topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■久々の帰阪とIKEA。 - 2012.05.28 Mon

久しぶりに帰阪できました☆

じいじは100本近いブドウ畑を借りて
今年からブドウ栽培を始めたり、
57歳で少しだけ働きだした義理ママは
仕事ができすぎて、半年で正社員&管理者になってて
定年が特別に70歳になってたり(笑)

とにかくとっても楽しそうに、お互いが
熱中できるものを見つけてて、話が弾みました♪

 + + +

じいじの息子夫婦とみんなで神戸花鳥園にいくと
圧巻の広場が。。

花鳥園


この天井はすべて生花なんです♪

空いてたし、鳥類にえさやりもできて、
こどもたちもとっても楽しんでました☆

神戸花鳥園

しかも終始長男は、じいじ息子くんにべったり。
すこしでも姿が見えなくなると、
『○○く~ん!!○○くぅ~ん(/_;)』って叫ぶので、
○○くんも、帰るころには、
「長男くんがかわいい。。おれも息子がほしい。。」って言ってました(笑)

神戸花鳥園2


そして帰りは・・・寄らずにはいられません。。
すぐ近くにあったIKEA。

一巡して、チェックしていたもの(&欲しくなったもの)をお買い上げ。

IKEAリモコン

ずっとほったらかしになっていたリモコン類を入れるものが欲しかったので、
IKEAのポット?を代用しました☆これはペイントしたらかわいいです♪

IKEA収納

こどもたちの靴下、タオル類、幼稚園着替え・・・
こまごました物を収納する場所がなかったので、
掃除機の上につるして使えるように買いました♪
これで収納力相当アップしました☆

IKEA分別

パントリーに使いづらい場所があるので、
紙類の分別を置くことにしました。

IKEA鏡

鏡類が異常に安いIKEA。

本当は巨大な鏡が欲しいのですが、
旦那さんがあまり鏡が好きじゃないので、
小さいのを二つ買いました。

これ以外にシルバー系もありました♪
少しペイントすれば、素敵に変身しそうです(v^ー゚)

あとはいつも買い足ししている
サイズ違いのジップロックや食器も買って、
『予算は800円な!』と旦那さんに言われていましたが、
軽くオーバーして、恒例のアイスクリームで締めました☆

日曜日はスーパー銭湯で、ゆっくりしてから、無事帰宅しました☆
旦那さんの実家で存分に甘えさせてもらってリフレッシュできたので、
また今日からフル活動です☆

下のバナーたちをクリックしてもらえると、
とても嬉しいです。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

お帰り(*^_^*)
色々と収穫があったみたいだね♪
花鳥園の画像、なばなの里のベゴニアガーデンにそっくりだわ。

ダストボックス?とってもかわいい!!
IKEAには行けないけど
私もこんなの探してみようっと。

神戸に来られてたんですね~!!花鳥園行ったことないんですが、
こんなにお花がきれいなんですね~しかも天井から下に向かって咲いてるなんて
見応えありそうですね!
IKEAこんなにゲットされたんですね♪私IKEAでは食料品ぐらいしか買ってなかったのですが、
また家具や小物を見に行きたくなりましたヽ(^o^)丿

旦那様のご両親お元気で趣味を持たれてって素敵ですね!
嫁としては元気で楽しんで生き生きと生活してくれてるとほっとしますよね♪

おはようございます(^^)

ゆっくりのんびり、そして賑やかに楽しい時間を過ごされたようで良かったですね!
心も体もリフレッシュして、これで夏休みまで頑張って乗りきれそうでしょうか(*^^*)

うちの甥っ子も、私大好きでべったりだったのにな~。
私と結婚するって言ってたのにな~(笑)
きっと、じいじ息子さんも、本当に可愛くてしょうがなかったでしょうね!
男の子って、本当に可愛いですもん~♪

この広場は、どうなっているんでしょうか?!
上から木や花ががぶら下がっているんでしょうか??!
素晴らしい光景ですねー!
しかも人がいないので、本当にのんびり出そう♪
こういうところで人が少ないのは、凄く贅沢な気持ちになりますよね~(*^^*)

ふふふ♪
IKEAやっぱり行っちゃいますよね、近くにあったら(笑)
うちは今、キッチン収納が悩み中で(><)
この収納箱(ゴミ箱?)良いですね~!
古いゴミ箱は、設置をアレコレ変えてからとても使いづらくて・・・。
悩みの種なんですよね。
今度行った時、こういう系チェックしてみようと思います☆
ソフトクリームはは、外せませんよね(笑)

楽しい帰阪、良かったですね!(*^0^*)凸☆

おかえりなさぁい!!
楽しい週末になったみたいですね\(@^V^@)/

ジージ バーバも嬉しかったでしょうね!!

IKEA… まだ行ったことないから行きたいなぁ♪ おうちのことが もっと進んだら絶対(●'З`)db⌒☆

また素敵にペイントして変身したものも 見せて下さいねぇ*(O'U`O★)

大阪に来られてたのですね~~☆

ちらっと写っていらっしゃるのはもしやご主人??
か、か、かっこいい~~i-233
ぜひとも正面からのSHOTを♪

IKEA、私も先週行ってきたんですよ~~
(あ、まだUPできずにいるけど・・・)
そうそう、鏡、異様の安いですよね??
私も大きいのがほしいんですけど、いつも買いそびれてマスi-229
それから、やっぱりあのソフトクリームは食べてかえらないといけないですよね☆

凸凸♪

花鳥園、私が住んでいる県にもありますよ~!!
お花好きには堪らない景気が広がっていますよねっ♪
写真撮らずにはいられないっ(*´艸`)

IKEA、行くと必ず大量買いしちゃいますぅ。
emiさんの旦那様が言うように、うちの旦那さんも『今日は控えめに~』って笑いながら言うけれど、帰りはいつもの通り大荷物。。。
ついついね~(*´w`*)
うちもしめは、ソフトです♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

なばなの里にもこんな広場があるんだね☆
こんなお花の広場を見たことがなかったから、
びっくりしたし、きれいだったなぁ♪

時期によって、お花も違うんだろうけど、
メンテナンスのことばっかり心配になったわぁ(笑)

IKEAはやっぱり遠すぎていけないんだね(笑)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、こんばんは♪

私も大阪にいるときも花鳥園のこと知らなくて、
こないだ初めていったんです♪
長男は鳥やお花よりも
じいじの息子くんに夢中でしたけどね(笑)

義両親は本当に歳とっても精力的だし、
前向きに色々取り組んでるから、
みてて安心だし、羨ましいです♪
ありがたいことですよね(*^_^*)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

甥っ子くんはnyancousagiさんにべったりだったこと
覚えてます??忘れてたりすると、
結構へこんだりするものですよね( ´艸`)
うちの子もきっとじいじ息子くんを
執拗に追いかけ回していたことは忘れるんだろうなぁ(笑)

この広場は全部ハンギングになっていて、
お花が鉢からこぼれるように育っていて、
きれいに整えられてるんですけど、
それはそれは見ごたえありましたよ♪

私の気は、近くにあるIKEAに半分
持って行かれてましたけどね(笑)

dear おまみさま♪

おまみさん、こんばんは♪

もう何回も何回も大阪行きがドタキャンしていたから、
無事に遊びに行けてほっとしました(x_x;)
きっと直前までそわそわしてたと思います(笑)

おうち建つ前にIKEA寄れたらいいよね☆
こどもの家具とか、
色も鮮やかで可愛いものがいっぱいあるよ♪
でももし行く機会に恵まれたら、
無駄な買物も増えちゃうから
気を引き締めてね(笑)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

ここにちらっと写っているのは
じいじの息子くんなんです♪
ご察しの通り、超イケメンで、
モデルとかジャニーズといってもおかしくないくらいなんです♪
性格もとっても優しいので、
うちの子供が一瞬にしてトリコになってました(笑)

ちなみにうちの旦那さんの系統は正反対でして・・
ゆうひさんの旦那さまと同じ
バリバリ体育会系ですよ♪

IKEAに先週行かれてたんだ!
大阪の方かな??
アイスは絶対的に食べて帰らないと
気が済まないです(笑)

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、こんばんは♪

makinatsuさんのお住まいのところにも
花鳥園ってあるんですね!
私は義理ママに誘われるまで
存在知らなかったので、このお花の広場を見た時は、
圧巻でした!!しかも写真の通り、朝一番で
ガラガラでしたし♪

IKEA徘徊したら、同じく予算オーバーするんですね( ´艸`)
ここと強い(笑)
一緒に回ったじいじ息子さんの奥さまが、
とっても堅実に買物されていて、
少し見習わないと・・・って猛省しちゃいました。。

最近ゆっくり遊びにこれなくて
ご無沙汰しちゃってすみません~
やっと落ち着きそうです^^

大阪帰られてたんですね~
IKEAの鏡素敵~^^
リメイクしがいがありそうですね。
おいくらくらいでした?
私もほし~い!

あのソフトクリームは食べなきゃ損ですよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/359-ff0151a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■今更カミングアウト。 «  | BLOG TOP |  » ■DIYガーデンBEFORE&AFTER。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

