topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■新入りの家具&壁をディスプレイ・・・ - 2012.06.15 Fri

現在ブログ1周年プレゼント企画中です♪ →こちら☆☆☆

プレゼント企画は終了しました!!ありがとうございました!


 + + +

次男が最近、お会計のときに小銭を出したがるので、
後ろにお客さんがいないときは、手伝わせているんです。

昨日はお店の人が、「いやぁ、えらいね!!何かあげたくなるわぁ!」と言って
お土産をもらった次男。

散歩して帰る途中で眠気に襲われ、突如お昼寝タイム。

次男のお昼寝の間はフリータイムなので、
ベッドで寝かせて「さぁ!あそぼ!」と思ったら10分ほどでおきてしまい、
何やら発狂しながら自分でベッド降りて、1階まで降りてきたんです。

そしてもらったものを見つけてほっとしたのか、
またお昼寝しました。。。

鬼気迫る顔で死守したもの。。

次男お昼ね

うまい棒・・・(ё_ё)
食べ物への執着心は
間違いなく私の遺伝です(ノω・、) おはずかし。。

 + + +

以前こちらのコンソールテーブルをいただいたとき、

コンソールディスプレイ


他にもいくつか大物の家具をいただいたんです♪
まだ紹介していなかったので、
紹介しつつ、新しいリビングコーナーを作ったので
お見せしたいと思います♪

実はこんなに素敵なキャビネットを二つセットで
頂いたんです( ´艸`)

いただきものキャビネット


もうかなり私好みです。。
本当は寝室のベッド両脇に置きたいのですが、
まだ次男がベビーベッドを使っているので、
当分の間、片割れはリビングで楽しみたいと思います☆

ディスプレイはまた後日・・・として、
まずは壁を飾りました♪

セリアのウォールシェルフをペイントしてつけて、
お気に入りのアンティークを飾りました☆

そしてまたまたお気に入りのタンキリマメのドライ。



これを丸めてリース状にしてみました♪

タンキリマメ

ナチュラルな雰囲気がでて、とっても素敵なのですが・・・
丸めるときにバッサバッサ実も葉も取れちゃうので
要注意です(@_@;)

エアコンのコンセントが見切れてたぁ(ё_ё)
でもそのまま載せちゃう☆

また後日・・・がまた出た!!って思われた方は、
バナーをクリックしていただけたら、
アップするまで一瞬たりとも忘れやしません(*゚ー゚*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようおはよう~ まだ決めてないよ(笑) バロメーターって 笑った!!

うまい棒おいしいよね 私もすき チーズとたこやきが好きだよ
そして こんな素敵なものを セット? 対?両脇におけるの?
とっても素敵ー!!! ベットの両脇セットって 憧れます~すごくいいね♥

ダンキリマメも可愛いねなぁ 調べてみるね^^
色んなものが 次から次へとUPされてて、毎日見逃せない~
本当に ブログ1年しか経ってないのが 嘘みたい!!

今日は下の子が 札幌祭りでお休みなの(-_-;) 何もできない。。。

こんにちゎ*

次男くん。。
鬼気迫る顔していたものはうまい棒でしたか(笑)
子供にとっては大事なもの。
誰かに食べられては困るものですね^^
とってもいい顔してお昼寝してる~~
こんな姿たまらない。。


素敵なキャビネットを2個もいただいたなんて羨ましすぎる!
お飾りも楽しみ☆
アンティークのお飾りもさりげなくある感じが素敵!
隣にあるリースがまたナチュラルで甘すぎず辛すぎずに演出してくれてます!
アンティーク雑貨の欲しい欲しい病が治りません(>_<)
コンソールテーブルの上にあるzakkaも高さのバランスで
メリハリがでて素敵にお飾りされて勉強になります^^
私が飾ったらべたーって真っ平になっちゃう。。。
これもセンスの問題ですね(^_^;)

いつもemiさんのお家の中のインテリアには脱帽ですよぉ~∑(*゚ェ゚ノ)ノ
どうしてそんなにステキに飾れるのかしら~?!
集めている小物も素敵だし、リメイクやDIYも得意とされているからきっと素敵に仕上がるんでしょうね~。いいわぁ~。素敵~。

そして、あんなに味のあるキャビネット貰えるだなんてラッキーだわemiさんっ 笑
emiさんのお家にピッタリだし、きっとemiさん色にディスプレイされるんだろ~なぁ~。
タンキリマメのドライもキャビネットに合いそうっ♪

あっ!再びコメントすいませ~ん 汗
emiさんに聞こうと思っていたんだけど、塗り壁に穴をあける時ってどうやっていますか~?!
教えて~っ(*>▽<*)ゝ

こんにちは♪
戦利品のうまい棒を放さない次男クン、可愛すぎますっ!!!
目覚めて手元になかった時、よっぽど焦ったのでしょうね(笑)
というか、一眠りしても覚えていることがすごい!

コンソールを置いたお部屋の風景、本当に素敵ですね♪
まるでインテリア雑誌の1ページを見ているみたいです。
そしてもう一つのキャビネット、
ナチュラルな木の感じが私もすごい好き!!と思ってしまいました。
収納力もありそうですし、いいですね~

壁のインテリアも、さり気ないのに雰囲気あってお洒落!!
私は昨日、お庭のローズマリーをバサバサ剪定して、
一瞬リースでも作ろうかなと思ったものの実行に至らなかったのですが、
emi*familyさんのリースを飾った様子がとても素敵なので、
やっぱり作ればよかったって思いました!

か~わ~い~i-237
うまい棒をにぎりしめて爆睡の次男クン・・・
うんうん、うまい棒のめんたい味はそりゃもうオイシ~もんねぇi-277

キャビネット、とってもステキ~☆
前回のもすばらしかったけど、これも良い味がでてますねぇ!
こんなおタカラをいただけるなんて・・・うらやましi-201

たんきりまめ??
初めて聞きました・・・
でもっ!
リース、めちゃめちゃカワイイ!!
これは素敵~~~!

もう、素敵なモノ、ありすぎですよ、emi*familyさんのお家・・・

凸凸♪

emi*familyさん こんにちは♪

長い間ご無沙汰しちゃった・・・。
1周年なですね♪おめでとうございます♪♪

のぞきに来られなかった分の記事を楽しく読ませてもらいました。
いろんな新しい物やリメイク物がどんどん増えてて
やっぱりemi*familyさんのパワーに関心しちゃった♪♪

そして、アメリカ生まれにアメリカ育ちにはびっくりした!!

私も少し落ち着いたから、またこまめにチェックさせてね♪

こんばんは(^^)

次男君、本当に可愛い~!!
夢に出てきたのかな?
眠気をも吹き飛ばす、うまか棒!(笑)
次男君にとっては、ゲットした獲物ですもんね~♪
人間としての本能を見たわ!(笑)
起きた時、潰れていなきゃいいな~(><)←悲しくなっちゃうもんね!


コーンソールテーブルのある風景、本当に素敵ですね!
雑貨の選び方も、配置も、空間の作り方も、本当に素敵なんですよねー!
勉強したくて、いつもじっくり見てはふむふむ・・・。
でも、emiさんの感性なんですよね。
だから、じっくり見た所で真似できなんですよねー(><)

アンティークと100円を上手くミックスさせて、100円に全く感じさせないところがまたすごいです☆
(こんな風な使い方したいのに、やっぱり100円になっちゃう(><))
この素敵過ぎるキャビネットが2つもですか?!
なんて羨まし~☆

どのぐらいの大きさなのでしょう?
うちの寝室にも、似ても似つかないですが1つキャビネットがあって。
上は、飾ることなく放置状態なんです(苦笑)
emiさんが、どのようにディスプレイされたのか、すごく楽しみです(*^0^*)凸☆

dear haruさま♪

haruさん、こんばんは♪

だって本当にバロメーターだもん!
haruさんの反応がいいと、
ほっとする(笑)

キャビネットは両脇に置きたいけど、
結構収納もあるから、本当はリビングとかで使うのが
一番いいのかも♪

タンキリマメって一回本で見かけて、
なかなか売ってないから見つけるまで
苦労したから、リースが可愛くて大満足♪

今日は朝からフルタイムでまとわりつかれたんだね!!
幼稚園始まって、まだ幼稚園が平日に休みになったことないから
その気分がまだわからないけど、
夏休みって大変そうだよね(x_x;)

dear naturaさま♪

naturaさん、こんばんは♪

次男の執着がすごくて・・
本当は2本もらったんだけど、
食べきるまで、それはそれは…怖い怖い。。
仮に食べてしまった日には・・・怖い怖い(笑)

キャビネット2つもらったんです♪
もう色が使いこんだ色で
とってもきれいですよね♪

アンティーク欲しい熱高いんだね!!
アンティーク仲間だ♪
私も定番は一巡したので、
今は珍しいものばかり追いかけてます♪
またおもしろいのが見つかったらぜひぜひみせてね☆

キャビネットのコーナーも納得いけば・・
お見せします(笑)

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、こんばんは♪

そうでしょ!?こんなキャビネットがもらえるなんて
そう滅多にないよね(x_x;)
しかもコンソールも横幅ぴったりだったし、
ベッドのサイドテーブルもまだ持っていなかったから、
ちょうど良すぎてびっくり♪

インテリアの勉強もしたことないから、
自信ないんだけどね。。
趣味が偏ってるから、大きく脱線していないだけかもぉ♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、再びこんばんは(笑)

塗り壁に穴あけるときは、
①に勇気
②に思い切り
③に開き直り・・・よ(笑)

重たいものを飾るときは、
釘をブスっと挿すけど、
それほど重たくないものは、できるだけ穴は小さい方がいいから、
ソーイング用のマチ針か、ダイソーで売ってた「マップピン」(地図に記しをつける小さなピン)を
使ってるよ!
セリアの棚くらいなら白いヘッドの画鋲で十分止まるし、
下地が入ってなくても大丈夫だよ♪
あとは「塗り壁専用」両面テープがHCで売ってるみたいだけど、
これはうまく使いこなせたことがない。。

自分では細いと思った釘でも
壁に打ち込むと結構大きな穴になっちゃうの。
だから失敗したときは、裏技があって、
ティッシュをこよりみたいに細くして、埋めたり、
紙粘土を入れると思ってる以上に目立たなくておすすめだよ!!

クロスと違って塗り壁は
塗って修正できるから、
ぜひぜひ壁を飾る楽しみを味わってほしいな♪

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

うまい棒を取りかえすためだけに
お昼寝を中断するって(笑)
もう大人の感覚ではあり得ない( ´艸`)
そりゃそうですよね(笑)

うまい棒を無事に取りかえした後の安眠ったら。。。

剪定したローズマリーなんて
絶好のリースになりそうですよね!!

キャビネットの色も使いこんで色をしてて、
とっても素敵なんです♪
テーブルとキャビネットだけど、
ずいぶん雰囲気も変わりましたよ!!

またお見せしますね☆

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

寝てる間につぶれたら・・・とおもって
こっそり取りあげたんですけど、
10分で持っていないことに気づく執念が(笑)

仮に食べてたから、きっとお昼寝どころじゃなかったでしょうね(x_x;)

キャビネット。。二つもいただいちゃったんです。。
形もかわいいし、収納も抜群だし♪

何もない場所があったので、ちょうど雑貨類で
遊んでみました♪

またお見せしますね( ´艸`)

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、こんばんは♪

バタバタされてたんですね!!
ソーイングかな??
私も早くお店に行ってsweet-houseさんの
作品を直でみてみたいなぁ♪

ずいぶん前まで振り返ってくれたんですね!!
そうなんですよ。。
まさかのアメリカ生まれのアメリカ育ち。。
そうは思えないですよね(笑)

また懲りずにインテリアで遊び続けてるので、
遊んでくださいね♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

次男の執念には驚かされましたよ(笑)
だってとりかえしてホッとして、
すぐ抱っこで寝たんですけど、
ちょいちょい薄目あけて、
状況をチェックしてるんですもん(x_x;)
まるで私の幼少期です(笑)

アンティークばっかりだと、なんだか落ち着かないんですよね。。
一緒に置くのが100均っていうのが、
手軽でいいですよね♪
日本の100均は本当に素晴らしい♪

キャビネットも本当に使い勝手のいい大きさで
二つももらって大感激ですよぉ^m^
大踊りレベル(笑)
寝室の方が私も放置状態なので、
もうひとつはちゃんと楽しめたら、と思ってます(笑)

このふたつをいただけるなんて
うらやまし~^^
どちらもとっても素敵ですね♥

次男くんうまい棒を持ってのお昼寝
かわいい~^^
それが気になって一度起きてきて
また寝たのも^^


↓プレゼント企画のコメント数スゴイですね!
emi*さんのセンスや人柄が
たくさんの人を呼んでるのですね~♪

次男君、寝ながら心配になって起きちゃったのね。
安心してまた寝るなんてびっくりだね。

ディスプレイスペース、素敵ねー。
統一感があるせいか、計算されつくされてるのか、
雑誌の1ページみたいに完璧ですね。
私は自分で作ったディスプレイスペースをすっかりもてあましています。

↓SDIY完成するとご褒美が頂けるの?
キャー、もう頑張っちゃいますよー。
って10年後だったりして^^;。

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはようございます♪

偶数がとっても好きなので、
セットというのがさらにポイント高いですよね(笑)
使いこなせるか分かりませんけど、
何をおいても絵になりそうな色をしていて
本当にいただけてラッキーでした♪

次男の食い意地は、完全に私譲りでして・・・
本当に執念を感じました(笑)

プレゼントに応募・・
本当にたくさんいただけてほっとしてます(ノω・、)
もういまからどうやって抽選するべきか。。。
お楽しみにお待ちくださいね!!

dear suuさま♪

suuさん、おはようございます♪

次男の根性がいい方向に発揮できたら
と思うんですけどね(笑)
馬みたいにニンジンをぶら下げたら
どんな困難でも乗り越えれたらそれはそれで
嬉しいです(笑)

絵になってるのか、写真効果なのか。。
あまり自信ないんですけど、
全体像がまたお見せできたらなぁ☆

SDIY、10年後はやめてね!!
せめて私のブログが続いてる間でよろしく(笑)

こんばんは(^^)

週末は、なんだかぐずついたお天気になっちゃいましたね。

今日の記事に、またemiさんのブログをリンクさせて頂きました。
いつも事後報告になってしまってすみません!(><)

どうぞ宜しくお願い致します!!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう!

リンクしてくれたんだね!!
いつもありがとう( ´艸`)

私も事後報告リンク・・・
近日中にあるからね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/380-f0c632b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■DIYアンティークレンガのその後とクラピアの活躍。 «  | BLOG TOP |  » ■300円ショップで普段使いのコップ収納を変更。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

