topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


■旦那さんがようやく本気出しました。 - 2012.04.27 Fri

うちの旦那さん、
良くブログに登場しますが、
とっても意欲的で、前向きで好奇心が旺盛です☆

時間ができたから、徹底的に家族サービスをすることと
趣味を一つ探すこと、そして家を堪能することを目標に掲げていました。

家族サービスは、ない時間の中でも積極的にやってくれていたので、
こどもが懐きすぎるくらいべったり。

そして趣味は、家族サービスが充実したうえで、ゴルフを始め、
休日のお昼はいっぱい御飯を作ってくれます。

そして問題の・・・家を楽しむ、ってとこ。

おだててもおだててもなかなか動かない大物DIY。

しかし!!ようやく動き出したんです!!

玄関周りに芽吹きだしたジューンベリーやアジサイ、
毎日ぐんぐん伸びるクレマチスを見て
感動したみたいで、小屋もできたことで
彼のテンションはマックス庭モード。

ジューンベリー


ということで、素人ですが、色々調べて、
庭づくりがスタートしました。
家には玄関の外構工事のときに余ったレンガがあるので、
これを使ったり、処分する予定のものをもらって、
なるべく安く作ります。

花壇づくりの予算はツリーを入れて1万円くらい。

まずは一つめの花壇が二日くらいでできました。
ちゃんとモルタルを使ったみたいです☆

庭の花壇DIY

長男が高熱出す前に、一緒に手伝ってくれました。
水平機の使い方もわかってるみたいです(v^ー゚)

今度はウッドデッキにでて正面に
角ばったものを作ります。。

小屋に合うように、というリクエストです。

小屋完成直前

GWはどこも行けなくなったので、
近くで開催中の植木まつりにいって、
大きな樹を仕入れて、本格的に庭を完成させたいな。。

GWの成果はBEFORE&AFTERでまた報告しますね♪
がんばれ旦那さん☆

のクリックがもらえると、本人もやる気倍増です☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう。

おおっ!頼もしい旦那様(*^_^*)
モルタル使って花壇作ったら
後からゆがみも出ないし仕上がりもきれいですよね。
ウチは私が並べただけだから
花壇いじるたびにずれていきます(笑)

ウチのジューンベリーも実になってきたよ。
去年は苗が小さくて花が咲かなかったんだけど
今年は収穫が楽しみ(^m^
鳥さんに負けないようにしなくては。

emiさんのお子ちゃま、そしてemiさんもここ数日大変だったんですね(´+ω+`)
でも、元気にたったようで安心しました。emiさんもお疲れ様でした。。。
家族にはいつでも元気で笑顔でいて欲しいですよね、子供が元気だと親も元気もらえるし!!

GWのロハスは残念でしたが、きっと素敵なお庭が完成するのかな(*゚∀゚*)?!
しっかし、いつ見ても素敵な小屋だわ☆
バラやクレマチス、アジサイ、素敵な草花がとーっても似合いそうっ!
before&after楽しみにしてます♪

なんて幸せそうなお話(*^_^*)
素敵な旦那様ですねぇ~
家庭サービスを徹底的にする!なんてそんな素敵なパパ
見た事も聞いたこともないです!!
とっても仲のいいご家族で読んでいて癒されます♪

ところで水平機なんてものがあるお家も珍しいんじゃないですか?
しかも、幼稚園の息子さんが使いこなしてるなんて感動ものです!

連休が明けたら、それはそれは素敵なお庭が完成してるんでしょうね~
今からとっても楽しみです(*^_^*)

おはよございます(^^)

emiさんの旦那さま、もう子供の本に出てくるような
素晴らしい・・・・いや、素晴らしすぎる旦那様ですね!
優しくて、家族想いで、頼りがいがあって、健康的で!
そして、ご飯まで~~~~!
こんな理想の旦那様が、世の中にいるんですね☆
ああ!羨ましすぎます!!
でも、そんな素敵な旦那さまと言う事は,emiさんがとっても素晴らしい奥様だという証拠ですよね!
なんて素敵なファミリ~~☆

うちの旦那さんは、ご飯もDIYも全然ダメです~^^;
力仕事は、どちらかと言うと私担当?!(悲しすぎる)

GWは残念でしたが、お家の事を色々と出来るお休みも
とても充実して楽しい時間になる事でしょうね♪
お庭の事をするので、、良いお天気で、爽やかな日が続くと良いですね!!(*^0^*)
そんな我が家も、GW一切無し、祝日も無しの悲しい現実です~(とほほ)

BEFORE&AFTER楽しみにしております♪凸☆

お久しぶりです!
ちょこちょこ遊びに来ていたのですが、コメ出来ずにすみませんm(_ _)m

息子くんたちの高熱や入院された時もかなり心配でした(>_<)
少し落ち着かれたみたいで良かったです^^
ゴールデンウィークはザンネンですが、お家でゆっくり
されて下さいね♪afterを楽しみにしています!

とにかく、なにより、二人とも元気になってくれてよかったですねi-179
最初見たときはめちゃめちゃ心配しましたよーー!
「二人とも」というところがもう絶対パニックになるよ??と、想像してそわそわしちゃったi-230
うちもむか~し、「アレはいったい何だったんだろう?」と思うような発熱があったけど・・・
このまま問題なく全快してくれると良いねi-176

ご主人にはいつも「良きパパ、良きオット」のイメージをもっていますが、
更に上をめざしてらっしゃるのねぇi-237
GW明けのビフォー・アフター、楽しみにしてますi-184

↓メジャーカップ、超カワイイi-233
 引き算、難しいよねi-202

凸凸♪

こんにちは!
お庭造りには良い季節になりましたね♪
今が一番いろいろなものが芽吹いて、景色がガラッと変わり、
俄然やる気が湧いてくる時ですね!!

旦那様も、そんな草木の様子に感動してお庭造りを始められるなんて・・・
男性にしてその繊細な感性が羨ましいです~!
一緒にお手伝いする長男クンがまた、かわいいな☆
こうして家族で作り上げたおうちには、
こんなたくさんの思い出がいっぱい詰まっていくのでしょうね♪

GWの予定変更は残念ですけれど、
じっくりお庭に取り掛かれるまとまった時間が取れるのもいいですよね!
どんな風に出来上がっていくのか、とても楽しみにしていますね☆

旦那様、素敵ですね♪
意欲的で好奇心が旺盛ってすごく大事なことですよね。
そういう方は新しいことを始めることができるから
世界が広がりますもんね^^

お庭の小屋・・・かわいい〜♪
以前犬のトリミングのお店にこんな小屋があって
うちもこんなのが欲しいなって思っていたんです♪
なのでemi*さんちにもあってビックリ☆
ひゃ〜♪うちもいつか欲しいです(*´艸`*)

お庭造り楽しそうですね♪
素敵になったらまた見せてくださいね^^

こんばんは☆
お子様大変だったんですね。
emiさんも本当に心配で大変だったと思います。
元気になって良かったですね。
かわいい小屋に素敵なお庭作り♪
完成楽しみにしてます(●^o^●)
↓セリアにも棚があるんですね!!!
探してみよっと(*^_^*)そして、素敵過ぎるキッチン雑貨にめがハートです!!
ポチ

emi*さん、こんばんは~☆
息子さん達、元気になられたようで良かったですね~♪
ホントに大変だったでしょう?
GWの予定は大幅に変更になっちゃったようですが papaさんもがんばってくれるみたいだし、のんびり過ごすのもきっと楽しそう❤
ビフォーアフター楽しみにしてますね(^O^)/

ポチ凸

dear @うさこさま♪

@うさこさん、こんばんは♪

@うさこさんのとこは、
@うさこさんがほとんどのDIYされてますもんね。。

うちも旦那さんが動かなければ
花壇はモルタルなしで、作ってたと思う。。

ジューンベリーは、
びっくりするくらい鳥たちが、
びっくりするくらいちょうどいいタイミングで
収穫直前の実をもっていくから驚くよ(x_x;)

今年こそは鳥に負けない(笑)

dear makinatsuさま♪

makinatsuさん、こんばんは♪

こどもたちに振り回されてましたけど、
今は回復してわがまま言いたい放題で、
いろんな意味で振り回されてます。。
怒れてくるけど、元気なのがやっぱり一番です。。

小屋はもう少し汚れてきたら
本当にいい味でるかも( ´艸`)
クレマチスも、家を建てるまで聞いたことなかったくらい
ガーデニング音痴だったから、
どういう形で仕上がるかはまだ未知数だけど、
何とかチャレンジしてみる(v^ー゚)

GWの成果をお楽しみに♪

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、こんばんは♪

旦那さんは、本当によくできた人で、
文句のつけようがない人です☆
私のような落ち度のある奥さんをもらって
ちょうどいいのかもしれない(笑)

水平機は花壇づくりのモチベーションアップのために
揃えたものなんです( ´艸`)
長男も空気がどこにくれば水平か、不思議と理解してるみたいです。。

マカロンローズさんの期待にこたえられるように
旦那さんに動いてもらわなくちゃ。。

dear yukiさま♪

yukiさん、こんばんは♪

ご無沙汰してます♪
またコメントいただけて嬉しいです( ´艸`)

息子たちは無事に回復しているのですが、
いまだに原因が不明なのでスッキリは来ていないのですが、
わがままも今は許せる。。

GWはすでに切り替えて、予定も盛りだくさん☆
DIYをいっぱいこなそうと思ってます♪
よければまた見てやってくださいね♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

そうだよね。。nyancousagiさんは
いつもお休みが少しずれたり。。
GW実家帰れなくても休めるだけもありがたい話でした。。
のほほんとした日記になっちゃうけどごめんね(x_x;)
nyancousagiさんの旦那さんも
DIYには前向きじゃないんだね( ´艸`)

確かのあの大きなものを組み立てたのは・・
nyancousagiさんでしたね(笑)

私もDIYが大好きだから、
全部やられてしまうと、
それはそれで嫌だよね(笑)

花壇を作ってもらう横で、
私はインパクトドライバーを
振り回す予定なの( ´艸`)

また更新するね~♪

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

こどもたちがつぎつぎと病気になることは
ある程度想定してましたけど、
ここまでダウンするとは思いもしなかったので、
本当にパニックになりましたよ。。

それでも雑誌とか買い込んで、
有意義な時間もありましたけどね(笑)

旦那さんがかなりやる気になっているので、
天気でめげることがないように、
とにかく雨がふりませんように( ´艸`)

またお見せしますね♪

dear roseさま♪

roseさん、こんばんは♪

毎日見ていても庭に変化があって、
初めてこういう経験をして、
ガーデニングにはまる人の気持ちがわかりました♪

心にゆとりができますよね☆

旦那さんは、ほめられると伸びるタイプなので、
一生懸命おだてて、立派な花壇を
作ってもらいます( ´艸`)

お花のセンスは・・・まだまだ未知数ですけど、
少しでもきれいに仕上がるように頑張ります♪

また見て、意見聞かせてくださいね!!

dear いくさま♪

いくさま、こんばんは♪

旦那さんをほめてもらって、
自分が褒めてもらっているくらい嬉しいです( ´艸`)
とっても前向きな人なので、
いい影響を毎日受けてます♪

おだてたら、花壇だってできる!ってところを
お見せしなきゃ(笑)

小屋を気に入ってもらえて嬉しいな♪
瓦が年季入ってていい感じなんです☆
周りのグリーンでまた雰囲気変わるでしょうから、
素人なりに頑張ろうと思います♪

また意見聞かせてくださいね♪

dear RoseLineさま♪

RoseLineさま、こんばんは♪

こどもたちに振り回されることは
覚悟してましたけど、
身体になにかあると神経使うし、
本当に心配しちゃいました・・・・
何事もなく乗り越えられてほっとしてます。。

小屋ができてから一気に庭らしくなって、
そうにか整えたくなってきました♪
お花のセンスがないので、
ROseLineさんにコーディネートしてもらいたいところです。。

変だったら遠慮なくすぐに教えてくださいね(笑)

dear oliveさま♪

oliveさん、こんばんは♪

何とかおおごとにならず(おおごとだった??)
今は元気に走り回ってくれてるので、
ほっと一安心ってとこです。。

GWは大阪帰れなくて、残念ですけど、
ここは前向きな夫婦なので、
早速有効に休みを使う話しあいです(笑)

お庭、まとまるか分かりませんけど、
素人DIYを楽しみたいと思います☆

またお見せしますね♪

やっぱり大物のDIYは男の人の手が必要ですよね!!
旦那さん頑張れ~!!
きっと素敵な物が出来るでしょうね(o^^o)♪

大きな木・・・
いったいどんな木が
この庭に迎え入れられるんでしょうか?
before/afterが楽しみです(#^.^#)

こんばんは(^^)

再びお邪魔します。
GW、良いお天気でスタートしましたね♪
皆さんの体調は大丈夫でしょうか。
元気に楽しめたら良いなと思います(*^^*)

事後報告で申し訳ないのですが、
先日お願いしました、セリアのまな板トレーの記事を
本日リンクさせて頂きました。
事後報告ですみません(><)
もう、全然違うものでお恥ずかしいですが、勇気を持ってアップしました(笑)
宜しくお願い致します。

dear yurariさま♪

yurariさん、おはようございます♪

レンガも量を使うととっても重いし、
やっぱり男の人が力仕事がんばって欲しいところですよね♪

つめがとっても甘い人なので、
どう出来あがるかわかりませんけど、
何もないところに花壇ができると
テンションあがりそうです♪♪

また楽しみにしててくださいね!!

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、おはようございます♪

わざわざリンクの了承まで(@_@;)
nyancousagiさんに紹介してもらえるなら
いつだってリンクフリーですから!!

とっても嬉しいなぁ♪

ゆっくり伺いますね♪
楽しみ( ´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/327-595585d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■最後の手つかず空間を整えました。 «  | BLOG TOP |  » ■セリア棚でキッチンの壁、模様替え。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

