topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■壊されたから新調しました。 - 2012.05.05 Sat

昨夜、私の大好きな「世界で働くお父さん」の特番をやっていました。
単身赴任で、世界中で頑張ってるお父さんに会いに、
こどもが1人で、サプライズで会いに行くんです。

仕事のインタビューを受けてて、
振り返ったらいるはずのない、娘や息子が異国の地にいるんです。

もう涙なしでは見れません。

私の父も単身赴任していた頃、
スカイプもなくて、電話することすら高くてできませんでした。

昨日の話で、娘さんがお父さんが大好きな餃子を一生懸命練習して、
現地で作ってあげてたのですが、
胸がいっぱいになって泣きながら食べるお父さん。。

「いつのまにこんなことまでできるようになって。。
そんなに急いで成長しなくていいから。もっとゆっくりでいいから。。」
って泣いてました。

私の父もそういう想いがあったのかな。
成長は嬉しいことだけど、近くでみれないときは、
寂しさに拍車をかけることだったのかもしれませんね。。

今もロスに駐在中の父と母。
私は31歳のいい大人ですが、番組に応募したい気持ちでいっぱいです(笑)

 + + +


少し前にロールケーキを作ることに
はまっていたのですが・・・
勢い乗ってるときに
ハンドミキサーをこどもに壊されてしまいました。

一本足で何とか使ってみたのですが、
泡立ちが悪くなって、ケーキの出来栄えもいまいち。

なので、新調することにしました。

しかもボウルとミキサーのスタンドつき(笑)
使わないかもしれないと思いつつ、
安さに惹かれて。
パワーもかなりあるので、大満足です。



これが家に届いたとき、
次男が興味津々。
ハンドミキサー



そして、届けられたダンボールでひとしきり遊んで興奮したのか・・・・

ダンボール遊び

こうなりました(-"-)

観葉植物破壊


次男はこれで二回目です。

今回はすぐに植え替えました。。
そして翌日には倒してまた壊しました・・・。


にこっと微笑まれたら許しちゃいます。。

陶器の鉢植えなんて、倒すにきまってますよね(ё_ё)

こどもは元気が一番ですね(v^ー゚)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

『世界で働くお父さん』、私も大好きな番組ですっ!!
あぁ~、GW後半はずっと予定が詰まっていて昨日の番組も見逃しましたぁぁ(T . T)
emiさんの記事を読んだだけで胸が熱くうるッときました。

うちも、国内ですが実家が離れているので、恋しくなります 笑
何歳になっても、やっぱり子供ですよねっ(*^_^*)

こんにちは~(^^)/
興味津々の次男君とってもかわいいのですが、
鉢植え壊されたママはショックでしたよね~(*_*)
植え替える労力を考えると・・・
私までため息が出てしまいました~。
でもかわいいと怒れないですよね(^^;)
うちはまだ下の子がいたずらしそうで怖くてまだグリーンを室内に置けません…(>_<)

こんばんは。

スタンドミキサー、便利そうですね。
我が家のは、大きすぎて・・・結局、毎回普通に手で
ハンドミキサーを使って泡立ています。
今度は、お庭に続いて、ケーキも楽しみにしています♪


こんばんは(^^)

「世界で働くお父さん」という番組があるんですね。
すごく観てみたいです!
「そんなに急いで成長しなくていいから。もっとゆっくりでいいから。。」
というセリフが、父親の気持ちが全て表わされていますね。
emiさんのお父様もそう思われていたかもしれないですね。
今も海外で離ればなれは寂しいですよね。それはいくつになっても変わらないと思います。
emiさんも、息子さんたちに同じように『急いで成長しなくても良いんだよ』と
そう感じたりするのでしょうね。

このミキサー、すごいですねー!
このまま両手使わずに使えちゃうんですね!
しかもとてもお安くてびっくり!
これは、大人でも大興奮しちゃいます!
連続してお菓子作りとかしちゃいそうですよ~(笑)

次男君、目がくりっくりですごく可愛いです~♪
emiさん、すごく美人だわ!って思っちゃいました(*^^*)
前にも倒していましたよね(笑)
男の子は、元気が一番ですかね♪
そこで怒らないemiさんが素敵です☆
私なんて、『もう~~!』っとか思っちゃいそうです^^;

長男君、大変ですね。
まだまだ高熱が続いているんですね。
心配ですね。
どうぞ、お大事に・・・そして、emiさんもお体にお気を付け下さいね。☆

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、おはようございます☆

世界で働くお父さん、って
キー局じゃないから、仲間がいて嬉しい(笑)

ほんとにいい番組ですよね♪

国内でも離れてたら
同じ気持ちで見てしまいますよね。。

お父さんが働く姿も見れるし素敵な番組ですよね(*^_^*)

何歳になってもこどもはこども。
まさにその通りですけど、女の人は、
それでマザコンって呼ばれないからラッキーですよね(笑)

dear ちなこうさま♪

ちなこうさま、おはようございます♪

次男は相当冒険心もあるし、
好奇心も旺盛なので、
長男が絶対に触らなかったものを
片っぱしから触ってくれます(笑)

意外にも今まであまり雑貨も壊されなかったのですが、
本番はこれからのようです(笑)
私もグリーンの置き場所を再考しないといけない~(>_<)

dear ホワイトテラスさま♪

ホワイトテラスさま、おはようございます♪

ホワイトテラスさんに影響されて
ロールケーキを作り始めたんですけど、
ちょうど熱が高い時に破壊されてしまって(x_x;)

ホワイトテラスさんのもってるのは
業務用ですもんね!
それにも影響されてスタンド型を買ってみました(笑)

またホワイトテラスさん、いろいろ教えてくださいね!!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

世界で働くお父さん、は特番しかないんですけど
レギュラーにされたら毎週泣かないといけないから(笑)
とっても素敵な番組なんですよ!
おもってもいない国で、貧困国のために橋を建設してたり、
水事情が悪いところで貯水システムを建設してたり、
世界でがんばってる日本人も見れて、
本当に感動します。。

今度やるときは宣伝しますね!!

次男は・・・私にも旦那にも似てなくて(笑)

目がくりくり二重の私の父にそっくりなんです( ´艸`)

この顔で、やんちゃされて、怒ったらすねるので・・・
なかなかのやっかいものです(*^_^*)

おはよう。

emiちゃんのウチは本格的な物がそろっているね(*^_^*)
お庭のDIYでもお煉瓦割るのとか
水平機も大きいし。
私は煉瓦割るのにはマイナスドライバー、
水平機は物置買ったときに付いてきたちっさいのを使っています(笑)

次男君、鉢割っちゃったんだね~(T_T)
私なら笑って許せないよぉ。
子育てってそんな風に思い通りにならないことが多すぎて
神経すり減ります・・・。
emiちゃんすごいなぁ。

この番組私も見ました!!
あの餃子を頑張って作って焼いてた子が
娘のイメージとかぶると言って、主人まで感動して泣いてました。
泣くのなんて結婚式以来見たので、
相当胸を打たれたんだと思います。
emiさんもご両親と離ればなれなんですね(p_-)

大人になっても寂しいですよね。。。

陶器で背の高い植木鉢は子供が触ると倒れちゃいますね(>_<)
日に2回壊されると凹んじゃいそうですが、emiさんは前向きで優しい!
でもこんな次男君のかわいいお顔でみつめられたら許しちゃいますね♪

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

ええ??うちで物そろってるなんて
ありえないよ。。
これは旦那さんがやる気だすのに、
水平機とタガネの道具だけを買っただけだよ。。

インパクトドライバーなんて持ってないし、
他には道具らしい道具なんてもってないわ。。

怒ってもしょうがないってあきらめてるけど、
実際は必至で怒りを・・(笑)
もう少し大きくならないとこの辺のコントロールは
できないだろうから、しょうがないね(x_x;)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさん、こんばんは♪

同じ番組見てたんですね。。
旦那さまが結婚式以来初めて泣いた!?
もう本当に娘さんと重ねてみてらしたんですね。。。
とっても素直でかわいらしいお嬢さんだったから、
きっとマカロンローズさんの娘さんも
面影が重なったのでしょうね☆

細長い鉢植えは全部で3個壊されました・・・
なぜかアンティークのものは一回も。。
鉢植えはしょうがないですね(x_x;)
安全な場所は家の中では見つかりませんもん。。

emi*familyさん おはようございます♪

ロールケーキ作りにはまっていたの??
なんだか、emi*familyさんがお菓子作りにはまっていてうれしい♪♪
どう??美味しくできた??

ハンドミキサー、プロみたい!!
私も欲しくなっちゃう!!

次男君、怪我しなくてよかった・・・。
そして、元気に復活でうれしい♪
いつでも、家族には元気にいて欲しいですもんね!!

dear sweet-houseさま♪

sweet-houseさん、こんばんは♪

ロールケーキって上級者の気がして
今まで作ったことがなかったんですけど、
一回作ったら、美味しくて何回もチャレンジするんですけど・・・・
味はまだしも見た目が(笑)

それはそれは人様に見せれるものじゃない、
おぞましい出来栄えのものばかりで(笑)

練習してる途中で
壊されちゃったから。。
でもsweet-houseさんのコメントでまたやる気でたぁ!!
がんばろ~っと!
出来なかったら色々相談のってください。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/338-a6065668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■我が家のリビングに新しいコーナー。 «  | BLOG TOP |  » ■アンティークレンガの小道製作DIYとクラピア問題。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

