topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■アイランドキッチンの雑貨。 - 2012.10.02 Tue

両親が台風の影響を受けつつ、無事に到着しました!!
旦那さんが、仕事を早く切り上げて、
乗れる人数と乗せる荷物の関係で、
1人で空港にお迎えに行く予定でしたが・・・
両親にサプライズで長男を連れて行ってもらいました♪

やっぱり『実の娘<孫』、ということで(笑)

家で待ってる私は。。。
帰省するこどもを待つ親の気分でした^m^

昼間にはパパンダが大好きなあんぱんを焼きました。
中の餡は絶対にこしあんです。。

こしあんぱん

きっとコンビニでかった100円の餡パンの方が美味しいでしょうけど、
押しつけがましい思いやりを込めてみました(笑)
焼き立てではありませんが、
関西で家探しする時のおやつにも持たせようと思います。


 + + +


キッチンを少し模様替えしました☆
と言っても少し前なんですが。。

ず~っとアイランドキッチンの雑貨が気に入らなくて、
キッチンの写真もいっぱい載せてきたけど、
意外にもあまり見せたことがなかった場所です(x_x;)
生活感もあるし、まとまってないし、ごちゃごちゃしてます。。

キッチンも色合いのトーンを暗くしたくて、
カウンターの上のものを一新しました。

古い状態を探しましたが写真にも残していないくらい
気に入ってなかったみたいです(笑)

今はこんな感じです。

アイランドキッチンカウンター

キッチンカウンター

生活感をなくしすぎて、不便になるのが
嫌なので、メモもすぐ使える場所に置いてるし、
一番使うはさみもワンモーションで使えるようにしてます。

これ以上隠すと、はさみを取り出すのが面倒で
服のタグも引きちぎりたくなっちゃうし、
開かない袋は歯を使ってあけたくなっちゃう(笑)


そんな私に、下のバナーをクリックしてもらえると、
モチベーションがあがります!
いつもひと手間ありがとう☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

あんパンおいしそう(^m^
私もこしあん派です。
パンもお菓子も最近は全然焼いていないなぁ。
emiちゃんはいろんな事に目を向けられて
すごいなぁって思うよ。

しばらくはご両親お泊まりなのかな?
新居も早く決まるといいね。

柑橘はとげのある物が多いらしいよ~。
シークワーサーもゆずもとげとげだもん(^_^;)
見つけたら切ってしまっていいらしいけど・・・。
うろ覚えです(笑)

おはようございます(^^)

無事帰国されたんですね♪
本当におめでとうございます!!
久々のひと時、楽しい時間を過ごされたかと思います(^^*)
娘の手作りあんぱんが、何よりもごちそうだと思いますよ!
それにしても、すっごく美味しそうなあんぱん!!
ぷっくり綺麗な焼き色で、かぶりつきたくなります!!(≧▽≦)
やっぱりこしあんですよね♪(笑)

ワンモーションで・・・というの、解ります!
あまりに小ざっぱりして、何でもかんでも隠しちゃうと
本当に使う時ぱぱっと出来なくて、逆に面倒になっちゃうんですよね(><)
やっぱり、生活しているんだから生活感のある風景と言うのは自然だし
温かい風景だって思います♪
そういう方が大好きです♪
emiさんは、メモもハサミも、とっても可愛く置いているので
生活必需品じゃなく、可愛い雑貨のようです♪(*^^*)
♪♪☆

う~ん、美味しそうなアンパン♪
えっ!!手作りなんですか!!
まるで売り物のようでびっくりするくらいの出来栄えですね!(^^)!
おうちが近かったらぜひ作っていただきたいくらいです。。
我が家の兄ちゃんは男の子にしては本当にあんこ大好きなので
作ってあげたいのだけど、パン作りはちょっと苦手です^_^;

キッチン、使いずらかったらこれまたちょっとですものね。
やっぱり使いやすさと可愛さ両方欲しいですよね♥
emi*さんとこは充分両方を兼ね備えてますね(●^o^●)

こんばんは。
何だかお久しぶりです。。。
いつもコメントしたいと思いながら、気付くと日付が変わっていて(^_^;)

ご両親帰国されたのですね。
これからまた新しい生活がスタートするわけですね。
素敵な暮らしが待っていると思います。


あんぱん、凄く美味しそうです。
上手にキレイに焼けています!!

キッチンも素敵に飾られていますね。
生活感が出やすい所ですが、さすが!って感じです。
スッキリと殺風景は別なんですよね。

私もキッチンのディスプレーは苦手です。 

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう♪

無事に関西に向かったよ!
あんぱんのこしあん派っているんだね!

かんきつ系、ってとげがあるって全然知らなかったのよ。
でも切ってしまっていいのなら
先端を切ればいいよね!
レモンも秋以降になると、手に入るらしいから、
また探しに行ってくるわ♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう♪

無事に大騒ぎしながらも
到着して安心したけど、
左側通行にも集中しないといけないし、
車のルールもちがうので、
まだまだ気を抜かずに生活してほしいもんです。。

はさみとかよく使うものはやっぱり
すぐ手に取りたいですよね!
隠したくてもこういうものはやっぱり
すぐに手に取れることが条件ですよね♪

そう言えば、赤ナマズくん、
横浜港に到着するようです(笑)

dear yurariさま♪

yurariさん、おはよう♪

たしかyurariさんがお菓子を作るときに
おにいちゃんがあんこ好きって言ってましたね!
あんぱん、思った以上に美味しくて
ホッとしました♪
結構簡単でしたよ♪

キッチンには色々置いてしまいますけど、
これ以上雑貨を増やすと大変なのでやめておきます☆

dear ホワイトテラスさま♪

ホワイトテラスさん、おはようございます!

私もコメント残そうと思いつつ、
読み逃げ応援しちゃってました(笑)

うちのオーブン焼きむらも激しくて。。

なかなか全部がきれいに焼けるとはいかないし、
出来栄えもホワイトテラスさんみたいにいかないですけど、
食べれたら良いですね♪

両親にもひさびさ親孝行したいと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/368-8d15bc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■電話機本体にかぶせるだけ&新入りのかわいこちゃん。 «  | BLOG TOP |  » ■旦那さんのDIY。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

