに行けることなんてきっとないから、と
思い切って行こう!と言ってくれたんです( ´艸`)

もちろん金銭的な余裕はないですが、
数カ月間、外食も数える程度に抑えてきました・・・
そして何よりも・・・飛行機代だけで済むんです(*゚ー゚*)
家族で北海道行く値段くらい?かも。

アメリカは12歳まで生まれ育った私の故郷です。
ロスをどうしても旦那さんとこどもたちに見せたかった。

ロスのさわやかな気候。
数メートル先から男性客がお店のドアを
女性のために開けて待ってくれる。
サイレンが聞こえたら、中央分離帯があっても
反対車線の車も一斉に止まるマナー大国でもあります。

ファンキーな店員たちも。
半ズボンとサングラス率の高さ。。
顔の大きさくらいあるハンバーガー(ё_ё)

こどもたちが少しでも多くのことを記憶してくれますように。。

旦那さんは仕事の都合で、短期間での帰国になりますが、
私とこどもたちは長期滞在します。

その間、800ブースある週末のアンティークマーケットにも行く予定です☆
そしてクラフト先進国のアメリカで、
日本では見ないクラフト材料をたくさん買いたいと思っています。

さらには家一軒建つ材料が売ってるホームセンターにも行きたい。

・・・ってことは・・・???

お祭り騒ぎ再び!?!?( ´艸`)

帰ってきたらお土産企画しようかな♪♪
お祭り騒ぎを一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです♪
今回は抽選じゃない方法を考えてて。。にやり^m^

お土産がアンティークになるか、
クラフト材料になるか、
はたまたDIY材料になるか、
お楽しみに♪

お土産企画、興味ある!って方は
クリックしてもらえるとうれしいなぁ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

嬉しくて・・・★

コメントのお返事が嬉しくておもわず連続コメント!!
(先日までモジモジして応募すら見送ったのに!!(笑))

パスポートの審査って子ども相手でも結構厳しいんですねー!
こどもたちのパスポートは申請したことないからびっくり!
うちの長男(2歳)・・・・無理だろうな(爆)

ほんとしらんヒーローグッツ作ってほしいー!!

正義の味方なのに、控えめ・・・
最高のキャラクターですよっ♪♪

ロスいったことないけど、一気にいってみたくなりました!

でももしや・・・その間はブログおやすみ??
だとしたらさみしすぎますーーー(涙)

そっかぁー、ロスに行くんだね・・・。
旦那様の素敵な提案♪
おじいちゃま・おばあちゃまもさぞかしに楽しみにしてるんだろな・・・。
emi*familyさんも久々の帰郷になるのかしら??

どうか気をつけて行ってきてくださいね♪
いつからいくの??

お祭り企画楽しみにしてるね~♪♪

おはよう。

emiちゃんも早起きだねぇ(*^_^*)
って、私は普段全然早起きじゃ無いんだけどねぇ(笑)

え~、まだ小さいのにパスポート!
私は20歳位の時に10年のパスポート作って
結局社員旅行で一度出かけたきり
とっくに期限きれています(^_^;)
その前に国内も、県内ですら
行きたくても行けていない所だらけなんですけどね。

気をつけていってきてね~。
お土産待っているよ~(^o^)

キャー( ☆∀☆) 羨ましすぎる!!
いっぱい楽しんできてね(♡˙︶˙♡)
でも でも… 長期ってどれくらい!?
その間 blogは更新されないのかなぁ(。•́︿•̀。)
出発は来週?
実は… 今 プレゼントのお返しを作ってて…
でも部品が欠品してて 日にちがかかってるの(๑•́ ₃ •̀๑) 趣味で作ってるだけだから 喜んでもらえるかどーかもわかんないんだけど…
出発までに間に合うと良いんだけど(♡,,ơ .ơ)

こんにちは(^^)

わー!!これはもうお祭り騒ぎですよー!!
私、アメリカ行ったことが無いの・・・っていうより、海外1回しか行ったことが無い!(笑)
旦那さんは、ロスにすごく行きたがってるんですよねー!
パパンダさんのを見て、日本に居らっしゃるのかな…と思っていたんですが
emiさん達が行かれるんですねー!!
ひゃっほー!!ですね!

ホント、ロスの気候は最高なんでしょうね~♪
アンティークモール、行かれるんですね!ひゃっほー!!
もうね、自分が行くわけじゃないのに、きっといろいろレポしてくれるはずだわ!って
パソコンの向こう側もお祭り騒ぎですよー!(笑)←すでにワクワク♪

家一軒建てられちゃう材料が売っているって・・・・さすがアメリカ!(爆笑)
きっと、emiさんの創作意欲がどんどん刺激されて
帰りはとんでもない荷物になるのでは??(^0^)
家族皆さんで行けるのは、とっても素敵ですね!
旦那様は短くで残念ですが、子供さんたちは、最高の体験が出来ますね!
どうぞ楽しい時間をすごしてきて下さいねー!!

ブログが楽しみー!!そして、え?!またまたお土産企画があるんですか?!
そりゃ~もう、今から連打凸ですよ(笑)
パパンダさんの方も楽しみにチェックしちゃいますー!
今から本当に楽しみですね!(*^0^*)/凸凸☆

こんにちは♪♪
昨日、「笑ってコラえて」のアメリカ独立記念日特集を見ながら
LAも素敵だな~☆って思っていたので、
なんてタイムリーなお知らせ!!
ご家族で行かれるなんて、本当に素敵ですね☆
子どもさんが小さいときの方が、時間の融通が利きそうですしね。
きっときっと、すっごく楽しく思い出深い旅行になられるのでしょうね。
レポが楽しみすぎて、勝手に自分の中で今からお祭り騒ぎですよ(笑)

アメリカ・・・本当に大好き。
それをいっぱいいっぱい知っているemi*familyさんやご両親様に
案内してもらえる旦那様やお子さんたちは、すごく良い体験になるでしょうね。
たくさん素敵な思い出が出来ますように☆
emi*familyさんの戦利品もとっても楽しみ(笑)

私も来月、NY&その周辺へ行きます!!
途中、8時間待ちの乗り継ぎという・・・ツワモノ級の貧乏旅行(笑)
その分、お買い物したいですものね~♪

こんにちは・・・

ロスへ行くんですね~。。
凄い!!!
読んでるだけで私もワクワクしちゃいました^^

パスポートの写真も大変でしたね。
ホクロはかさぶたでしたか(>_<)
こりゃ別人になってしまいますね(笑)

楽しんできてくださいね~♪
帰国後のお祭り騒ぎも楽しみにしてます!!!

1歳児をじっとさせるのは確かに至難の業ですねi-201
受付のおじさんとのやりとりにプププ・・・i-277
なんとか通ってよかったねi-179

ロスに行くのですか?
かなりの大規模旅行ですね!
でもたしかに子供たちが大きくなってくるとそれぞれの習い事なんかで、うまく休みを合わせられなくなってきますもんね・・・小さいあいだのほうが行きやすいよねi-201
間際で子供たちが体調を崩さないように祈ってマスi-265

アンティークマーケットも大きなホームセンターも楽しみ~~♪
たくさんの写真付きの報告☆楽しみにしていま~~す☆

凸凸♪

いいなぁ~~ ロス~~~~
最近私の回りも、子育てが一段落して海外旅行って家族が多いのょ。。。
私も3年間フランス旅行代貯めてたけど、
家買ったら吹っ飛んだわぁ~~>< (涙
emiさん見習って、また頑張るわ~~
帰国後のイベントも楽しみにしてます^^

旦那様の提案素敵♡
旅費が高くつくとわかっていても、ご両親に会われたいでしょうし、
お子様達とも会わせてあげたいですよね~ヽ(^o^)丿
ロスなんてかっこいい~~~♪
日本とのあまりの違いにお子さんびっくりするでしょうね~(^o^)
色んな事を感じて来てほしいですね☆
emiさんのブログ見てると私までその空気を体験しに行きたくなっちゃいました♡
気を付けて行ってきて下さい!
お土産話楽しみにしていま~す(#^.^#)

dear あちさま♪

あちさま、こんばんは♪

嬉しくて・・って理由(ノω・、)
もうコメント読んで朝からとっても気持ちよく過ごしました( ´艸`)
モジモジされていたのがうそみたいですね(笑)
その調子でぜひぜひお土産企画参加しちゃってくださいね!!
参加がなければ・・・個人的に呼びかけます( ´艸`)

しらんヒーロー、最近出現しないの(ノω・、)
出現したらチーム関係ききだそうと思ってます(笑)

ロスの写真、ロスの体験記、
つまらないかもしれないけど、
ブログで書かせてもらおうと思ってます!!
変わらずに見てもらえると嬉しいなぁ( ´艸`)

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、こんばんは♪

ほんと旦那さんさまさまです(ノω・、)
私の両親はかなり前から楽しみにしていて♪
一番かわいい時期に孫に会えていないので。。

いっぱい甘えてさせてもらって、
ロスの空気をいっぱい吸って
久しぶりの帰郷を楽しみたいと思います☆

お土産企画楽しみにしててくださいね!!

以前

パスポートの話だけ聞いてて、写真は見てなかったから、長男くんの写真見て爆笑してしまったよ!!
想像以上にほくろみたいだね。笑。

明日タイに海外赴任するお友達をセントレアまでお見送りに行くんだけど、なんかそれとかぶってロス行き寂しい。。

アホだね、私…。笑。

思いっきり楽しんできてね☆
blogの更新もなんとかお願いします!!!
私の日課だから、生活パターンが、狂うわ。。汗。

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

私の起きる時間は普通だよ(笑)
こどもたちが早起きだから、
むしろ毎朝起こされてる(ノω・、)

県内でもまだ楽しんでいないとこが
いっぱいあるんだよね(笑)
逆に羨ましい!!
一著前にパスポート。。きっと利用は一回だけだろうなぁ。。

帰ってきたら遊んでね!

dear おまみさま♪

おまみさん、こんばんは♪

なになに(;_;)おかえして・・(ノω・、)
その気持ちだけで泣けるくらい
嬉しいのに。。
手作りってなになに(>_<)!?
変な気をつかわせてしまったかな。。

私はちょうど一週間後に出発なの☆
おまみさんも忙しいだろうのに、
間に合わせようとガンバる姿を想像したら・・・
泣けちゃう(ノω・、)

ロス言ってからもちょくちょく更新するから
今までと変わらず遊びに来てね!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

もうお祭り騒ぎ始めちゃってくれててありがとう(笑)
そうなの!ロス行くのよ!!
きっとたこたろうさんにとっても
FKファンのnyancousagiさんにとっても
パラダイスなアンティークマーケットだとおもう♪

ずっと探してるアンティークがもしあれば、
遠慮なく事前に教えてね!!
見つけることができたら一緒に連れて帰ります♪

間違ってもパパンダのブログで、
私が見切れて写ってる!!なんてことがないように
きをつけなきゃ(笑)

お土産企画楽しみにしててね!!
小躍り祭りしようね( ´艸`)

すごーい。ロスですかぁ・・
いいなぁ~♫
でも本当にそうですね。
家族で海外旅行って子供が逆に小さい時じゃないといけないかも・・
子供って手がかからなくなるとお金がかかるからぁ~・・しみじみ・・(^。^;)
気を付けて行ってきてくださいねぇ~♫

お土産企画も楽しみにしてますよぉ(*^^)v

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

roseさんのNYいかれるんですね!!( ´艸`)
きゃぁ♪これでアメリカ特集が組めそう♪
東海岸は一度だけ言ったことあるのですが、
まだこどもだったので、
大人になってから言ってみたいとこだったので、
roseさんの旅行記でまずが疑似体験楽しみにしてます!!

私の父にすれば、融通もなにも、
日本よりもなじみある土地になってしまってるので、
ツアーと違った楽しみ方ができるので、私も楽しみなんです♪
ブログ更新するので、変わらず遊びに来て下さいね!!

一緒にお祭り騒ぎ楽しみにしてます♪

dear naturaさま♪

naturaさん、こんばんは♪

ほくろに見えますよね(笑)
しかもかなりインパクトのあるほくろ( ´艸`)
きっと入管できかれると思います。。

ロスの旅行記、
おもしろくないかもしれないけど、
それでも更新させてください(笑)

今からお土産企画・・何を買おうか・・・
ずっと考えてるんです(笑)
一緒にお祭り騒ぎして下さいね♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

こんなにもパスポートの受付で
困るとは思いませんでした(笑)
しかも2人分の写真で少しごねるとは( ´艸`)

そうなんです。。
これまで大阪行きを2回連続でだめにしている
ブラザーズなので、そればっかりがドキドキしてて・・・(ノω・、)

ゆうひさんならホームセンターきっと
大興奮だとおもうなぁ♪
ゆうひさん目線で回ってみたいと思います(笑)

お土産企画楽しみにしててくださいね♪

dear Coniさま♪

Coniちゃん、こんばんは♪

このタイミング逃したらもうしばらくは
身動きが自由に取れなくなるから
今しかなかったよ☆

Coniちゃんも確か海外旅行のこと言ってたよね☆
貯金がおうちに消えたかもしれないけど
海外旅行以上に娘ちゃんにとって思い出深いものに
なるから、大事にリフォームがんばってね!!

帰国後のお祭り騒ぎ、参加してくれるとうれしいな♪
むしろ参加してなかったら名指しだわぁ(笑)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、こんばんは♪

私も小さいうちに色々なところへ
連れていかれたんですけど、
「小さいうち」っていうのがポイントなんですよね(笑)

初めて飛行機に乗るし、
何よりも外国に降り立ったら、
どう反応するのか、今から楽しみなんです♪
次男はきっと何も覚えていないだろうけど、
長男は感受性が豊かな時期なので、
頭がめまぐるしく回転するんだろうなぁ(笑)

できるだけ旅行行った気になれる
旅行記にしますね!!
変わらず遊びに来て下さいね!!

dear megさま♪

megちゃん、こんばんは♪

想像以上に大きなほくろだったでしょ(笑)
そりゃ「治る」って言ってもらわないと、
入管で一番の疑惑になるよね( ´艸`)

今日お隣さんにも少しお話したんだけど
海外赴任と勘違いしてて、絶句してた(笑)
長いといっても来月にはちゃっかり
日本にいるから( ´艸`)
アメリカ行きの準備第一号として!!
トートに刺繍ブローチつけちゃった♪
封をあけるの、勇気いったし、
帰国したら汚れたらいけないからまた袋へINして目立つところに
ディスプレイ(笑)それくらい気に入ってる☆

もちろんもちろんmegちゃんの生活パターンは
崩さないようにがんばるよ( ´艸`)
いつもありがとう☆

dear yurariさま♪

yurariさま、こんばんは♪

行きはまだ旦那さんがいるので、
飛行機対策を色々調べまくって
気合いを入れて飛行機乗るつもりなのですが、
帰りが私一人・・・
こどもふたり・・・
大きな大きな荷物(笑)

とにかく飛行機で静かにしてくれるなら、
お菓子をびっくりするくらい与えたいと思ってます(笑)

また旅行記楽しみにしててくださいね!

ロスに行かれるんですね^^
私も行った事がありますが、空気や景色が気持ちよく、いい所でした!
ああ・・・また行きたいわ~。ジャンボサイズのIKEAにも行かれるのかな?

楽しんできてくださいね!
息子さん、2人とも可愛い~(#^.^#)

dear ひわこさま♪

ひわこさま、おはようございます♪

ロスいかれたことあるんですね!!
気候がよくて、この時期はほとんど雨降らないし、
予定が立てやすいのがいいですよね!!
ジャンボサイズのIKEAはまだいったことないんです。。
行ってしまうと、とんでもなく買物してしまいそうです(笑)

むすこたちは・・・静止画だといいのですが( ´艸`)
やんちゃ度合いが日に日に増してきて
そこらじゅう落書きされてます(ノω・、)

次回はロスのお土産話で持ちきりだねー★
その前にパスポートの話、詳しく聞かなきゃ(笑)
こんな面白そうな話をし忘れるって、
よっぽど内容の濃い女子会だよねー(笑)

親孝行もできて、emi*ちゃんや子供たちも嬉しい、
そんな最高のプランを企画してくれた旦那さん、素敵★
emi*家恒例の休日プランのプレゼンでも、
後にも先にもきっとこれがダントツ1位だねー★☆
みんなに思い出深いロス滞在になりますように…

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、おはよう♪

パスポートの話、
ちょっと笑えるでしょ(笑)
無事に受け付けてもらえてほっとしたわぁ♪

ロスのお土産話、
そしてみんなへのお土産のことで今は頭いっぱい♪♪
本当に楽しみにしててね!
今度は夏休みに入ってるから、
リトルringoちゃんたちに会えるのを楽しみにしてるよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/392-6f457be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■DIY雑貨設置&ガーデンBeforeAfter♪ «  | BLOG TOP |  » ■廃材でデッドスペース収納を作る。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

