topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


■セリア定番のリメイク商品にチャレンジ。 - 2012.05.09 Wed

私の大好きなオレガノケントビューティー。

オレガノケントビューティー


3つの鉢で育てています☆
葉っぱが何重にも重なって、
先端の葉ががうっすらピンクに色づくと
とても幻想的できれいなんです♪
お花はとっても小さいので、お花よりも葉を楽しむもの。

日当たりが悪いとピンクに色づくことなく
緑のまま育ってしまうので、
日当たりのいいところに置きましょう♪


 

いつ見てもかわいいなぁ☆

 + + +

セリアの定番のリメイクグッズ。。
いまだに用途に巡り合わずに買ったことがありませんでした。

このコレクションボックス。

コレクションボックス


これも100円なんですね。。

これはリメイクするために、無垢の状態で売られてます。

初めて買いました。
お友達にプレゼントするものがあって、
ちょうどいい大きさなので、
この中にプレゼントを入れて渡そうと思って。

まずはダークオークのBRIWAXを塗ってみました。



コレクションボックスWAX


色がきれいだけど、やっぱりこのあとペイント。

コレクションボックス塗装


イメージとしては、シンプルかっこいいインテリアが
似合いそうなので、あまりガーリーすぎないように。

色を塗って、本当に少しだけ手を加えました。
あまり加えすぎると趣味に合わなかったら
困るかも知れないし(@_@;)←とっても小心者。。

中には英字新聞柄の紙を細く切ったり
アクセントにパープルのラフィアを裂いて
混ぜてみました。

ラフィア、ラッピングやリース作りに重宝します☆



これにプレゼントを入れるんだけど・・・・

セリアコレクションボックス


微妙に蓋が閉まりませんでした(x_x;)
でもいいや。
きっとこんなつめの甘いところも
アリって思ってくれることを信じてます(v^ー゚)

バナーをクリックしてもらえると
更新の励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよぉございまぁす!!
コメント 1番のりかな\(@^V^@)/

お友達さん キットよろこぶこと間違いなしやね♪
プレゼントって その人のこと考えながら選んだり作ったりするから 渡すとき ドキドキ楽しみだよね☆

おまみ家は もぉ1度 間取りの図面書いてもらってるよ!!
次はどんなのが出来上がってくるか 楽しみに待ってるとこ*(O'U`O★)

あっ、そっか、ギフトBOXとしても使えるね☆
なるほど~~これはすご~くかわいいi-176
今度贈り物をするときにマネっこさせてもらいます♪
(マネっこばっかり!)

あ、そうそう!
たぶんね??
うちのウンベラータちゃんにもカイガラムシがぁ・・・i-241
葉っぱのは全部駆除したけど茎?幹?のが「もともとの柄?」「ちっこいカイガラムシ?」
わかんなくてぇ・・・このあとどうなるのかしらi-201
emi*familyさんのところのウンベラータちゃんはその後どんな感じ??

凸凸♪

オレガノケントビューティーって丁度今日、他の方のブログで知ったばかりで、検索してたところです。
こんな身近にもあったなんて(笑)。
可愛いなあ。
またまた欲しいお花が増えてしまいました。
植えるところもないのにね^^;。

こんなギフトボックスでプレゼントされたら感激ですね。
何が入るのかも気になっちゃいます。

こんばんは(^^)

オレガノケントビューティーというんですね!
最初、葉っぱの所がお花なのかと思ってよく見たら、紫のがお花なんですねー!
可愛い~♪
こういう明るいグリーンの葉って好きなので、今度探してみたいです(^0^)

セリアのボックス、私も良くみます!
100円であんなコレクションボックスってすごいですよね。
あのコーナー(シリーズ?)の前でいつもどうしようかな~って悩んでます(笑)
でも、ゆうひさんも書かれていますが、ギフトボックスになるんですね!
すごく可愛い~!私も真似っこしたいです(*^^*)←私もemiさんの真似っ子ばっかり(汗)
英字新聞も、細かく切って・・・という発想がなかったので
すごく良いです!カッコいいです!
くしゃくしゃにして使う・・・というのはよくありますが、これは良いですね~☆

こうやって、相手を思ってひと手間加えて。
こんなに愛情こもった素敵なギフトボックス、お友達さんは大喜びだと思います!(*^0^*)
私も、参考にしたいです!凸☆

こんなに手の込んプレゼント。
頂いた方もとってもうれしいでしょうね〜♪

そっか・・・リメイクするために無垢なんですね。
私もいつもセリアでこれを見ながら
何か使えないかしら〜と思ってましたが
ギフトBOXとはいいすね^^good idea〜☆

オレガノケントビューティ。
お花もちっちゃくてかわいいけど
葉っぱが花びらみたいでとっても素敵♪
今度お花屋さんに行ったら見てみようと思います^^

dear おまみさま♪

おまみさん、こんばんは♪

一番コメントだよ(笑)←そんなことで
喜んでもらえるなんて。。嬉しいです( ´艸`)

手作りのものをプレゼントするって、
とても勇気のいることだけど、
きっと喜んでもらえるとおもって
思い切ってプレゼントしてみます♪

間取り書き直しの段階なんだね!
回数を重ねると益々良くなってくるだろうから
時間かけてじっくり間取りを練ってね(v^ー゚)

dear ゆうひさま♪

ゆうひさん、こんばんは♪

私は逆にギフトボックスしか思いつかなくて( ´艸`)
そう思うと100円以上の価値がありますよね♪
ゆうひさんにマネっこしてもらえたら
それだけで大大大満足です♪

そうそうウンベちゃんですよね!!
同じ時期にお買い上げだったから
もしかして・・・とは思っていたけど。。
うちはカイガラムシはいないんだけど、
この時期が虫の発生と落葉が多いみたい。。

もうまさに我が家のウンベラータも
脱力状態で、どんどん抜け毛じゃなくて抜け葉してて。。
どんどん黄色になって落葉しちゃうから心配してたんだけど、
これから新芽も活発になってきてるよね?

それだったら心配ないみたいだよ~♪

買ったときのわさわさ感がうそみたい(笑)

dear suuさま♪

suuさん、こんばんは♪

ケントビューティー気になってるときだったんですね!
これは下に垂れながら成長しているので、
地植えはあまり向いてないんです。
ハンギングとか、植木鉢で育てるのが主流なので、
十分場所ありますよ♪

一目ぼれしたお花で、とても愛着があるんです( ´艸`)

ギフトボックスに使うと、
なんだか贅沢な気持ちになりますよね♪
少しはプレゼントがよく見えればいいなぁ。。

dear nyancousagiさま♪

nyancousagiさん、こんばんは♪

ケントビューティーのこの幻想的な姿に
一目ぼれして、たくさん育てることになったんです♪
とっても観察しがいがあって、
かわいいですよ♪
日当たりがいいところで育てたら、ピンクになってくれるので、
今度見かけたらぜひぜひ挑戦してみてくださいね♪

ギフトボックスに使うと、色々出番が増えそうですよね♪
この形以外にもいくつかあったけど、
ダンボールに入れるよりは、プレゼントが可愛くなるし大満足♪

ただ…目的のものがきれいに入らなくて
蓋が閉まらなかったんだけどね(笑)
きっとそれでも喜んでもらえると思います( ´艸`)

dear いくさま♪

いくさま、こんばんは♪

手作りのものが全部ガサツに仕上がってしまうので、
プレゼントできるものがなかったので、
ギフトボックスとしてなら、
手作りでも多少は使えるかな♪と思って(笑)
100円には思えないですよね☆

いくさんも目をつけてらしたんですね☆
きっといくさんの作品を展示するのに、
ちょうどいい大きさでしょうね♪

イベントのときにも重宝しそうですよね( ´艸`)

オレガノケントビューティーって名前初耳です!
バラの様なバラににた葉っぱのような♪
濃いグリーン、薄いグリーン、うす紫、って最高に好きな組み合わせ
なのですが、それが一つの種類でこんなに美しい形で育つなんて感動的です!
育ててみたいなぁ~(*^_^*)

そして、またまた100均にみえないグッズを選んで、また何十倍の価値に
してしまうemiさん!すごすぎです!!
プレゼントされるお友達が羨ましい~(^o^)

また可愛いの作ってますねぇ~*^^* 色々思いついて
作ってしまうのでが凄いわ~!!
これは喜ばれますね^^
オレガノケントビューティ ホントにきれいですよねー
グラデーションがたまらないですよね 笑
今年は 色々お庭も楽しみですね^^

dear マカロンローズさま♪

マカロンローズさま、こんばんは♪

オレガノケントビューティーは本当に
美しいんです♪
多分実物を見たら、その魅惑にはまりますよ♪
お店によって、きれいに発色してるものや
していないものの差が激しいので、
きれいなものを見つけたらぜひぜひゲットしてみてくださいね!!

プレゼントのボックス・・
またいつものように間近でみたら
本当に汚くて(笑)

100均だからいいかな、って気持ちで作っちゃいました( ´艸`)

dear haruさま♪

haruさん、おはよう☆

100均でこの形が買えることが一番すごいですよね♪
プレゼントのパッケージとしては
ちょうど良かったです♪

かわいいって褒めてもらえて
とってもテンションあがりました( ´艸`)
いつもありがとうございます♪

ケントビューティーは一目ぼれから始まったので、
とても大事に育ててるんです♪
今年もきれいに色がでて
大満足です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masaomyouji.blog81.fc2.com/tb.php/325-2805ac5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■色々悩んで、大量にお買い上げ。 «  | BLOG TOP |  » ■手間のいらない雑貨コーナーを作る。

プロフィール

emi*family

Author:emi*family
100均のリメイクやDIYで
ナチュラル&フレンチ&アンティーク&北欧。。
自己流のミックススタイルを楽しんでいます。

旦那さんと長男7歳と
次男5歳の4人暮らし。
好きなインテリアで家を飾って、
子育てを楽しく模索しながら
遊んでる毎日です☆

初の著作本発売中です★



instagram・・・

Instagram


暮らしニスタ2013年準グランプリ★
http://kurashinista.jp/
user_page/detail/1021

Powered by 暮らしニスタ

最新記事

参加してます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 バナー 一日一回有効です☆

カテゴリ

未分類 (9)
family (67)
my home (68)
interior (141)
antique (45)
garden (95)
fashion (11)
food (41)
handmade (271)
shopping (151)
lifestyle (95)
vacation (23)
project (119)
handwritten (4)

愛用品

                                                      見た目も一生もの。                                                                                              一つずつ増やしたい。                                                                                     かっこいい。                                                                                                                                                             キッチンにもトイレにも。                                                                                                                                                           ダイニングで。                                                                                                            ディスプレイにも。                                                                                                                                                                                                                  色もいいし、大好き。                                                   ついついほしくなる。                                                       少しずつ集めてます。                                                                                           すぐに売れ切れちゃう。。                                                     DIYがワンランクアップ。                                                                                                                   どこに置いても絵になるバケツ。                                                        何度もリピ買い。 何年もこちらのブラックで。                                                    

愛用品

                                                         果実酒はこれで。                                                                                                        統一すると洗濯量も減ります。                                                               使い勝手もいいし、見た目もいい♪                                                                                                              隠す必要なし♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          誕生日のお祝いに。                                                                                                                                                                                                                                                                                         子ども誕生日に合わせて毎年一冊。                                                    木材に塗ったり、エイジング加工したり。。                                                                                                                                 別売のトレイとともに。                                                                                   全部本入れても○。引越しの時に。

*素敵なブログたち*

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PVランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

