topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■コンロ横の雑貨をすべて撤去&新調。 - 2012.06.28 Thu

昨日残念賞を送らせてもらったマカロンローズさん(ブログはこちら♪)も
ブログに紹介して下さいました( ´艸`)

しかもしかも・・・・なんだか人柄まで褒めていただけて(ノω・、)
あまりに嬉しくて、旦那さんに読み聞かせました(ノω・、)
褒められて伸びるタイプなので(笑)

残念賞なので、本当に期待に添えないんじゃないかと
申し訳ない気持ちだったのですが、
マカロンローズさんの特等席に素敵に飾っていただけて(>_<)

マカロンローズさんのお宅はとってもきれいでスタイリッシュだから、
気に入ってたけるかな、と考えて色を選ばせてもらったんです。。

自分で言うのもなんですが。。
とってもかわいい(笑)

ぜひぜひ、小躍りしたマカロンローズさんの記事もご覧くださいね!!
旦那さんとのやり取りも思いやりがあってあたたかい。。
こちらこそありがとう(>_<)

 
 + + +

キッチンコンロの横には
角のデッドスペースがあるのですが、
ここには入居以来、
アンティークを飾っていました。

こんな感じで。

kitchen


でもアンティークが傷んでしまう危険もあるので、
とってもお気に入りの場所だったんですけど、
すっきりさせることにしました。

すべて撤去して、新しい場所にそれぞれ配置させて、
ディスプレイを変更しました。

キッチンカウンター


おかげでレモンの皮も、苦くなる前にとりだすことができたし、
リンゴやレモンから徐々に色がでてきたのが、
わかります♪

この角瓶は安くて本当にかわいい♪

ボルミオリロッコの角瓶。


キッチンのコンロ横は油汚れが激しいので、
こういうささっと油汚れが拭ける
ガラスものの方が適してますね☆

キッチンディスプレイ


キッチンのディスプレイはやっぱり半分実用的の方が
いいのかもしれません☆


前のも今回のディスプレイも気に入っていただけたら
バナーを2つクリックしてもらえると
梅酒とレモン酒とリンゴ酒が美味しくなると思います(ノω・、)☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

emiさんおはようございます!
早速にブログで紹介して頂いてありがとうございます♪
旦那様と読んで頂けたなんてお恥ずかしいです(*^_^*)
もう、嬉しくて嬉しくて何度意味なく玄関に行ったことか(汗)
玄関に新しいものを飾るのってもの凄く久しぶりでかなりかなりテンションあがりました!!!
出かける前に。帰って来てすぐにemiさんにお出迎えしてもらった気になります(^O^)
今日は、もうすぐ罵倒されまくるパートに行ってきます!emiさんに癒されたのが頑張れます!

キッチンのスペース前も素敵ですが、やっぱり汚れるのはもったいないですもんね(p_-)
アンティークも可愛いですが、角瓶も素敵♡私も梅酒作りたいなって思ってはいるのですが、
こんなに可愛く作れないです(汗)でもいつか作るなら絶対この角瓶、買わせて頂きます!
いつかいつか挑戦したいなぁ~♪

おはようございます(^^)

キッチンに、こういう広々とした空間があるって良いですねー!
素敵です☆羨まし~(*^0^*)
やっぱり、タイルって素敵ですね~♪

毎日多く作業する場所に、好きな空間があるって良いなって思います。
そういうの、ものすごーく必要ですよね!(笑)
前のもとっても素敵ですが、今回の実用的かつインテリア性の高いものを
配置した光景は、私大好きですー!
こういう、保存食とかそういう瓶を、ズラーッと並べるのが、ちょっと夢だったりするので♪
そうそう、まさにこんな感じに並べたいので。

この瓶、やっぱり買おうかな~なんて、いま真剣に悩んでます^^;
と言っても、うちのキッチン横は、もうすぐコンロなので、
こんな余裕まったくないんですけどね(笑)^^;

両方ともとっても素敵!!(*^0^*)凸凸☆

こんにちは♪
どっちのディスプレイも、すっごく可愛い!!
前のはモデルルームのようで、本当に一つひとつが可愛い~
そして全体としてまとまりもあって素敵~と思ったのですが
そうですね、やっぱりレンジ横となると油汚れなどの心配もありますよね。

その点新しい方はスッキリとして、
実用的なのにお洒落で・・・
もう毎回そのセンスには脱帽です!!
置いておくだけでインテリアになる、
そんなものを作れるっていうのが、本当にすごいと思います☆☆

小さいルクルーゼは、何かの入れ物として使っているんですか??

beforeもafterも素敵っ☆
でも、模様替えは気分転換になるからいいよねー!!
毎日立つキッチンも新鮮になる感じだしっ♪

emiさんのお家はガスなのね~!
今はガスもオシャレでお手入れしやすくなっているんだよね。

さっと拭ける果実酒の瓶がアクセントになっていて夏らしいキッチンになったねー(*゚∀゚*)

こんにちは。

私のキッチンにもIH横にこんなスペースあるけど
どうしても掃除を怠っちゃうんだよね(^_^;)
あっ、私の場合掃除していないのは
ここ駄目じゃ無いけど(苦笑)
ガスだと油はねとか熱とかも気になることろだけど
同じ瓶が並んだ姿は
清潔感があっていいね(*^_^*)

こんにちは。

キッチン周りも素敵にディスプレーされていますね♪
私は、年々モノが減っています。。。掃除が大変なので(>_<)

そして、プレゼント企画も、とても素敵でした!
何度か応募しようと思ったのですが、もし当たってしまったら
素敵に飾れないから、申し訳ないし。。。と、諦めました。
こんな風に手にされた方々が、素敵なセンスで飾ってらっしゃるのを
見せて頂ける方が、よかった~って思ています。
皆さん、さすがですね!

でも、私も一緒に楽しませていただきました♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、こんばんは♪

マカロンローズさんこそ、
とっても魅力的に紹介して下さってて、
とってもうれしかったです( ´艸`)

罵倒されるパートに行かれてるんですね(ノω・、)
イメージにないですけど、
ぱっと玄関で目に入るならとっても嬉しいです♪

キッチンも総入れ替えして
気分が一新しました!
アンティークが汚れちゃうと大変ですし、
なによりも梅酒が美味しそうで美味しそうで(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

ここのカウンターの隅って意外と使いづらくて、
最初は雑貨を飾っていたんですけど、
やっぱり油汚れも激しいので、
アンティークは避難させちゃいました(ノω・、)

nyancousagiさんのお持ちの無印の
白いふたのもの、去年一生懸命探したものなので、
十分かわいいじゃないですか♪

ここに果実酒を並べちゃうと、
ついつい気になって料理中に
ゆさゆさ振ったり、美味しそうだなぁ(ノω・、)
って、集中できないです(笑)

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

本当にroseさんのお人柄あふれるコメントに
癒されます!!
わざわざ両方の印象まで入れてくださって
ありがとうございます(笑)

モデルルームだなんて(ノω・、)
ただ並べてるだけなんですけどね☆
小さいルクには、使いかけのにんにくとかを
ぽろっと入れたりしてましたけど、
今は何も入れずに可愛いので飾りとして使ってます♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、こんばんは♪

ガスも溝とかが減って、
かなり掃除しやすくなってるんですけど、
それでも五徳の掃除が面倒で面倒で(ノω・、)

IHだと掃除しやすいですよね~( ´艸`)

油汚れも目に見えないけど
かなりあると思って
アンティークは避難させましたけど、
いい気分転換になりました♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

@うさこさんのキッチン周りのきれいさには
びっくりさせられたよ。。
開放感があるし、
あの真っ白の印象は
何も置かない方がいいね!

瓶を揃えるとスッキリするし、
なによりも・・美味しそうだよ♪

dear ホワイトテラスさま♪

ホワイトテラスさん、こんばんは♪

年々ものが減ってるって
ものすごいことですよね!!
適宜断捨離されてるってことですもん。。

お掃除しやすいのが一番ありがたいことだって、
雑貨を取り除いて気付きました(笑)

プレゼント企画、そういう目線で
見ていただいてたんですね( ´艸`)
てっきり趣味にあわなかったのかな(ノω・、)
って思っていたので、楽しんでもらえたと聞いて
ホッとしました♪
そんなお気遣いはせずに、
気楽に次回は参加してもらえると
もっと嬉しいです♪♪

素敵な

スペースですね+
家は社宅で狭くて物を置くスペースがまったくないんですよ;
でもemiさんのブログやほかの方のブログを見て、
工夫すれば出来るんじゃないかと思うようになりました+

中々記事がかけないのでまた紹介できたらブログのURLお伝えしますね*

マカロンローズさんのところにも遊びに行かせていただきました♪
emi*さんのお友達はみなさん素敵ですね〜^^

キッチン、前後どちらもとってもいい感じですね。
ささっと模様替えできちゃうのもすごい☆
統一感があるから、どのように変えても
すぐに様になるような気がします^^

梅酒のみならず、レモン酒やりんご酒まで作られているのですね♪
とってもおいしそうです♪
飾りながらもどんどん色づいていくのが見れるのは楽しそう^^

それにしてもemi*さんの生活は
小さなお子さんがいらっしゃるとは思えないほど
きちんとされていますよね。
片付けだけでなく、丁寧なくらしぶりを拝見していると
私もがんばるぞーって気になります^^♪

dear milktea*さま♪

milkteaさん、おはようございます♪

場所とりますよね(x_x;)
大きいものなので、
余裕ができた時にお楽しみくださいね!
ベランダとかに放置してても
おそらくはがれないと思います(v^ー゚)

わざわざご連絡ありがとうございました!!

dear いくさま♪

いくさま、おはようございます♪

ブログって顔が見えない部分がありますけど、
更新している内容とかで
お人柄がわかってきますね!
私は幸運にもとっても気さくで
優しい方とお友達になれて、
本当に得してます( ´艸`)

小さなこどもたちが、最近落書きを覚えて
大変なことになってるんです(ノω・、)
また近いうちにお見せしますけど、
きれいなところだけを切りだしてるだけなんですよ(笑)
普段ははっちゃめちゃ(笑)

あら、ホント!!
紹介してくれている瓶、ホントお安いのね・・・。

梅酒、漬けようと思っていたけど・・・、
家にある密閉の瓶、容量が足りなくて断念したよ・・・。
あのお店で買ってみようかな??
でも、もう来年用かな??

コーナー、スッキリしていい感じ!!
清潔感満点ですき♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/389-4d7b2c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■100均×レアなものでディスプレイ。 «  | BLOG TOP |  » ■度を越していて・・・問題児に悩まされます。。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

