topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■DIY雑貨設置&ガーデンBeforeAfter♪ - 2012.07.06 Fri

昨日のお土産企画、たっくさんの反応ありがとうございました( ´艸`)
日本で見たことないものを探し出したい気持ちでいっぱいです♪
でももう少しだけ普通に更新させてくださいね(笑)

 + + +
のばしのばしになっていたDIYガーデンの全貌です。

何とか形になりました☆
が・・・昨日の記事の通り長期留守にするので
こんな形で元気なのはもしかしたら最後になるかもしれません(笑)

見おさめ??(ノω・、)

お庭を作り始める前の今年5月の画像です・・・
ガーデンDIY前

クラピアが・・・お見事。。

ガーデン完成
ガーデンサイン設置後

すきすきだった花壇もふっさふさになりました♪

椅子はリビングで使う予定だったものをシャビーに放置。
ツールボックスは蚤の市で激安で手に入れたもの。

それ以外はガーデングッズは全く買ってないかも。。
サインは手作り。
テラコッタは残った材料です。

ガーデン雑貨コーナー
アンティークレンガ小道その後


さらにはアンティークレンガまでいただきもの。。

ということでお花入れて総額2万円程度でできたお庭です。
(小屋除く・・・)

部屋のなかはめちゃくちゃなのに。
ちょっと視線をずらすと
余った木材が散乱して、
置きっぱなしの鉢が転がっています。

でもこの角度で部屋の外を見ると、
可愛い世界が広がっているんです。

現実逃避になる眺めです☆

北側のお庭も少し。。
テラコッタ瓦設置

旦那さんが一足先に帰国するまで、
どの程度元気でいてくれるか・・今からドキドキしてます。

帰国したら、室外機のDIY、雑貨の飾り付け、
サインの追加、もうひとつ雑貨コーナーの設置をしようと思っています。

今まで放置だった立水栓。
かなり前までは、私らが帰国するまでに
DIYをするといっていた旦那さん。。
最近その話をききません。。(ё_ё)

もしかしたら・・・帰宅したときに
立派な立派な立派な立水栓になってるのかな^m^
それともホームセンターの仮のもののままかな。。

きっとそのままだよ・・・・期待しない方がいいよ(笑)
って思う方は2つのバナーをクリックしてもらえると
旦那さんも突き動かされるものがあるかもしれません。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お庭、本当に夢のような景色だわー。
瓦、こうなったのね。
私には考えも及ばないような素敵なお庭になって、朝から私もまたがんばろー!って思わせてもらいました。ロスからの更新、楽しみにしてるね。
ロスに言ってる間の水遣りはどうするの?
夏場だからアジサイなんて厳しいでしょう?
ウチも旅行中の水遣り、どうしよっかなーと思ってるの。
お祭り騒ぎ&立水栓の大変身、超期待してます。

おはようございます♪

あずきという名前でしたが…改めまして、かのんです☆その節はお世話になりました!
いつもコメント残そうと思いつつ、気後れしてしまってて、ごめんなさい^^;
ご両親のところに長期滞在、素敵ですね~!!うらやましいです♪
息子くんたちもご両親も、とっても楽しみでしょうね!!

そしてお庭も素敵です!!うちもようやくプランを出してもらっているところですが、
芝生にするかクラピアにするかとか、いろいろ悩み中です。

またコメントさせてくださいね^^

元気で行ってきてね♪

emiさん おはようございます♪

いよいよですね。
身体に気を付けて楽しんできてくださいね~。
ロスからのブログの更新楽しみにしてるよ。
大人1・幼児2の帰路の珍道中・・・きっとあるね。笑

花壇 素敵にナチュラルになりましたね。
拍手です!

お家が近かったら毎日お水やりに行ってあげられたのにね。
ちと遠い。笑

でも切り戻せるものは切り戻して行ってあげてね。

すごーい!!
みんなできれば低予算でやりたいなーって思うけど、
まさか2万でここまでできるとは誰も思わないよ!!
emi *ちゃんや旦那さんの努力のたまものだわ(*×*)

emi ちゃんは抜群のセンスやDIYはもちろんだけど、
植物のこともちゃーんと勉強した上で
自分のイメージに近づけて、ほんとすごい★
私のそこが全く抜けてるからね…見習わなきゃ。

まさかのアンティークレンガももらえたり、
親切にガーデニングを指南してもらえたり、
ものすごく周りの人にも恵まれてるよね(*^^*)
この人に使ってもらいたい、教えてあげたいと思われる、
emi *ちゃんや旦那さんの光る人柄もあるんだろうな。

…ロスから帰っても元気でありますように…
アナベルが日焼けしちゃってないといいけどね…

こんにちは!
もう、どこか外国のおうちのお庭みたいです!!
自宅の中に現実逃避ができる眺めがあるなんて、素敵~☆
ホント、お金ではなくセンスなんだな・・・って
つくづく惚れ惚れしてしまいます♪♪

旅行中の植物のお世話は、深刻な問題ですよね・・・
うちも夏場の長期の旅行の時には結構放りっぱなしですが
地植えのものは意外と元気に生きていますよ。
鉢植えのものは、日陰になる時間の多い場所に移動させたりしていました。
時々、親切なお向かいさんが水遣りに来てくれたりするみたいなんですが・・
emi*familyさんのところも、かわいい息子さんたちのファンで
お庭のお世話にも来てくれるご近所さんがいらっしゃるのでは!

立水柱、私も劇的変化に期待していま~す♪(笑)

うわわわ・・・・
これはスバラシイBefore&Afterじゃないですか☆
めっちゃかわいく!きれいになってるーー!!

がんばりましたね~♪
え・・・でも・・・ここから長期留守ですか・・・
ちょっと不安ですねぇi-201
でも梅雨時期だし?うまい具合に自然の水やりでなんとかもつんじゃないかしら??
草花たちの健闘を祈ります☆

子供たちは元気に出発できそうですか?
気をつけて行ってきてくださいね~~i-179

立水栓・・・帰国後はきっとお疲れでしょうから・・・ふれないであげましょう(笑)

凸凸♪

毎回かかさず見せて頂いてますが、プレ企画からのひさしぶりコメになっちゃいますが…かわいい庭~(*´∇`*)雰囲気素敵ですね~♪

もうじき海外出発ということですが、お気をつけて(*^^*)息子さんたちにとっても、良い経験になりそうですね☆

クラピアの勢いはすごいですね!!
レンガの小道まで覆い尽くしそうな勢い!!
でも芝生とは違った可愛らしさで
とっても惹かれます♪

せっかくの里帰り、
リフレッシュして思い切り楽しんできて
くださいね~♥

こんばんは(^^)

クラピアが元気に増えて本当に素敵なお庭ですねー!
レンガに浸食しちゃいそうな、そんな感じがすごく素敵~~♪
こういうナチュラルな雰囲気が溜まらなく好きです!

雑貨の飾り方も、emiさんのセンスのなせる業ですよね!
男前で、それでいて可愛らしさもあって♪
しかもハンドメイドですもんねー!
本当にすごい・・・雑誌のようです☆

長期留守でお庭が心配ですが、まだまだ雨の日が続きそうですよ~。
雨が降らなくても曇りも多そうですし。
roseさんがおっしゃっているように、きっとご近所さんが
『あらあらせっかくのお庭かわいそうね』って、お水をあげてくれそうな気がします(*^^*)

体調が良ければ、それが一番の楽しいご旅行になると思いますので!!
頑張りすぎないで、ゆっくりのんびり、リフレッシュしてきて下さいね♪
素敵な土産話を楽しみにしていま~す♪(*^0^*)/凸凸☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear suuさま♪

suuさん、おはようございます♪

お庭の全貌をようやく公開できたんですけど・・・
すぐに荒廃しそうな勢いで(ノω・、)
長期留守中のお水やりですが、
今回色々しらべて試したい方法があるんです!
また紹介しますね☆
もちろん効果も。。効果がありそうだったらまた紹介しますね!

suuさんは立水栓大変身側ね(笑)

dear かのんさま♪

かのんさま、おはようございます♪

ブログはじめたんですね!!
早速ぺたぺたしに行きますね!!

今からが外構ですよね♪
ブログで紹介してくれるのかな。。
とっても・・・期待してます(笑)

クラピアは背丈が出ないのでカットしなくていいし
生育旺盛で、かわいいお花を咲かせるからおすすめなんだけど、
隙間から雑草が多少生えるので、
その点は芝生よりも劣るんですけどね。。
ゼロからのプランってワクワクしますね!!
いいないいな☆

ロスからも更新するのでまた覗いてくださいね!!

dear silkyさま♪

silkyさん、おはようございます♪

やっぱり珍道中決定ですよね(笑)
誰が何をしでかしてくれるのか・・・
考えるだけで悩める(笑)
とりあえず、帰りの飛行機で、
あの次男が飛行機の通路を転がってゴネてるのが
想像できます・・・

お庭とりあえず合格点もらえた。。よかったぁ(ノω・、)
でも次は剪定とかですよね♪
言われたように液肥もあげるようになったの♪

切り戻しはお花をつけたら、すぐ、
って意識してるけど。。

アナベルの切り戻しは・・・またsilkyさんにきかなきゃ。。
8月だと遅いよね(ё_ё)
アナベルの花を切ったとこなんだけど、
そのタイミングで切り戻した方がいいのかな。。

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、おはよう♪

とりあえず形にはなったけど、
ringoちゃんならわかると思うけど、
やっぱり視線を外すとまだまだなんだよね(笑)

デッキの上の鉢とかね。。

これは全部帰ってからの課題にする♪

予算が安く済んだのは
間違いなくもらいもののおかげなんだけど、
廃材とかでやりくりするとその分愛着がわくよね♪
また見に来てね!!

dear roseさま♪

roseさん、おはようございます♪

小屋はイメージ通りに作ってもらえたんですけど、
それ以外の花壇とかに失敗したら・・・
って思っていたので、
この雰囲気に仕上がってほっとしました!!
でも本当に視線をずらすと
残ったレンガや放置されたものが散乱してて(笑)

帰国後は底まで整えてから、
別角度でもお見せできるようにしたいなぁ♪

お水やりは大問題なんですけど、
今色々試そうと思ってるものがあるので、
また結果と内容、参考にしてもらえればと思って
紹介しますね!!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

せっかく納得いく雰囲気ができたんですけど、
荒廃する気配むんむんです(笑)
なんとか水やりの問題も
対処したいので、
その内容も今度紹介しますね!!

あと・・・この景色の左も右も・・・
散乱物でいっぱいなので、
帰国後は別角度で見せれるようにがんばります♪

dear meiさま♪

meiさま、おはようございます♪

いつも見てくれてる、って気持ちだけでも
大満足です♪
コメントいただけてもっと嬉しいです( ´艸`)

お庭なんとか形になったんですけど、
長期不在でどこまでモサモサになるか・・・
見たらきっと落ち込むだろうなぁ(笑)って思います。。

なんとか旦那さんにメンテを託して
ロス楽しみたいと思います♪
ロス滞在記楽しみにしてもらえると嬉しいな♪

dear yurariさま♪

yurariさま、おはようございます♪

クラピアの勢い、凄いですよね。。
わずか2カ月で、ここまでモサモサに
広がってくれたんですけど、
レンガの小道をふさいでくれそうな勢いです(笑)
生育旺盛の季節はカットが必須になりそうです。。

あきらめ気分でロス行きますけど、
少しでもこの形を維持してもらえると
嬉しいんですけどね。。

その落ちぶれ方もまたレポしますね(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

褒めてもらえて嬉しいなぁ♪
今年はお庭をメインにがんばったとこがあるので、
納得いく形ができてほっとした・・・けど・・・
これからどこまで荒廃するかが心配で心配で(笑)

旅行好きの家族なので、お水やりの問題は
解決したかったので、
今回新しく試すことがあるんです♪
上手く行けばまた紹介しますね!!

キュートすぎる雰囲気よりも
少しの男前を入れるのが最近の
マイブームなので、そこを褒めてもらえて嬉しいよぉ♪

dear 鍵コメさま♪

とっても嬉しいコメントありがとう!!

早速見にいきます!!遊びに行きます!!
足跡残します( ´艸`)

嬉しい内容だったので、
朝から旦那さんに報告しちゃいました。。

これからももちろん楽しみにしてますね!
両方とも♪

わ~やっぱりずいぶん変わってますね!
とっても素敵になって見るたび嬉しいでしょ~(*≧∀≦)
瓦や手書きのボードもお庭に映えていい感じ~♥

ロスに行かれるんですね!
わ~帰ってからの記事も楽しみ♪
旦那さまぜ~ったい何かやってくれてますって!

こんばんは(^^)

今日はあいにくの七夕になっちゃいましたね。
今頃、旅行の準備でお忙しくしているでしょうね(*^^*)

またまた事後報告になってしまったんですが、記事に、emiさんのブログをリンクさせて貰いました(><)
いつも本当にすみません~(汗
どうぞよろしくお願いします(><)

スッキリしないお天気が続いていますので、体調にお気を付け下さいね!(*^0^*)
事後報告でいつもすみませんー!

うんうんっ素敵なお庭~(*´∀`)
さり気なく置かれたアイアンのフェンス?も、ウッドプレートも瓦も、庭にしっくり馴染んでいてますね~。
植物達も活き活きしてるっ!!グラピアが凄すぎるーーーー!

夏休みはロスにいくんだね~♪楽しみにしていますよっお土産っ 笑(*´艸`*)
気を付けて楽しい思い出いっぱい作ってきてね~っ
その間も、植物達がなんとが頑張ってくれているといいねっ(*´ー`)ゞ

あっ!私もemiさんのブログリンクさせて~♪

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、こんばんは♪

まだまだkinomiさんのお庭には
足元のにも及ばないけど、
変化していくお庭ってみててとても楽しいものですね!
小さなお庭ですけど、これでも手入れが
行き届いていなくて(笑)

ロス行ってる間は・・・何も期待しないほうが
よさそうです(笑)
どれだけ大変なことになってるかまたレポしますね!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

いつもいつも私のことを引き合いに出してくれて
ありがとう!!
ドキドキしながらもとっても嬉しい♪

それからnyancousagiさんは
いつだってリンクフリーだよ( ´艸`)

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、こんばんは♪

makinatsuさんのお庭みたいな
きれいな印象が全くでないの(>_<)
荒いというか(笑)
きっと持ち主の性格がもろに現れちゃうんだろうね(笑)

なんとか不在中も頑張ってほしいな♪
あとお土産、きっと私の買うものって、
makinatsuさん、相当反応してくれると
期待してます♪♪
反応がなかったら呼びかけにいくからねぇ♪

リンク、もちろんもちろん!
言ってくれてありがとう♪

emiさんおはようございます(*^_^*)
なんておしゃれなお庭でしょう!!!
クラビアがきれいに土を覆いましたね~♪
植えたと書かれてた記事からそんなに月日は経ってない気がするのですが、
あっという間にきれいに成長しましたね~☆

グリーンももちろんきれいですが、なんといってもemiさんが作られた
サインやテラコッタが、かっこいいかっこいいヽ(^o^)丿
おっしゃれ~~~って叫びたくなりましたよ!
こんな眺めを家のなかから眺められたら最高ですね!

ご旅行の間は、近くのお友達に水やりを頼まれてもいいんじゃないですか?
枯れたらもったいないですよ~(>_<)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、おはようございます♪

お庭の全貌がようやくお見せできたのに、
長期不在になったら
また大変なことになりますよね(笑)
旦那さんが早く帰ってくるので、
手入れをしてくれるものと
信じて疑っていません(笑)

サインとかタイルとか
安っぽくなったらどうしようと思っていたので
褒めてもらえる嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/388-5b6b385b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■100均定番ボックスをお色直し。 «  | BLOG TOP |  » ■お祭り騒ぎの予感&ご報告

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

