topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■可愛すぎるハンドメイド。。 - 2012.06.25 Mon

週末、大好きなお友達がたくさん
おうちに泊まりに来てくれました☆
本当はGWの予定だったのが、予期せぬ子どもたちの体調不良で延期になってたので、
ようやく集まれて嬉しかったです☆

結婚して働いた会社で出会った初めてのお友達。

3つ年下で、甘え上手の慕い上手なかわいい妹的存在。
でもしっかりもので、プラス思考な彼女。
とってもとっても彼女から得たものが大きいです☆

当然家族ぐるみの付き合いになって( ´艸`)
彼女の兄と義姉とも仲良くなり・・・
お友達とお友達の兄一家と今では定期的にパーティーやお泊りする
親戚付き合いする仲に♪


この義姉・・・・・・私の憧れの女性なんです・・・

がんばってもがんばっても追いつけないひと。

おしゃれで超美人。性格がきらきらしてて魅力的すぎる。。
例えるなら、ちはるさんみたいな。

会えばいつも新しいことに熱中してて、
それがまた本当に全部可愛いんです。。

そして週末に会った時も。
また新しいことに熱中している彼女をみて・・
「やっぱり追いつけないわぁ・・」って思うのでした(笑)
だって全く同じ年のおとこのこ2人のママなのに・・
どこで時間を作るんだろう・・って不思議なくらい
いつもきらきらしてるんです。

こんな可愛すぎるプレゼントをもらいました。

刺繍ブローチ

ハンドメイドの刺繍ブローチ。。
私が好きそうなデザインを、
自分の妹さんと相談して決めてくれたみたいで(ノω・、)
もうこのエピソードだけでも泣ける(笑)

可愛すぎて当分袋から出せません。。
でもかばんにつけて持ちあるきたい。
う~ん。。悩ましい(>_<)

他にもこんなブローチをつくったみたいで♪
刺繍ブローチ2

(笑)かわいすぎぃ~!!

週末集まった9人。
7月生まれが4人もいたので、
サプライズで誕生日会もやってくれたんですが、
その時に長男と次男がもらったプレゼントや
手作りカードがまたため息でるんです。

おうちの廃材で作ったというけれど・・・

ハンドメイドカード
ハンドメイドカード2

これがよほど嬉しかったのか、
長男はコンソールテーブルの上に飾って、
「たからもの」だって言ってます( ´艸`)

同い年の息子くんと文通するお約束をして、
みんなが帰ってからず~~~~~っと手紙を書くと言い続けてます^m^

消しゴムハンコや手作り石鹸。
アクセサリー作りから刺繍まで。

もう次、何に手を出すのか・・・
楽しみでしょうがない。。

けど益々追いつけなくなります(>_<)

みんなが帰った後、妙に寂しくなったので、
また夏に集合かけたいと思います( ´艸`)

いやぁ。。。楽しかった♪
そしてまた刺激をたくさんうけて、
今週も張り切っていこうと思いました☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

職場で知りあって、こんなに深いお付き合いが出来るようになるって
本当に素敵な事ですね!
家族ぐるみで、しかもお友達のお兄様家族とも☆

きっと、とても賑やかで笑いが絶えない時間だったでしょうねー(*^0^*)
こういう憧れる、目標にする女性がそばにいるって良いですね!

私にとってemiさんは、その義姉さんのように、沢山の趣味があって
キラキラ生き生きとしてて、本当に素敵な女性なんです!(*^0^*)
emiさんも、ここに来る皆さんの憧れの女性なんですよ~♪

楽しい時間を過ごした後、妙に寂しくなりますよね。
きっとまた夏には、素敵な再開が待っているんでしょうね☆
とても楽しい週末、沢山のエネルギーを貰いましたね(*^^*)凸☆

おはようございます^^

とても素敵な週末を過ごされましたね。。
家族ぐるみの付き合いっていいですよね!
でも9人も集まるとは凄いです。。

刺繍ブローチ素敵すぎて袋から出せない気持ち
めちゃくちゃわかります(笑)
ハンドメイドとは思えない出来栄えですな
emi*familyさんが憧れるのもわかる気がしますよ!


なんでもチャレンジする気持ちと
色んなことに興味を持つことを忘れてはいけませんね。。
いつまでもキラキラと輝いていたいですね☆

刺激し合える人が周りにいるのっていいですよね。
「たからもの」、これからますます増えていきますよ。
その度にディスプレイスペースがたからもの置き場に変わっていくの(笑)。
emiさんのインテリアとのコラボが楽しみです。

ポジティブはポジティブを呼ぶのかなー。
私の周りは私を上回るネガティブが勢ぞろいです(笑)。

emi*familyさん おはよう♪

きっと、emi*familyさんも素敵なお人柄なんだろうね・・・。
だから、こんな素敵な人たちが集まってきてくれるんだろうな・・・♪

充実した週末が過ごせたみたいで何より♪
でも、楽しかった分みんなが帰宅したあとって、寂しくなっちゃうよね。
でも、きっと心のエネルギーは満タンね!!

今週もよい1週間が過ごせますように・・・★

素敵な+

週末を過ごされたのですね+
私はあれもこれもと手を少しずつ伸ばしちゃってどれも中途半端です;
時間もあるのに何もせず↓
今のところお裁縫を極めようかと計画中です+*

たしか…emi*ちゃんの憧れの的で、
消しゴムはんこ作るきっかけになった人だよね★
想像するだけで既にキラキラしてる(*^^*)

刺繍ブローチ、ほんっとにemi*ちゃんが好きそうなデザインでびっくり。
emi*ちゃんのことたくさん考えて
一生懸命に作ってくれた気持ちが伝わってくるね☆

あら~~~!
emi*familyさんも充分「よくそんなに時間あるのね??」ってカンジですよ??
それよりもさらに上回るお義姉さまなんですか・・・いろいろ出来ちゃう超美人だなんて??
スゴイんですねi-229
でもきっとemi*familyさんも周りの方からは同じように思われてるんじゃないかしらi-176
ため息つくなんて・・・お二人ともほぼ同じくくりの中かと思われますi-277

手作りカードのケーキがプチプチ☆かわいいですね♪

凸凸♪

emi*さん

こんにちは(*^-^)

刺繍ブローチ、素敵ですね。
emi*さんの好みを考えて作って下さった…
そのお気持ちが伝わってきますね(*^_^*)
可愛すぎて、袋から出せないお気持ち、すっごくわかります~i-264

先週は、もう夏風邪でさんざんでした(T-T)
emi*さんもどうか体調にお気をつけて。
今日も、happyな気持ちを頂きました。ありがとうございます(*´∀`*)ゞ

>emiさん
そんなご縁ってなかなかないですよね~ヽ(^o^)丿
emiさんのようなキラキラした、私なんて足元にも及ばない人が
追いつけないっていう程の人って本当に素敵な人なんでしょうね~♪
この文章からでも、その方がものすごく素晴らしい人なんだってわかります☆
そんな方からのプレゼントの封が切れないのもよくわかります♪
大事に大事に飾っておきたいですよね~♡
充実して週末過ごされてたんですね~ヽ(^o^)丿

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

そうなんですよぉ。。
この場所でできた初めての友達と
縁があって家族ぐるみの付き合いに発展したけど、
このおかげで、全くしらない土地でも
楽しんでいける自信になったのもあるので、
とっても特別な関係なんです( ´艸`)

義姉への憧れがうまく伝わってるかなぁ。。
もう本当に気さくで、自然体で。。。
大好きなんです♪

みんなが帰った後は、
遠くにすむ家族が帰っていく寂しさがあるのですが、
これのおかげでまた集まりたくなるんでしょうね♪

また影響されて私も趣味に没頭するかも(笑)

dear naturaさま♪

naturaさん、こんばんは♪

不思議なあつまりですよね!
文章にするのがとても難しいと感じるくらい
変な関係というか(笑)

とにかく大好きな友達なので、
夜の晩酌が止まらなかったです( ´艸`)

いつまでもキラキラするだけで
本当に友達が増えるし、
充実した生活になるのは間違いないですよね♪

dear suuさま♪

suuさん、こんばんは♪

たからもの・・・本当に増える一方で、
捨てたくないけど飾り切らないし・・・(x_x;)
こういうのって・・・どうするんだろう(笑)

今やアンティークと工作の紙皿が並んでて
妙なコラボディスプレイになってます(笑)

suuさんってネガティブなの!?
そう感じないけど(x_x;)
私はポジティブというか。。
ただただ楽しいことを探しまわってる単純バカです( ´艸`)

でも同じ人種を引き付けるのは間違いないですね♪

素敵!!
そんな存在が身近にいるなんて 女子力もあがっちゃいそぉ(♡˙︶˙♡)
とっても楽しい終末だったんだね!!

メール ありがとね╰(*´︶`*)╯♡
わからんことだらけで…
その後 ホントの名前は届いたかなぁ!?

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、こんばんは♪

あらやばい。。
sweet-houseとはいつかお会いしたいと思ってるのに、
ハードルをあげちゃまずいです(笑)
私はそんなキラキラオーラはないですからね!!
ただ明るい人間が大好きなんです(笑)

心のエネルギーって・・なんか好き♪
確かに満タンになってます(v^ー゚)

dear milktea*さま♪

milktea*さま、こんばんは♪

コメントありがとうございます♪
ちなみに今朝発送させてもらいました( ´艸`)

お裁縫を極めようと思ってらっしゃるんですね!!
私がもっとも苦手な分野なので、
とても憧れます♪

そういうお裁縫なのかが気になります(>_<)

私にとっては、こういう刺繍もまっすぐ縫うこと自体が
奇跡に思えるくらいなんです(笑)

dear ringo+さま♪

ringo*ちゃん、こんばんは♪

そうなの!よく覚えてるよね!!
もう私にとても影響を与えてくれてるひとで・・
大好きなの♪
本当に女子力がマックス高いお姉さんで、
できるなら・・・・入れ替わりたいくらい(笑)

デザインも、ringoちゃんならわかるよね(笑)
めっちゃ私好みでしょ!!
そこもびっくりなの。。
大事にしすぎて袋があけれない。。

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

超美人・・ってどうせ、「お世辞」・・・
と思われるかもしれないけど、
それが・・・もう本当にかわいくて美人でおしゃれなのに
よく笑って自然体でやさしくて。。

欠点が見つからない(ノω・、)

いつかご本人さん登場!!しなきゃね( ´艸`)

手作りのカードもアイディアが可愛いですよね♪

dear hinataさま♪

hinataさま、こんばんは♪

hinataさん、体調崩されてたんですね(ノω・、)
今はもうよくなったのかな。。
うちの子どもも季節外れに体調をよく壊してたから
この時期でも油断できないですよね(x_x;)

体調が戻らないと、やる気でないでしょうから
ゆっくり休みながら体調戻すようにしてくださいね!

このブローチ・・数あるデザインの中で
一番好みだったんです♪
それが分かるだけでも嬉しいですよね♪

ラッピングに手を加える時間だけ、
気持ちがこもって、とても嬉しい贈り物でした♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、こんばんは♪

マカロンローズさんの週末にも
刺激を受けて今はキャンプに行きたくてしょうがないです♪

足元に及ばないだなんて・・
一生正体をあらわせられない(笑)
がっかりされちゃうだろうなぁ。。

わたしのお友達も義理姉も、
家族じゃないのが不思議なくらいの縁で、
子どもも、だれがどこの子かわからないくらい
ごっちゃに子育てしてた週末でしたけど、
それすら幸せで楽しかったです♪

少しでも追いつきたい女子力高いお友達だけど・・・
軽くあしらわれるくらいのレベルでした(笑)

dear おまみさま♪

おまみさん、こんばんは♪

ほんとちゃんとメール届いてホッとしたぁ♪
しかも本当の名前ももちろんいただいて、
旦那さんに伝えると
「そのまんまやん!!」って(笑)
かわいいお名前でした(*^_^*)ありがとう☆

女子力が私の知る限りでは
トップクラスで、きっとあった人はみんな惹かれちゃう。。
少しでも追いつきたいけど、
ここまでくるとただのファンになってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/384-521c3e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■新しいリビングコーナー♪ «  | BLOG TOP |  » ■大発表!&まだまだありそうな予感。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

