topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■進化し続ける雑誌掲載常連宅。 - 2012.05.14 Mon

長男が木曜日くらいから・・そわそわしてました。
「ままにはないしょで、シ~、しなきゃいけないものを幼稚園で作ったの!!」
金曜日は、いつもならかばんを投げ出すのに、
「かばんにはママにないしょ!のものが入ってるの( ´艸`)」

きっと「母の日」のサプライズなのでしょうね☆
先生には「日曜日に渡すように」言われたらしいけど、
サプライズ演出が何よりも待てない長男(笑)

振り返ったら、プレゼントを手に
大根役者ばりの抑揚のないセリフで、
「まま、だいすき」と言いながら渡してくれました♪

母の日


人生で初めての「母の日」プレゼント(*^_^*)
とっても嬉しかったです( ´艸`)

  + + +
 
昨日は旦那さんがお仕事だったのですが、
それ以上に楽しみにしていたことが☆

以前ふらっと立ち寄った遠方の雑貨屋さん、
スウェッジアンドケイさん(HPはこちら☆☆☆)で、
お庭の手入れをしていたsilkyさん☆
silkyさんのためになるガーデンブログはこちら→♪♪♪

昨日は初めて3人であいました♪

silkyさんも友人もありえないくらい美人なのですが、
年齢差をいうと信じられないくらい。。
後ろ姿も・・・美人なsilkyさん(v^ー゚)

silkyさん

silkyさんと話しこんでいたら
急に泣き笑いをしだすから、何だろう、って思ってたら・・・

「emiちゃん・・・宿根草は『しゅくねそう』じゃなくて・・・
『しゅっこんそう』だよ・・・(>_<)・・・」って(笑)

ひぇえええ(笑)
今までえらそうに「しゅくねそう」「しゅくねそう」と言いふらしてましたよ(ё_ё)
ブログって文字だけだから助かってたんですね( ´艸`)

そんなことが多々あり、
そのたびにsilkyさんは・・・泣いてました(笑)


進化し続ける友人宅は、
雑誌掲載の常連さんだし、
これからもいくつも掲載予定なので、
いつかは「この家は!?」となる日が来るかもしれませんね( ´艸`)

友人宅庭


広大なお庭を1人で手入れしてるとは思えないほどとっても美しかったです。
剪定に悩んでいたので、
silkyさんが、お庭の手入れグッズを持参で、
一緒にお庭を回りながら、
剪定のコツ、おすすめの植栽、
植え方のコツ、肥料のやり方、
殺虫のポイント・・・

お金出したいくらいのレクチャーを
かれこれ3時間くらいうけました(*^_^*)

その間、次男はお庭放浪しながらこちょこちょ荒らし、
長男は友人むすこにべったりで、
おんぶしてもらってデレデレ。

お土産にお花をもらったり、
気になってたお花を株分けしてもらったり、
こどもをいっぱいつけた多肉をおすそ分けしてもらったり。。

多肉おすそ分け


収穫の多い一日でした♪

友人の貫禄あるお庭を見せた後に、
我が家の一年生のお庭をみせるの・・・勇気いります( ´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しかったね~~

emiさん こんにちは♪

いやぁぁぁ。楽しい一日になるだろうとは思ってたけど
あんなに楽しく(面白く)なるとはね~。笑

1年前は全然知らない人だったのに
emiさんがひょっこりお店に寄ってくれたことからのお付き合い・・・。

人との関わりはこうして気持ちよく膨らんで行って
幸せな時間を共有できるって素敵な事ですよね。

emiさん ホントにありがとう。

シュッコンソウに感謝・・・♪

おはようございます(^^)

母の日でしたね♪
長男君、もうウキウキして我慢できなくて、ぽろぽろと暴露してますね(笑)
男の子は、こういう時本当に可愛いなー!って思います(*^^*)

実は昨日、マンションのエレベーターで、お父さんと一緒にカーネーションを持った
男の子と一緒になって。
待っている時も、もう嬉しくってソワソワしちゃってじっとしてられないんですね(笑)
なかなか来ないエレベーターに『パパどうする?階段で行く?』って(笑)
飛び出すように降りて行ったから、きっと玄関を開けたら
『ママ大好き!いつもありがとう!』とか言って渡すんだろうねって
旦那さんと笑いながら話していました♪
男の子は本当に可愛いですねー♪
『男は一生マザコンなんだよー♪』とは、旦那さんの弁です(笑)

お庭のレクチャー!羨ましいです~!
私も一度でいいから、実践で、色々教えて欲しです。
本を読んでももう全然頭に入って来ないし、面倒になっちゃって^^;
体育会系なのか、体で覚える方が頭に入ってきます(笑)

とても嬉しいですよね♪
何かわからない事があっても、心強いですし。
emiさんのお庭も、このお写真の素敵なお庭のように
どんどん進化して行くんでしょうね!
たのしみにしています(*^0^*)/凸☆


素敵ですねー
「ほー」とか「はー」としか言葉が見つかりません^^;
こんなに素敵なのにまだまだ進化し続けてるなんて
脱帽です!!
我が家も頑張ろうっていう気にさせられますね
あっ
「気」だけで終わってしまいそうですが(笑)

おはよう。

わぁ(^m^
私も行ってみたいと思っているお店の一つですが
その夢は叶うのか・・・(笑)

こんな素敵なお庭、手入れするのも楽しいでしょうね。
私も早く何とかした~い(>_<)
庭は雑草に負けて
お義父さんに除草剤まいてもらいました。

漢字で理解しているつもりの物って結構ありますよ(^^;)
「不織布」とか「蝶番」とか
わかりにくいものもありますものね。

息子さん可愛い♡可愛すぎです♡
その時の場面が想像できてほんわかした気持ちになります(*^_^*)
うちはキャンプから帰ってきて片付け終わったところで、
子供達が母の日だと気づき、私が仮眠してる間にかわいいお手紙を
書いてくれました♪
手紙だけでも十分嬉しいです(^o^)
子供からのプレゼントって本当に嬉しいものですよね♪

ところで、なんて素敵なお庭ヽ(^o^)丿
センスのいい人にレクチャーしてもらえるなんて羨ましすぎます♪
なんとなくでして失敗して。嫌になって。
でもまたしたくなって。失敗して。の繰り返しです(>_<)
emiさんだったら、しっかりと自分のものにして、
もの凄く素敵なお庭を完成されるんでしょうね~♪

昨日はありがとう~

昨日はホントに楽しかったねぇ~♪
時間がどれだけあっても足りないくらい、あっという間で・・
よく笑って、話して、ガーデニングの勉強まで、
最後の忘れ物には、マジ苦笑いだったけど(笑)
今度は素敵に変身を遂げつつある、emiちゃんのお庭を
見に行きたいな♪

dear silkyさま♪

silkyさん、おはようございます♪

日曜日は本当にこどもたちの面倒から、
お庭のレクチャー、そしてかわいいお持たせまで
本当にありがとうございました( ´艸`)

こどもたちがダダこねてる間もsilkyさんと
もっとお話ししたかったけど、
それは次回に取っておきますね(v^ー゚)

あとシュッコンソウ・・・まだまだ身に付きません(>_<)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

こどもって、大人の発想ではできない柔軟な頭をもつから、
いつもハッとさせられるんです(笑)
母の日を待てなかったけど、
ドキドキワクワクしてる顔を見てるだけで
大満足でした♪

nyancousagiさんのマンションのおとこの子のお話も
可愛すぎる( ´艸`)

お庭が進化するにはどうしても
時間がかかるのでしょうけど、
今すぐ完成形に持ち込みたい私の性格からすれば・・・
はやく大きくなって!!っておもっちゃう(笑)

でもじわりじわり成長している行程を
一緒に楽しんでもらえるなんて、とっても嬉しい♪

dear 七彩さま♪

七彩さま、おはようございます♪

もうね、信じられないくらい、
おうちに対して情熱があって、
今の時期なんて、朝の5時半に起きて
一時間庭の手入れをしてから
お仕事の準備してるんですって・・・

やっぱり裏側には努力が必ずあるんですね(>_<)
私も「気」だけで終わりそう・・(笑)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、おはよう☆

ここら辺からいくと
結構遠いのが残念だよね~☆
silkyさんのお庭で初めて知ったかわいい植物も
いっぱいあったら、
silkyさんの話しは本当に参考になるよ~♪
機会があればぜひぜひ立ち寄ってみて♪

ちなみに蝶番はわかるけど・・・
挑戦しないでおくわ(笑)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、おはようございます♪

こどもからちゃんとしたプレゼントって
本当に初めてだったけど、
嬉しそうに渡す本人をみると、
こっちまでほのぼのしてとてもいいものですね☆
色々なことを教えてくれて本当に幼稚園に感謝です( ´艸`)

マカロンローズさんのお子さまの年だと、
きっと自力で本当に考えてますよね☆
なおさらお手紙とかもらったら・・・
嬉しいですよね(>_<)

お庭は、なんとなく植えてしまったものでも
しっかりとブログをみてフォローしてくれてて、
変な方向に行かないように監修してもらえてる気がします(笑)

もうすこしテコ入れしてから
一年生のお庭紹介しますね!!

dear kapochanさま♪

kapochan、おはよう☆

日曜日は本当になにからなにまで
くつろぎ空間ありがとう(>_<)
Yくんには育児体験までしてもらって(笑)

相変わらずバランス感覚が
抜群のおうちをずっとみれて、
優雅な時間を過ごせたよ( ´艸`)

今度お庭の改善ができたら、
ぜひぜひ見に来て☆
規模は1/10くらいだけど(笑)

本当にありがとう☆
また近い近いうちに行きまぁす♪

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

素敵なお庭ですね!
私も講習受けたかったな~
いいお友達がいていいですね☆

あら~(*´艸`*)
でも、こういう間違えってありますよね!
この間妹が、骨密度のことを、
ほねみつどって言ってました(笑)

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、こんばんは♪

本当にバランスのいいお庭で、
いつも日陰に植えてるもの、
西日に強いもの、
グランドカバーに向いてるものを
見て勉強させてもらってるんです♪

レクチャー、きっとkinomiさんも
時間を忘れて没頭してたと思うなぁ☆

ほね密度・・うっかりそれで覚えちゃいそう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/349-736ce805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■余った木材で作りました。 «  | BLOG TOP |  » ■完成したアンティークレンガの小道。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

