topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■手間のいらない雑貨コーナーを作る。 - 2012.05.08 Tue

GWが終わって、ようやく元通りの生活に。
それなのに、いきなり月曜日はハードな親子遠足でした(x_x;)

朝早くから、長男リクエストのゴーバスターズキャラ弁を仕込み、
次男にはアンパンマン弁当。

人生で初めてキャラ弁を作りました!
見栄えは可愛いけど、キャラ弁って美味しくつくるのが難しい気がします。

ゴーバスターズキャラ弁

次男がアンパンマンの顔のソーセージを食べてから、
アンパンマンがいなくなった!!って怒りだしたので、
しばらくキャラ弁はいいです(笑)

朝、旦那さんのお弁当にも
内緒で「仮面ライダーフォーゼ」を忍ばせてみたら、夕方電話が。。

「30すぎたおっさんの弁当にフォーゼいれんといて!
弁当あけたら爆笑したわ(笑)」って( ´艸`)

してやったり。

2人の子どもを連れて弁当持って、車で駅前までいって、
電車のって、バスに乗り換えて、ハイキングして・・・

遠足で初めて他の幼稚園のママたちとお話したのですが、

とっても素敵なママに声をかけられて、
「うちの子が毎日毎日、(うちの長男)くんのことを話していて、
一番好きなお友達みたいなので、とってもお会いしたかったです!」と。

息子が褒められたのかな(>_<)本当に嬉しかったです。
素敵なママたちとお知り合いになれて、疲れ以上に収穫のある一日でした♪

 + + +

初めての親子遠足で、浮足立ってしまって
本題はここからです(笑)

GW中に数々のDIYをこなしたのですが、
花壇が出来あがって、すぐ
小屋と花壇の間のスペース改善に取りかかりました。

ここは、日陰になるし、とっても気持ち悪い雑草が生えやすくて・・・
雑草が生えないように、雑貨コーナーを設けることにしました。

使うのはこちらの椅子。

安く買ったときは真っ白にペイントされていたので、
旦那さんが白のペンキを落として、
木肌を出してくれるはずが・・・

ペンキを落とす作業
   ↓
仕事忙しくて、放置
   ↓
再度ペンキ落とす作業
   ↓
再度放置
   ↓
朽ちかけてしまった。。

朽ちかけた椅子

まずはこの椅子を修理しました。

そして生えすぎの雑草を抜いて、
下に米袋を裂いて敷きつめました。

米袋


米袋はクラフト紙なのですが、
クラフト紙は防草シートがわりになると聞いて、
敷きつめてみたのですが、
調べたら、一年ほどで土にかえるECOの防草シートらしく、
そんな手間は困るので、
改めて防草シートを買い直しました。

そしてクルミの殻を敷きつめて、

クルミのカラ

雑貨コーナーを設置しました。。

庭の雑貨コーナー


この古いツールボックスに、
多肉を置いて、飾りたいので、
今小さな多肉ベビーを栽培中です♪

雑草も生えなくなるし、
かわいい雑貨コーナーができました( ´艸`)


もう少しガーデンのDIYが残ってるので、
また後日。。。


応援・・・ください( ´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ~。

この時期に遠足って多いみたいだね。
こちらは子供達だけのお散歩遠足なので
お弁当さえ用意すればいいので楽ちんです(*^_^*)
でももうすぐ運動会が・・・。
日差しが怖いね。

お庭がどんどん素敵になっていくね。
GW中にやっと小屋工事が始まったけど
煉瓦の小道とか花壇とか邪魔になって来て
また一からやり直しだよ(^_^;)
一歩進んで二歩下がる、な我が家の庭造りです。

GWで、お家がみるみる変わったね^^
お疲れ様です~~~。
庭、いいなぁ~~
朽ちた椅子も、いい感じだわ♪
私も、emiさんみたいに、ゆっくり愛情かけてお家作りしたいなぁ~~
お庭の更新、楽しみにしてます^^

遠足 おつかれさま♪
はじめてのキャラ弁には全く見えないよ!!
次男くんの アンパンマンいなくなったぁ(m>□<)mは 可愛すぎるねぇ♪
パパさんのお弁当にもいれとくなんてナイス(^▽^笑)

また素敵なスペースができたんやね!!
リアル豚鼻でてきたぁ\(@^V^@)/

お弁当上手!!キャラ弁って作ったことないんです~(>_<)
5年間平日は毎日お弁当作ってたのに・・・
それにしても旦那様との会話にほっこりさせてもらいました♪
かわいいご夫婦ですね(*^_^*)

お庭造り楽しまれてますね♪
またこのコーナーがどんな風になるのか完成を拝見するのが
とっても楽しみです♪
頑張って下さいね(^o^)

こんばんは(^^)

GW開けから遠足とは、お疲れ様でしたー!(><)
大変そうです。
しかも、キャラ弁!
昔(私の頃なんか)、梅干しと昆布のおにぎりか、のり弁だったのに(笑)
今のお母様たちは、本当に大変だなーと、
色々なブログを拝見するたびに思う私です(><)
emiさん初めてなんですか?!
すごい、もう何度も作っているベテラン参加のようにすごく綺麗に出来ていますね!
アンパンマンがいなくなったという次男君が、可愛いです(笑)
お疲れさまでした!

雑貨コーナー、すごく素敵になりそうな予感ですね!(*^0^*)
こういうツールボックスは、どのように使えばいいんだろうと見る度に思っていたんですが
なるほど!
こうやって飾って、多肉さんの居場所になるんですね~!
物凄く参考になります!
emiさんは本当に素敵な発想がいっぱいなので、見ていてとても楽しいです(*^0^*)凸☆

キャラ弁に手を出してしまったんですねー。
きっとemiさんのことだから、毎回凝りだして止まらなくなるのでは?
キャラ弁ってアジより見た目らしく、
子供は喜ぶけど食べないって言ってた方がいました。
これだけ凝ったら、毎回完食して欲しいですね。

朽ちかけたイスさえも絵になりますね。
くるカラ、私が見たときは4ヶ月待ちだったわ~。
やっぱり可愛い♪
庭にまで、emiさんワールドな雑貨スペースが広がって、
飾るところが盛りだくさんですね。
これからどんなお庭になっていくのかとっても楽しみです。

わかります、わかります(*≧m≦*)
キャラ弁、本当に大変ですよね。
数年前の記憶が蘇ったぁ~(^^ゞ

ママさんたちとのつながりって大切ですよね。
特にその上に兄妹のいたりすると
いろんな情報をもらえたりするし、
とっても頼りになりますもんね。

そしてそして
おお~っ、クルカラ~!!
やっぱり可愛い♥
いいですね。どんどん素敵になっていくお庭・・・
これからがまたまた楽しみで
しかたないです♫

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

遠足には他の幼稚園も
来てたから、多いみたいだね。。

あり得ないくらいのハードな遠足でびっくりしちゃったけど
いっぱいお話できて、楽しかった♪

あのレンガの小道を動かすの!?
もったいない。。もったいなさすぎる(x_x;)

dear Coniさま♪

Coniちゃん、こんばんは♪

もうね、家って建ててからも
とめどなく色々でてくるから、
家づくりって終わりがないね(>_<)

それが今の生きがいだから、
はやくConiちゃんの順番が来てほしい♪

そしてConiちゃんワールドで
色々勉強させて欲しい(笑)

dear おまみさま♪

おまみさん、こんばんは♪

おまみさんもキャラ弁作ったことあるのかな??
信じられないくらいめんどくさいものだね(笑)
当分作りたくないなぁ(>_<)

庭は着々とできてきたけど、
すでに入居してから1年半たってしまった( ´艸`)

おまみさんももう間取りは決まったのかな??
これからやることいっぱいで楽しみだね!!

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、こんばんは♪

キャラ弁初めて作ったんですけど、
これって完全に見た目重視だから
味は・・・きっと普通のお弁当の方がいいと思います(笑)

マカロンローズさん、料理と~っても上手だから、
お弁当も美味しいんだろうなぁ( ´艸`)

お庭は着々とできてきたけど、
お見せするには恥ずかしいコーナーもいっぱいあるから
まだまだ終わりが見えないです(x_x;)

先が長い・・

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

この時期に遠足って、
今年はどこもいけなかったからちょうど良かったのですが、
働いてる方はみんなお休みを取ってたみたいなので、
時期的には喜んでる人少ないでしょうね(笑)

このツールボックスも
nyancousagiさんのお宅に似合うだろうね(>_<)
多肉は屋根があった方が
いいみたいだから、色々考えてたんだけど、
こういうものを立てて、屋根にしてみようかなぁ。。
でも雨が入る過ぎたら計画変更です(笑)

また多肉を配置できたらお見せしますね♪

dear suuさま♪

suuさん、こんばんは♪

そうそう、作りながら絶対に普通の
お弁当の方が美味しいだろうなぁ、って思っちゃった(笑)
キャラ弁にはまることは、絶対にない(x_x;)
作業が細かすぎて滅入りました(笑)

くるから、今は注文時間がかかるみたいですね。。
私はぎりぎり待てる期間だったけど、
4カ月後だったらガーデニングの季節も終わりかけちゃうし。。

くるみのかわりになりそうなもの、
suuさんなら上手に探せそう♪
それをまた参考にさせてもらいます( ´艸`)

dear yurariさま♪

yurariさま、こんばんは♪

yurariさんさんもキャラ弁作ったことあるんですね(>_<)
私はもう。。できれば作りたくないなぁ。。
絶対に普通のお弁当の方が
美味しいですもん(笑)

他のママさんとの交流も楽しくて、
こども以上に楽しんでみました(笑)

お庭も着々と進んでるので、
また色々紹介させてください☆
押しつけがましいですが(笑)

キャラ弁すご~い!
私はsarasaが中学生になってから、
毎日のふつ~うのお弁当作りだけで、
疲れてます・・
いままでずっと給食だったので~
朝は苦手です。
emi*さんも新しいママ友さんができてよかったですね☆
長男君の人気もののおかげですね~

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはようございます♪

sarasaちゃん、今はお弁当なんですね!!
そうですよね。。中学生で給食ってあまりないですもんね。。

キャラ弁は一度きりだから、できるので、
毎日なんてとんでもないし、
キャラ弁ってきっと
あまり美味しくないですもん(笑)

似合わず結構ストライクゾーンが狭いので、
いいママ友に出会えて本当にホッとしました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/345-33b3d8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■セリア定番のリメイク商品にチャレンジ。 «  | BLOG TOP |  » ■我が家のリビングに新しいコーナー。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

