topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■タダで作ったDIYラダーのその後。 - 2012.06.11 Mon

昨夜は雨で延期になった幼稚園の
「ほたるまつり」でした。

模擬店やおもちゃ屋さんがたくさん幼稚園の園庭に並んでました☆
去年のジンベイを着て行った長男。
若干ホットパンツ気味になっていてかわいそうでしたが、
おまつりの雰囲気で友達に会うのは
相当テンションが上がるようで、
気づいたらクラスのお友達とかけっこや
戦いごっこが始まって、蛍どころじゃありませんでした(*^_^*)

仲のいいお友達のご両親とも挨拶ができたり。。

人間観察が大好きな私たち夫婦ですが、
とっても素敵な夫婦が多かったので、
親にとっても収穫の多い一日になって
思っていた以上に楽しくて( ´艸`)

こどもを寝付かせてから夫婦で晩酌しながら
人間観察を振り返って楽しかったです(*^_^*)

  + + +


先日、残った木材で作ったDIYラダー。

ラダー組み立て完成

これに少しおめかし。

まずはキズをつけて、アンティーク風にしようと。
どうやってキズをつけるか悩んで
つかったのがこれ。

剣山

剣山です。

なんとなくキズが付きそうだったから。
ひたすらキズをつけてつけて角を削って。
そしてBRIWAXを塗り込んでみました。

色はジャコビアンで、とても濃いトーンです。


するとキズをつけたところが、こんな感じになります。

ラダーエイジング
ラダーエイジング2

なんとなくそれっぽくなったかな。。

全体像はこんな感じです。

BRIWAX後のラダー


色が落ち着いて、なかなか満足ですが、
完成は実はまだで・・・
この上からまだ最後の仕上げをして
アンティーク風にしていく予定です。


またお見せします♪

端材ラダーのわりには
形になってる!って思われた方は
応援してもらえるととても嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

先週、スイミングの帰りに園バスとすれ違ったよ(*^_^*)
長男君が乗っているんだろうなぁって
運転中なのに
思わずメールしそうになりました(笑)

ラダーのステップ部分、
よく見たらちゃんと溝掘ってはめてあるんだね。
凝った作りにびっくり!
これからまだ手を加えるんだねぇ。
これでも十分素敵なのに
もっとランクアップするんだね。
楽しみにしています♪

傷をつけるのが剣山とはッ!!!
waxを塗ると色の濃淡が出ていい感じに仕上がるんですね~。
勉強になるわ~。
でも、まだ手を加えるんですよね?!うわ~楽しみ!

うちも、ダイニングテーブルをリメイクした時の板が残っているのでラダー挑戦しよっかなー♪
まずは丸鋸レンタルからだねッ!!

はようございます(^^)

ほたる祭り、もうホタルの季節なんですね。
子供の頃行ったキャンプ先でしか見た事が無いかも・・・。
幼稚園でそんな風流な事をしてくれるって嬉しいですね~♪
でも、子供は遊びで、大人が楽しむ・・・って感じでしょかね(笑)

ラダー、最後のお写真見てもうびっくりしちゃった!
どうみても、使い込んだアンティークのラダーですよー!
すっごくカッコイイです!

そっかー!こうやって使うんですね!!
使い方や、剣山のアイディアとか知っても、同じようには出来ないんですよね~(><)
emiさんのセンスがピカっピカ光ってます!☆

ちっちゃなBOXとかで、やり方を試してみたくなっちゃいました!
本当にカッコいい・・・・♪(はぅ)

まだまだ完成ではないんですか?!
この先まだ手を加えるんですね!わ~☆どんなになるんだろう~♪
すっごい楽しみにしています♪(*^0^*)/凸☆

晩酌しながら夫婦で語り合う・・・
お酒が飲めない私にはあこがれのシーンです☆
仲良きことは美しきかな・・・ステキな関係ですねi-189

ラダーすっごく良い感じ~~!
しかし剣山って(笑)一気にガリガリ~~ですか!!
私はいつもドライバーとかで傷つけてたんですけど、スコップとパワーショベルくらいの差がありますねi-237
ブライワックスは良いお仕事をしてくれますね~~
お値段以上~♪ですねi-179 ←お店ちがう~

P.S.
水筒の件、なんだかエラソーなこと書いちゃったかな~~ごめんなさいね~~i-201

凸凸♪

え~~~(汗)うそでしょ~って叫びたくなるぐらいアンティークっぽく変身しましたねヽ(^o^)丿
剣山で傷つけるって普通思いつきませんよね((+_+))
一気にemiさんのお家に置いてありそうな雰囲気に変わってびっくりです!!!
これで十分完成品に見えますが、まだ手を加えるんですね~
楽しみにしてます♪

すっごく素敵に仕上がりましたね。
まだ手を加えるんですか?
十分味が出てると思いますが、ブルーグレーに塗っちゃうとか?

私はいつもトンカチや釘やワイヤーブラシでガリガリやります。
beforeがとってもきれいだから、傷つけるのもったいなかったんじゃないですか?
アンティーク仕上げ、楽しみにしてます^^。

わ~欲しいです!!

かなりアンティーク加工されてるけど
まだemi*さんは納得いってないのですね。
どうなるか楽しみにしてますね☆

こんばんは☆

まさかの剣山登場ですね!
いい感じの傷物になってさらにおめかされるんですね。
また楽しみです^^
emi*familyさんのラダーを見ていたら
私もラダーが欲しくなりました。

わっ!!! また作ってる!! 毎日何か作っている 笑 すごい才能だわ~
何でも作れちゃうから本当に すごい!! どんな風になるか楽しみ~♪頑張ってくださーい❤

そういえば大変なことに;;
無垢の木?パイン?ってシミがついたら もう取れないのでしょうかー・?(T_T)
テーブルにしみがついちゃったのです~
何か 方法があったら教えてくださいね;;

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

園のバスとすれ違ったんだね!
でもスイミングの時間だったら、
まだまだ帰りのバスに乗ってない時間かも(@_@;)
かなり遅いんだよ(ノω・、)

ラダーの溝よく気付いたね(笑)
でもこれが若干失敗だったの。。
強度を持たせるためには溝を、と思ってほったら
一か所もろに節にぶつかって
全く彫ることができなくて大変だった。。

普通に外側からネジで止めちゃえばよかったわぁ(>_<)

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう♪

そうそう丸のこレンタル本当に
おすすめだよ(笑)
ただ、木くずが結構でるの。。
makinatsuさんのお庭、どこもきれいだから
木くず出してもオッケーの場所がなさそうで(x_x;)

テーブルの木材なんて、
上質だから、ぜひぜひ何かDIYで作りたいとこだね!!

色が濃くなると、それなりに見えてきたかな(v^ー゚)
うれしいなぁ( ´艸`)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

ほたる祭り、おっしゃる通り、
なんだかんだ大人が楽しんじゃった(笑)

だって人間観察好きにはもうたまらん☆
「あの人きれいだったねぇ!!」とか
「あの人きっと美容師だよ!」
「いやいや、飲食店経営だって!」とか言いながら(笑)

ラダー、色が濃い感じになったけど、
インテリアの着色にも使えるから、
小物だったらもっともっと使いやすい色だよ!
nyancousagiさんのおうちにはぴったりな色だよね☆☆

何かチャレンジしたらまたみせてね!!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

ゆうひさんお酒飲めないんですね(>_<)
でも絶対お酒の雰囲気は好きですよね(笑)

ラダーを剣山で傷つけて
一通り終わったら剣山がつぶれてた(笑)
ドライバーの方がばらばらに傷つけることができるから
手間がかかるけど出来あがりは素敵だと思う♪

ゆうひさんはワックス仲間だもんね!!
あれ使いだすと、何もかも
とりあえずBRIWAXになるよね(笑)

PS水筒でゆうひさん、ちっとも偉そうなこと言ってない言ってない!!
むしろ男の子の親として
ゆうひさんのお子さんみたいに育ってほしいから
教えを乞いたいもん( ´艸`)

目から鱗のことをさらりと教えてくれるから
いつも勉強になるんです♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、おはようございます♪

廃材ですけど、ラダーって
色々な太さで作られてるから
ちょうどよかったです♪

色塗ると全然雰囲気変わりますよね!!
ただひたすら剣山を振りかざしてたんですけど
最後は剣山が負けちゃった(笑)
もっともっと色々な色で仕上げたいけど、
やったことがないから、ためらいもあって
このままにしようかお悩み中です。。

仕上げ満足いく形になったらまたお見せしますね!!

dear suuさま♪

suuさん、おはようございます♪

完成形のイメージがあるんですけど、
ここからどうやればいいのか
全然わからなくて少し休憩です(笑)

この状態でもかなりしっくりなじんでるので、
下手に手を出して失敗すると大変だと思うと
何もできなくなってしまいますね(>_<)

確かにキズつけるのは、ためらうし、
それよりも理解できない人、いっぱいいるでしょうね(笑)

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはようございます♪

お近くだったら全然お譲りするんですけどね(x_x;)
でも実物みたらイメージ違うかもしれないね(笑)

出来あがりはこうしたいなぁ、っていうのが
あるんですけど、どうすればいいのかわからなくて
もう少し研究することにします♪

納得いけばまたお見せしますね!!

dear naturaさま♪

naturaさん、おはようございます♪

ラダーってとっても場所を取るんだけど
ディスプレイしやすいし、
それ自体がインテリアになるから
重宝しますよ!!

とっても簡単にできたので、
大量に木が余ったら
買わずに作るととっても楽しいし、
愛着わきますよ( ´艸`)

旦那さまならきっとできる(v^ー゚)

dear haruさま♪

haruさん、おはようございます♪

ほんと落ち着きないよね(笑)
なんだか生き急いでるみたいです(*^_^*)

ラダーも仕上げのイメージがあるんだけど
どうすればいいのか検討がつかないから
納得いったらまたお見せしますね!!

ダイニングテーブルに染みがついちゃったの!?
今無垢の状態で使ってるってこと!?ダイニングって
新しくお嫁入りした白のものじゃなかった??

無垢の状態で染みが入ったら薄く削るしか方法がないと思う。。

うちは無垢の状態で仕入れて、
リボスという自然塗料で色を塗り込んで、
仕上がりの色が気に入らなかったからBRIWAXで
着色したんだけど、
リボスを塗った時点で撥水効果も出てくるから
染みは付かないし、汚れもほとんどつかなくなったから、
無垢の状態で使い続けるのはちょっとリスク高いかもぉ~。。

なんと詳しいわ~
そうよ~あの白い脚の~~ まだ半年なのに~;;
やっぱり削るしかないかしら。。。
リボスってホムセンに売っているかなぁ まったく知識がないわぁ ;;
ありがとう~さすがemiさん 心強いです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/370-bc5dde67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■イメージに近づけるためにペイント。 «  | BLOG TOP |  » ■キッチンをイメチェン。最初の一手。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

