topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■リメイクボックスの行き先と心温まる贈り物。 - 2012.05.31 Thu

父のDIYにたくさんの応援ありがとうございました( ´艸`)

やっぱり驚かれた方が多かったみたいで、
木材のDIYじゃなくて、車をつくってたんです。。
自慢のDATSUNが主役になれて、なんだか鼻高々です☆
私は何もしてないのに・・^m^

なぜ突然ロス育ちや父の趣味をブログで紹介したかというと・・・

実はブログを始めてから、とっても仲良くさせてもらっている
Scenery of the happinessのnyancousagiさん

彼女からのコメントには、いつもとっても優しさがあふれていて、
落ち込んだ時も、ドヤ顔で記事をアップしているときも、
変わらずにいつも温かいコメントをくれて、
とっても癒されて、元気をもらっているんです♪

彼女のブログに旦那さまの旧車好きが書かれていて、
とってもきれいに数々のミニカーや
アメリカのヴィンテージキャラグッズのコレクションが
ディスプレイされていたんです。

そこで私が大好きで、昔から集めている
アメリカの粉会社のキャラ『ドウボーイ』の話をしたら・・・
『実はずーっと前から、ドウボーイを探しているんです。。』

って話されていて・・・
もう血が騒いで騒いで(笑)

ぜひとも私のコレクションの1つをプレゼントして、
喜んでもらいたいなぁ♪って思って、勝手に押しつけがましくも
プレゼントさせてもらうことになったんです。。

それはそれは、恐縮するnyancousagiさんを横目に
本当に喜んでもらえるかわかりませんでしたが、
セリアのボックスをリメイクして、プレゼントボックスを作って、
ドウボーイとともに、旧車好きな旦那さまのコレクションに
無理やり参加したくて、DATSUNのチョロQも一緒に送らせてもらったんです♪

すると・・・
nyancousagiさんのお祭り騒ぎが止まらなくて( ´艸`)

もうnyancousagiさんと旦那さまのお人柄が
そのまま伝わるブログもぜひぜひ読んでもらいたいのですが、
こんなにも喜ばれるとは思わなくて、
とってもとっても嬉しくて。。

nyancousagiさんが紹介してくれてる日記が
おもしろすぎるんです→♪♪♪☆☆☆

お返しは何もしないでください!ってお約束だったのに、
先日とっても素敵な贈り物が届いたんです♪

しかもまずは袋からドツボです。。
私が大好きな感じ( ´艸`)
しわしわのクラフト袋♪プリントも可愛すぎ!!

プレゼント包装


もう中身に入る前に、心奪わました(>_<)
宛名をきれいにはがして、もちろん・・・大事にします(笑)

そして中には、私が好きで集めているフランスのアンティークの
ものさしとミニカーが入っていたんです( ´艸`)

フランスものさし

フランスミニカー


ひゃぁ~♪

ものさしの文字が・・・かわいい♪
そしてフランスのタクシーミニカーは・・・DATSUNのグッズコーナーがあるので、
まさかの主役交代です(笑)

入れ物も私がこちょこちょリメイクするのが好きなのを知ってて、
「自由にリメイクしてください!」って☆

ブロ友贈り物


こりゃ♪もちろん手を加えてキッチンのカウンターで使いたいと思います♪

ブログを始めたことで、知りえなかった方と
お友達になれること、さらには、こんな心温まる交流ができて、
とっても得した気持ちになりました♪

nyancousagiさん、いつかいつか本当に会いたいね( ´艸`)
いっぱいいっぱいありがとう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵なプレゼントですね~♪
ブロ友さんの記事読ませて頂きました(*^_^*)
こんな事、もの凄く仲が良くてもなかなかできないですよ!
emiさんてほんと素敵♡

昨日と一昨日の記事もコメントしたかったのですが、
疲れ切っていて(p_-)
お父様のDIY凄すぎですね\(◎o◎)/!
車作っちゃう人なんているんですね!
emiさんのDIY上手はお父様譲りなんですね~♪
車の余りの変わり様に、主人に「ちょっと見て~~~!!!」
って呼びつけて一緒に拝見してました(^^)
家族みんなで凄い凄いの連発でしたよ~

そして、emiさんアメリカ生まれのアメリカ育ちなんて
かっこいい~♪
emiさんの素晴らしいセンスはアメリカで磨かれたんでしょうね~♡
ほんと何もかもが素敵です♡

おはよう。

文面から
emiちゃんの興奮具合が伝わってきます(^m^
お会いしたことも無いのに好みがわかっているって
不思議な関係ですよね。

ボックスはどう料理するのかな?(*^_^*)
私も小間物整理に使おうと思って大量買いしたんだけど
たぶんそのまま使います(笑)

こんにちは!
emi*familyさん、私、全然関係ないところで大興奮しています!!!
素敵な贈り物の紙袋・・・・・
このインディアナのアンティークモール、私行ったことがあるんです!!!
広くて、品数豊富で、それはそれは素晴らしいモールで
夫と話していても、もう一度行きたいアンティークモールとして
必ず話題に出るほどの思い出深いモールで・・・
それがなぜここに???って、それはnyancousagiさんに聞いた方がいいですね(笑)
すみません、あまりに懐かしくてビックリして、一人騒いでしまいました・・・(笑)

こういうショップの袋、こういう時のためにとっておけばよかったんですね。
完全に迷わずサヨナラしていたような・・・何とも残念な私。
そしてそれをさらに大事にとっておかれるemi*familyさん、見習いたいです(泣)

ブログって本当に、思わぬところで
同じ感性の方と出会える不思議な魅力がありますよね♪
そんな温かいつながりを生む素敵なブログ、ずっと続けてくださいね☆

うふふ・・・
お返しの品が届いたのですね♪
ものさしカワイイ~~☆
ちゃ~んとemi*familyさんのご趣味を把握されてますねぇi-189

それにしても・・・
「お祭り騒ぎがとまらない」に
ブーーーッてふきだしちゃったよ~~i-237
うんうん、たしかにお祭り騒ぎだったけどi-184
(あっ!nyancousagiさんゴメーン!!)

BOXを「自由にリメイクしてください」というところも
nyancousagiさんらしくて?emi*familyさんにピッタリで?
相思相愛的な(ちょっと使い方間違えてる?)

またBOXが完成したらUPしてくださいね~i-176

凸凸♪

こんばんは(^^)

くーーー!こんなにも素敵に紹介して下さって!
幸せな気持ちにさせて下さって、本当にどうもありがとうごました!(><)
は・・・恥ずかしい・・でも、すっごく嬉しい!(笑)

ホントね、ゆうひさんも書いているけど、お祭り騒ぎでしたからね!(笑)
そんな、お祭り騒ぎの小躍り状態の記事まで、ご紹介頂けて(><)汗汗
ありがとうございます~(涙)

こんな風に喜んで頂けるなんて・・・・じんわりじんわりと、本当に喜びを感じています。
何だか幸せ・・・♪

DATSUNと入れ替わるなんて、そんなそんな!
ひっそりとね、楽しんで頂けるだけでありがたいです~(*^0^*)

本当に、出会う事がなかっただろうemiさんと、
ブログを通じてこんな風に楽しくお話させて頂けるなんて♪
世の中、なんて楽しいんでしょう!って思います。
いつかいつか、本当にお会いしたいです!
こちらにいらっしゃる時はぜひ声をかけて下さいね♪

今夜はね、昨日の返コメとこちらの記事で、我が家は大盛り上がりになることでしょう♪(笑)

本当に、笑顔を頂きました!
どうもありがとうございました(*^0^*)

こんばんゎ☆

とっても素敵なプレゼントですね。。
ブログを通じて知り合えたのも何かの縁ですね!
そんな出会いを大切にしていきたいですね^^

emi*familyさんは双子なんですね~
そしてアメリカ生まれのアメリカ育ち!

私の友達でアメリカ生まれ(シアトル)で3歳までいたらしいですが
記憶に残っていないみたいです(笑)

これまた別の友達に双子の姉妹がいて双子って可愛いですよね♪
双子の不思議パワーもあるみたいですね^^

なによりお父様のDIYは素晴らしい!!!

あんな車がお家のお庭に停まっていたらかっこよすぎます♪
羨まし~

emi*familyさんのセンスもDIYもお父様の血筋ですね!

旦那さまともそんな小さいころからのお付き合いでしたか。。。
とっても和むお話を読ませていただきました。

色々な経験が人生を豊かにしてくれますよね。


今日も元気を頂きました~

良かったです~♪

喜んで頂けて何よりです(^◇^)
もの差しの方も奥さんとチョイスしましたよ~

実は本日、お父上からみんカラ内でみん友申請頂いてお友達になりましたよ~(笑)
このご縁を大切にしていきたいと思います!

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、おはようございます♪

よくブロ友さん同士で贈り物をしてるのを
見てたのですが、自分が送ったり
いただいたりするようになるとは思わなかったので
もう準備するのが楽しくて( ´艸`)

しかも父親のDIYなども一緒に絡まったりして、
私にとってとてもいい想い出になりました!!

まさか私が帰国子女とは。。でしょ(笑)
全く帰国子女のセンスが残りませんでしたよ^m^とほほ。。

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはようございます♪

会ったことがないお友達ですけど、
本当に根気よく優しいコメントを
もらえて、性格が好きになるって
こういうことだろうなぁ♪って思わせてくれたブロ友さんで♪

この箱はどうやって調理しようか、
考えるだけでもワクワク☆
でもまだ思いついてない^m^

dear roseさま♪

roseさん、おはようございます!!

ええ??すごいですねすごいですね!!
これは実際にあるアンティークモールなんですね!!

私も住所をチェックしてたんですけど、
インディアナって結構辺鄙なところにあるから、
いくのは難しいだろうなぁ、って思ってたとこなんです(笑)

roseさんは東海岸からいかれたの??
結構遠かったんじゃなですか!?

そんなに素敵な思い出深いアンティークモールだったって言われてると
ますます興味津々です!!

この袋がまた本当にかわいくて。。
いっぱい残ってたらますます可愛かっただろうから
残念ですね(x_x;)

なんだか本当にroseさんとこういう話題が多くて
笑えますね!!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

もう一連の動きを見てるゆうひさんだから、
nyancousagiさんのお祭り騒ぎが
よくわかりますよね(笑)

あんな反応するひとで悪い人はいないですよね( ´艸`)
きっととってもやさしくてかわいい人なんですよね^m^

しかもBOXを託すって潔さがまたおもしろくて☆
本当によくわかってらっしゃる(v^ー゚)

ゆうひさんのその分析もまたすごい(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

もう私の文才では、nyancousagiさんの
すごいところが半分しか伝わっていない感じで
不甲斐ないですけど、とにかくうれしかった!!ってことを
伝えたかったんです( ´艸`)

もう、nyancousagiさんのお祭り騒ぎ日記、
なんど読み返してもおもしろすぎて
とっても幸せな気持ちになるんです(v^ー゚)

たこたろうさんからもコメントがもらえたし、
嬉しすぎました( ´艸`)

いまBOXのリメイクでワクワクして( ´艸`)
こんなにも長続きするプレゼント・・本当に幸せ♪

ありがとね☆

dear naturaさま♪

naturaさま、おはようございます♪

色々変な情報がいっぱいありましたよね(笑)

自分の力ではなくてすべて親のおかげで、
おもしろい人生になってるんです(笑)

双子も自分としてあまりにも当たり前すぎて、
忘れちゃうんですけど、
一緒に歩くと、やっぱり反応されるので、
似てるんでしょうね(笑)

離れて暮らすようになると、
余計に趣味が似てきたりするんですよ♪

ブロ友さんですけど、とっても優しくて
おもしろい方なので、紹介ができてよかったです♪

dear たこたろうさま♪

たこたろうさま、おはようございます♪

コメントいただけたり、
プレゼントのセレクトといい、
どれだけ嬉しかったかちゃんと伝わってますかね(>_<)
たこたろうさんの思う10倍なんですよ(笑)
文才がなくて・・・


しかもものさしもミニカーも
私が大好きなものばかりで!

私の父は通称パパンダと言って、
パンダそのものなんです(笑)
とっても興味深い人なので、
また色々投げかけてやると、
アメリカのヴィンテージものとか、
旧車とかアップしてくれるかもしれません♪
そんなパパンダの友達申請ですけど、
よろしくお付き合いください(笑)

私もたこたろうさんのブログチェックしてますからね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/360-26805926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■DIY■端材でラダーを作っちゃった。 «  | BLOG TOP |  » ■あり得ない父のDIY。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

