topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■DIY■端材でラダーを作っちゃった。 - 2012.06.01 Fri

こどもたちとお風呂に入る前に、毎日私が怪獣役になり、
こどもたちがヒーローに変身して、ひと騒ぎをするのですが、
長男は
『スーパーしらんヒーローAチーム』という
自作のヒーローに変身するんです。

そのヒーローがでてきたら、
私が決まってやっつけられながら、
「つ・・強すぎる・・・誰だ君は!?」
って言うと、

『スーパーしらんヒーローAチームだ!
なまえは・・・  しらん!』

っていう下りがおもしろすぎて(笑)

だって自分の名前を知らないヒーローって(笑)


 + + +

小屋の工事で余った大量の木材。

きれいなものはすべて置いてもらったので、
思う存分DIYしています♪

ずっと前から造りたかったのですが、
サイズを測ってホームセンターですべてカットしてもらう、と
なると微妙にハードルが上がっていたのですが、
レンタル丸ノコして、旦那さんが上手に使えていたので、
GWにすべてカットしてもらってました。

それで思い切って初ラダー製作しました。

ラダー木材

もちろん手作りなので、
多少の雑さを大目にみて。。

何とか使いたい目的に使えそうなものができました。

ラダー組み立て完成

後ろ足なんて、計算と合わないから、
5ミリ削っては、あてて、2ミリ削ってはあてて。

思い切りよく切れば、切りすぎて、
反対の足を2ミリ切って(笑)

向いてないかも。

なんだかおもしろそうなおもちゃじゃないかぁ~。。
よだれでるよぉ、わくわくが止まらないよぉ・・( ´艸`)by次男。

ラダーと次男

後日これを塗装してちょっとだけダメージ加工した状態お見せします。

『絶対にこどものおもちゃにされると思う』
って方は遠慮なく下のバナーをクリックしてください♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごーい!
アンティークのラダーもありましたよね。
クローン量産できちゃいますね。

リクエストどおりにカットしてくれるダンナ様、うらやましいわー。
調整してるうちに段々短くなるの、分かります。
私も子供の前髪カットではいつも左右を調整してるうちに、デコが7cm位
出てきちゃうの(笑)
どんな風に塗装されるのかワクワク~♪
次男君のワクワク、移っちゃった~。あっ、よだれが...じゅるっ。

きゃーっまさにっまさにっの記事!!
うちも、ラダーが欲しくて買うか作るか悩んでいたところだったのぉ(>_<)
emiさんのお家の中にあるシャビーなラダーが欲しいんだけど、買うとなかなかのお値段でしょ?!
だから、そこまでちゃんとしたやつじゃなくても作ろうかな~って。

しか~し、うちにも端材沢山あるんだくど、そんなにいい物じゃないから木材買わなきゃならなくて、それで中々重い腰があげられないでいるのよ~(^_^;)
でも、emiさんの記事見てやる気出てきましたよ~ 笑
ダメージ加工された姿も楽しみにしています♪

おはよう。

私もこんなラダー欲しくて挑戦したことあるけど
emiちゃん作の方がイメージに近いわぁ。
また作ってみようかな(*^_^*)
そうそう、斜めになっているから後ろ足(?)の長さ決めるのって難しいね。
三角関数?計算でだすのは無理だわ(苦笑)

これからどう料理するのかな(^m^

すごいすごい♪
できる人には板からこんなものができちゃうんだぁ(*´艸`*)
しっかり長さを測って切ったりするのが難しそうで
私には到底できませーん^^;
しかも少しずつ切って調整するなんて・・・!!
これからも、見て楽しませてもらうことにします(*^_^*)/笑

次男クンの笑顔がかわいすぎる〜(*´艸`*)
これは遊びたくなるよね〜・笑

お父様のDIYの記事・・・
本当に素敵で、そしてemi*さんの文章によって
映画の中のお話のようでした^^
好きなことをとことん極めるお父様と
それを見守ってやらせてあげたお母様。
そんな素敵なご両親だから、emi*さんも素敵なんだ〜って
そんな風にも思いました♪

そしてチョロQをプレゼントされたという
お友達のところも見てきましたよ〜♪
とても喜んでおられましたね。
プレゼントした相手が心から喜んでくださると
自分も最高にハッピーになりますよね^^

どんなプレゼントもほんと気持ちが大切だなぁって
再確認できました♪

おはよーございます!!
昨日のblogに コメできてなかったから こちらでもぉ一回Ψ(゚∀゚)Ψ

出逢いって素敵だよねぇ♪
おまみはemiさんのblogに出逢えたこと ホント素敵なことって思ってますよぉ!!
毎日の楽しみだし\(@^V^@)/
ありがとーございます☆

長男くんのヒーロー おもしろすぎ!!
おまみも怪獣で登場したいぐらい(^▽^笑)
お風呂に入る前の楽しみなんやね♪
次男くんの笑顔といい emiさんファミリーは毎日 愛にあふれてる感じがすごくします*(O'U`O★)

おぉっ、この立体ラダーはスバラシイ☆
ナナメに切るの、難しいよね・・・
あっちを切ったらこっちが・・・って、わかるーー!

そういえば、関係ナイけど・・・
私が幼稚園の頃に運動会で使うおサルのお面を作ってね、
目がどうしても同じ大きさに描けなくて、こっちをもうちょっと大きく・・・あ、大きくなりすぎちゃった、じゃこっちを・・・と手直しを繰り返した結果、「顔の半分以上が目」になってしまった経験があります(笑)
先生に「作り直したい」と泣いて頼んだけど「だめ」といわれて・・・その年の運動会の写真はひとりだけ異様な大きさの目のお面をかぶっていましたi-229

長男クン、めっちゃカワイイi-237
「つ・・強すぎる・・・誰だ君は!?」
私もそれ言う役やりたいっ!!

凸凸♪

こんばんは(^^)

長男君の『スーパーしらんヒーローAチーム』に笑っちゃいましたー(笑)
特攻野郎Aチームみたい!
子供は、必ず何か見えない敵と戦う・・ってテレビで言ってました(笑)
ホント、楽しいですねー♪(*^0^*)


ラダーって、自分で作れてしまうものなんですね!
いや、emiさんだからですね☆
旦那様が切って、emiさんが組み立てると言う連係プレーが素敵です♪
こういうの憧れてしまいます。

合わせるのは難しそうですねー(><)
私、かなりアバウトな人間なので、最後にはお風呂の椅子ぐらいまで低くなっちゃいそうです(爆

次男君の、本当にワクワクな笑顔が溜まらないですねー(笑)
私も、よだれを垂らして仕上がりを楽しみにしています!

あ、そうそう。
お父様と旦那さんがみん友に(笑)
もうもう、こういう不思議なつながりに、ドキドキワクワク楽しいです♪
本当にどうもありがとうございました(*^^*)凸☆

すごいすごい!!
ラダーが出来ちゃったんですね(≧∇≦)/
今欲しいなぁ~って思っていた物が
こんな素敵に出来上がってて羨ましい~♪

今月は忙しくてなかなか制作活動が出来そうにないので
暇になったら何か作りたいなぁ~♫

ワクワク次男くんの可愛さがたまらな~い(o^^o)♪

dear suuさま♪

suuさん、おはようございます♪

アンティークのラダーは格安で買えたのでよかったのですが、
この大きさのものも結構いい値段するので、
残った木材でタダでできたので、
大満足です(v^ー゚)

なんでか微調整ってうまく行かないんですよね(笑)
前髪の原理もよくわかります(笑)
私もよく被害にあってましたもん^m^

仕上げには、まだまだ悩んでいて・・・
納得いく仕上がりになったら、
またお見せしますね!!

dear makinatsuさま♪

makinatsuさま、おはようございます♪

makinatsuさんも探してたんですね!
我が家にある大物のラダーは、
なんと5000円以下で買うことができたので、
即買いでしたけど、
小さいのをまともに買おうと思うと万単位なので、
DIYで十分でした♪

個人的には立てかけるタイプよりも
立体型の方が作りがいがありそうで、
初心者なのに、挑戦してみたのですが、
結構簡単にできちゃいました!!

makinatsuさんもぜひぜひチャレンジしてね!!

仕上げにはまだ悩む・・・

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう☆

プロ級の@うさこさんに
みせるのも恥ずかしい(x_x;)
でも好きなイメージのラダーを探しまくって、
気に入ったのを見てコピーしてみたの☆

がたつきはかろうじてないけど、
こどもが登らないようにしなきゃ(笑)

仕上げはまだイメージが固まってなくて
悩み中・・・

dear いくさま♪

いくさま、おはようございます♪

いくさんの方が断然細かい作業を
きれいにやってるから、いくさんのお仕事こそ
マネできないですよ( ´艸`)
私みたいに適当に5ミリ削っちゃうなんてことしたら
商品になりませんもん(笑)

恥ずかしながら家族の思い出と
お友達の交流を書かせてもらったのですが、
どちらも相手を思いやる大切さが
詰まったエピソードなんです♪

私自身とっても自己中なので、
こういうことを振り返らないとだめなんです(*^_^*)
いくさんの手作りの作品には
自然とそういう気持ちがこもってるようにみえますよ!!
穏やかな気持ちで作らないとあんな可愛いものは作れませんもん☆

dear おまみさま♪

おまみさん、おはようございます♪

前の記事にコメント書いてくださってたのに
反映されてなかったんですね(>_<)
お手数かけてごめんね(>_<)

しかも毎日楽しみにしてくれてるなんて(;_;)
嘘でも嬉しすぎます。。
本当ならジーンときます。。
いつもあたたかいコメントありがとう☆☆

おまみさんとの出会いもブログのおかげ(ノω・、)

長男の知らんヒーロー(笑)
本当は超決めがおでいうのが一番おもしろいから、
今度写真に撮ってみる(笑)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

見た感じ、それっぽくなってますかね(>_<)
実際は使用できないほど、
不安な作りですけど、買えば高いと思うと
タダでできてとっても満足☆

でも肝心な仕上げがうまいこと行かなかったら
台無しですよね^m^がんばろうっと。。

それからさるのお面の話は
おもしろすぎるから(笑)
もうおなかの底から笑いが込み上げてきた(笑)

想像すると・・・ぷぷぷ(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう☆

長男の知らんヒーローわらえるでしょ!!
これ以上ないドヤ顔で低い声を出して
「しらんヒーローだ。。」って言うから
もう怪獣としては笑いをこらえるのに必死(笑)

ラダーも見た感じそれっぽくなってますかね。。
不安だったので、反応がよくて安心したぁ( ´艸`)

仕上げがすべてだろうけど
全然イメージが固まらなくて・・・
自信ないので先送りしちゃってます(笑)

あとうちのパパンダがたこたろうさんに
ラブコールを送ったのね(笑)
たこたろうさんは若いのに、
とっても知識の多い人だから
どうしてもお近づきになりたかったみたい(v^ー゚)
仲良くしてもらえるととってもうれしいな♪

dear yurariさま♪

yurariさま、おはようございます♪

yurariさんもちょうど欲しかったんですね!
でも旦那さま・・・・超DIY頼めるじゃないですか!!
私が作ったものの何倍も実用的で
イメージ通りのものが作ってもらえるよ!!

微調整なんてしてる時点で
商品としては×やけど、タダでできて大満足です(笑)

最近悪だくみをする次男をよく見かけるので・・・
このラダーをどうにかしようとしている顔が
不安で不安で(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/355-c185f2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■IKEAをお色直し。 «  | BLOG TOP |  » ■リメイクボックスの行き先と心温まる贈り物。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

