topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■シンクに置いてみました&水栓のお話。 - 2012.05.01 Tue

本物の家族以上に愛情をそそいでくれる
家の近くの畑のおじいちゃんおばあちゃん。

お孫さんが高校でハンドボールをしていて、
昨日は地区予選の決勝でした。

実は旦那さん、ハンドボールで大学へいったほど
強豪校でキャプテンをしていたんです。
それを聞いて、練習や試合を見に来てほしい、と言ってもらえたので、
家族で見に行きました。

お孫さんはキャプテンをしていて、
相手は一度も勝ったことがないチーム。
最後は3点差を1点差まで追いつかれ、
さらには退場者を2人だしてしまい、
7人対5人で戦って・・・何とか逃げ切りで優勝。。
冷や冷やでしたが、あまりにもドラマティックな展開に
さわやかな感動をもらいました(*^_^*)

久しぶりの熱気むんむん体育館。
やっぱりスポーツっていいな( ´艸`)


 + + +




以前自分でラベルを作ったアンバー色のガラスボトル。

アンバーガラスボトル


ここにハンドソープを入れて、キッチンシンクに置いてみました。

今までハンドソープは置いていなかったのですが、
ハンバーグで餡を練った後とか、
パンをこねた後とか、
手のネチャネチャが気持ち悪い時に、
いつもはお湯で一生懸命落としたり、
少し台所洗剤を使ったり( ´艸`)

手がキュッキュしてたので、
小さめのハンドソープを置きたかったんです。
置いてみて初めて感じましたが、
意外とキッチンでのハンドソープ利用頻度が高いです♪

コーラーシンク


ちなみに我が家のシンクはKOHLER社ののベーカーズフィールドです。
大きさもちょうどいいし、白のホーローが可愛いです♪
探しまわって一番安かったショップは
輸入建材のジェイマックス さんでした。
HPはこちら★★★ コーラーやデルタの商品がとってもお買い得です♪

余談ですが、3カ月前に紹介した、
汚れが付きにくくなる施工をしてもらってから、
一度だけしかメラミンスポンジでシンクを掃除していませんが、
以前から悩まされていた色染みがほとんどないんです!!!
とってもメンテが楽になりました( ´艸`)

続報を書いておきたい!と思いつつなかなかかけてなかったので、
効果なかったのでは??と思っている人がいたら大変(笑)

脱線しちゃうので、そちらは後日。。

KOHLERのシンクにKOHLERの水栓金具なのですが、
こちらの水栓は、日本で買ったら20万円弱するって言われたので、
個人輸入してアメリカから取り寄せました。

価格は6分の1くらいでした。
アメリカ製の水栓金具類は拍子抜けするくらい簡易なダンボールに入っていて、
普通にホームセンターで売っています。
重さもないので、送料もわりと安いです。

シンクは壊れる可能性がある上に、重たすぎるので、
補償のきく国内の輸入業者に任せた方がいいですと思いました。

この水栓・・・どうしても見た目的にシャワー付きがよくて、
こちらの水栓にしたのですが・・・・
シャワーの出番がほとんどないです。。
シンクが二つ口ならもっと出番があったのかも。。
シャワーの水の圧力が弱いので、使い勝手がいまいちです。

取っ手のレバーが白の陶器になっていて、
帳消しにしてくれるくらい気に入っているので、よしとします。


なんだか脱線しまくりでしたが、
ここにきて、キッチンの水栓のお話が初登場!?

家を見渡すとまだまだおすすめの買物や安い買い方がいっぱいあるので、
マイペースに紹介していきたいと思います(v^ー゚)

参考になってたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー


スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵なシンクですね~♪それにしても水栓がそんなに高いとは(+o+)
それを個人輸入しちゃうところが、さすがですね!!!
キッチンのハンドソープ。うちはもの凄く使います。
2階が洗面所でトイレは簡易の手洗い場しかないので、
外出先から帰ってきたらまずキッチンで手洗いうがいです(汗)

ひとつひとつに凄く拘りがあって、それがすべてemiさんのお家に
マッチしてて、ほんとかっこいいですヽ(^o^)丿

おはよう。

旦那様スポーツも出来るんだねぇ。
素敵♪
だからフットワークも軽いんだね。

キッチンにハンドソープね。
我が家はシンクに壁が無いからなるべく物を増やしたくなくて
台所洗剤で手も洗っちゃってます(笑)
このボトル売り物みたい(^m^
かわいい!!

シャワー使わないの?
ウチのはシャワーの方が水圧強いくらいだし
ストレートだと水跳ねも多いからシャワー派かな。
最近は暑くなって来たから
食洗機より手洗いが気持ちいい(*^_^*)

ヒメイワダレソウは見つけたのが冬だったから
ダメ元で植えてみたんだ。
やっぱり根付かなかったみたい。
それとも雑草と間違えて抜いちゃったかな(苦笑)

いやぁ~ シンク超かっこいいねーいつみても!(>_<)
やっぱり怪しい業者かと心配していたけど お手入れ楽で
やってもらってよかったね!!

そしてそして うちの次男坊も発熱中1週間幼稚園休んだけど
emiさんのところも大変だったのねー(>_<)
もう大丈夫なの? 急な入院って本当大変だったでしょう?
うちも正月の時は 高熱が7日続いたから 不明熱で大きな病院に
入院だったの。。 心配だから おうちでGW過ごしたらいいね^^
旦那さんも 庭モードだしね^^
いやぁ 小屋いいなぁ・・もうそんなスペースないもの~;;
うちもGW中に 去年の三角パーゴラをグレードアップさせれたらいいのだけど・・(>_<)
まずまず、emiさんも体調大事にみんなで ゆっくり過ごしてね❤
いつも遊びに来てくれてありがとう*^^*

こんにちは!
どうしても生活感あふれてしまいがちなシンク周り、
とってもお洒落でスッキリとして羨ましいです☆

やっぱり外国のデザインって素敵ですよね。
性能も大事ですが、毎日目に映るデザインがやる気に与える影響って
すごく大きいと思います。
素敵なデザインに、お掃除いらず!!!
もう、まさに夢のようですね!!

私の目が一番釘付けになったのは・・・
シンクの壁にくっついている、スポンジ置き(でしょうか?)!!
これ、どうなっているんですか??吸盤ですか?
それこそ最も置き場に困るスポンジがこんなにお洒落になるなんて!!
びっくりです~!

個人輸入って前からやってみたいと思ってたんですよね。
でも根がネガティブなもんですから、トラブルになったら?故障したら?とか色々考えちゃって。
都市伝説かもしれないけど、船便のワインは運ぶ途中で飲まれちゃうって聞いて。。。(笑)

水栓、やっぱシャワーは使わないですか?
私もemiさんと同じ水栓にすっごい心惹かれたんだけど、独立してると使わない気がして一体型にしちゃいました。ウチはそれで正解だったけど、やっぱ可愛いなー。

スポンジ置き、超可愛い♪
もしやアンティークに吸盤付けた?

台所洗剤で手を洗うなんてお肌が荒れますよー。
ウチも台所で手を洗うことが多いのでハンドソープは必須です。

スポーツまで万能なんて、満点なダンナさまですね。
私はスポーツはからきしダメなので、まるで別世界です。
ダンナさまに直して欲しいところって無いんですか?

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、こんばんは♪

キッチンにハンドソープって
結構みなさん置かれているんですね(笑)
長年置く習慣がなくて、
置いてはじめて便利さに気付いたんです!!

ホーローのシンクは見た目がかわいいですが、
メンテが非常に面倒だったので、
悩みました。。きっとステンレスが魅力的に
感じる日が来るんでしょうね。。

水栓はものにもよるのですが、
高いものは本当に高いんです。
一円でも安くするために努力惜しみませんでした( ´艸`)

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

旦那さんは、不思議なくらいスポーツ万能で
野球部に入ったことないのに、
キャッチャーとかできちゃう人(笑)

シャワーは、日本のものとは大違いだよ(笑)
@うさこさんのとこは、シンクの大きさが売りだから、
シャワーが機能しなかったら大変だよね。。
あの形だったら、シャワーの特性が生かされそう!!

台所洗剤で手を洗っていた仲間発見( ´艸`)

dear haruさま♪

haruさん、こんばんは♪

haruさんのところと同じ状況を
たどってる・・・
haruさんも大変だったもんね。。
同じことが起きるとは思わなかったけど、
haruさんが綴る心境が、とってもよくわかる。。

あの手作りのパーゴラのことかな??
パワーアップさせなくても十分すぎるくらいの
出来栄えだったけど!!

GW中にまたレベルアップするの??
うわぁ楽しみ( ´艸`)
成果発表し合おうね(笑)

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

実際は生活感丸出しですよ!!
洗って置きっぱなしの筆とかありますもん^m^

やっぱり行きつくとこはシンプル。。
シンプルは冒険できないけど、その分飽きも少ないですね☆
roseさんもアメリカで生活されてた時は
ホーローのシンクだったのかな??

スポンジ置きは、アンティークのソープディッシュを
シンク内に吸盤でとめてしまってます♪
固定できるし、外からは見えないから
この位置で気に入ってるんですけど、
すぐ食器が当たって、カシャンって下に落ちちゃうんです(x_x;)

私も気に入ってるので、そんな細かいところまで
見てもらえて嬉しいです♪

dear suuさま♪

suuさん、こんばんは♪

でた!suuさんのおもしろ発想(笑)
ワインが飲まれてるわけがないしぃ~( ´艸`)
個人輸入は、トラブルゼロにする方が難しいんです。。
そもそも日本の基準ってなにもかもハイグレードだから、
日本ではとっくにアウトレットに回される商品が
普通に販売されてるんです。
シャンデリアをかったら、照明が傾いてるし、
水栓のパイプにわずかながらへこみがあったり・・・

一種の賭けみたいなものですよね。。

スポンジ置きはアンティークのソープディッシュに
吸盤付けたんです♪当たるとすぐに落ちちゃうけど。。

旦那さんにも欠点があるんですけど、
全部私には悪影響がないというか(笑)
私の欠点も嘘のように吸収してくれるので、
本当に助かります( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/337-d5f4c0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■アンティークレンガでDIY。 «  | BLOG TOP |  » ■最後の手つかず空間を整えました。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

