topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■完成したアンティークレンガの小道。 - 2012.05.11 Fri

幼稚園の連絡帳で毎日先生とやり取りしているのですが、

私「お調子者なので、度が過ぎた時は
  かまわずにガツンと怒ってくださいね!」

先生「そう言っていただけるととても助かります!
   でも○○くんは明るくておもしろいのですでにクラスで人気者なんですよ!」

って書いてるから、思わず本人に

「すごいやん!!人気者って先生が言ってくれてるよ!!
きっとお友達にも優しくして、元気にあいさつして、
一生懸命お勉強したんだね!えらかったね!!」

ってほめたら・・・

本人は「にんきもの?」・・・って意味がわからずキョトンとしていたのが、
褒め言葉だってことを知ると、

「そうだよ~。フォーゼとかドラえもんみたいに
にんきものだいしゅうごうなの。」

とドヤドヤフェイスになり、さらには

「ああ!そうだ!すいとうの名前のところに
に・ん・き・も・の、って書いといて(*゚ー゚*)」

って得意げに言ってました(笑)

またおもしろいことをしてくれる長男が戻ってきました( ´艸`)

  + + +


GWのDIY話です。
アンティークレンガ熱冷めやらぬ状態で
いそいそと小道DIYに励みました。

没頭しだすとおもしろすぎて、
結局半日で大部分できあがり、
翌日残りの作業をちょこっとやって、出来あがりました。

先日のブログでは色々なレンガの並べ方を
お見せしましたが・・・

どれを選んだかというと・・



結局ランダム好きな私は、すべてをでたらめに並べる方法に行き着きました( ´艸`)
とってもランダム好き。

適当に並べて、適当なところに空間を設けて、
セダムを植えたりしたいなぁ~、と思ったら、
こんな感じにできました。

アンティークレンガ小道


そしてセダムやくるみの殻を配置して
完成しました♪

セダムアンティークレンガ小道


砂を間の隙間に詰めて、水をかけて
また砂を間に詰めて。

でもなんだか砂が流れ出ていくようで(>_<)
ほどほどでやめても、レンガが動かないので、
良しとします。

まだ表面に砂をかぶってる状態なので、
雨が降ったりして落ち着いてきたら、
もう少し色ムラが出てくるかなぁ、と期待してます♪

同じアンティークレンガがありました☆



アンティークレンガの斑な色合いがとっても素敵ですよ♪

これで小屋まで行きやすくなったのと、
雑草が生えるスペースが減ったのでとにかく嬉しいです☆


下のバナーをクリックしてもらえると、
読者がいることがわかって、更新の励みになります。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪♪
長男クン、元気いっぱいに戻って本当によかったですね!
幼稚園ですでに周りを楽しませる人気ものだなんて、やりますね~♪
旦那様譲りですか?それともemi*familyさん??
どちらにしても、ご家庭が明るく温かいからこそ育まれている素敵な個性ですよね☆

アンティークレンガの小道、とっても素敵!!
ランダムと言えども、幅を揃えて並べるのは大変じゃなかったですか?
所々空けたり、そのランダム加減がすごく難しいのではと思うのですが
それをさらりとやってしまうemi*familyさんのセンスがすごいです!!

奥に見えている旦那様の力作の花壇ともマッチして、
さらにその小道の先には素敵な小屋でしょ!
もう、完成したらどんな夢のようなお庭になるのでしょう~
少しずつ出来ていく過程を拝見することができて、とても嬉しいです♪

おぉ~~かわいく出来上がったのですねぇi-184
このレンガすごくカワイイ~~☆
以前の並べ方の記事ね、並べ方に名前がついてるんだぁ~とびっくりしたのi-190
この方法に決定したのねi-179
くるカラ似合うi-189

長男クン良いわぁ~i-176
「人気者」
水筒もお弁当箱も上靴にも
全部に書いてあげてくださいi-176

凸凸♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~、作業お疲れさまでした。
楽しみに待ってました^^

アンティークレンガってホント素敵です☆
emiさんの家とか小屋とかととてもマッチしていますね!
並べ方もしっかり考えられてて、空間の植物とかクルミの殻が映えますね。
花壇と一緒に写ってる写真、何度も見てしまいました^^

かっ☆可愛い~(≧∇≦)/
レンガの小道、期待をいつも裏切らないemiさんがすごい!!
予想外のレンガの並べ方。。。

そうか、隙間をあけるとこんな風に素敵に
なるんですね♫
しかもセダムを植栽するなんて・・・
とってもいいですね。。。
クルカラもいい雰囲気です~(#^.^#)

ところでセダム、踏んじゃったりしないものでしょうか。。。
それとも踏んじゃっても大丈夫なものでしょうか。。。

こんばんは(^^)

長男君、元気になって本当に良かったですねー!
家族にね、病人がいるって本当に大変ですから・・・。
笑顔で元気なのが一番!
ひょーきんものの長男君、そんな姿を見ると嬉しくなりますね♪(*^0^*)

レンガの小道、すごく素敵になりましたねー!
こういうランダムこそ、私は難しいと思うんですよねー!(><)
並べるだけよりも、凄くセンスが問われるものだって思うので、
emiさんすごいな~って思ってしまいました!
グリーンやリアル豚鼻(笑)さんを置く配置も絶妙だなって思います~!
でも、こういうランダムって難しいけど、あれこれ悩んで納得のいく配置になった時の喜びは
数倍ですよね!(^0^)

これから年月とともに変化して行く様も楽しみですね♪凸☆

と~っても素敵に小道出来上がりましたねっ!!
セダムやクルミを入れるスペースもあってさっすがー!

砂目地、時間が経ったり雨が降ると段々沈んでいっちゃって、レンガもグラついたりするんですよねぇ。うちのは、グラついてるレンガが大半かもぉ。。。(゚-゚;)

たまに、砂を埋めいく作業も必要ですね~頑張りましょうー(*゚∀゚*)

dear roseさま♪

roseさん、おはようございます♪

長男のお調子者っぷりは・・・
きっと遺伝でしょうね(笑)
そしてきっと・・・私でしょうね( ´艸`)

お庭づくりに着手するまで
とっても時間かかってしまったから、
こうやって形になると
感慨深いです♪
それをまた楽しみにしてくれるroseさんがいるから
さらにやる気がでます(v^ー゚)

今度整ったら全部お見せしますね!!

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、おはようございます♪

もう「人気者」って書かれてたら
大きくなったときに恥ずかしくて
同窓会なんてできなくなっちゃいます(笑)
自画自賛もいいところ( ´艸`)

レンガの並び方、
おかしくないですかね!!
褒められるまで自信が持てないので、
とっても嬉しいです♪

まだまだやることがあるので、
ちょこっとずつお見せして行きますね!!

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはようございます♪

長男の荷物に「にんきもの」って書いてたら、
完全におバカな親になってしまいます(笑)
でも本人はいたって本気でした(x_x;)

レンガ、相当しんどかったです。。
うちの土が固いし、粘着性があったので、
掘るので一苦労しました。。
でも並べる作業はとっても楽しかったです♪

少しは形になってきたかな♪

dear yuka118さま♪

yuka118さま、おはようございます♪

レンガがとってもいい雰囲気を出してくれてるので、
並べるだけでも絵になります☆
並べ方も相当悩んだんですけど、
ランダム好きにはランダムが一番だと思って( ´艸`)

小屋との色合いも(自画自賛ですけど)
結構マッチしてて☆

今度全部お見せしますね!!

yukaさんのお庭もきれいに整ってきましたよね☆
お庭DIYもまだまだ残ってたら・・
全部レポお願いしますね( ´艸`)

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

期待裏切れてますか( ´艸`)??
嬉しいお褒めの言葉
いつもありがとうございます(*^_^*)

適当に並べるのも意外に難しくて、
途中で単調になったりもしましたけど、
都合悪くなれば間をあけたりなんかして(笑)

セダムは背丈の低い、密集している種類を選びました☆
もしかしたら踏む圧でだめになるかもしれないので、
その時は別の植物を植えて再チャレンジです♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさま、おはようございます♪

長男が病んでるときは、
本当に家の中まで真っ暗だったので、
元気になって、お茶らけてくれて、
余計にありがたみ感じます♪

レンガの小道、なんとか形になってますかね( ´艸`)
全容をお見せしたらイメージと違ってた、なんて言われたら
どうしよう・・って心配だったので、
お褒めの言葉がいただけて嬉しいです♪

もう少し刻印が見えるとかわいいので、
何度か雨降ってくれたらなぁ♪
って思ってます(*^_^*)

また小屋とのセットで
報告させてくださいね( ´艸`)

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはようございます♪

セダムとかクルミの場所をあけたのも、
レンガの配置が都合悪かったので、
結果オーライとなりました(笑)

やっぱり砂の目地って
雨が降るたびに流れ出ちゃうんですね・・・
そうなるとレンガも不安定になりますよね(x_x;)

makinatsuさんがレンガに砂を入れ直す
タイミングで、私もやります(笑)
お互い連動方式でがんばりましょ( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/342-19212715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■進化し続ける雑誌掲載常連宅。 «  | BLOG TOP |  » ■色々悩んで、大量にお買い上げ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

