topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■リビングのローテーブルを交換。。。悩む。 - 2012.08.30 Thu

我が家のローテーブル。

ローテーブル


今これを使っています。
とっても重い無垢のウォールナットで作られたもの。
結婚前にお仕事を辞める自分へのご褒美で、奮発したもの。

前にも紹介したものですが、
注文して何度も何度もインテリアショップ側のミスが重なり、
やっとの思いで組み立てたら、
脚だけダイニングテーブルの高さだった、このテーブル。。

リビングに置いてるこのローテーブルを交換させようと思っていたんです。

が・・・

そんな矢先に。。
我が家のピカソくん(次男)。

オーダーで作ったテレビボードにはこんな感じでアートを書いたり、

テレビボード
テレビボードの落書き



こんな感じで白のソファに
色どりを添えてくれたんです・・・

ソファの落書き

ちなみにこれは急いで水拭きした後です(x_x;)
洗濯して何とか少しは落ちましたけど。。

もう怒る前に・・・冷静にブログ用に写真におさめてみる(笑)

2歳にもなると色々察するのかな、
いたずらを発見されたあと、甘えてくる。
わぁいわぁ~い!!みたいに(笑)

次男

かわいいから許しましょう(*゚ー゚*)

・・・と思えば、トントントンガリガリガリと聞こえる。
おもちゃのドライバーで机を刺してます(x_x;)

ローテーブルの落書き
6年目のローテーブルも、もうボロボロですね(笑)

本当はこの頂いた入れ子方式のテーブルを
置いたら可愛い♪と思って置き替えたかったのですが、

3連ローテーブル

さすがに落書きされると落ち込むので、
特別なときだけにします。。

次男は無罪だと思っていただけた方は
下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
いつもひと手間ありがとう(*゚ー゚*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪
今日は出勤前に遊びに来れました~

やんちゃ盛りの2歳児・・・
う~ん仕方ないですよね。。
それも味です!
なんて・・・
私が子供にされたら怒ってしまいそう。。。

自由にのびのび育ってくれるのが一番ですよね!
感性も豊かになりそう。。

おはようございます(^^)

小さな怪獣とよく言いますが^^;
やっぱり小さいお子さんがいると、家具などはいろいろ大変なんだろうなって思います^^;
でもemiさんはいつも怒ったりしていないので、本当に素敵です☆
私なら、『え~もうやだ~!なにやってんの~(><)』とか言っちゃいそうです^^;

いつも笑顔でおおらかなemiさんだからこそ、
長男くんも次男くんも、幸せな笑顔がいっぱいなんでしょうね(*^^*)

こんな顔で甘えられたら・・・ね~♪♪
テーブルの置き替えはもう少し後ですかね(^_-)-☆
今のローテーブルも、良い色合いになってすっごく素敵です!

あら~~?
@うさこさんのところでも同じような記事i-277
ばっちりのタイミングだったのね☆

スクロールしながら
「あ~あぁ」「あ~あぁ」とつぶやきながら(笑)
楽しく遊んでくれましたねぇi-229

うん!
入れ子式のテーブルは本当にかわいいから!!
出すのはもう少し後にしようi-229

凸凸♪

らくがきかぁ~ これは誰もが通る道やね (´∩`。)グスン

うちも次男にはやられたよぉ(-_-;)
でも、かわいいから許してしまうって気持ちわかる~
下の子って、要領がいいから甘えてくるのもまさに一緒^m^
こういう時は諦めが肝心(笑)
次男の次は愛犬チョッパーにソファーをボロボロにされたし~ァハハ・・(゚∀゚ll)。o

未だに壁の落書きは残ってるよ~
たまに、子どもたちと見ながら笑ってる♪
今はいい思い出やわ(●^o^●)

こんにちは。

ホントだ(^m^
でも5歳のちびうさが2歳の次男君と同じレベルって・・・。
うちは決して口を割らないんですよ。
どちらも。
ちびうさにきくと「お姉ちゃんがやった」と言うし、
うさうさにきいてもちびうさだと言う。
結局両方怒られるんですけどね(笑)

ドライバーの傷はemiちゃんのまねかな(^^;)
でもそれはちがうのよ~っていっても
分かりませんよねぇ。

落書きや傷、つきものですよね(^^♪
子供のいる家庭では避けられない事ですもの。。
仕方ないですね^_^;

うちでもオーダーで作ったダイニングテーブルは
もう10年ものですが、やはり天板は傷だらけです(笑)
とれないマジックのあとや
自分で食べだしたばかりの頃、フォークやスプーンを
ガンガンとテーブルの上で叩いてみたり・・・
そりゃもうね・・・(笑)

子供が大きくなってから
自分好みの大好きな家具にするんだ~って思ってたら
子供にお金がかかって結局思い通りにはならない今です(笑)

諦めも肝心♫

今晩は! うちもそろそろそんな事が起こるかしら??
私も冷静に写真におさめよう!
冷静にいれるのエライネ^^ さすがです!
私は時々怒っちゃうけど、怒ると娘が変な顔の作り笑いしてくるから私も笑って結局怒れない><

3段テーブル、素敵だね★
落書きされたら大変だぁ~~><
でも味ってことに! ならない。。。か??

6年目のテーブル、ステキ

クレヨンは別としても、6年目だというローテーブルはいい感じに
distressed しているではないですか!!ステキ。
新品を古く見せるために、あえて傷などをつける行為を、そう呼びます。

クレヨンやマーカーが付いた家具は、もし、家具自体の品質が良い(本物の1枚板で作ってある)
ものであれば紙やすりで削って、上からステインを塗れば新品のようになりますよ。

うちも、ニャンコの爪で同じようになっていますが、木のものは自分で直せるので
気にしていないです、皮のソファーだけは、涙が出そうでした(*≧m≦*)

dear naturaさま♪

naturaさん、おはようございます♪

次男は特に落書きが好きみたいで、
紙を与えても気付いたら
別のところを塗ってて(笑)
こればかりはしょうがないですよね。。

のびのびと言えば聞こえはいいけど、
時々頭にきてがっくししちゃいます(ё_ё)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

怒りますよ!!でもやっぱり
2歳なので、わかる範囲のことしか怒れなくて
無罪放免ってことが多いかな(笑)

最近は理解してやってることも多いから
これからは怒れるなぁ(笑)

家具は一通り落書きされちゃったよぉ(x_x;)
本当に欲しいものは、やっぱり大きくなってから
かい買えなくちゃ(笑)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

@うさこさんのところはもう少し
大きいので、きっとうちも
あと数年はこの状況を
繰り返すんだろうなぁ(笑)っておもっちゃった。。。

確かに入れ子のテーブルセットは
まだまだリビングでの活躍は
後になりそうです。。

dear junkoさま♪

junkoさん、おはようございます♪

やっぱり皆さん経験者なんですね!
長男はまったくこういうことしなかったので
安心してたら次男は正反対でした(笑)

怒っても理解する歳じゃないので
呆然とするしかないですよね(笑)
壁はもう何とも感じなくなってきました( ´艸`)

どこの次男くんも要領がいいんでしょうね(笑)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

@うさこさんの記事をみて、
この落書きはあと最低3年は続くんだ・・・
と絶望的になったよ(笑)

そのころには我が家はとんでもないことになってそう(笑)

絶対に口を割らない、っていうのに
笑えちゃった(笑)
@うさこさんのおうちはとってもきれいにだったのに
こういう落書きもあるんだね!

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

そうそう、色々見越して
ソファもわりと安いものを買ったし、
家具もあまり置かないようにしたので、
本当にお気に入りの家具を置くのは
もう少し後にしなきゃだめですね。。

あきらめが肝心なんですね(笑)
書き物を全く与えないなんてかわいそうですもんね!

dear Coniさま♪

Coniちゃん、おはよう♪

Coniちゃんの娘ちゃんも落書きするんだ!
でも書いた絵がアーティストっぽくなりそうだよね☆
Coniちゃんは怒らないんだね☆
私は、理解している所でガツンと怒りを
爆発させちゃうよ(x_x;)

味だと思える日が来ますように(笑)

入れ子のテーブルは静かに出番を待つわぁ☆

dear YUKOさま♪

YUKOさん、おはようございます♪

革のソファを猫ちゃんにやられるのは
ショックですね。。
そうなんです。。テレビボードはすくなくても
表面を削ればまた元通りなんですけど、
直してもすぐやられると思ってまだそのまんまです(笑)

このローテーブルもみっともないくらいに
ボロボロになってしまったけど、
YUKOさんみたいに味があるって感じてくれるなら
ありがたい限りです(笑)
ボロボロですけど愛着があるので、まだまだ使いますよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/387-000ec8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ドライアジサイを卒業したい。。 «  | BLOG TOP |  » ■我が家の玄関。DIY棚に雑貨を。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

