topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■余った木材で作りました。 - 2012.05.15 Tue

玄関の脇に植えたクレマチス。
フェンスに絡みついて、みるみる大きくなって、大輪を咲かせました♪
クレマチス デニーズダブルという品種です。

クレマチス


一重よりもボリュームのある八重咲きが好きなので、
このきれいなお花に惹かれて育ててみました♪

クレマチスは難しいかなぁ。。とか思ってたけど、
わりとほったらかし気味です(v^ー゚)



  + + +

小屋の工事で余った木材を
すべて置いてってもらったのはいいのですが、
早く何か作らないと、木が駐車場を占領しちゃってました。。

早速一番作りたかった簡単なものを作りました。

ホームセンターで丸のことインパクトドライバーを
レンタルしまして、とにかく木を
切って切って切りまくる作業は
旦那さんがやってくれました♪

丸のこ


初めて使ったのですが、素人でも簡単に使えたみたいですよ♪
ちなみにレンタルは2泊3日で200円でした。

木材カット

カットの山。。

そして木材を組み立てます。
これは杉材だったと思います(>_<)

こんな感じでボンドである程度くっつけてからだと
簡単に組み立てることができます。


ポテトボックス組み立て


そしてこう。

つんつんざらざらしているので、軽く表面をスムーズにしたら、
大型のポテトボックスが出来あがりました♪

ポテトボックス組み立て完成


最後にキャスターを下に付けて、
オイルステインで色を塗りました。

ポテトボックス完成



もう少し手を加えますが、
こちらはガーデンで使いたいと思います☆
完成したらまたお見せしますね♪

私は残った木材で作ったので、0円でできましたが、
ポテトボックスは行程数も少ないし、
難しい処理もないから、ホームセンターで買っても
とっても安く作ることができるので、おすすめです(v^ー゚)

ちなみに組み立ては、30分かからなかったです♪

「こっそり読んでます!」のメッセージがわりに
バナー達のクリックお願いします(*^_^*)
こんなブログにも読者がいるんだぁ、と更新の励みになります☆

(一日一回有効で、ランキングのページに飛びます。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

クレマチスってきれいですね~薄紫の花最高に好きなので、
いつか植えてみたいです(*^_^*)

それにしても、この行動力は凄いですね!!
こんなの30分で出来ないですよ(>_<)
なるほどなぁ~と思いますが、絶対真似出来ない(p_-)
ご夫婦共にDIYがお得意なんですね~
脱帽です(^o^)

emiさん、おはよう!
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
コメント書こうとすると、子供達に邪魔されちゃって。
最近PCに書き込んでると、娘が後ろからこっそり読むんです。
書きにくいわー^^;

レンガ、素敵な敷き方ですねー。
私もどこかでこの敷き方やってみたくなりました。
隙間の植物も遊べていいですね。

宿根草みたいな、覚え間違い、私も多分あると思うわー。
まだ気づいてないだけで。。。
先日ツルニチソウ売ってますか?とHCで聞いたら、ツルニチニチソウですね、って。
いつも間違えます。でも他のHCで手書き札にツルニチソウって書いてあった。
HCの人でも間違えるのね。

ポテトボックス、いいですねー。
確かに直線だけで簡単にできそう。
でも何に使おう。。
まずはemiさんの使い道を見させてもらってからにしようかな。エヘヘッ。
グングンカットしてくれる、だんなさま、頼もしいなー。
ダンナ様も、二泊三日200円でレンタルできないかしら?(笑)

ところでウッドデッキって、塗りなおしとかいずれするんですか?
そういうのって裏とかどうするんかなーって常々思うんですけど。
あっ、ウチにはウッドデッキないんですけど、興味がありまして。。。

母の日、すっかり忘れてました。
娘からお手紙もらって気づいたけど、もう手遅れかしら~。
毎年、何をあげるかすっごい悩みます。
emiさんは、今まであげてすっごく喜ばれたものって何ですか?
良かったら教えてくださいませ^^。

こんにちは~♪

とーってもご無沙汰してしまいましたね。
病気のこと、ご心配頂いて…
応援、ありがとうございます(*^-^)

クレマチス、きれい~♪
八重咲き、私も好きです。
我が家のベランダでも育てたくなりました☆

ポテトボックス、今でも十分に素敵な仕上がりですが、
さらに手を加えられるのですね。完成が楽しみです。
それにしても、
組み立てに30分もかからなかったなんて…
emi*さん、手際良すぎですよ~( ̄m ̄〃)

emi*familyさんに教えてもらった木材カット用具のレンタル・・・
いまだにトライできずにいますi-202

だってどうせ借りるならたくさん切りたいですよね!
でもいつも行き当たりばったりで作るワタシには計画性があまりなく・・・
しかもね、お部屋の中で使えるのか??と・・・i-201
「お庭で作業」あこがれるなぁi-189

ポテトBOX良い感じ♪
何を入れるのかなぁ~??

p.s.
ギフトの行き先は関東方面だったのですねi-179
あちらでの「中身紹介」楽しみにしていますi-176

凸凸♪

クレマチス綺麗です~^^
うちのは去年買ったのですが、
一度水枯れしてしまって、
春に芽が出てきてはくれたのですが、
一向に咲きません・・

ポテトホボックスを作るって発想がなかったな~
たしかに簡単そうだけど、
めんどくさがりの私にはムリかな・・
室外機カバーも考えてるのですが、
なかなか腰があがらなくって^^;
毎日何か作ってるemi*さんはホントにスゴイ~
そして旦那様も^^

へ~(*^_^*)
結構しっかりと木材が残っているね。
何に変わるのかな?
そういえばお向かいのおばさんが
建築途中の家があったら
大工さんに端材もらってくるって言ってたわぁ。
で、もらってきたのが結構長いちゃんとした木で(笑)

丸鋸、便利そうだね。
ジグソーだと断面ががさがさなんだよね。
実家でもらってこようかしら(^m^

こんばんは(^^)

クレマチス、とても綺麗ですね!
私はガーデニングが全然だめなんですが、憧れもあって
ガーデニングをされてらっしゃる方のブログもよく見てるんです。
最近よく『クレマチス』と見かけます。
今がシーズンなんですね。
色も形も凄く色々あって・・・。
emiさんの選ばれたクレマチスは、八重で色も淡い紫でとても可愛いですね♪

私、ホームセンターで道具を借りられるという事を、emiさんのブログで初めて知ったんですよね!
一度そういうの利用して何か作ってみたいって思っていたんですが
ポテトボックスまで作れちゃうんですねー!
こういうのって買うと高いんですよね(><)
emiさんにかかると、あっという間にカッコいいBOXができちゃって☆
その行動力とアイディアが凄いな~って思ってしまいます!

うちにね、今は使われていない白い長いカフェテーブルがあるんですけど。
立て掛けてあるのを見る度に『ああ・・・これ、何かに使えたら良いのに』って
悩みの種なんです(笑)
きっとemiさんなら凄く素敵にリメイクされちゃうんだろなー!!(笑)

めちゃくちゃ事後報告になってしまってすみません!
素敵なギフトの記事に、リンクさせて頂きました(><)
遅くにアップして、帰って来てから出本当に報告が遅くなってしまってすみっません(><)
宜しくお願い致します!
2回に分けさせて頂きました♪
夜な夜な、夫婦揃って弄って遊んでますー!(笑)←危ないでしょう~!でも凄く癒されてますー♪
本当にありがとうございました!(*^0^*)/凸☆

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、こんばんは♪

クレマチスって、本当に色々種類があって、
同じお花とは思えないから、
奥深いんです。。

私はクレマチス初心者ですが、
初心者っぽくないデニーズダブルが気にいってしまって(笑)
無事咲いてよかったです☆

ポテトボックスはびっくりするくらい、
止めるだけでしたよ♪
寸法とカットが乗りだしたら、
簡単に作れました☆

dear suuさま♪

suuさん、こんばんは♪

私も毎日こどもに邪魔されてて(x_x;)

旦那さんレンタル2泊3日で、
DIYさせます??きっと歪んだものばっかりつくられちゃいますよ(笑)

ウッドデッキは塗り直ししないといけません。
我が家はサドリンをしみ込ませて塗装しているのですが、
出入り口のところはとくに色がはげてくるので、
今年の夏には地面は塗り直す予定です☆
でもそのほかの接触が少ない面はまだ塗らなくても大丈夫かなぁ。。って思ってます☆
きっとよく使う場所は1,2年に一回はメンテ必要かもね。。

母の日、一番びっくりされたのは、
東京で働いてるときに、母を1人東京に呼んで、
お出かけしたら、いるはずのない家族が各地から集まってて、
全員でTDL行ったことですね(笑)

きっとTDLほどじゃなくてもサプライズ演出するだけで
安いものでも喜んでもらえたはず(v^ー゚)

dear hinataさま♪

hinataさん、こんばんは♪

お久しぶりです♪
でもなんだかほっとしますね( ´艸`)

クレマチスはとってもお花がサワサワしてて
女性らしくてきれいですよ♪

ポテトボックスもみたまんまですけど、
本当に組み立てただけで(笑)

これだと味気ないので、
ちょっとだけ手を加えたいな、って思ってます♪

また見てやってくださいね!!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

レンタル工具って本当に便利ですけど、
私もゆうひさんと一緒で、
一気に使いたいから尻込みしちゃいました。。
でも逆で、借りてしまったら、
追い立てられるようにどんどん作品が作れちゃうの!!
一回試してみて!!

ポテトボックスもとっても簡単だった♪

PSそうそう関東方面だったの!!
こんなにプレゼントって喜んでもらえるんだ♪って
逆に感謝です☆

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、こんばんは♪

うちも一回枯れたと思っていたのが、
無事に復活してお花を咲かせたんです♪
お花をいっこうに付けない、ってこともあるんですね(x_x;)

ポテトボックスは見た目どおり、
本当に簡単でしたよ!
実は木材カットしたのは
室外機カバーの分もあるんですけど、
私も組み立てが全然進まなくて(笑)
なんか・・・なんか時間かかりますよね(@_@;)

dear @うさこさん♪

@うさこさん、こんばんは♪

いっぱい残ってしまった、
駐車場を占領していたんで、
とりあえず作りたいものを
全部サイズ考えてカットしてもらったけど・・・
どれがどれか分からなくなってきてて(笑)

丸のこ本当に使える!!
時間短縮もいいとこだったよ(v^ー゚)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

クレマチスってびっくりするくらい
種類があるから、全く別物みたいで
奥深い世界だよぉ♪

無事に咲かせることができて大満足です( ´艸`)

残った木材を本当にほったらかしにしてたけど、
いざ工具をレンタルすると、
もったいない精神で、使って使って使いまくって、
いっぱい切ってもらいました♪
リメイクって軌道にのると早いけど、
それまで本当に時間かかるんですよね(x_x;)

それから、本当にこちらこそありがとう!!!
もうこんなに素敵に紹介してもらえるとは
思ってもいなかったから。。
海苔の佃煮とか(笑)やだぁ(笑)

nyancousagiさんと旦那さまが
ここまで喜んでくれてることが、
何よりも嬉しいです( ´艸`)

いつも優しいことばをかけてくれる
nyancousagiさんへのせめてものお礼です♪
これからも仲良くしてくださいね♪

こんばんはっ!クレマチス、素敵~っ色といい、八重の花びらといい、可愛い!!
うちも、クレマチス欲しいんだけど何だか高くって~ 笑
ちょこちょこ安いポットばかり買って、4ケタの植物を見ると高い!ってなっちゃうんですよね~。
でも、毎年咲くしツル性だし、可愛いし、うん!やっぱりクレマチスはいいですね~(*´ー`*)

丸鋸レンタル!いいかもー!
丸鋸欲しい!って旦那さんに言っても危ないからやめたほうがいい!って言われてて~。
レンタルなら旦那さんが休みの時にやってもらえるもんね!
ポテトボックスもとんな風に使われるのか楽しみだわ♪

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはよう☆

私もクレマチスが高く感じて、
なかなか手が出せなかったんだけど、
一番小さな苗を買って2年目で咲かせたんだ☆
そしたら500円もしないし、わりと放置で咲いたから♪
それでも咲くか分からないものに、普通のお花より高いお金を
出すのって勇気いりますよね(x_x;)

丸のこレンタルでちょうどいいの♪
だって、毎日なにか作るわけじゃないからね☆
本当に200円で借りれるから、
買うと意外と作らなくなることを考えると、効率いいですよ♪

ポテトボックスもあっという間にできたから、
よければ参考にしてね( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/346-6dd95812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■雨の日はプチリメイク日和。3連発。 «  | BLOG TOP |  » ■進化し続ける雑誌掲載常連宅。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

