topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■本物は高すぎるからハンドメイド。 - 2012.06.06 Wed

枯れたと思ったクレマチスの鉢からつる性の芽がでて、
感動しながら育ててたら、・・・
ただの雑草でした(ё_ё)とほほ。

さらには、町内の掃除を終えた旦那さんが庭の
雑草ぬきもやってくれたのですが、
真っ先に抜いたのが、植えたばかりのポリゴナムでした。。とほほ。


 + + +

何度も何度も自分の中で欲しいブームが来たけど、
どう頑張っても高すぎて買えないものがありました。

フレンチアンティークのサインです。

手が届かなかったので、
作ってみました。

こんな感じです。

アンティークサイン2

とか

アンティークサイン

とか( ´艸`)

もう造り始めると
たまらなく楽しくて楽しくて。

久しぶりに夢中になってます(*^_^*)
もちろん下手ですけどね。。

まだまだいっぱい作りたいなぁ。。

これを飾ると、

アンティークサインディスプレイ

こんな感じです。

そしてBEFORE&AFTERだと、

BEFORE

ガーデンにサインなし


AFTER

ガーデンにサインあり


やっぱり引き締まってアクセントになってる気がします( ´艸`)

今ここに置いて、雨でどうなるか実験したいと思います。
雨をクリアしたらフェンスにいっぱい飾ろうと思います♪


『置いた方が雰囲気いいかも・・・』と思われた方は
下のバナーをクリックしてもらえたら
とってもとっても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー






スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

一生懸命育てていたのに雑草だったとは!
笑ってはいけませんねぇ・・・でも・・・ぷぷっ(^m^
ポリゴナムも残念でしたね。
また植え付けできましたか?
こちらには川縁に生えているんですよ。
雑草だと思っていたんですがお店で売っているのをみて
何とか持ち帰れないかなぁと思ってはみたものの・・・
ちょっと恥ずかしくて出来ません(苦笑)

サインプレート、最初見たとき作ったとは思えなかったよぉ。
もしかして?のフリーハンド?
うんうん(*^_^*)あった方が素敵♪

いつもステキなブログ拝見させていただいています。
なんでも作っちゃうので惚れ惚れします★

これって手書きなんですか?スタンプ?
いつもアルファベットを素敵に書いておられるのでいつも気になっていました。
(私はいつも手書きで失敗の連続です・・)
もしよかったら教えていただけたらうれしいです★

ポリゴナム、きっとうちの旦那さんも子供達も雑草だと思ってるかも(^_^;)
いつ見ても踏まれてるのよね… 笑
確かに雑草っぽいけど、好きな私達にとってはさり気なくて可愛い花なのにね~。

サインプレートっ さずがemiさんっ!!
素敵に仕上がってるーッ(*^o^*)

おはようございます(^^)

一生懸命育てていたものが雑草だったとか、
旦那様が抜いてしまったのが、植えたばかりの物だったとか・・・。
笑ってはいけないんですが、思わず噴き出しちゃいました!(笑)
いや、ホント笑っちゃいけないんですが、ふふ♪って(*^0^*)
emiさんの、この最初のお話にいつも笑わされて和ませて貰ってます♪

サイン、ぜんぜんハンドメイドに見えないですよー!
え?え?これもまさか、フリーハンドですか?!
もしそうだったら、ビックリです!ひっくりかえっちゃう!

あると全然違いますね☆
凄く絵になるし引き締まってかっこいいです♪
見れば見るほど、『これがハンドメイドなのかー!』ってビックリです☆
フェンスいっぱい・・・・ぐふふ♪見てみたいです♪(*^0^*)凸☆

出たわねー。またまたまさかのフリーハンド(笑)
すごいなー。毎回尊敬と感動の嵐です。
私もこういう感じで表札を作ろうと思ってたので、とっても参考になりました。
材質は何に書いてらっしゃるのかしら?
アルミ?木の板?ペイントはアクリル絵の具かしら?それともペンキ?
とっても素敵に出来ていて、早く壁に飾ったところが見たいわー。

ウチのダンナ様も珍しく雑草抜きをしてくれたとき、母が大事にしてたエビネも抜いちゃいました。
手伝ってくれた手前文句も言えず、苦笑い(ハハ。。。)

ひゃー こんなのまで自分で作れるの??
もはや神業だね
どうやって作るの?というか材料はどこで買うのこれ~
サインってなんで あんなに高いんだろうね(>_<)
可愛いなぁ❤

こんにちゎ。

emi*familyさん凄い!!!!!
作ったとは思えない完成度です^^
飾った方が雰囲気が出て良いですね。
アンティークのサイン欲しいです♪
今、私もラティスのところに付けたくて探しています。
でも私には作れないです(>_<)


シューcloakも0円で綺麗になって素敵☆
私も綺麗にしたくなっちゃいました!
お水の段ボールとか使えますね。。

うわ~また素敵♡昨日のシューズケースの中といい、
emiさんは何でも手作り出来て、そしてどれもがかっこいい!!!
手作りって残念な感じになる事が多いのに、
どうしてこうもかっこよく作れるのか、本当に尊敬します(^o^)

絶対これ置いた方がいいですね!!!

いい、いいーーー!
emi*familyさんのお宅のイメージにピッタリんこ☆
すご~~くかわいいです!!

素材は何でしょうか~~?
そして、書いてあるフランス語は・・・どゆ意味??

凸凸♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

再生してくれたことに感動して
一生懸命世話したのに雑草だよ(笑)
思い入れ入りすぎて抜くこともできないわ。。

ポリゴナムもその辺にはえてるし
ヘビイチゴも公園によく生えてるよね!
確かに恥ずかしいし、それなら・・・買うかな(笑)

よくよく見たら手作り感満載なんだけど、
なんとか遠目でみたらごまかせてるのです。。

あった方がいいって思ってもらえて嬉しいなぁ。。

dear BERAさま♪

BERAさま、こんばんは&はじめまして!!

コメントいただけてとっても嬉しいです(*^_^*)
そしてほれぼれしちゃう・・って言ってもらえて。。
感無量です(/_;)
旦那さまが帰ってきたらすぐに報告します(笑)

これって手書きなんです☆
スタンプだと大きさが決まっちゃうし、
字体の種類が少ないので
よりアンティークな雰囲気の字体を選んで書いてみました♪

でもこれでも何度も失敗してるし、
本当に近くで見たら線も波打ってるし、
旦那さんの反応も鈍いです(x_x;)

実物はお教えできるほどのレベルでもないんです。。
ほぼほぼフリーハンドに近い状態で、
細筆と平筆を使ってるんです!!
きっと書いてる様子をみたら拍子抜けしちゃいます。。

よかったら近いうちに続編をアップ&お知らせがあるので、
また覗いてください♪
BERAさんの視線を意識して記事書きますね( ´艸`)

コメントありがとうございました☆
また足跡残してくれるとうれしいな♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、こんばんは♪

makinatsuファミリーもポリゴナムの
価値はあまり高くないんですね(笑)

うちの旦那さんに、「花壇で植えたものは抜かないでね!」って
冗談で言って「そんなんわかってるわ!」って
言って最初に抜いたのがポリちゃん(笑)

サインプレート。。何となく
形になってますかね( ´艸`)
makinatsuさんの反応で、
とってもやりがい感じました♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

もうね、嘘みたいな話しでしょ(笑)
伸びてきた偽クレマチスに
トレリスまでつけて、本当に大事にしてたのにな。。
今更放置するのも、なんか切ない(笑)

旦那さんが、意気揚々としゃがみこんで、
一番最初に抜いたのが植えたものって・・・
ネタみたいな本当に話よぉ。。

ほんとズッコケって感じ(笑)

サイン・・・実物を見たら
手作り感満載なのです。。
なので、遠目でみて、何とか形になって
自己満足の世界ですね!

部屋の壁にはバンバン穴をあけるのに
フェンスに穴をあける勇気がないから、
これを期にいっぱい作って埋めてみる!!

またお見せしますね!!

dear suuさま♪

suuさん、こんばんは♪

でましたよぉ(笑)
でも今回は正確に言うと
半分だけフリーハンドですぅ(ё_ё)(笑)

近くでみたら線は波打ってるし
細かったり太かったりして、
実物を見てる旦那さんの反応は鈍いんだけど、
こういうのは間近でみるよりも
遠巻きが大事ってことで☆

材質も今実験中で、色々使ってます♪
あとアクリルもペンキも両方で実験中です☆
室内で使うならアクリルでいいんだけど、やっぱり
屋外でも使いたいから☆

まだまだ続報があるのでお楽しみに♪

dear haruさま♪

haruさん、こんばんは♪

haruさんとアンティークの趣味が一緒だから、
絶対に一回は欲しいと思ったはず(笑)

でも買えないよね。。あんなに高いと。。

本当に遠くからみるように、
細かいところは本当に汚いんだけど、
これでも十分だと思ってます♪

お譲りできるくらい腕が上達できればいいなぁ。。

dear naturaさま♪

naturaさん、こんばんは♪

完成度は高そうにみえますか( ´艸`)
うれしいなぁ。。

写真ではなんでもごまかせるからいいんですが、
実物は本当にお恥ずかしい出来栄えです。。
でもいま、色々考えてて少しでもきれいに書く方法を
考えてて。。
また近々お知らせしますね!

シュークロークも本当にごちゃごちゃだったんですけど
お水の箱の規格が本当にぴったりで♪
気持ちいいです☆☆

この箱は色々収納でも使えそうだから、
これからも優先的に持って帰ります♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、こんばんは♪

実物を見たら、結構残念なんです(笑)
うちの旦那さんの反応が一番正しいのかも(笑)

でもサインとかは遠目にみて、
インパクトがあるので、
私的には一番お気に入りのハンドメイドになりそうです♪

反応がよくて、
本当に嬉しい( ´艸`)

手作りばっかりだと貧乏臭くなるので
この辺の駆け引きが難しいですよね(x_x;)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

そんなに褒めてもらえて嬉しすぎ!!
あまり変なところはみせてないので、
完成度高いように見えますけど・・

それでも褒められて嬉しい。。

これは本当にある道路の名前を書いてます♪

よくある外国人が変な日本語をタトゥーしてるみたいになると
嫌だったので(笑)

え~っ!!すごいよぉ(≧∇≦)/
本当にアンティークっぽい感じも出てるし
お庭のアクセントになってますぅ(o^^o)♪

むむっ☆この文字ももしかして
まさかのフリーハンドですかぁ??

雨の実験も楽しみですね。。
どんな風になるかなぁ。
案外雨風に当たった方がもっと雰囲気も出るかも
しれないですね♪

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

ちょっとは見れる出来栄えになってるでしょうか。。
近くでは本当にお見せできないくらい
適当なのですが、
遠目で見るとそれなりに見れるものになったかなぁ。。

あるのとないのとでは
全然雰囲気が違うので、
雨の実験をいくつか乗りきってほしいんです。。

どうしよう・・全部はがれてたら(笑)

しかもみんな私のフリーハンドクセを
よく知ってるからコメントが笑えます( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/353-4eac2d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■もうすぐ1周年!初プレゼント企画考え中。。 «  | BLOG TOP |  » ■0円でシュークロークを整理。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

