topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■DIYのポテトボックスに100均でおめかし。 - 2012.05.23 Wed

長男、元気に毎日幼稚園に通ってくれています♪
『こっちゃん』という名前のお友達のことを
『ぽっちゃん』と呼んでるらしいですが(笑)

先生と幼稚園が大好きすぎて、
帰りの歌をうたうときに泣くそうです。

今日は初めての保育参観です。
体操の授業を少しだけ見れるみたいです。
こっちの視線ばかり気にして体操の授業なんて
身が入らないんだろうなぁ(笑)

  + + +

残った材木で一番簡単そうなポテトボックスを作りました。

ポテトボックス完成


これだけでもいいのですが、
すこしだけおめかしします♪

こんな感じでスタンプ押して。。

スタンプポテトボックス

『L』が飛んでます(笑)それも味です。

セリアで見つけたアンティーク風のサインを
取り付けてみました♪

セリアタグポテトボックス


見た目もより好みになりました( ´艸`)

これは何に使うかというと・・・


それはおなじみの『また後日』です。。。
というかまだ準備できていないだけです。。

なんとなく可愛いかも☆って思っていただけたら
クリックしてもらえると、とても嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぉ~良いカンジ♪
例のスポンジスタンプですね☆
ミンサインプレート?セリアでそんなのも売ってるの??
しばらく行ってないなぁ~~どんどん新商品出てるのねぇi-184

「おなじみ後日」楽しみにしてますよ~i-179

凸凸♪

こんにちは。

これもスポンジスタンプですね(^m^
インクののりも良さそうだね。
昨日ダイソーさんで見つけて迷いましたが
きっと使いこなせないだろうなぁと思ってやめました(笑)
最近普通のスタンプでさえ面倒で
ほとんど出番なしなのでねぇ。

emiちゃんって英語(?)出来るの?
もしかして帰国子女?
さらっとこんな風に押せちゃうなんてすてきだわぁ(*^_^*)

初めまして!

毎日お邪魔していますが・・・
初めてコメントします!
ダイソーのスポンジスタンプ良いですね^^
まさにnice ideaです♪
私も真似させていただきます。。
ガーデンスピックを作ろうと思っていてその時に使いたい思います。

いつも素敵なブログだなと思って拝見させていただいてます!
またお邪魔させていただきますね。。

こんばんは(^^)

長男君、元気に幼稚園へ行かれるようになって、本当に良かったですね!
きっと、それだけで嬉しさをしみじみ感じているemiさんじゃないでしょうか(*^^*)
小さい子供がちゃんと言えない感じが、すごく可愛いんですよね~!
ちっちゃい時、私よりも小さい子に『うこたん(時にはうんこたん)』と呼ばれていたのを思い出しちゃいました(笑)
初めての保育参観はどうだったでしょうか(*^^*)

先日作ったポテトボックスですね!
こんな風にカッコよく色を塗るのもやっぱりセンスだな~って
しみじみ思っちゃいます!
カッコいいですものー!
そこに、こういうスタンプはやっぱり必要ですよねー!(笑)
ステンシルとかだと大変そうですが、スタンプだったら、
私でもなんか出来そう??!って気になってしまいます(笑)
(でも、押す位置とか言葉で、全然違う代物が出来ちゃうんですよね^^;)
やっぱり、カッコいいな~♪

ガーデニングや、おもちゃ箱とかにも使えちゃいそうですね~!
大容量なので、色々な用途に使えそうですが、emiさんは何に使われたんだろう♪
凄く楽しみです!(*^^*)凸☆

帰りのうたの時に泣いちゃうなんて…
可愛すぎる「○・艸・●」
おまみも 昨日と今日 参観してきたよ!!
元気いっぱいな姿が見れて 嬉しかったなぁ\(@^V^@)/

またまた素敵になったね♪
どんなふうに使われるか とっても楽しみにしてるねΨ(゚∀゚)Ψ

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

リメイク達人のゆうひさんに
いい、って言われると自信になります♪

100円でスポンジスタンプ
しばらくはまりそうです♪
サインプレートもセリアででてましたよ☆
恐るべし商品開発(笑)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

確かにうさこさんのお宅だと、
字体のイメージが使いづらいかも。。
よくわかって上手に買物してますね!
これからも字体が増えたらおもしろそうですよね!

帰国子女・・・( ´艸`)
ちょっとだけね(v^ー゚)

dear naturaさま♪

naturaさま、はじめまして!!

とはいいつつ、もちろん私も
毎日気にしていました(笑)
お互い影を感じてましたよね!

ちょうど同じタイミングで
庭いじりもしていて、
とても楽しみながら
ブログ覗いてるんですよ!!

コメントいただけてとてもうれしいです( ´艸`)

私もガーデン周りで、
いっぱい使いたいので、
また作品みせてくださいね!
勉強させてもらいます!!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

もうね!!本当にありがとうね( ´艸`)
ドキドキわくわくいっぱいで、
『改めて』だからね( ´艸`)

ちょこっとだけの
おめかしだけど、少しは手作り感もでたかな♪

とっても簡単だったし、色々つかえそうだよ!!
簡単にポテトボックスもできちゃったし、
スタンプが押したくて
また作るかも(笑)
さすがにスタンプを押す作業はとても簡単だったよ(v^ー゚)

dear おまみさま♪

おまみさん、こんばんは♪

どこでも参観の時期なんですね!
4月から入った子がようやく慣れる頃ですし、
一番親も気になるところですもんね!
とっても楽しかったです☆

ポテトボックスの置き場所も
まだまだ設置できていないから
また紹介しますね!!

emiさん、今晩は^^
ポテトボックス、いいね~~~
買うと、あんな箱なのに高価ですもんね^^ 英字がまたいいわぁ~~
ビン! 私も買うわ!!
赤い蓋のが、近くのスーパーで売ってるけど、
これでいいか!って思えない・・・見かけから入るタイプなのかしら??
おいしいのが出来るといいね~~
私は、黒糖バージョンと果樹酒以外のお酒でトライ予定です^^ふふふ

素敵~!
スタンプはヘルメットに使ったのと同じもの?
ステンシルみたいでいいわあ。
左上のプレート?タグ?もカッコイイ!!
売り物のアンティークポテトボックスより断然いいですね!
キャスター付き?
何になるのか超楽しみにしてます♪

dear Coniさま♪

Coniちゃん、おはよう♪

梅酒の瓶はどれも赤い蓋のものばかりだもんね!

密閉力は評判をみてもいいみたいだから、
うちは今年このシリーズを3つかったよ☆

ポテトボックスはなぜかものすごい高いから、
作ってみたら、
とっても簡単だった!!
もうひとつ造りたいくらい(v^ー゚)

dear suuさま♪

suuさん、おはようございます♪

いやいや(>_<)
本物のあのくたびれた感じに勝るものはないけど、
なんとか現行品でもない感じが
作れて満足です♪

100円でこんな仕上げができるなら
とっても安いよね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/354-a212f409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■地味に進む寝室テレビコーナー改造。 «  | BLOG TOP |  » ■今年は瓶にこだわって。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

