topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


■2012春■我が家のリビング。 - 2012.05.18 Fri

大物のインテリアが加わって、
雑貨の配置が大きく変わりました♪

2012年の春のリビングです。

2012春リビング

逆光で見にくいし、
ソファで次男が爆睡してますね(>_<)

お気に入りの大きなアルファベットの『A』の定位置が決まりました。

旦那さんからは一言
『E』ならわかるけど。。なんで『A』なんか買ったの・・・?

って言われましたが、個人的にはとても気に入ってます(v^ー゚)

奥に写っている、以前紹介したコンソールが仲間入りしたから
雑貨を見せてディスプレイする場所が増えて、
とても楽しみながら模様替えできるようになりました☆

外のウッドデッキも
地味~に紹介できていないのは、
鉢植えをただただおきっぱなしだからなんです。。

涼しい週末の朝に外でコーヒーが飲めるように
工夫したいと思います☆

もうすぐ夏ですが、
夏にはまた模様替えして夏色リビング紹介したいと思います♪
下のバナー達をクリックして頂けると、とっても嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっ、今日は一番乗り?(笑)
今はこんな風になってたのにねー。
ソファーの位置が変わりましたね。
時計の下の一大ディスプレイが圧巻ですね。
アルファベットを飾ると、なぜそのアルファベットなのかかならず聞かれますよね?(笑)
ただ可愛いからじゃダメなのかなー。
ウチも意味も無くGとかありますけど、別にジャイアント馬場のファンじゃないし。

左の窓の外に見える三角屋根は自転車小屋?
右の窓から見えるのはあの可愛い塗り壁の物置?
窓から見える景色もパーフェクトですねー。
素敵~。

カーテンレール、シンプルで可愛いですね。
今カーテンレール探し中なんですけど、なかなか丁度いいサイズで可愛いのが無くて。
カーテンの結び方も可愛い。どうやってるの?

スッゴイ素敵\(@^V^@)/
次男くんの寝てる姿も バッチリ絵になってるよ!!
こんな素敵なリビングで寝てたら キット楽しい夢 見れそうやね*(O'U`O★)

ps 明日ね 第二段!! 家の図面が出来上がるよ♪
ワクワク((((o゚▽゚)o)))

こんばんは(^^)
こうやって、『○○年の春』とか夏とか、そうやって記録を残すって良いですね☆
暮らしって、暮らす家族の年齢や趣味で、月日とともに変わっていくから、
そいういう変化が見れるって楽しいかもって思いました。
うちも、何年も経ってしまいましたが、今年から、そういう季節ごとの一枚を
撮って置こうかなって、そん風に思いました(*^^*)

本当に明るくて気持ちの良いリビングですね!
次男君がすやすやお昼寝していて、幸せの図だな~って思いました!
お洒落な窓から見えるウッドデッキ、カーテンにコンソールに、そして雑貨に。
もう、本当に素敵な風景です!憧れます(><)
しかも、小さなお子さんがいるのに、この綺麗に飾られている状態って凄いです!

来年は、また違う風景が見れるのかな・・・そんな楽しい想像をして
コメント書きながら、何度も写真を見に戻っちゃいました♪
夏色リビングも、楽しみにしています(*^^*)凸☆

うわ~素敵☆素敵すぎます!!!
この写真はなんでしょう!
日本のお宅じゃないみたいです(*^_^*)
何もかもが計算されてて。でも、自然で美しいヽ(^o^)丿
はぁ~溜息が出ます!

素敵なリビング~☆
息子君とっても気持ちよさそうに寝てる(^^)
ウッドフェンスのところまでずっとウッドデッキなんですか??
リビングと一体感があってすごく開放感もありますね!

お部屋・・・とっても素敵ですね。
アンティークとナチュラルと・・・
素敵なカフェのような夢のお家ですね♪
証明の形もかわいい〜。
そして窓もかわいいな〜♪
とにかくどれもこれも素敵です(*^_^*)/

dear suuさま♪

suuさん、こんばんは♪

いつも細かいところまで
気になってくださって本当にありがとうございます♪

時計の下のディスプレイは今、一番のお気に入りなので、
記録のためにも残しておきました♪

窓から見える三角屋根は、実は
ガスボンベのための小屋なんです(v^ー゚)
外構の中でなによりも最初に作られたものです(笑)

カーテンレールは全部what's happeningさんで、
注文させてもらいましたけど、
びっくりするくらい安くておすすめです♪

カーテンは、すべてIKEAのもので、
レースなんて、ワンセットで2000円くらいのものです。
使いこむうちに柔らかくなって、
ただカーテンにレースを巻き付けて結んでするだけなんです♪
ナチュラルな雰囲気になるし、とってもおすすめですよ♪

dear おまみさま♪

おまみさん、こんばんは♪

長男が幼稚園にいってから、
お昼寝がしっかりとれるようになって(笑)
この瞬間はとっても穏やかな空気が流れるんですけどね(x_x;)

今頃新しいプランが出来あがってるころかな!?
工務店やHMによっては料金がかかるところもあるみたいだけど、
良心的なところだったら、
気にせずに気になったところは何度も書き直してもらった方が
絶対にいいから、回数は気にしないで、
完ぺきに満足できるまで試行錯誤がんばってくださいね!!

回数をこなせば、必ず素敵な間取りになりますから!!
とっても楽しみだね~♪
今頃家族会議かなぁ♪

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

そうそう!記録に残すとおもしろいなぁ☆
って思ったのと、こうすることで
意識的に模様替えしたくなるかなぁ、って
自分にはっぱかけてみました(笑)

いつもこの逆光の空間で生活しているので、
写真に撮ると見づらいですけど、
とっても柔らかな光で、気持ちがいいんですよ♪

ちょうど片付け終わったときに
次男が寝たので、奇跡的に
片付いてる瞬間が撮れました( ´艸`)
いつもはこんなに片付いてるわけがなくて、
ごった返しています。。
夢こわしますよ(笑)

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、こんばんは♪

そんなに褒めていただけてとっても嬉しいし、
ますます季節ごとに模様替えしたくなります(笑)
コメントを通していつも応援してもらえて幸せです♪

自分としては年齢よりも
すこし古くさい空間にも見えるんですけどね( ´艸`)
もうすこし夏にむけて若返りをがんばります(笑)

dear yuka118さま♪

yuka118さま、こんばんは♪

長男が幼稚園いくようになると、静かになるので、
次男が爆睡するようになりました(笑)
このあとの目覚めからは半端ないですけどね(>_<)

フェンスまでが、6角形になったデッキ部分で、
デッキから降りて少しだけ土のお庭の部分に広がるんですけど
yukaさんのお宅と比べたら
猫の額くらいの小さなお庭です(*゚ー゚*)

デッキも今年こそもっと有効活用がんばります(x_x;)

dear いくさま♪

いくさま、こんばんは♪

褒めていただけて、本当にうれしいです(>_<)
でも逆光でとてもみづらいですよね(笑)
いつも夏場はこの逆光の空間で
生活してますけど、次男も寝やすいみたいで
助かるんです( ´艸`)

もう少し夏は元気なイメージにしたいなぁ♪って思ってるので
楽しみにしてもらえたら嬉しいです(v^ー゚)

リビングから広いデッキに出れるのっていいわ~♥
うちのデッキは狭いので憧れます!

こんなとこで、私も昼寝したい!
ってウキウキして寝れないか~(笑)

dear kinomi*さま♪

kinomiさん、おはようございます♪

確かにリビングと同じ高さで
続けて作ってもらってるから、
リビングが心持ち広く感じるかもしれませんね♪

それでもデッキがまだまだ有効活用できてなくて(x_x;)
少しずつ上手に使えるようにしないと
宝の持ち腐れになってしまいますね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/326-79b2e834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■100均でドツボなもの&プチリメイク。 «  | BLOG TOP |  » ■アンティークレンガの花壇ふっさふさ。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

