topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


■我が家のリビングに新しいコーナー。 - 2012.05.07 Mon

GWが終わりましたね。。

お出かけ大好き一家にしては
珍しく、全くお出かけしませんでした。

しかも外食がお昼も含めて0回(笑)

長男の不明熱が完全におさまるまで
絶対安静にしてました。
おかげで2週間近くにも及ぶ高熱がおさまり、
後半はいつもの元気な長男にもどって
ホッとしました。。

お出かけされていた方は
一気に疲れがでるでしょうから、
休みながらいつものペースに戻りましょうね(v^ー゚)

私は看病疲れではなくて、DIYと庭づくりで、
疲れが後半にどっと出てしまいました。。

  + + +

少し前にいただいた
年季の入ったコンソールテーブル。

ここに持っているアンティークや雑貨を
置いてディスプレイしてみました☆

意外にもこの大きさのテーブルがなかったので、
今まで置く場所がなくてパソコン周りを
うろちょろしていたものを一気に
まとめることができて、とってもすっきりしました♪

コンソールディスプレイ

ここに雲竜柳を置いてから、
初めて旦那さんが雲竜柳の良さを理解してくれました♪

こんなに飾っても不思議とこどもたちは
ノータッチです(*^_^*)


更新の励みになるので
バナーをクリックしてもらえるとうれしいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お休み終わりましたね~
お子さん完治されて本当に良かったですね♪
emiさんはお家で色んな事されてたんですね~
すごく充実してそう♪外食0回だなんて尊敬です!
うちは普段は行かないのですが、このGWは外食ばっかりで
かなりさぼってしまいました(>_<)

このコンソールテーブルとディスプレイ、何だか日本のお家じゃないみたいです!
emiさんのお家は時間の流れ方が穏やかに流れてるような・・・
なんかブログ拝見してるだけで、いつも不思議な感覚になります(*^_^*)

おはようございます(^^)

GW、終わってしまいましたね~。
長男君、何とか熱が下がったようで本当に良かったですね!(><)
体力回復が完全ではないと思いますので、どうぞお大事になさってください。
そして、emiさんも、看病疲れではなく、DIY疲れ・・・なんておっしゃっていますが
ご心配がいっぱいで看病疲れが溜まっていると思います。
どうぞ、体調にお気を付けて、少し息抜きをされて下さいね(><)

コンソールテーブル、とても素敵ですねー!
こうやってディスプレイ用のスペースって、実はなかなか作れなくて
とても贅沢なスペースですよね♪
明るいリビングに、もうずーっと前からそこにあったかのように馴染んでいますね~!
やっぱり長い年月を経てきた本物は、違いますね!
季節ごとに雑貨を楽しめる素敵な場所になりましたね(*^0^*)/

小さいお子さん達が手を出さないというのもすごいですよね!
きっと小さい頃から当たり前のようにあったアンティーク雑貨達。
遊ぶものではないんだという事が、自然と身についているんでしょうね(^^)
そして、そんじょそこいらの大人よりも目が肥えてそうです☆(*^^*)凸☆

おひさしぶりで~すi-179
GW、お出かけ疲れではなくDIY疲れですか?
emi*familyさんらしいですねi-277
今日からようやく普通のペース、やっぱりこれが一番身体が楽ですよね・・・
次男クンと一緒にお昼寝して元気回復してくださいね♪

コンソールテーブルのディスプレイ、とっても素敵i-189
こんなにゆったり飾れる場所があるの、うらやましいですぅ~~

**長男クン、ぶり返すことなく元気になってヨカッタですねi-176

凸凸♪

元気な長男君に戻って一安心ですね。

雲竜柳、コンソールテーブル+窓際っていうのがとてもいいですね!
コンソールテーブルと飾ってある雑貨もとても合っていて素敵です☆
リビングにこんなコーナー我が家も欲しいです!!

またまた素敵なコーナーになりましたね。
テーブルランナーを敷くだけで、雑貨もとても映えるし、
壁の飾り方も更に素敵♥
やっぱりセンスが違う~(#^.^#)

いつもマネ出来ないなぁ~と
思いつつ、何か私でも参考してできるものはないかと
模索中です(笑)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、こんばんは♪

外食行きたかったのですが、
絶対安静を優先しましたぁ~。。
旦那さんと交代でお昼とか作ってたので、
思ったよりは「ず~っとご飯作ってる・・・」感覚にはならなかったです(笑)

マカロンローズさんのブログで、
外食の楽しさを感じれたので、満足でした( ´艸`)

写真に撮ると、とっても穏やかな
写真に見えるのですが・・・(笑)

コンソールの周りで、兄弟喧嘩がたえませんから(笑)

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

いつも心配ありがとう(;_;)
やさしいね。。

おかげさまで何とか長男も体調もどって、
いつものお調子者っぷりを発揮してホッとしてます♪

アンティークは、旦那さんでさえ、
いまいち価値が分からないみたいなので、
息子たちどうだろう・・・(笑)

でもきっと私が大事にしてることを
肌で感じてるから、手を出さないのでしょうね♪
それだけでもありがたい成長です♪

コンソールの空間が満足いく出来栄えになりましたけど、
ごちゃごちゃしだしたので、気を引き締めたいとこです(x_x;)
nyancousagiさんのすっきりインテリアも
大好きだから、いっつも「シンプル」に戻したくなる衝動に駆られるんです(笑)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

ご心配おかけしました(x_x;)
なんだか、ここ最近ずっとこどもの体調の話しですよね。。
それだけ今回の体調不良は
長引きました。。

ぶり返さないように願うばかりです。。

コンソールテーブルのディスプレイ。。
色々置きすぎてごちゃごちゃしていないか
心配していたので、褒めてもらえて嬉しいです♪

まだまだ置きたくなるけど。。
ここは我慢の世界ですね。。

dear yuka118さま♪

yuka118さま、こんばんは♪

こどもたちの体調を気遣ってくださって
ありがとうございました。。
なんとか無事に元の性格にもどりつつありますけど、
まだまだ病後の甘えがひどくて。。
甘える元気も嬉しいことだと割り切っていきます(笑)

雲竜柳を置くだけで、絵になりますよね☆
雑貨好きとしては、ディスプレイだけのための
テーブルも必要だったので、
こういうコーナーが作れて大満足です☆
褒めてくれてありがとう♪

dear yurariさま♪

yurariさん、こんばんは♪

yurariさんに褒めてもらえて感無量です♪
雑貨の飾り方は一番悩ましいですけど、
私はyurariさんの細やかなアレンジ。。
マネできないです。。
とか言いながら、できそうなことを私も模索してます(笑)

好きなものを通じて交流できるって
素敵なことだなぁ~って改めて感じるコメントでした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/344-f0aa7cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■手間のいらない雑貨コーナーを作る。 «  | BLOG TOP |  » ■壊されたから新調しました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

