topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■0円でシュークロークを整理。 - 2012.06.05 Tue

想像してみてください。。
最近おやつを手作りしてなかったから、次男がお昼寝中に、
「カラメルバナナマフィン」を作ったんです。

鍋でカラメルを作ってバナナを投入して、
うまいこと絡まったところで・・・

鍋をひっくり返して地面にぶちまける。という大惨事。

そして地面でカラメルが固まる。
次男がお昼寝中でよかった。

私にはなぜか1滴もかからず、キッチンマットにもほとんどかからず、
フローリング部分だけだったので、
不幸中の幸いでした。

加熱したオーブンがもったいなかったので、
地面にカラメルが固まった状態で、すぐにやり直して、
マフィンを完成させてからお掃除しました(笑)

こどもがいるので、鍋には気をつけていましたが、
気を引き締めないとだめですね(x_x;)


 + + +


我が家のシュークローク。

シューズクローク


引越しの時から
一度も整理したことがないほど、
本当にごっちゃごちゃでした(x_x;)

小屋ができるまで、
玄関先に長男の自転車を置いてたし、
正直使い勝手が悪かったのですが、
自転車がなくなってから
ストレスなくパインシャッターを開閉できるようになり、
ますます整理しないと・・という気持ちになって、
重い腰をあげてようやく着手しました。

シュークローク整理前

汚くて・・・恥ずかしいから写真が小さいです(笑)

詰め込むだけの靴箱。多すぎる旦那の靴。
季節外れのブーツ。ずれてる下敷きの新聞。。。

100均で売ってるボックスでもいいのですが、

本当は



↑のシリーズで靴用の大きさがあれば、
即買いでしたね。。納戸の整理で使用していますが、
とてもシンプルで、かわいいので。

どうしてもクラフトボックスデザインのものがいいので、
出てくるまで0円でがんばります。

まずは下駄箱整理に向けてためていたもの。
スーパーで買い物したときに2Lのペットボトルのダンボールを
優先的に選んで持って帰ってためました。

ダンボール


このシリーズだと、規格が一緒だから、メーカー違いでも同じ大きさだし、
箱が頑丈だし、取っ手の穴もあいてるので、
便利かな~とおもって。

そしていくつか集まったので、
家にあった模造紙でカバーします。
そしたらはめ込んでみて・・・

シュークロークダンボール

初めてぴったりサイズと知りました!!
やった( ´艸`)
計画性のない私は、サイズをはからずに目測で準備していたので、
サイズがぴったりでラッキー。。。

ここにはこどもの自転車ヘルメット、ブーツ、ガーデニンググッズ、
洗車グッズなどなど詰め込みます。

ため込んだ靴箱を整理して、白やブラウン以外の箱は捨てました。
そして余っていたIKEAのファイルホルダーを並べました。

シュークローク整理

ここには、折りたたみの傘、ちりとり、
北側庭用のガーデングッズ、靴磨きセットをまとめました。

北側にもちょっとした庭があるので、
玄関に置いておきたい小物が多くて困っていたので、
当分はこれで行きますが、

すべてに統一感を持たせるために、
ラベルを手作りして・・・

貼り付けて終了です!!

シュークローク整理後


余ったホルダーやダンボールを使って0円改造でした。

右側にも実は壁いっぱいまで収納があるのですが、それでも
こどもたちが大きくなると、収納が足りなくなる気がしてしょうがないです。
そうなったら立体的に収納作り直しです。

使い勝手もよくなりました☆

0円のわりにはスッキリした!って思われた方が
いればとても嬉しいです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪
玄関収納・・・きっと全ての家庭共通の悩みですよね!
それを、段ボール箱で整理されたなんて!!
大きさがピッタリなのもすごいですし、
何よりちゃんと模造紙やラベルを貼ったりと
見た目の統一感にまでこだわるところが、さすがemi*familyさん!!
あと個人的に、箱をラフに覆っている麻布?のようなカバーが素敵だと思います♪

うちも、狭い所にガーデニンググッズなど詰め込んでいるんですよね・・・
自分ではどこに何があるか分かっているのですが、見た目が・・・(汗)
一念発起して、私も玄関スッキリ作戦実行しようかなと思いました!!

はじめまして。インテリアとDIYに興味があってemiさんのブログが素敵だなと思い、よくのぞかせてもらっていますv-410 
もしかしたら見逃しているのかもしれないんですが、以前セリアのコルクボードをつなぎ合わせたDIYを記事にしていたと思いますが、続きが気になります。あれはどういう風に完成したんですかv-361良かったら、教えて欲しいですv-278

beforeの状態もそんなにひどくないですよぉ(^O^)!
うちの方こそぐちゃぐちゃですぅ(~_~;)

しかもクラフトbox買わなくてもこのままで
OKなのでは・・と思うほどのすっきり!!
ダンボールにちゃんと紙を貼って、
しかもemiさんお得意のラベルが効いてますよね♫

我が家も靴の整理をしなくては・・・(^^ゞ

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

roseさんもお庭をきれいにされているので、
一緒だと思うんですけど
玄関って意外と靴以外のものが多いんですよね(x_x;)
可愛げなくダンボールで整理しましたけど、
これくらいのスペースをとっても
足りないくらい靴と関係ないものであふれてました(笑)

入居してから本当に触ってないくらい
整理していなかったので、とっても気分がスッキリしました!!

ここはあけると全部見えてしまうので、
まずは「隠して隠して」で、麻袋もかぶせてみました♪
褒めてもらえてとっても嬉しいです♪

dear yukiさま♪

yukiさま、はじめまして&こんばんは♪

とってもとっても嬉しいお言葉・・・
本当にありがとうございます。。(/_;)
楽しみにしてもらえてるってことが
意外とコメント通じて初めて感じることができるので、
yukiさまからコメントいただけて、
こんなブログでも、好きで見てくれる人がいるんだなぁ。。って
感動してます(ノω・、)

しかもパーテーションのその後まで気にしてもらえてたんですね!!
実は使いたい場所に設置しているのですが、
その周りのインテリアの配置が全然納得できなくて、
全体像が見せれないでいるんです(笑)

どうせお見せするなら、納得いく形でお見せしたいなぁ。。
って思ってたらずいぶん長い時間悩んでしまって(笑)

期待を裏切る結果ではないかもしれませんが、
近々必ずお見せしますね!!

その後を見たいって言葉だけで、
とっても温かい気持ちにさせていただきました。。

ありがとうございます( ´艸`)
またよければ見てやってくださいね!!

dear yurariさま♪

yurariさん、こんばんは♪

いやいや・・・
引きの画像でようやくお見せできますけど、
近くで見たら本当に災難ですよ(笑)

玄関が散らかっているのは風水的にも
よくないのは有名ですし、
片付けたいってずっと思っていたので、
少しはばぁ~んっとあけれるようになって
本当にすっきりしました。。

靴の箱とか捨てられない人なので、
定期的に見直しって必要ですね。。

こんばんは(^^)

お鍋ひっくり返し事件・・・・思わず『ああ~~~・・・』って声が出ちゃいました。
私もね、お味噌汁のお鍋をひっくりかえしちゃったことがあって。
しかも、コンロ下の引き出しをたまたま開けてて、そこに全部!
中身全て洗ったんですよー(><)
だからね、想像が出来ただけに!
子供さんはもちろん、被害が無くて本当に良かったですねー!!


玄関収納って、本当に悩みどころですよね!
私も、見て見ぬふりしている所の一つです(><)

前の状態でも、全然キレイですよー!
でも、箱のサイズを合わせると、こんなにスッキリするんですね!
しかも、ペットボトルの箱とは思いもしませんよ☆
こうやってリメイクされるところがemiさんの素敵なところです~♪

箱に布等を貼ってリメイクと言うのを、emiさんに教えて頂いたので
やりたいところがいっぱいあるんです!
今度ゆっくり時間作って、真似っこさせて下さいね(*^^*)


イベント、本当に楽しかったです♪
うちは、どこに行くにも一緒に行くので、女子パワー全開な今回の会場にも
しっかり連れて行っちゃいました(笑)
旦那さん、マダムパワーに圧倒されながらも、しっかりその風景を写真に収めてました(笑)
emiさんとも、いつか絶対お会いするって、もう決めてますから♪
その時は、夫婦揃って遊んでやって下さい♪うふ(*^^*)凸☆

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはよう☆

鍋をここまで派手にひっくり返したのが
初めてだったのに、中に入っていたのが、カラメル・・・って
最悪でしたよ(笑)

でもこどもたちを巻き込まなくて本当にホッとしました。。

玄関は・・・本当に汚かったんです。。
本当はもっと上手な人の手にかかれば、
もっとスッキリするのでしょうけど、
今までの状態からすれば上等だと勝手に思ってます(*^_^*)

本当にね!nyancousagiさんに会いたいし、
もう会うって決めてますから!!
しかも伝説の旦那さまにもね(笑)

もちろん夫婦そろってお会いできる日を楽しみにしてます♪
早くなにかいい機会ないかなぁ♪
車関係の世界イベントがまさかの東海圏で行われるとか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/340-570c2208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■本物は高すぎるからハンドメイド。 «  | BLOG TOP |  » ■IKEAをお色直し。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

