topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


■100均でドツボなもの&プチリメイク。 - 2012.05.21 Mon

今朝は金環日食でしたね(v^ー゚)

うちでは特殊なグッズは一切買っていないですが、
やっぱり少しずつ暗くなってくると、
こどもたちにも見て欲しくなったので、
急きょダンボールで見れる方法を調べて、
壁に影を映しだして欠けた太陽を一緒にみました(v^ー゚)

とっても幻想でしたね☆
真っ暗になると思っていたけど、
曇り空と同じくらいでした。

江戸時代にも主要部で見れたらしいのですが、
その時代の方々は、この現象をどう見てたんだろう(*^_^*)

次に東京で見れるのは百何十年後だそうですよ・・・

 + + +

とってもつぼなものをダイソーで見つけました♪

『こんなのがあったらいいのになぁ。。』
って思ってたら、
商品が出てくるから、本当に感動ものです( ´艸`)

ダイソースタンプ


これはスポンジのスタンプなんです♪
1つ1つちぎって、使うことができるのですが、
スポンジなので、曲面で使えるのがスバラシイ♪

ずっと前からリメイクを考えていたものに
早速押してみました♪

長男の自転車用のヘルメットなのですが、
こども用のヘルメットって
なぜか可愛いものがないので、
極力白に近いものを買っていました。

ヘルメット


でもこの稲妻や☆っぽい柄が・・・

反射性のある部分を残して、すべて消して

これを↓使ってぺたぺた。

ステイズオンのシリーズの・・・


ツキネコ新製品のガナッシュ色。

少しアンティークっぽいブラウン色です。

通常のものよりも小さくて、色も変わったラインアップでおもしろいし、
スタンプ台が小さい分だけ少し安いです☆



ステイズオンはどんな素材にもスタンプできるので、
スタンプ台は1つもってると便利ですね♪

そしてできあがったのが・・・

ヘルメットリメイク3

初めてかぶれて、嬉しそうな次男(笑)

ヘルメットリメイク2

100円で好きな文字がスタンプできるなんて、
ここ最近で一番お気に入りです♪

小文字もあるので、近いうちに買い足します(v^ー゚)

まだまだ使いたい場所があるので、
また後日アップしますね(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

一番乗り いただき「○・艸・●」
日食 ちょうど パパの出勤時間だったから みんなで外に出て見れたよ!!
もぉビックリΨ(゚∀゚)Ψ 感動しちゃった!!

こんな可愛いスタンプあるんだねぇ♪
今度チェックしてこよっ(●'З`)db⌒☆
次男くんの嬉しそぉな顔\(@^V^@)/
特別って分かるのかなぁ!!

おはよう。

すご~い。
ヘルメットが見違えたね。
うちはねぇ、自転車は私の趣味で選んでいるので
ヘルメットは子供達に選ばせたよぉ。
そうそう、このシリーズしかほとんど無いんだよね。
せめて白か黒にして欲しかったけど
うさうさはピンク、ちびうさはドピンクです(笑)

おはようございます。

今朝の横浜は雲がむちゃくちゃ厚くて、
金環日食は、残念ながら望めませんでしたーー

おおー!このスポンジのスタンプ、いいですね!
ダイソーですかーー。近所にダイソーがなくて残念(>_<)

自転車のヘルメット、すっごく可愛い!
スタンプでリメイクしたら、一挙にオシャレ度アップですね(*^-゚)v
次男君に似合ってるし、ご本人もかぶってとっても満足そうです( ̄m ̄〃)

ステイズオンは、便利ですよね~♪
私も革タグなんかにスタンプを押すとき、愛用しております。
ティンバーブラウン、よく使いました。
ミディのガナッシュ色もよい色ですね~♪
またスタンプを使ったリメイク、ぜひ発表してくださいね~i-265

おはようございます(^^)

金環日食でしたね~♪
私もグッズが無くて、穴を開けた紙で見よう・・・と思ってやって見たのですが
やり方が間違っていたのか全然だめで^^;
結局、肉眼でささっと見て、残る残像で環を確認できました~(笑)
本当に細いリングのようになりましたね!
次回はもう、絶対に見れませんもんね^^;
子供さん達も、とても良い体験が出来て良かったですね!(*^0^*)

ダイソー、ここずーっと行って無いので、こういうのがあるなんて知りませんでした。
確かにスポンジなら、球体でも出来ちゃいますね!
こういうのを考える人ってすごいですよねー☆
小文字もあるなんて・・・・いまや100均にない物は無いですね!(笑)
色々なリメイクアイディア、楽しみにしています(*^0^*)/凸☆

こんにちは♪
金環日食、見られたのですね~!!
お子さんたちも安全に楽しめてよかったですね♪
そんな心配りをしてあげるお母さんが素敵です☆
ちなみに我が家からは、部分食しか見られませんでした(泣)

ヘルメット、確かにゴチャゴチャと賑やかな感じのしか見ませんよね。
それをリメイクされたなんて!!!
ヘルメットをリメイクできるなんて思ってもいなかった私は
またまた驚きです!!
emi*familyさんの手にかかったら、ヘルメットも
こんなにお洒落に変身してしまうんだ・・・!!
そしてどんな素材にも押せるスタンプインクがあることも知りませんでした。
いろんな場所で使えそうで、すごく便利ですね!!
これ、スタンプした後何かでコーティングしなくても大丈夫なのですか??
他の作品も、楽しみにしています☆☆

この商品を見て、これに使うという発想が出てくるemiさん
すごいですね~♪
こんなカラフルな物、emiさんちに合わないような・・・
と思ってたら、全然ちが~う!!

世界にひとつのヘルメット、可愛すぎ(*^。^*)
emiさんてほんとすごいなぁ~

ちょっとーこれ 私すごい ツボ!!! 笑
超可愛いんですけど(>_<)
いや ほんとリメイク天才だと思います~
いつも思っていたけど おうちだけじゃなくて ヘルメットまで
すっごい可愛い~
このスゥエーデンマークは どうしたの?? まさか 書いたの?(>_<)

花壇にポポラス入りましたねー❤ いいなぁ
私も地植えはできないけど 鉢でお迎えしたいなぁ~♪*^^*

金環日食!
私も直で見ました(笑)
だってそれまでは別に興味なかったんですけど、朝テレビでヤイヤイやってるから、なんだか見たくなっちゃってi-201
一瞬だけパッと見て、残像で・・・「あ、欠けてる♪」って(笑)

スポンジスタンプ、それスゴ~~イ!
めっちゃアイデアですねぇ、曲面使用できるなんて☆
かわいいヘルメットになりましたね~~~i-176

凸凸♪

ダイソーでこんな可愛いものが
売ってたんですね♪
シンプルなヘルメットがオリジナリティあふれる物に
ダイヘンシーン!!
アイディアがすごいです(o^^o)♪

他にも使いたいところって
どこだろう??

dear おまみさま♪

おまみさま、おはようございます♪

一番のりをそんなに喜んでもらえるなんて。。。
なんだかとっても嬉しい気持ちになりました( ´艸`)

金環日食みれたんですね!!
こういうのって自分のすむ場所で見れるとは思っていなかったから
びっくり&感動でしたよね!

じなんはまだまだ自転車には乗れませんけど、
憧れがあるのか、かぶらせると
やけに喜びました(笑)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう☆

ヘルメットって無地は確かに、
目立たないし、危ないからなのかな。

一応反射して光る部分は安全のために残したけど、
夜にかぶって走ることなんてないもんね。。。

女の子ならピンク可愛いと思うよ!!
最初っから真っ黒とか真っ白を選ぶよりは(x_x;)

dear hinataさま♪

hinataさん、おはようございます♪

金環日食見れなかったんですね。。
朝からテレビ中継がすごかったから、
私はそっちでメインでみましたから
あまりかわりませんよね(笑)

hinataさんも当然のようにスタンプは
ハンドメイド作品でお使いでしょうね!
スタンプ台が微妙に高かったし、
使う用途が見つからなかったらしばらく買ってなかったんですけど
これは本当に使い勝手がいいですね!!

次男のこのうれしそうな顔・・・
まだ2歳になっていないのに3歳用のヘルメットが・・・きつい??

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

そうそう、大人はきっと
「だめですよ!!」って散々言われてるけど
ほとんどの人が一回は直接見ようと試みてますよね(x_x;)
私もひそかにチャレンジしたけど
とてもじゃないけど無理だったから、
すぐに別の方法でチャレンジしたんです☆

スポンジ製のいいところは本当に
球体でも押せるところなんです!!
これには本当にテンションあがりました♪
また色々使いたい場所があるから
お見せしますね☆

dear roseさま♪

roseさん、おはようございます♪

ヘルメットって本当に
あっさりシンプルなものがなくて。。。
売り場で長男がもっとえげつない柄のものを
選ぼうとするから、
急いで大人二人で、「これかっこいいなぁ!」って
誘導して白を選ばせました♪

ちょっとは子供らしく元気な印象を
残しつつリメイクできて大満足です!!

これは表面どうなのかなぁ。。
雨で取れるのかは全然わからないので、
もし消えるようなことがあれば、対処しないとだめですね。。
ちょっと実験してみますね♪
溶けてしまったら・・
ヘルメットが恐ろしいことになりますね(笑)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、おはようございます♪

これのどこがいいんだろう・・・
って不思議に思われても確かにおかしくないですよね( ´艸`)

じつはこれスポンジのスタンプだったんです!!
すごいですよね☆
こういうものがあると、とっても助かります。。
ヘルメットも少しは目立ちながら、
オリジナリティーが出せたかな♪と思って
大満足です(v^ー゚)

dear haruさま♪

haruさん、おはようございます♪

haruさんもツボ!?
これ、地味にめっちゃすごくないですかぁ( ´艸`)
字体の種類はないけど、それでもいい!って思えるくらい
私的に大ヒットです♪

こども用にも使えるし、
なんといっても100円。。

ヘルメットちょっとかわいくなって大満足です♪
このスウェーデンの国旗は
防水加工したシールなんです♪
さすがに手書きではできなかった(笑)
大好きな国旗だから
幼稚園グッズに貼りまくって好きになってもらおうと計画中♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

そうそう、私もあまり興味なかったのだけど、
いざテレビ中継で大々的にやってると、
なんだか気になりだして・・
急いで調べてしまいました(笑)

スポンジのスタンプ、
本当に使えますよ!!
100円とは思えない働きをしてくれそうです♪

またお見せしますね!

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

ダイソーで見つけた時は
即買いでしたよ!!

もうまさにこういう商品待ちで
リメイクがとまっていたので、
まずはヘルメットが完成して
本当にスッキリしました♪

ちょっとヘビロテになりそうな予感☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/350-17e82eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■今年は瓶にこだわって。 «  | BLOG TOP |  » ■2012春■我が家のリビング。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

