topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■度を越していて・・・問題児に悩まされます。。 - 2012.06.27 Wed

昨日プレゼント企画が皆様のところに届いてるようで(>_<)
「ブログを持っていないから上手く伝えられないけど、
大事にします!」と連絡もらったり☆

とっても嬉しかったです♪

そしてブログで紹介してくれてるkinomiさん

kinomiさんは、お庭のセンスが抜群に良くて、
とっても仲良くさせてもらってるから、
お庭に飾るのかな( ´艸`)と思ったら
「もったいなくて部屋の中に置きます!」ってお返事きました(笑)

さらにはブログで、と~っても素敵に紹介して下さってて。。
紹介するのも恥ずかしかったのです。。
kinomiさんのお宅ではなんだか。。しっくりきてます♪

うれしいよぉ(ノω・、)

 + + +

入居して約半年後に、駐車場を整備してもらったとき、
北側に2か所だけ花壇を作ってもらいました。

その時に色々自分なりに考えて植えるものを買ったはいいものの。。

やっぱり素人なので、
仕上がりがいまいちで・・
いまだに現在の状況をお見せできていません(ノω・、)

なぜなら問題児がいるんです。

珍しいものが植えたくて、
ネットで取り寄せたり、レアな苗を買って植えたなかのおひとり。

ホリホックニグラというのですが・・・


この黒い色のお花に惹かれて、
アクセントに植えたいなぁ♪と思い、買ったのですが、
私の趣味を知り尽くしてるガーデンのプロのsilkyさんからひとこと・・・

「emiさんにしてはめずらしいもの選んだね。。」
と若干意味ありげに言われたのが気になっていたのです。。

そして春先に驚く力を発揮して、
見事に黒いお花を咲かせてくれたんです!!

ホリホック


・・・が・・・

行きますよぉ・・・笑わないでくださいねぇ・・・・

(窓についてるフラワーボックスは160cmの高さです。。。)


じゃん!!!

のっぽホリホック



のっぽすぎる(笑)

葉っぱは毎日芋虫に食い荒らされ、
2メートル越えの身長になり、
この前の台風でなぎ倒されたものの、
元に戻してからもお花を咲かせ・・・

旦那さんからは
「おばけ」と呼ばれ、
白樺ジャクモンティーよりもはるかに背が高いので、

「我が家のシンボルツリーみたい・・・ 笑」と
笑われる始末(ノω・、)


さらにはあり得ないことに
キッチンの窓からこんにちは(笑)

のぞくホリホック

ぼっとキッチンに立つと・・・
誰かと目が合ってる感じで『!?!?』ってなります(笑)
しゃしゃりでるにもほどがありますね・・・(>_<)

だってこの高さって、2メートル越えですよ・・・

そんなニグラくん。
じつは宿根草。。。

切り詰めたら、またこの状態になる可能性が。。。

(ё_ё)

他にもバレーボールよりも大きくなったアナベル。
アナベル

これは、可愛がれるんだけど。。

正直・・・ニグラさん、どうしよう(*_*)


生かしてあげて!と思う方はバナーをクリックしてもらえると、
がんばって世話したいと思います(ノω・、)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。
・・・笑っちゃいましたよ(笑)
だってこれ・・2m??
ひまわり並みのたくましさじゃないですか!!
このお花、シックで本当にアクセントになって素敵ですが・・・
う~ん、別の場所なら良かったかもしれないですよね~

でも、キッチンの窓からちょうどのぞくように伸びて咲いているところが
何だか愛嬌あって可愛い♪って思いましたよ♪
植物って、本当に予想もしなかったことが起こって
面白いけれど大変ですよね。
我が家のお庭も、問題児だらけですよ・・・

これは…超マイペースな愛すべき問題児だねー(笑)
人間界だとやんちゃだけど人気者になるタイプ。
この手の扱いは旦那さんが上手そうだけど、
さすがにお花となるとemi*ちゃん担当なのね★☆
私なら根を掘り起こしてサヨウナラ…しちゃうけど、
愛情深いemi*ちゃんがどうするのか楽しみだわ(笑)

それにしてもアナベル大きくなったね(*^^*)
やっぱり地植えだと株の成長が早いね!!
花壇が欲しい今日この頃だよー
うちのアナベルも今年はドライがそれなりにできそう★
アナベルのアレンジがまた楽しみだね♪

おはようございます(^^)

プレゼント企画の物が、相手の方に届いたんですね~!
そういうの、なんだかドキドキですよね♪
当たった方のお宅にと~ってもピッタリだったから
私もなんだか嬉しくなっちゃいました(*^0^*)

置く場所をあっちかな・・・こっちかな・・・と色々やる気持ち凄く解るから
kinomiさんのお部屋を見ながら、『私なら、そこかな。あ、こっちかな』なんて
また考えちゃいました(笑)

凄い渋いお花を付けるんですねー!
かなりのインパクトがありそうです!(笑)
ガーデニングって、どうしてこう、一生懸命お手入れしている物がうまく育たなくて
ちょっと力を抜いて?(すみません!)育てている物が
ニョキニョキもりもり育ったりしますよね~(笑)

バレーボールのように大きくなったアナベルなど、
きっとemiさんちがとても居心地が良いんですよ~(*^0^*)
シンボルツリーのように大きくなったニグラ君。
いい感じに生かせて上げれたらいいな~!凸☆

おはようございます!
すみません笑っちゃいました(^_^;)

もう少しで緑のカーテンができますね!!
でも伸びては切るを繰り返せば綺麗に見えるお花っぽいですが・・・
ちょっと面倒ですかね。。
でも頑張って世話してほしいので凸♪

アナベルも立派!
もらいに行きたいぐらいです^^
ドライにできたら凄いじゃないですか!!!

お花って世話してあげるともっと綺麗に咲いてくれますよね。
私は基本植えっぱなしだったのですが最近は
咲き終わった花を摘んだりほぼ毎日お世話するようになりました!
成長が楽しみなんです☆

もぉホントにね すごく嬉しかったの!!
遅くに帰ってきたパパも コレどぉしたの!?って すぐに気付いてたよ(♡˙︶˙♡)
ホントに ホントにありがとね♪

お花… すごーい!!
あたし お花好きなんだけど 虫が(๑•́ ₃ •̀๑)
そんなこと言ってたら お花のお世話できないよね…

今回はかなり笑かしてもらいました~^^。
いやあ、窓から覗いてる姿なんて、たまらないですねー。
今にもノックして入って来そうだわ。
どのくらいの背丈になるかは結構重要ですよね。
それにしても2m超えって、バスケの選手もびっくりだね。

そしてバレーボールよりでっかいアナベル。
すごーーーーい!
いいわあ。毎日庭に出る度笑えるわぁ。
是非ドライにして、この大きさを永久に保存して頂きたいです。

いつも素敵に暮らされてるemiさんにも、こんなに持て余す
いたずらっこ達がいたなんて、とっても身近に感じちゃいました。
是非是非彼らの今後のレポ、お待ちしています。

こんにちは(*^_^*)
今朝、emiさんに頂いたプレゼントの事記事にさせて頂きました♪
その後にemiさんのブログに載ってたkinomiさんの素敵なブログ拝見して、
あちゃ~全然私と違う~違いすぎる~(p_-)
kinomiさんはどこに飾っても絵になるお家なのに、
私が頂いてよかったのかなぁ(>_<)ってちょい凹みしました(汗)
でも、でも、やっぱり玄関に行くとテンション上がるし、
頂けて嬉しかったです(^o^)
ありがとうございました♡

ホリホックニグラって初めて聞きました♪
確かに変わったお花ですね~
でも、キッチンから見られるのは素敵です(^o^)

ついつい白とか黄色とか花っぽい色を選びがちですが、
こういうお花をアクセントに持ってこられるのは流石ですね~♪
お庭もきちんと出来上がって羨ましいです(#^.^#)

こんにちは~。

すっごい成長力ですね!
写真見ると、ほんとキッチンを覗いているかのような
曲がり具合!!
中に入りたがってる!?!

アナベルすごく立派に咲いてますね☆
私も購入しようか迷って迷って、自信がなくて、見送って・・(@_@;)
emiさんの家の雰囲気ととてもマッチしていて、
お庭にでるのが楽しくなっちゃいますね~♪
来年頑張ってみようかな(^^)


emiさんのブログを拝見して、笑ったのは初めてです(笑)
いつもは「ほぉ~」「素敵~」の言葉しか発してないんで・・・

このお花、色がシックで素敵なのに、2mって!
植物も子供と同じで、親の思い通りには成長しませんよね・・・

また、このお花の成長日記も楽しみにしてます^^

ぶぶぶ~~~・・・
私も笑っちゃいましたぁi-229(しかも「ぷ」じゃなくて「ぶ」で)

育て主の愛情とか?
繊細な環境とか?
彼には必要ないのでしょうか・・?
「マイウェイまっしぐら」という感じですねぇ(笑)

いやいや、気になるでしょうが・・・ここは「どこまでいくのか?」見極めるためにも??
ぜひこのまま様子をみてあげて♪
定期報告をお願いします☆(次は2階の窓からも見えたりして?)

それよりemi*familyさん、このニグラちゃん、
サイドバーにある「愛用しています」のところの、下から6枚目(ラダーとグラスの間)のお写真に似てない?
いや・・・違うかi-202 ヒトリゴトよ~・・・

凸凸♪

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

これやっぱり笑っちゃいますよね(笑)
2メートル超えですよ!!
ひまわりなら許せるけど、これはないですよね(笑)

キッチンの窓から見えるのも、
なんだか覗きこんでる感じ余計に笑えるんです。。
あまりにも予想しなかったので、
今や見て見ぬふりです(>_<)

dear ringo+さま♪

ringoちゃん、こんばんは♪

もうringoちゃんの例え方が
妙にツボはいったよぉ(笑)

そうそうマイペースすぎて周りの迷惑にも
気付かないタイプだよ(>_<)
ringoちゃんはサヨウナラなんだね(笑)
ものすごく期待して育ててたから
それもできないのに・・・見栄えが・・( ´艸`)
きっと近所の小学生もみんな一回はずっこけてると思う(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

nyancousagiさんの小躍りがもう一度みたかったから、
本当に当てたかったのに(笑)
でも負けじと、あ~だこ~だやってくれてたみたいで
なんだかほっとしました(>_<)

もうこのニグラ・・・どうしようもない問題児で(笑)
大きくなっても一向に花を咲かせないと思ったら
最後の最後に2メートル超えてからひょこっと咲かせるんだもん(笑)

アナベルの大きさもすごいけど、
こののっぽはどう対応したらいいかわかんない((+_+))おてあげ~。。

dear naturaさま♪

naturaさん、こんばんは♪

写真だけでこのまぬけ加減が伝わるか
とっても不安だったんですけど
十分伝わってますね(笑)
緑のカーテンって・・つる性の素質ゼロなのに(笑)

そしてキッチン覗きこんでるしねぇ。。

アナベルは今年は本当に調子がよくて、つぼみも大きくて☆
このバレーボールのお花こそは
ドライに成功しないと・・・ドキドキ。。

dear おまみさま♪

おまみさん、こんばんは♪

旦那さままで気づいてくださったんですね!!
小さなことですが、
そういうことがとっても嬉しいですし、
ホッとしました(ノω・、)
気に入っていただけたらでいいので、
ディスプレイしてもらえたらうれしいな♪

虫は私もとっても嫌いだけど、
始めるとそんなこともいってられなくて、
今では残酷に処分してるよ( ´艸`)

dear suuさま♪

suuさん、こんばんは♪

このおもしろ度合い、ちゃんと伝わってます!?
実物なんて。。。笑いを通り越して、
逆に笑ってはいけないくらいの
レベルなんですよ(笑)

もうずっとノックするタイミングを見計らってるの(笑)

しかもバレーボールのアナベルね( ´艸`)

なんか変な庭だよね☆
これはぜひぜひバレーボールドライフラワーを
作って、今度お披露目しますね(笑)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、こんばんは♪

紹介してくださったときいて、ドキドキしながら、
子どもが寝るまでまって覗いたんです( ´艸`)

もう。。マカロンローズさんのお言葉に
ついつい旦那さんに読ませちゃいましたよ(笑)
マカロンローズさん以上に私が感動しました♪
こちらこそありがとうございました。。

kinomiさんのお宅でも過保護にしていただきましたけど、
マカロンローズさんの特等席もとってもとってもうれしい♪

ホリホックの話題なんて( ´艸`)
どうでもよくなっちゃった(笑)

dear yuka118さま♪

yukaさん、こんばんは♪

本当にいまにもノックしそうというか、
ノックするタイミングを見計らってますよね(笑)
家事手抜きできないよぉ(笑)

黒のお花は確かに素敵なんだけど。。。
この姿は素敵なレベルをはるかにこえて不格好です(笑)

アナベルも鉢植えにしたときはうそのように小さかったけど、
今年から地植えしてほったらかしたら
こうなりました♪
本当に手軽♪
おすすめですよ☆☆

dear ひわこさま♪

ひわこさん、こんばんは♪

笑っていただけたんですね( ´艸`)
感心してもらうよりも
実は笑える光景の方が多いんです(笑)
ブログは都合のいいものだけを映してるので(笑)

でもこの覗きこむホリホックのおもしろさは
共有したかったんです(>_<)
あとちょっとで中に入ってくるかも(笑)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさま、こんばんは♪

もうおもしろすぎるでしょ(笑)
「ちゃんと家事してますかぁ??」
「手抜いたらだめですよぉ!!」とか言ってそうだし(ノω・、)

ドアノブの写真、確認しちゃったぁ(笑)

もういつまでたっても咲いてくれないから
待たされたのに、このありさま。。
2階まで伸びたとしたら・・・
逆にインテリアのブログやめて
成長日記にしますよ(笑)

何も知らなければキッチンの窓から見えるお花は
癒される感じですが・・・
見る角度が違うと
かなり個性的~(笑)

でもお花自体は素敵ですよね♪
なんとか活かしてあげたいですね(#^.^#)
どこまで伸びるのか
成長を見守りたいです(笑)

本当に素敵なプレゼントありがとうございました♪

emi*さんが私のブログを紹介してくれてたから
レポート数がすごくあがっててびっくり!!
emi*さんのお友達が見てくださってうれしかったです^^

メールでもお伝えしましたが
見るたびほんとウキウキしてますよ~
当分このウキウキは続きそうです((*´∀`*))♪


笑いましたーホリホック、大きくなるよね~
この子、体力ありそうだから(笑) 移植しても大ジョブそうなので
小屋周辺に 移動してもあげたら 可愛いかもよー 笑

いやぁ、当たった方のblog 見てこよう~^^ いいなぁ~♪

emiさん こんばんは♪

ホリホックニグラ・・・
emiさんらしくないって言ったけど訂正。

emiさんらしくていい。笑
皆さんのコメント読んでて一緒に笑っちゃったよ。

でもね。多年草とは言え2年草じゃないかなぁ?
「種」を採取しておいた方がいいかもよ。

来年はきっといい感じに育つと思いますよ。
お祈り申し上げます。笑


dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

yurariさんは優しい( ´艸`)
そうですね!個性的なんです。。
ちょこっとだけ中を覗きたい
好奇心が強いのでしょうね(笑)

説明では1.5メートルと書いてるので、
フラワーボックスよりも
下の予定だったんですけどね(笑)

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはようございます♪

アクセルいっぱいありましたね!!
きっとkinomiさんの飾り方に
皆さま興味津々だったんですよ( ´艸`)
しかも素敵に飾られてるから
サインプレートも実力以上の力を発揮してるように思います♪

パパさん大丈夫かな(ノω・、)
そんな中でもお返事わざわざありがとう(>_<)

dear haruさま♪

haruさん、おはようございます♪

そうそう、体力がすごすぎて!!
しかもはっぱがとっても美味しいのか、
毎日毎日青虫との戦いで大変だったの。。

それでもめげずに大きくなるから、
感心してたんだけど、
やっぱりおかしいよね(笑)
これがharuさんのお庭に立ってたらわらけるもん( ´艸`)

小屋!?!?!またぁ、人ごとだと思ってぇ(笑)

dear silkyさま♪

silkyさん、おはようございます♪

silkyさんの反応がず~っとひっかかってたんだけど、
こういうことだったんだぁ!!
って窓からのぞかれるたびにおもっちゃう(笑)

もう我が家のシンボルだわぁ( ´艸`)

2年草なの!?
それって・・・嬉しいのか嬉しくないのか(笑)

いい感じに育つことあるのかなぁ(笑)
うちみたいに奥行きがない花壇には
確実に向いてないです( ´艸`)

今度あの家庭に移植しにいこうかな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/385-38b8d635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■コンロ横の雑貨をすべて撤去&新調。 «  | BLOG TOP |  » ■新しいリビングコーナー♪

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

